Home > 2007年1月 のアーカイブ

2007年1月 のアーカイブ

荷造りちゅう

2007年1月28日(日)23:56きとら[Diary] [コメント: 10件]
avatar

ふぅ~ つかれたー(´ω`;)
ここ1週間ずっと、引っ越し準備に明け暮れてました。
それにしても自分の体力のなさが悲しいです…(TωT) ぐったりしたらリポビタンファインとか飲んだりして、えっちらおっちら荷造りしてます(笑

先週日曜に新居の契約を完了させて、同日に引っ越し業者の契約も済ませちゃいました。
不動産屋で「甲は乙の…」といったかったるい説明を受けている間、室内に流れてる有線の選曲が武田鉄矢⇒OZMA⇒フランダースの犬⇒OZMAというものすごく気持ち悪いコンボでして、書面の内容がまったく頭に入ってきませんでした…。つい担当の方に「御社の選曲ではないですよね…」って尋ねちゃったし(。ω。)

単身上京してからで数えると、今回で3回目のお引っ越し。ほぼ2年に1度の頻度ですね…。
引っ越し好きだねーってよく言われます。島田雅彦がとある新聞のコラムで書いていた「同じ場所に長く住んでいると創造力が衰えていく」といったくだり(実際はもっと軽妙な文体なんだけどね)を読んで我が意を得たりと感心してからは、対外的にはそういった理由にしてます。が、実のところは「更新料がもったいない」「掃除するのがめんどい⇒そろそろ引っ越しすっか」っていうネガティブな理由が5割くらい占めてる気がします(´・ω・`) あとやっぱり、家が転勤族だったのもあるのかなぁ(島根から出たことなかったけど)。とりあえず移転の自由バンザイ!

ということで、日取りは来月10日と決まりましたっ。その前後にかけて、さらに出没頻度が低めになるかと思いますが、どうかご了承ください~。

コメント: 10件
  1. 2007/2/04 23:58

    >米ロウさん
    解説ありがとうございます~!
    なるほど~、たしかに感謝する対象は参詣客じゃなくて神仏のほうですし、
    今はそれほどでもないものの、明治以前は社寺の権威が
    ものすごく強かったみたいですしねっ。
    違和感があったのも、きっと日ごろの信心が足りないせいですね(笑

    >ウィンダムさん
    メールは届いてないなぁっていぶかしげに思ってたのですが、
    わざわざ郵送してくださってたのですね。無事届きました!( ^ω^)ノ
    後ほどメールにてご返事しますねっ。
    あと、創造力云々については人それぞれだと思うので、
    あまりお気になさらずですー(汗

  2. ウィンダム
    2007/2/03 00:37

    しまった・・・きとらさんがコメントを書かれてしまった・・・;;
    どうも。とうとう新入生が受験を挑んでくる時期になりました。ウィンダムです。
    Ⅰ期試験のおかげで来週の火曜まで4連休。生まれて初めての4連休です。
    3連休まではあったものの、4連休が来るとは思っても見ませんでした。(笑
    ついつい心でキタ*・゚ ゚・*:。. .。:*・゚(゚∀゚)゚・*:。. .。:*・゚ ゚・*!!と叫びつつ、机の落書きを
    綺麗さっぱり消しました。最近メカ×竜と言う禁断(でもない?(ぉ)の道を探り出しました。

    前から送ろうと思っていたお礼絵の方ですが、引越しされるという事もあって
    意を決して送らせて頂きました。荷造り中にヒョロっと変な物送りつけてしまい、
    申し訳ありません; 更にお世辞にも上手いと言えない代物でした・・・精進精進;

    >「同じ場所に住み続けると創造力が衰える」+ネガティブな理由
    そんな事があったとは・・・自分は15年間(もうすぐ16)同じ場所に住んでます!(笑
    ネガティブ過ぎるのはいけないかもしれませんが、あってもいいと思います。
    掃除って結構面倒ですよね・・・; 自分もそろそろ掃除しないと・・・;

    とりあえず、新居での快適な生活を願いつつ終わりたいと思います。
    では、失礼しました~

  3. 米ロウ
    2007/2/02 21:58

    基本的に「ご苦労様」と「お疲れ様」には目上目下で使い分ける風習は昔はなく、現代用語のルール(おもに企業といった世界で…)として、定着してしまっただけのことなので、本来はどちらもねぎらいの言葉として使用してたんです。
    多分、仏教、神道などにおいては本来商業ではないので「ありがとうございます」だと、「お客様が神様です」というニュアンスがつくし、参詣する人などが本来(神に)感謝しにいくのにそれでは示しもつきにくいと言うことなんだと思います。
     とにもかくにも昔から参詣はご加護の感謝を表す行為orまたは願掛けというもので、その参詣自体が苦労するほどの山中の道を歩くだとか色々諸々で、きた人に労をねぎらってるんでしょうね。または昔からの土地制度の名残かなぁ~…
     説は意外と多く推測できるようです……=w=

  4. 2007/2/02 01:44

    >ひよこさん
    いやー、少なくともボクの場合はシゴトでは体力つかないっすよ(笑
    朝から晩まで椅子に座ってる生活をこのまま続けてたら、10年20年後は
    絶対どこかがおかしくなってるはず(´`)

    >鳳火さん
    おお~、ということは高校…でしょか(; ・ω・)
    めいっぱい楽しんでください~♪今のうちなので(爆

    >ソニックさん
    ああ~、トノサマゲコモンのところは本っ当に憤慨しました(笑
    えと、引っ越しが落ち着くまではゲームはちょと凍結中なのです…。
    画面保護シート買ったらDSのだったし(´・ω・`)

    >DEADさん
    今までの引っ越しは学生の身分だったこともあって、短期決戦で
    なんとかなったものの、社会人ともなると日程的にやっぱり厳しいですね…。

