Home > Doujin, Offline event > 夏コミおつかれさまでした!!

夏コミおつかれさまでした!!

2006年8月14日(月)22:49きとら[Doujin, Offline event]

166kitora.jpgコミケに参加・来場されたみなさま、暑いなかおつかれさまでした!

数年ぶりの徹カラオフから帰ってきて、朝の大停電も知らずに昼までぐっすり就寝。起きてからしばらくはほとんど放心状態で、掃除洗濯家事一般をかたづけつつも、合間に青空を窓越しにぼんやり見やりながらそのまま夕方まで過ごしちゃいました。

悔いはありません、と言いたいところなのですが今回は反省点ばかりです…。とはいえ熱気冷めやらぬなかに冷や水浴びせるような発言もどうかと思うので、以下 最小限に留めておきますっ。


▼まずはじめに…発行部数少なかったですね(汗)
これはひとえにボクの認識が、前回参加した04年とほとんど変わってなかったコトによるものです。浦島太郎状態でした(苦笑)発注段階ではう~ん300部って多いよなぁ~どうしよう~って感覚だったのですが、実際は前回同様午前中までに、委託分含めすべて完売してしまいました。他所でもご批判いただいてたようで…すみませぬ(´ω`;) かつ、せっかくのお誕生日席だったのに…もったいないオバケが出ちゃいそうです(うぅっ)。
通販用ページですが、この夏期休暇中にアップできるよう進め…たいな♥

▼今回は特に、久しぶりにお会いできた方が多くうれしかったです!差し入れ&プレゼントもたくさんいただいちゃいました≧ω≦ 本来なら個々にお礼を申し上げるべきところですが、まとめてありがとうございました!!
ただ…やっぱりアレですね。FFとかあらよるとか大神とかルカリオとか知ってないとひじょーに気まずいですね orz

▼今回の新刊ですが、当初はあれこれ構想があったものの、所与のスケジュールと実力ではこれが限界でした…。前回同様今回もサークル参加ありきのタイトな進行だったので、ゲスト様にもご迷惑おかけしちゃったかと思います。次回の企画を立ち上げる機会が(もし)あれば、参加を前提とせず、もうちょと余裕を持ったスケジュールのなかで、悔いの残らないモノをつくりたいと思います。

以上、ネガティブ発言ばっかりですみません(>_<) 今回たくさんの萌え分を吸収しましたが、まだちょっと精神的に弱い状態が続いてるので、この休みはまるっとゆっくり休養させていただきまして、落ち着いたらまた創作活動をスタートしたいと思います。

  1. 2006/8/24 00:05

    コメント遅くなりすみません。
    コミケ本当にお疲れ様でした。
    本は惜しくも買えませんでしたが、スケブでも描いてもらっただけで満足しています。
    冬コミに新刊出されるようでしたら購入したいと思っています。
    まだまだ暑いようですが、がんばってください。

  2. びい
    2006/8/22 21:00

    おひさしぶりですよー。
    コミケのときはどうもでした!といっても数分しか話せなかったけれどっ。
    ふぉあべるつー読んで思ったんですけど、全体的に絵がかわいくなってると思いました。ゼータとか、ゼータとか、ゼータとか。
    次回作を出すときはぜひキトラファミリー(?)のお話で!

    今度機会があったらまたどこかで会いましょうっヽ(゚ω゚)ノ

  3. 白竜
    2006/8/20 06:54

    ルカリオは、アヌビスです(゚∀゚)

  4. 2006/8/20 00:51

    今週前半はふとんの上でのたうち回ってましたが、
    なんとか落ち着きました…遅まきながらレスします~(´`;

    >だいむさん
    あ、書き込みありがとうございます~!
    遠いところからお越しいただきありがとうございました!!
    ボクは初コミケ@2000年夏以来並んだことなかったりするのですが、
    夏も冬も入場待ちって苦行に近いですね…(汗
    今後ともよろしくお願いしますん♪

    >DEADさん
    リアルでははじめましてでした~。
    また暑中見舞いありがとうございます!
    もうちょと四コマを描きたかったのですが、タイムオーバーで
    収録できませんでした…。がくっ

