Home > Music > 最近のおんがく:ライノセラス/ジャック・ブレル

最近のおんがく:ライノセラス/ジャック・ブレル

2006年7月8日(土)15:40きとら[Music]

またまたごぶさたです。
平日は普通に15時間くらい働いちゃってるので土日は一歩も出ずに作業してます(ぎゃー)

ライノセラス
ライノセラス

B000FBG314
コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-05-17
売り上げランキング : 14320
おすすめ平均 star

なので取り立てて書くべきこともないものの…

通勤中にライノセラスのベスト盤をよく聴いてます。正式には”rinôçérôse”って綴るフランスのユニット。ダフトパンクよりロック寄りなのかな。フジロックに出るみたいですね~(・o・)

あと全然ジャンルが違うんですけど、フランスつながりで…
ベルギーの「シャンソンの革命児」、ジャック・ブレル Jacques Brel が「アムステルダム Amsterdam」を歌ってるビデオをYouTubeで見つけたので、ここ最近頻繁に聴いてます。フラ語の授業で見て感動して以来、もう一度聴きたいなーとずっと思ってたので感涙モノです。
もの悲しいアコーディオンの響きとブレルの叫ぶような歌声が心に迫りますが、歌詞はひじょーに猥雑(笑 フラ語忘れちゃったのでほとんど聞き取れないのが残念…。

夏のマンガのロケ地は南仏っぽくなりそうです。 本の名前はドイツ語なのにっ=ω=;

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。