    >肥竜さん
    それが、きとらはカゼはなかなか引かないんですよ~。
    今週の月火は、カゼを引いちゃったリーダーの代理で
    慣れない作業をあれこれやることになっちゃって、まさに
    ミイラ取りがミイラになりかけました(ぐったり

    >米ロウさん
    栄養ドリンクってそんな飲み方があるのですね~。参考にします(・o・)
    そういえば以前、とあるお大師さんで売り子(←×)したんですけど、
    参詣客に対しては逆に、「ありがとうございました」じゃなくて
    「ご苦労さまでした」なんです、って教わったんですよね。
    権威があるからなのか、仏教業界用語(?)なのか…どっちなのかなぁ。

  5. 米ロウ
    2007/2/01 20:06

     御引っ越しお疲れ様ですw(……そういえば最近、目上の方に『ご苦労様です』という方々が増えているとか……気をつけねば…)
     自分も体力低下が甚だしく、夜な夜な約3、4キロほどのランニングをしています。意外と疲労よりも爽快感があるのでおすすめです(着込みすぎず、一応明るめのトレーナーの方が良いですよ、もしやるならば)。
     あと(体力低下or抵抗力の低下時に)栄養ドリンクは一日で飲みきるよりは、1本を三、四日間に渡って飲むと風邪は引きにくくなりますし、(栄養ドリンク)依存症にもなりにくくなりますよ(^w^)
     でわではっ ^w^

  6. 2007/1/31 21:21

    ワシも体力欲しいですね;
    風邪引かない体になりたい;(←月曜に引いて今も治らず…;)
    手洗いうがいって無茶苦茶してますけどかかるときはかかるんですね…
    やっぱ最終的には抵抗力がモノを言うようです;
    きとらさんもぐったりしたら無理せず休んだ方がいいですよーw;

  7. DEAD
    2007/1/30 13:01

    お引越しお疲れ様です。
    引っ越すって、家財の移動だけじゃなく、手続きも面倒なんですよね(汗
    市役所の転出、転入届とか、郵便局への転居届とか、電話番号変更とか、プロバイダやクレジット会社、免許センターなどへの移転通知など~

    自分も、1回引越しを経験してますが、小学時代だったので手続き類は気にも止めて無かったですね(むしろ引越し先での友達が出来るかどうかという方にばかり気にしてたような・・・(^^;))

    > ライズグレイモンのあの部分が~
    あの部分って、やはりあの部分だろうか?(爆

  8. 2007/1/29 20:58

    はじめまして、ソニックと申します。
    デジモンストーリーなにやらお困りのようで私も殿様ゲコモンのとこで大いに迷った派ですので心中お察しします。w
    よろしければ友達コードとか交換してデジタマとか作ってみませんか?(ぇ)

  9. 2007/1/29 14:09

    キトラさん、お疲れ様ですw
    体力とか自信ないなぁ・・・、部活も引退しちゃったし。(--;

    現在、今年,最後のテスト期間中w
    これが終われば自由登校だーーーーーーッ!!ヘ(≧▽≦)ノシ

  10. ひよこ
    2007/1/29 06:52

    お疲れ様です。
    都内への引越しは車の流通が激しいから大変ですよね
    まぁ、暇ができたら遊びに行かせてくださいな・・・。

    体力をつけるなら・・・仕事に耐えて行くことが大事であるといわれますが
    逆に減っている気がしないでもないような・・・そんな気がします。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

イラストいただきました/703iシリーズ発表

2007年1月18日(木)23:15きとら[Diary] [コメント: 10件]
avatar

つい先日に「反転攻勢の年にしたい」とか書いたばかりでアレなんですが、帰ってきてからすぐ寝てます(爆)。だって眠いんだもん…。
「残業するなら早く来い」って言われても、身についた起床時間はおいそれと変えられないっすよ~。


▼Passchanとおっしゃる海外の方がキトラを描いてくれました!ファンアートってヤツですねっ。うれしくなって、許可をいただいて転載しました(〃▽〃) 2、3人瞬殺できそうな爪がステキです。ありがとうございました☆
あとそれから、小為替と一緒にイラストを送っていただいたり、年賀状を送っていただりしちゃってまして。この場で申し訳ないのですが、励みになりますっ≧ω≦ …と同時に全然お返しできてなくて面目ないです…。いつか身体で(ry

コメント: 10件
  1. 2007/1/29 01:15

    >ひよこさん
    「なら」って何ですかーΣ(゚ω゚ )

    >青銅さん
    やっぱりそうきましたかっ(´д`;)
    そしてボクはどちらかというとルンプロ派かな~と。

    >米ロウさん
    黒電話…というと、あのダイヤル回すやつですか!?
    あとtu-kaって、そろそろサービス停止するんでしたっけ?
    携帯の話題にはまったくついていけないきとらです…。

    >装甲龍さん
    昔は、起きたら小堺一機がサイコロ持ってた、ってこともあったなぁ…。
    (寝坊して5限に遅刻したって友人も学生時代にいましたし:笑)
    今は逆に、朝の5時くらいに起床しちゃうことがあります。

    >RUさん
    う、RUさんの前ではまったくどうってことない話ですよね(´`;)

    >肥竜さん
    あー、ボクもたまにそういうコトがあって、顔で笑って
    心で「チクショー!」って思ったりしますよん(爆
    んでこっそり模写とかしてたりします…。
    そして、肥竜さんが続きを描くとおそらく
    すごいことになりそうですね…(笑<と言いつつ全然OKですよ~

    >白竜さん
    お、おつかれさまですッΣ(´д`;)
    白竜さんはたしか、以前から携帯たくさんお持ちですよねっ。
    そもそもFOMAをさわったことがないので、感度は不明です(。ω。)