    >白竜さん
    会社自体はそうでもなくボクの手が遅いだけ、という説が濃厚です(´`;)
    お盆休みで休養できたので、そろそろ冬に向けてゆるゆる準備したいと思います~。
    あとルカリオは狐と犬、どっちなんでしょう…(; ・ω・)

    >シバさん
    はじめましてです!
    通販ページ、夏期休暇中までにはと書いたのですけど、
    どうも明日あたりまでかかっちゃいそうです(汗
    開設まで少々お待ちくださいませ~。

    >木場さん
    お久しぶりです~!
    そ そんなコト言っても何も出ませんよっ(´д`;)
    ※拍手で「もっとご飯食べてください」って言われちゃいました…

    >ウィンダムさん
    んあ お久しぶりでございます∩(・ω・)
    もしお財布に余裕がありましたら よろしくお願いします~♪

    >和音 琴春さん
    か 重ね重ねすみません~(´ω`;)
    多摩川の花火大会…というと、調べてみたんですが
    下流のほうでしたでしょうか?
    今日はニコタマのほうであったようなのですが
    あまりに暑くて断念しました…。

    >ケルベロスさん
    まずは売り子、おつかれさまでした!
    あっいえ、お気になさらずです(汗
    エラーが出てしまうのは今のところどうしようもないのですが、
    重複分は見つけ次第削除しますので、気になるかとは思いますけど
    そのまま放置していただけますと助かりますっ。
    ※投稿フォームのしかるべき場所ににその旨書こう書こうと
    思ってはいるのですが、いまだ書けてません…=ω=;
    またビスコのカステラありがとうございました!
    なかなかボリューミーでした…(笑

    >ガウェインさん
    ありがとうございます~!
    スケブ、時間の都合上、中途半端になっちゃいましてすみませんっっ
    久しぶりに描いた気がします(笑

    >装甲龍さん
    スケブはもう、5本いただいた段階でいっぱいいっぱいで(´ω`;)
    泣く泣くお断りさせていただいた方も何人かいて申し訳なかったです…

    >ソニックさん
    はじめましてです!
    発送も仕事の合間合間の作業になるかと思うので
    少々お時間いただいてしまいそうなのですが、どうかよろしくお願いします!

    >辰丸
    おつかれさまー!( ゚ω゚)ッ そちらも完売おめでとう~!
    みげぽ本の中身がとうとう分からずじまいだったけど(爆
    なかなかあの猫村さんのふてぶてしさが出ないね(笑

    >青銅さん
    見かけだけは華やかに、というきとらの人生のコンセプトが顕れてます(。ω。)
    想定していたよりもちょと色が濃く出ちゃいましたが…(汗
    次回、大晦日に期待してますん!

    >ぺかっちさん
    あ、はじめましてです!(もしかして以前は似たHNをお使いでした…?)
    あらよる本のほうは無事 別の方のもとに渡ってゆきました~。
    というかイケメンってなんか死語な気もするんですが
    とりあえずありがとうございますっ(笑

    >テックさん
    エプロン姿、すごく似合ってましたよ~( ^ω^)ノ
    対して◯夜さんはちょっと怪しかったですね(爆
    仕事はもう、眠くて眠くてしょうがないです(ぐったり
    テックさんもお身体お気をつけくださいませ!

    >銀聖竜さん
    いただいたメールに返信できておらずすみませんっ(汗
    絵チャ、昔描いてたのでいけるかなーと思ったんですが、途中で挫折しました(。ω。)
    また後ほど、返信させていただきますね。

  5. 銀聖竜
    2006/8/18 07:29

    フォアヴェルツ2完売おめでとうございました。
    自分はゲットできなかったので、通販を心待ちにしているものです。
    クロマ氏の3周年記念絵茶会で主催をしていた者でもあります。
    キトラ様の描かれたセフィル君、素的過ぎて忘れられません。
    クロマ氏が、とても嬉しがっていたのを今でも覚えています。
    今はクロマ氏の親友として、彼と仲良くさせてもらってます。
    彼の描いた ずっこけセフィル君。見てみたいですね。
    それと、彼が目標としているキトラ様のすばらしい作品も見てみたいです。
    1と2を併せて、入手できると嬉しいと想います。
    よろしくお願いします。

