Home > Diary > 突然ですがvelfarre行ってきました

突然ですがvelfarre行ってきました

2006年12月25日(月)23:53きとら[Diary]

PICT3729.jpg2007年元日の閉館を前に、六本木のvelfarre(ヴェルファーレ)に行ってきました

せっかくのクリスマス、女の子と一緒……ではなくあいにくavex狂いの友人(♂)がお相手でした(´ω`)ぼへー
今宵は90’sハイパーテクノ&レイヴ中心。ゲストアーティスト&DJはm.c.+A・Tm.o.v.emax、「あの」JOHN ROBINSON、そして我らがTRF
……名前だけでもうザ・90年代という顔ぶれですが、メインフロア内はものすごい熱気。もう、最高に盛り上がりまくりました!≧▽≦ お立ち台も妙齢のお姉様たちでもう満席。ジュリ扇も健在(笑 これがR&Bとかトランスだったらまったく雰囲気違うだろうなぁ(´ω`;

John Robinsonは、かのジュリアナ東京のメインDJ。実はこの日はじめてお姿拝見したんですが、3メートル先という至近距離でして。感動のあまり失神しそうでした(。ω。)

一通りプレイし終わった後にTRFが登場したんですが、その瞬間、傍らの友人(TRFファンクラブ会員)、感動のあまり涙してました。かく言うきとらも、テクノをやってた初期の頃からのファンでして。ボーカルのYUKI、声も顔立ちも、あの頃とほとんど変わってなかったなぁ…。

超満員のフロアでジャンプしまくってへとへとになりました。20世紀にやり残したことを6年越しに遂げたような充実感(笑)と同時に、ああひとつの時代が終わったんだという漠たる寂しさを胸に、小雨そぼ降る六本木を後にしたのでありました。

…今日のエントリー、おまえ何歳だよっていう雰囲気出てますね(。ω。;) 許してー

ヴェルファーレ・コンプリート・ベスト1994-2006
オムニバス

B000JGCNUU
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-11-29
売り上げランキング : 13430

そういえばJohn Robinson、往年の名曲”James Brown Is Dead“をかけなかったなーと少しいぶかしく思っていたところ、まさにそのご本人が、くしくも本日お亡くなりになっていたようです。合掌…

あと、スーツ姿の中年男性&年の離れた女性という、絵に書いたような謎の2人組がたくさんいらっしゃったのも印象的でした。(平日だったからか、スーツ姿の男性多かったなぁ) 二人とも時おり体を揺らすだけで、全然盛り上がりもしゃべりもしないんですよね(笑

そういった人々や文化?も、今後はなかなかお目にかかれなくなりそうです。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。