    >TOMさん
    やっぱりズゴッグですか!Σ(゚ω゚

    >ウィンダムさん
    そうそう~机に描いた絵に限ってよくできたりするんですよね~。
    中学高校の頃を思い出します(ほろり

  2. ウィンダム
    2007/1/23 22:27

    >2、3人瞬殺できそうな爪
    ズゴックですか・・・一気に近付かれてジ○みたいにグサッとやられちゃうんですね;
    ファンアートはたまに描いています。机に。(爆) いや~、机は良いですよ!
    描いても描いても紙みたいにヨレヨレになったり破けたりしないのが良いですね~

    自分はドコモのP901isを使っています。もう902isも新規0円のご時勢です;
    でも、自分の場合は機種変なのでお金がかかりますけどね;
    流石はパナソニック(でしたっけ?;)。ミュージックケータイだけあって音質が凄く良いです。
    イヤホンを差し込むために更にコネクターを買わないといけないのが面倒なので
    帰り途中などに誰もいない所で普通に聞こえるくらいの音にして聞いています。
    誰かが来れば勿論服を羽織り直したりして音を掻き消しながらダッシュです。(笑
    ・・・今は愛ポッド(爆)を使っていますけどね;でも、ネットが手軽に出来るのは魅力です♪

  3. TOM
    2007/1/22 22:11

    ズゴック並の貫通力がありそうな爪ですなw

    海外の人って、結構積極的に絵とかやり取りしてますよね。
    まあ、俺もファンアートもどきを送りつけた事がありますけどw

    そして肥竜さんのファンアートでお汁粉の続きが見た(回線途絶)

  4. 白竜
    2007/1/21 01:10

    早く来て残業して時折日付変更線またいでますが。
    今日(土曜日ね)も出てましたよ。
    雪降ってたしやってらんねーーー!!!

    ていうか、未だにmovaの方が電波入りやすいと思うのでしぃが、いかがか。
    まあいいや。FOMAもあるしね。

    …携帯の数数えたらすごいことになった。
    (契約してて、使えるやつを数えた)

  5. 2007/1/20 18:54

    ファンアートもらえるとすっごく嬉しいですよねww
    声援だけでもかなり嬉しいんですけどプレゼント届いたみたいでいいですよねw
    …ワシの場合はもらえたときに自分が描くより送られた絵のほうが綺麗だったり可愛く描けてたりすると嬉しい反面何故か複雑な気分になっちゃったりするんですけど…;(爆死
    そうか!画力不足と経験の差なのか!?とか勝手に思っちゃってます;

    ファンアート…前回のおしるこの続き(?)みたいなのを描いてみたくなった衝動に駆られました…というのはここだけの話w;(爆死

  6. RU
    2007/1/20 18:42

    >ファンアート
    爪持つよそうっすけど、尻尾もつよそうっすね

    >「残業するなら早く来い」
    キビシいっすね、うちの場合は、どんな時間に行っても
    残業になるですから:汗(慢性的人員不足)

  7. 装甲龍
    2007/1/19 16:40

    >起床時間はおいそれと・・・
    よくありますね(汗
    おいらはちょっとした長い休みになると半昼夜逆転になっちゃうんで、休み明けがつらいです(ぉぃ

    >ファンアート
    ファンアートいいですよねぇ~、ポケあたりで言うと「きりさく」とか使えそう(マテ
    おいらが他の人のキャラを描くと別物にorz
    ドコモかぁ~、おいらはソフトバ・・・orz
    結局料金がぜんぜん変わらなくて予想外デース(ぉぃ

  8. 米ロウ
    2007/1/19 14:50

    kitora のあとにハートマークらしきものが……さすがファンアート(=w)(ワタクシの場合モノクロになってしまう……塗り絵ですって手もありか……?e?)
    first impression is ” キラキラしてる(cute shining)” です>w<
     携帯ですか…去年解約して黒電話で生活している身ですが、そろそろ買おうと考えていて、機種を探ってましたけど、703i系もいいですね、シンプル派なのでtu-kaでいいやと思っていたのですがねぇ…

  9. 2007/1/19 08:05

    おお。かわいい。<ファンアート
    おなかに。下腹部に、愛を感じます。
    まぁ、正直に白状すると、第一印象:ズゴッグ(爆)

    >「残業するなら早く来い」
    返事はsir yes sir!以外にありえません。
    それがプロレタリアートなのです。

  10. ひよこ
    2007/1/19 02:03

    ファンアートって嬉しいですよね・・。
    テルティアくんなら描いてもいいかも・・(笑

    私は、カメラと音量がおかしくなったので、N503isから
    最近F902isに変わりました・・・私もNシリーズでずっとだったんですけど
    急遽正月に戻ってだったので(^^;
    携帯は、どこの機種もそろって競いあいますが、
    結局のところお客としては使いやすいものだったり、好みだったりが
    大半だから、機能の良し悪しを見る人は少ない気がします。

    まぁ、買い替え時期による・・ですよね

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

誕生日でした

2007年1月14日(日)23:59きとら[Diary] [コメント: 20件]
avatar

♪Happy Birthday  Happy Birthday おめでとう自分♪
(by 電気グルーヴ)

ぎゃー! 25になってもうたっ(。ω。)
特にめでたくもないので特別なイベントもせず、あえて挙げるとすれば牛丼食べに吉野家に行ったくらい、そんなのどかな休日でございました。
というか年賀状書いてました


去年は公私ともにとにかく防戦一方の日々でしたので、今年は反転攻勢の年としたいです。
幸いなことに、これから会社にいる時間がちょっと短くなりそうです(TωT)ヨカッタ… 空いた時間はお絵かきに充てられたらいいなっ。 どうせ素人の日曜画家なわけだし、筆も遅いわけだし、あれこれ手を出して「記憶に残らない幕の内弁当」(by秋元康)にならないよう、なるべくラディカルに、戦略的に攻めていこうと思うのです。
それでいてヤケにならずに、肩の力を抜いて…よくばりすぎかな(; ・ω・)

ちなみに海外の一部では”Happy whelpday”って言うんですって。犬かよっヽ(゚ω゚ )ノ

コメント: 20件
  1. 米ロウ
    2007/1/19 14:34

    はわっ!!(>Ω<)
    島根と彦根を大いに間違えてしまいますたorz
    肝心なところをミスしやすいので、……気をつけますm_ _m
    また、白竜さんがおっしゃられたように、混乱する文を描かないように、……気をつけますM_ _M
    (通販のときも「VW」と書くべきを「VO」とまちがえたのは…ここだけの話)

  2. 不知火
    2007/1/19 09:53

    初めましてw
    不知火と言いますw
    ここは、よく覗かせてもらってますw
    お誕生日、おめでとうございますw
    これからも、なお一層頑張って下さいね!