  6. 2006/8/16 22:10

    きとらさん コミケお疲れ様でした。
    フォアヴェルツ2完売おめでとうございました(^^
    祭りの後は、精神的にも身体的にもダメージが残るので、
    きとらさんも身体に気をつけて体調崩さないように~
    (と、言ってる本人が体調崩れてきてますが)
    休み明けの仕事が怖くてビクビクしているテックです(笑)

  7. 2006/8/16 20:13

    初めまして、フォアヴェルツで各同人誌を2冊ずつ買っていった者です。
    (「あらよる本だけ1冊だったので・・・」と後に来たのが僕ですが・・・ってそこまで覚えてませんよね^^;
    そして夏コミお疲れ様です

    実はクロマさんと知り合いということもあり、一番最初にチェックしてました。
    本の内容は充実していてとても読み応えがありました。完売だったのもうなずけます。
    そしてきとらさんがイケメンだったことが一番印象に残っています。
    こんな素晴らしい絵の才能を持ってて、かつルックスがいいだなんてうらやましい限りですよ・・・。

    もし次回作が出るときは是非買わせていただきます。
    お仕事等忙しいでしょうが、これからもがんばってください。

  8. 2006/8/16 20:11

    これは。たれきとらですね。
    毎度思うのは、表紙の出来がすばらしい。

    是非入手したい1冊だったので、今回は久々に一般入場列に並びました。
    まぁ、おかげさまでコミケ連続参加10周年ですよ。トシ取るわけですな(爆)

  9. 2006/8/16 07:51

    おっ、これはもしや ほしよりこ風きとら!?

    おいやっ!お疲れさんでしたわい♪
    ベルツツー完売おめでとうございます。

    感想はまた後日!!とりあえず、絵に反応してみましたわい(爆)

  10. 2006/8/15 19:13

    はじめまして、ソニックと言います。
    夏コミ大変お疲れ様でした。
    通販の方が行われるとのことで大変うれしいです。
    ものすごい楽しみにさせてもらいます。

  11. 装甲龍
    2006/8/15 19:07

    どうもお疲れ様でした。
    おいらはなんとか買えましたんでヘーキヘーキw(ぉ

    おいらも朝の大停電なんて知りませんでしたよ。(=昼まで寝てたのだな)
    疲れた次の日はやはりゴロゴロしてるのもいいですよね。疲れが良く取れる(ぉ

    内容もすごくよかったです。やはり絵のクオリティもいいですし。買ってよかったっす。
    ただ、スケブを頼んでなかったのが残念でしたorz

  12. 天竜ガウェイン
    2006/8/15 18:55

    ども、お疲れさまでしたー。
    フォアヴェルツ2 内容が深くてとってもおもしろかったですーヽ(゚ω゚)/
    絵のクオリティーも、やはりきとらさんならではの高さがあって、とても良かったですー。

    今回すごく久しぶりに会って嬉しかったですヽ(゚ω゚)/
    さらにスケブもOKしてくださってありがとうございましたー。
    改めて、お疲れ様でした!

  13. 電子獣ケルベロス
    2006/8/15 18:49

    12日の分で投稿しようとしたら、エラーが出てしまい、何度か繰り返ししていたらその分が投稿されていて、その分のお詫びと削除のお願いを書き込んだらまたまたエラー・・・で、今回も何だかんだ言って投稿されていると思ったらこれは投稿されておらず・・・もしかしたらこの掲示板に嫌われているのかも・・・(はっ!もしかしたらきとらさんに嫌われているのかも(;゜ロ゜))
    と、こんな風に書いててもまたエラーが出たらどうしよう・・・orz
    色々とご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした(;´Д`)

  14. 和音 琴春
    2006/8/15 17:36

    まず始めに・・・、夏コミお疲れ様です!
    僕は先輩に頼まれたサークルに走り回っていた為、
    買えませんでしたけど、本当に人気がありましたよねぇ。
    買えなかった時は本当にショックでしたけど、きとらさんから。
    「通販をするよ」の一言で何とか立ち直りました。(笑
    まぁ見本の本をじっくり読んでいたので、必ず通販をしようと思います。
    ちなみに当日は黒っぽい紺色のTシャツに白の半袖のシャツ、
    (背中が金銀の模様で派手だった(汗)・・・)
    Gパン、そして灰色っぽい肩掛けカバンで行ったのですけど・・・。
    (その時『牙竜さん』のサイトと共に誉めたのですけど)
    覚えていますか?
    では今日はこの辺で・・・。
    ちなみに今日は多摩川で花火大会があるのを知っていますか?