  3. 2007/1/19 03:40

    >米ロウさん
    あ、や、島根じゃなくて近江は彦根のマスコットなのです~(; ^ω^)ノ
    せっかくの白肌なのにすすで汚れてしまっちゃって
    この先営業大丈夫なのかなぁと余計な心配をしてしまいます。

    >肥竜さん
    20の誕生日は嬉しくて勝手に記念絵描いたんだけど、
    それからずっとセンチメンタルバースデーです(。ω。)

    >TOMさん
    犬か猫かよく分からん部分に関しては、なんだか
    テリア/ガルゴモンっぽいなーと思いました。
    首にリードみたいな命綱がついてますし(笑

    >鳳火さん
    おおー いろいろと解禁な年齢ですな(*´ω`
    あとWeb拍手でいただいたコメントですが、拍手だと返信できないので
    別途メールいただけますでしょうか?

    >フルクラムさん
    いや~ 正直どうでしょうか…お互い(笑
    ここ最近ほとんどペンを握れてないので、きっと
    基礎が危うくなってるなーという危機感だけ募ってきます…。

    >ウィンダムさん
    んと、「素人の~」というくだりは謙遜というよりも、
    お金もらって描いてるワケではないし、
    何でも描けるようになんなきゃいけないワケでもないので
    自己流で好きなものを描いていきたいなーという決意表明なのです~( ・ω・)ノ

    >青銅さん
    ええ、今年は攻にも挑戦して…って
    何ですかそのテクニシャンヽ(#゚Δ゚)ノ

    >装甲龍さん
    耳がないと犬っぽいというか、どんな動物なのか
    ほとんど不明ですね(´ω`; 器用に正座してるし…。

    >ゲントウさん
    おおっ ゲントウさんも15歳ですか~(・o・)
    …く、くじけそうだ(爆
    15の頃はお肌もピチピチしててよかったにゃぁ(´ω`

    >DEADさん
    おおっ DEADさんはボクよりも先輩でしたか!
    でもでも、四捨五入すると30なんですよ~。ううっ

    >ガウェインさん
    け 見物しないでっ(´д`;)←違

    >りおんさん
    あ、ボクと年齢近いですか~。
    同年齢の人間がだんだん少なくなっていく一方で、
    若くて優秀な方々が増えてくるのでうかうかしれられないですっ。

    >rokugomarunisaiさん
    お久しぶりです&ありがとうございます!
    無表情だし全裸に兜だし…と各所にツッコみたくなるんですが
    デザイン的には全国のゆるキャラ(byみうらじゅん)のなかでも
    かなり優秀なキャラクターかもしれないです。

    >白竜さん
    ま…まだまだッ(。ω。)ゲフッ
    ちなみにボクとしては浦安鉄筋家族を連想してます。<Radical

    >ひよこさん
    おお…そいえば同い年でしたねっ。
    ひよこさんも変わらず多忙な日々が続いているかと思いますが
    きばっていきましょー( ´ω`)丿

    >エグゼさん
    はじめまして&ありがとうございます♪
    今後ともよろしくお願いします~。

    >びいどん
    ええっ…もう21なんだっけ!?Σ(´д`;
    てか さいたま新都心オフって誕生日オフだったんだっけ…
    駅前に広がる荒涼とした風景がきとらにとっての
    さいたまの原風景です。あれからちゃんと発展したのかなぁ。

  4. びい
    2007/1/18 17:50

    お誕生日おめでとうございまーすっ!
    そしてこちらもそろそろ誕生日です。21になりますなっちゃいます。

    さいたま新都心が懐かしい。

  5. 2007/1/17 18:53

    初めまして、エクゼと申します
    ちょくちょく覗かせてもらってましたw
    お誕生日おめでとうございます
    今後も頑張ってくださいm(_ _)m

  6. ひよこ
    2007/1/17 06:35

    お誕生日おめでとうございます。
    同じ年になりましたね・・夏場にはまた上になってしまいますが(汗

    年を取って新しい気持ちで仕事や私事に打ち込めれば
    その時間が大きく変わった見方になるかもしれにないので、
    お互いにがんばりましょう。
    まぁ、たまにはオフで遊んだり、そんな交流も今年はできるといいですね。

    ともかくとして、おめでたいので、おめでとうです!

  7. 白竜
    2007/1/17 01:06

    25才の誕生日おめでとうございました。
    こちらの世界へいざなうぜ高齢者の世界へフフフ。

    さておき、ラジカルというと、ラジカル基とか連想するぱいろんですが、
    それはまあいいや、終わり。(゚∀゚)

  8. 2007/1/16 23:03

    お誕生日おめでとうございますー。
    「猫なの?猫なの?」とか、「角は自前?」とか、イロイロとシュールな疑問があって面白いです>ひこにゃん

  9. りおん
    2007/1/16 23:00

    誕生日を迎えられたんですか(^-^)
    おめでとうございますw って25歳なんですか?
    実は年が近かったり・・・w
    猫ですかぁ~・・・いいなぁ 自分動物飼ったこと無いので
    一度は飼ってみたいです。(あ、話違(核爆
    ・・・プスプス・・・ 失礼しましたぁ♪(逃

  10. 天竜ガウェイン
    2007/1/16 20:22

    お誕生日おめでとございまうすー!ヽ(゚ω゚ )ノ
    ラディカルに戦略的に、そしてヤケにならず、肩の力を抜いての攻めですか・・・ホホウ(´ー│壁
    それは見物ですね~(ぉぃ

    もう敵が近づいてるかもしれないですよ(笑

  11. DEAD
    2007/1/16 20:10

    お誕生日おめでとうございます。
    きとら様って20代真っ只中だったんですね。
    自分など3●ゲフンゲフン!(^^;

    上手く攻勢に転じられるといいですね。

  12. ゲントウ
    2007/1/16 17:14

    お誕生日おめでとうございます
    5の倍数だとなんだか人生の節目みたいでよい年を取りましたっていえるよい年にしたいものです。
    自分も今、5の倍数の15歳ですが、過酷な状況に立たされてばっかりの年を取ってきています。同い年の方がおられると、何か安心しました。

    ひこにゃんの由来の招き猫は、かぶとをかぶっていたほどだから頭が異様に大きく、それに比例して体もでかかったのでは!とか妄想してました。

  13. 装甲龍
    2007/1/16 15:52

    お誕生日おめでとございます
    欲張ることはいいことだ?(∑
    それなり~にできてればいいと思いますよ(ぉ

    >ひこにゃん
    耳はどうなってるのかねぇと思った(ぇぇ

  14. 2007/1/16 12:43

    お誕生日おめでとう。
    そうですか、今年は攻ですか。
    ラディカルで戦略的かつヤケでなく肩の力を抜いた攻。

    私など足元にも及びません。

  15. ウィンダム
    2007/1/16 00:56

    誕生日おめでとうございます!
    自分はまだ15です。多分今此処にいる方の中でもかなり青い・・・と言うか最年少?;
    まだまだ青二才な自分ですがこれからも色々頑張って行きたいと思います。

    (・・・って何で自分までどうでも良い決意表明しちゃってるんだあぁぁぁぁ!!;;)
    馬鹿丸出しですみません; きとらさんとは9年もの年の差が・・・としみじみ・・・;
    でも、若さはこれからも大切にしたいと思います。

    き、きとらさんが素人なんて言ったら、自分はどうなっちゃうんですかー!(泣
    色々な所で物凄く絵が上手な方が「下手糞で~」「素人で~」と言われているのを見ると
    改めて自分の画力の低さを思い知らされます; 
    ・・・はい、思い知ってばかりいないでガンガン精進します;
    とりあえず、お仕事の方も頑張ってください。

  16. 2007/1/15 23:59

    お誕生日ですか おめでとうございます!
    これからもがんばってください
    日曜画家ですか 相当練習されてると思ったんですが

    そして俺は正常です(シマネ変人)

  17. 2007/1/15 23:47

    お誕生日おめでとうです!!w
    吾輩はまだ18ってか今年18!!(爆
    いy・・・なんだろほんと・・、年月ってはやいっす(爺クサ・(==;

  18. TOM
    2007/1/15 21:32

    お誕生日おめでとうございます~

    ひこにゃん。一瞬犬と間違えました。名前に「にゃん」て付いてるにも関わらずorz

  19. 2007/1/15 21:10

    お誕生日おめでとうございますっ♪
    そかぁ…きとらさんて25だったのかぁ…なるほどぉ…w(ぉ
    20過ぎると誕生日来ると切なくなってきますよね…;(あれれワシだけ?;)
    年賀状…今年は結局誰にも書かなかったなぁ(´・ω・`;)

  20. 米ロウ
    2007/1/15 12:08

    お誕生日おめでとうございますっ!(>w<)/””
    島根には「ひこにゃん」
    日光江戸村には「にゃんまげ」
    池袋サンシャインには「ナンジャ(猫?)」
    テレビには「(サザエさんの)タマ」
    白いネコがあふれてますね~、『夢に白いネコがでたら幸運の兆しだよ』と不思議の国のアリスのシャシャ猫ばりに不思議な人に言われたのを思い出します、
    ひこにゃんの黄色い角は頭に直結してるのかな?(そうだとしたら)それはそれでかわいい=^w^=

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

冊子完売しました/さっさと引っ越し作業

2007年1月13日(土)23:35きとら[Diary, Doujin]

▼上記のとおり、「フォアヴェルツ」「フォアヴェルツ2」ともに完売いたしました!多数のお申し込みありがとうございました~。残る数部については海外向けにしてしまう予定です。

本日までにご入金を確認できた分については、すべて発送完了し終えた…はずです。
確認できなかった以下の「ご注文No.」(「VW」から始まるやつ)のご注文分については、発送手続きを行っておりません。きとらがうっかり見落としちゃっている可能性もあります(汗)ので、以下の「ご注文No.」にお心当たりのある方は、お手数ですがメールなどにてご連絡下さいませっ。

0064, 0151, 0152, 0164, 0176, 0201, 0202, 0215, 0222, 0226, 0232


▼コメント欄でちょろっと言及しましたが、来月に引っ越します~。
…ええ、また東京都民に戻ります(笑)
転居の理由のひとつは、今の住環境があまりにも家賃とつり合わないこと。シャワーから60秒おきに熱湯が出たり、入居後に隣に巨大マンションが建ったり、夏場はゴキちゃんさえ衰弱するほどの室温になったり…東横線沿線の相場って強気すぎ(´・ω・`)
なので、これからぼちぼち作業をはじめたいと思います。2月中旬まではバタバタしそうなので、さらに更新が滞っちゃうかもしれませんがご了承くださいませー(´`;)

  1. 2007/1/19 02:47

    >ウィンダムさん
    メール確認しました!
    すみません、ご返事は週末までお待ちくだされ…(汗

    >青銅さん
    だからそれは山口ですってば(´д`;