    和音

  15. ウィンダム
    2006/8/15 14:16

    きとらさんお久しぶりです、ウィンダムです。
    約3ヶ月ぶりですね・・・すみません。(滝汗
    楽しむどころか、寧ろ「楽しまれてる」状態でして・・・(このヘタレが

    夏コミの方、お疲れ様でした。
    自分は行けなかったので、もしかしたら通販で購入させて頂く・・・
    ・・・かも知れません。(ハッキリしろ;
    体調には気をつけて、しっかり休んでくださいね。
    最後にあらためて、お疲れ様でした。

  16. 木場
    2006/8/15 14:11

    お疲れさまです。
    仕事と両立なのにすごくクオリティが高い本でビックリ&感動です。
    完売とはさすがに人気ありますなぁ、はやめに並んで買っといて
    良かったです。本も良い収穫になりましたが、
    自分にとって一番の収穫は生できとらさんにお会いできたことです。
    細身でオシャレでイケメンだったとは!(笑
    「キャラは太る一方ですが・・」の発言には笑いました。

    これからも頑張ってください。影でこっそり応援してます!

  17. シバ
    2006/8/15 12:40

    どうも、初めまして。シバと申します。
    夏コミお疲れ様でした。
    新刊、再販ともに完売とはとても喜ばしいことですね^^
    私は今回も行くことが叶わなかったので通販を心から
    楽しみにしています。

    ではこれからも頑張って下さい。

  18. 白竜
    2006/8/15 09:01

    押忍、お疲れ様っす!
    ていうか、かなり無理したんじゃないでしぃ?<会社と両立
    すごく大変な会社みたいだし。
    ゆっくりお休みになってください。

    ところで、白竜はFF以外は熟知だ<FFとかあらよるとか大神とかルカリオ
    ふはははははは!
    (一番アレなのを知らんでどうする>わたし)

  19. 2006/8/15 08:29

    ブログではご無沙汰しております。
    諸般の事情でROMモードになってたのですが、せめて挨拶ぐらいはということで再来いたしました。
    夏コミお疲れ様でした。2のみならず前作の再販分まで完売するとは流石としか言いようがありませんね。

    本の方も表紙も内容もパワーアップして読み応えばっちりです(即宝物庫行きに・・・(爆))
    個人的に、終盤のの四コマが笑えました。ゼータ君、ナイス突っ込みです!

    次回も期待しております(次は、予算と相談してもう少し刷ってみては?)

    PS:
    会場で暑中見舞いをお渡し損ねていましたのでUpしておきました。
    こんなレベルですが、よろしかったらお納めくださいませ(HNのリンクから飛んでください)

  20. 2006/8/15 03:17

    こんばんは!
    コミックマーケットと徹カラお疲れ様です!!
    初めてコメントさせてもらいます><
    会場でお会いした絡み辛い人ですorz
    今までずっと見てましたが話した時のように
    言葉での表現が下手なので
    ずっと書き込むのを自粛していました(^^;;
    普段硬いしゃべり方ばかりなので。
    逆に何も考えず話すとあほになっちゃうんです(*ノノ
    8時ちょっと位に会場に付いたので結構前の方かと思ったら、
    すごい行列になっていてびっくりしました!
    会場内もやはりすごい人で迷ってるうちに終わってましたが(--;;;
    あのときはほんとうにどうもありがとうございました^^*
    初めてこういう本を見ましたが絵だけでなくストーリーなど
    普段見ることができなかった設定みたいなのが見えてとても面白いです^^*
    買った本は宝物のひとつにしますっ!><v

    これからも応援してます!
    がんばってください!

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。