    以前 不動産屋に聞いたところによると、水の出が悪いのは
    揚水ポンプの力が弱まってるからという説明を受けまして。
    んで、根本から直さないといけないから云々と言い逃れされまして、
    仕方ないからこういった手段をとった、という側面もあります(´ω`

  2. 2007/1/16 12:34

    都民というと馬鹿にされる16号外側在住の青銅竜です。

    60秒おきに熱湯。
    多分これは、カランの中の温度感応自動湯水MIX弁(正式名称しらん)
    の動きがシブくなってるのでしょう。

    島根県ってガードレールが黄色いんですよね。

  3. ウィンダム
    2007/1/16 00:18

    すみません;誤植しましたorz これは直さないといけなそうなので・・・
    多方面→他方面です。2コメント分使用してしまい申し訳ありません;

  4. ウィンダム
    2007/1/16 00:14

    >黒い彗星も衰弱
    「坊やだからさ・・・」と言っておきましょうか(何
    「悲しいけどこれって『訳有り物件』なのよね」(訳無しだったら申し訳ありません;)
    60秒おきに熱湯って・・・恐ろしいですね;

    こんばんは。上の発言と言い名前と言い、物凄く多方面に思えますが
    しっかり竜獣方面のウィンダムです。
    とうとう御引越しですか~; 為替購入及び発送の不手際が続き、
    「流石にきとらさんの堪忍袋の緒は切れてる筈だろう・・・」と
    ドタバタ封筒に詰めてドタバタ宛名書いて・・・と言う感じでしなくて良い所で
    無駄にドタバタしている無駄と燃費の多い奴です;
    火曜日中には発送できるはずですので今しばらく御待ちを・・・(ガクガク
    こ、このままじゃラピトスの皆さんの餌にされちゃう・・・(向こうに迷惑
    メールも急ピッチで作成中です・・・申し訳無いとしか言えません。申し訳ありません;

  5. DEAD
    2007/1/15 09:58

    ちょっとマテ!
    黒い彗星(爆)すら衰弱って、どんな環境ですか(汗
    それと、シャワーから熱湯ってかなりヤバイのでは?

    フォアベルツ完全完売おめでとうございます。

  6. 装甲龍
    2007/1/15 00:02

    引越しは大変ですよね~・・・
    >夏場はゴキちゃんさえ(以下略
    あの黒い悪魔でさえもですか、それはキツイ(汗
    東京都民いいなぁ・・・、おいらは神奈川のハシッコなんでもう交通が・・orz

  7. ひよこ
    2007/1/14 19:32

    まぁ、引越しはいつの世も大変ですからね。
    ま、落ち着いてからいろいろするほうが楽ですから、
    自分の仕事をしてから、またおしゃべりしましょ!
    今は私も同じ都民ですから、なんかあったらつかってくだせぇい(笑

  8. 白竜
    2007/1/14 07:18

    えー、「また」にリンク張ってあるので何か思って高鳴る胸の鼓動を(中略)クリックした。

    がっかりした。
    (ちなみに、がっかりしたのは朝からアレな白竜のおつむがまずいのであり、
    きとらさんには何の菓子瑕疵もございません)

鏡開き

2007年1月11日(木)00:03きとら[Artworks] [, ] [コメント: 15件]

200701102333-oekakiq1.pngファルスの並はずれた食欲は相変わらず。

「それ1匹で食べちゃうの…?」
「うん、これは3時のおやつなのだぁ♪」

…そんな調子で食べてたら、身体のほうが鏡餅になっちゃいそう。


す、すみません~(汗)喪中でもないのに年賀イラスト描かないで、しかもこんな中途ハンパな絵描いてるんじゃねーって感じですね(。ω。)
だってイノシシ描けないんだもん orz

そういえば鏡開きをした記憶がないなぁ。小さい丸餅なら年末にたくさんつくってました。

コメント: 15件
  1. 2007/1/17 10:27

    >そんなこと言ってたら切断しますよ(笑
    嫌ーっ!?ガタガタブルブル(内股)

  2. TOM
    2007/1/16 00:07

    なんか、ウチの近辺だけみたいですね>揚げ餅
    因みに、砂糖醤油で食べる場合と、普通に醤油で食べる場合の2パターンが。

    ゼータがファルスを肩車して鏡餅、と言う小ネタを思いつきました。
    でも、もっと二人とも横に育たないと餅に見えな(ry

  3. 2007/1/14 02:24

    >肥竜さん
    いや~、肥竜さんのおっしゃってる体型はたぶん、
    一歩も身動きできないレベルのような(笑

    >TOMさん
    あ、揚げ餅にするのですかぁ。
    ボクはてっきり日本全国おしるこorお雑煮にするのかと思ってたのですが、
    揚げ餅というのはちょっと食べたことないかもです。
    ファルスに限らずですが、朝昼晩の三食はこれ以上のボリュームが
    必要になりそうですね。マンガ肉も欠かせないかな(*´ω`*

    >白竜さん
    あのセレモニーって、鏡割りって言うんでしたか(; ・ω・)
    すみません、そこから分かってないみたいです…。

    >米ロウさん
    おおっ…詳細な解説ありがとうございます!
    伝統行事、特に食物関係はホントに疎いので勉強になりましたっ。
    剣は干し柿に見立ててるんですね~。
    そういえば三が日に聴いていたラジオの番組で、みかんを上に載っけるのは
    家が「代々」続きますように…という「ダジャレ」(笑)から来てると
    DJが言ってました。どちらかというと縁起担ぎなのでわ(´д`;

    >鳳火さん
    あけましておめでとうございますー!
    …20コってΣ(゚ω゚ なかなかのフードファイターっぷりですね…。

    >青銅さん
    そんなこと言ってたら切断しますよ(笑

    >DEADさん
    いやー、あやつは細身隊(懐かしっ)なので
    多少の誤差はあれど体型はきっちり守る所存ですよ~。

    >ちちみさん
    はじめまして!今後ともご愛顧ご愛玩よろしくお願いしますっ。
    どうもこの界隈では、「1匹」と書いて「ひとり」と読ませるのが慣例のようでして。
    あとゼータは弟想いなので、ファルスの分はちゃんと取っておくと思いますよん♪
    (だからファルスがでかくなっちゃうという説も)

    >装甲龍さん
    おっ 装甲龍さんちはおしるこ派ですか!
    モチ米からつくるとなると相当大変ですが、今はもう普通に
    スーパーで売ってますもんね~。

    >リュウびいどん(もう「リュウ」って付けないほうがいいのかな(; ・ω・))
    たぶん、もむ余地のないくらいぱつんぱつんなおなかかと(笑
    では来年の年賀イラストは、忘れなければファオラン&レオンの袴姿にしようかなぁ。
    …干支を描かないポリシーはあくまで堅持?(´・ω・`)

    >ウィンダムさん
    ですね~、ファルスは意外と上背があるので、もしかすると
    電子レンジくらいの大きさかもです。
    って、置く場所といったら神棚と床の間くらいかと思ってたんですが
    そんなにたくさん置いておくものなんですかΣ(゚ω゚

  4. ウィンダム
    2007/1/13 23:04

    昔は東京の母の実家の親戚とよく餅つきをしたものですが、
    今となっては電動です・・・向こうの杵と臼も処分になられた様で・・・
    ちょっと寂しいウィンです・・・

    自分はお汁粉はあまり食べませんでしたね・・・
    殆どお雑煮と焼餅でした。ファルス君の抱いている鏡餅は・・・う~ん、大体
    PS2くらいの大きさでしょうか。いや、もっとあるかも・・・
    自分的には、重量級も勿論好きですが、ファオラン君(あくまでファルス君はOKと主張)
    までわざわざ鏡餅にしちゃわなくても良いかな~と言うのが自分の考えです。
    まぁ、何を描くかは全てきとらさんの意志ですから自分は何も言えない
    立場ですけどね; 

    自分の家では普通サイズの餅を上小下大で重ねた物でした。
    なので色々な所に飾ってありました。神棚に2つと他所に7セットくらい・・・
    鏡開きの具体的な起源等は知りませんでしたね~;勉強になりました。

  5. 白竜
    2007/1/13 21:53

    >米ロウさん
    うわっ、レスありがとうございます。
    うーむなるほどそのような…

    えー、最初の方は判ったのですが、
    徳川あたりから混乱しました(・∀・)

  6. びい
    2007/1/13 14:02

    あけました。おめでとうございました。今年もよろしくお願いいたしました。

    今年の正月はあまりおもち食べなかったなー。お雑煮とか好きなんだけどなー。
    あ、でも明日もちつき大会みたいなのが近くでやるからそこで食べよう。そうしよう。
    ファルス君みたいにそんなに食べられませんが!とりあえずおなかをもませなさい。

    ファオラン君は是非和服でビシッと決めてもらいたいなーなんて。

  7. 装甲龍
    2007/1/13 13:57

    うちのおしるこの中身、鏡餅でした。
    そんなに大きくなかったからあんま餅が食べれず・・・(汗

    ファルス君はたくさん食べるからきっと消化が早いんですね(ぇ
    餅は一気に食うとのどつまらしますよっと(マテ

  8. ちちみ
    2007/1/13 00:27

    初めまして。
    いつもワクワクドキドキしながら拝見してます。
    自分たちのことを「匹」で数えるんですね。
    ちょっと意外な気もしましたが、考えてみると「人」はおかしいですもんね。
    それにしてもファルス君かわいいですねー。
    さぞかし餅肌なお腹になることでしょうー。
    体型でいうならゼータもかなりのモノですが、取り合いになったりしないんでしょうか。
    何気ない一コマにもいろいろ妄想が広がります。
    これからもご活躍期待してます。

  9. DEAD
    2007/1/12 20:48

    鏡餅1個丸ごとですか?(^^;
    これだと本当に、鏡餅体型になってしまいそうですね(爆

    鏡餅体型のファオラン君も捨てがたいですなぁ・・・(ぉ
    ていうか、可能なのでしょうか? 体質的に・・・<太目ファオラン君
    体質的に太りにくい方ってのもいますしね。

  10. 2007/1/11 23:16

    鏡餅のいわれについては諸説紛々。
    しかし、現在のところ、「聖徳太子の乗ってきた乗り物の形」というのが
    有力のようです。

    嘘ですスミマセン。
    次は鏡餅体形のファオランを期待したいです。

  11. 2007/1/11 21:15

    あけましておめでとうっすw(かなりオソッ!!
    今年は餅が上手くて・・・20個はくいましたぜ!!(食いすぎ
    ファルス君はいくつ食べるのかな??

  12. 米ロウ
    2007/1/11 14:17

    白竜さんの疑問に答えます(笑)
    鏡餅の鏡は「三種の神器」つまり鏡、玉、剣を神様に供える献上すると言うものですね、司祭的な考えつまりはアミニズムが根本にあるんでしょうね、剣や刀と言うのは物事を「切る」という象徴ですので、めでたい所での使用を忌み嫌われている、同様に「割る」という破壊的な言葉は伏せて「開き」に言い換えて、包丁を使わずにモチをトンカチとかで……まぁ、割るんですけど(笑)
    そうなると何かに置き換えてみようとなるわけですよ、で、鏡は餅、玉はみかん、剣は干し柿なんですね、たしか(記憶が正しければ…)
     鏡餅の二段重ねは「陰」と「陽」聖徳太子で言う「憲法十七条」の9と8の組み合わせを象徴してるだとか、「重ね重ね(神様よろしく)」とか、スノーマンの再来だぁ~~とかいろいろ節はありますねw
     ぶっちゃけてしまうと三代徳川時代だったかな、そのころは餅の形が鏡みたいに平たかったって説の方が有名のようですw
     今年の年末年始の食事は餅のパレードでした…w=
    てか、コメント長っっ!!

  13. 白竜
    2007/1/11 07:35

    ファルス君をいのししに… (体形とかから)

    鏡ってなんでしょ?
    鏡割りも、あれもどういう意味でしょうか? ほら樽の蓋破壊するやつ。
    (というか、wikiによると鏡割り=鏡開きらしい(^^;))

  14. TOM
    2007/1/11 07:24

    鏡開きは、コッチだとお汁粉じゃなく、木槌で叩いて砕いてカビを取り除いたのを揚げ餅にして食べます。

    鏡餅1個がオヤツってw
    じゃあ普通に食べる時はどれだけ食べてるのかとw
    鏡餅ファルス、俺も見てみたいです(爆)

  15. 2007/1/11 01:22

    メールのコメントありがとうございました~♪
    …って餅でかっ!!;
    おしるこ食うのに鏡餅とは…さすがファルス君です♪
    でも餅でかすぎたら一般的なおしるこにおける小豆とか汁とかのバランスががが…(増やすんだろうなぁ…多分w)
    実は鏡餅を見た記憶があまりない肥竜でした;

    …ちょっと鏡餅体型になったファルス君…も見てみたいかも…w(爆死

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

帰京しました

2007年1月9日(火)00:40きとら[Diary]
avatar

昨日の正午ごろ、飛行機にて帰省先から戻りました。
悪天のために1時間以上も滑走路上で待たされたのですが、次の便が欠航したのを考えると幸運だったと言えそうです(´`;)


昨日今日と新居選びに奔走していましたため、冊子の代金の振込/郵送を確認した分の発送作業は、今週中or今週末に行います。
…宛名ラベル作成ソフトの試用期限が切れちゃってた(。ω。)
コメントのレスも放置気味ですみません(汗) いただいた年賀イラスト/年賀状にも、時間がかかると思うのですが返信いたしますので、今しばらくのご猶予をいただけると幸いです…。

年初からバタバタとしていてお見苦しい点、申し訳ありません。取り急ぎ生存確認でしたっ

はっぴーにゅーいやー!

2007年1月4日(木)20:23きとら[Diary, Doujin, Shimane] [コメント: 15件]

三が日も過ぎましたがあけましておめでとうございます!
2007年もなにとぞよろしくお願いいたします~。

まずは冬コミ、ものすごく遅れましたが参加/来場された方、おつかれさまでした!ブースに来ていただいた方もありがとうございました♪
今回は他サークルさんの売り子をさせていただきました。3人体制で臨めたので、前回までのように途方にくれるヒマもないほど忙しい思いをせずにすみましたし(笑)、何より他の方の冊子をゲットできたのが個人的には最大の収穫でした。

PICT3750.jpgここ最近の足どりを振り返ってみれば、
04夏→サークル参加だけど回るヒマなし
04冬→不参加(卒論執筆により)
05夏→不参加(帰省により)
05冬→テンション上がらず午後から参加(ほぼ入場のみ)
06夏→サークル参加だけどやっぱり回るヒマなし

…ってな具合で、2003年冬から同人誌をほとんど買っていなかったことになっているようでした(汗)ので、次回に向けてという意味でもがっつり萌え分を補給したいと思います♪でも一気に読むと一気にヘコむのでちびちび鑑賞します

左の写真は、帰省の足に使った「サンライズ出雲」のB寝台。シャワー室つかっちゃった(´ω`*
雲ひとつない夜空、天井より月とオリオン座を眺めながらの およそ10時間の汽車旅でした。

コメント: 15件
  1. ひよこ
    2007/1/13 02:26

    住所云々は・・・まぁ、冗談としてくださいな(^^;

    でも、お互いがお互いを思える場所や距離で居られたり、
    相手のオフの部分をちょっとでも見れるというのは、
    なんだか、友人に近づけたかな?・・・って、思えるのは
    気のせいではないきがします。

    まぁ、あんまり変な発言は控えます(^^;;;

  2. 2007/1/11 01:51

    >白竜さん
    寝台車に乗ったのはこれで3度目でした~。
    ブルトレの鄙びた雰囲気も今思えば心地よさそうですが、
    個室はなかなか居心地よかったですよん♪

    >米ロウさん
    メールありがとうございました!
    出雲大社では普通に御神酒をふるまってましたが、よくよく見ると
    盃に注がれた量が今までよりも明らかに少ないんですよね~(´・ω・`)
    むむむっ

    >ひよこさん
    そんなこと書くと、他の同人作家さんが刊行物に住所を書きづらくなるので
    NGですよー^^;
    そして先週末に晴れて引っ越し先が決まりましたので、
    今の住所はそれまでの命になります(笑

    >肥竜さん
    年賀イラストありがとうございました♪
    夏コミも冬コミも、東京から離れてお住まいの方には
    どちらも厳しい日程ですよね…。
    東京の大学に入った動機のひとつが
    「コミケに行きたかった」というヨコシマな自分です(ぎゃふん

    >ウィンダムさん
    こちらこそご返事遅れちゃってすみません…今年もよろしくお願いいたしますっ。
    えと、メールのほうはこれからお送りする感じでしょうか?
    平日の即レスは難しいかもですが、お待ちしてます~( ^ω^)ノ

    >智也さん
    おお!!ものすごくお久しぶりでございます!!
    コミケでお会いしましょうと言って以来数年が経っちゃいましたね!(笑
    ※もしかして会場にいらしてたのでしょうか…?
    ともあれ、今年も何卒よろしくお願いします~っ

    >ガウェインさん
    年賀イラストありがとうございましたー!
    走行音はあまり気にならなかったんですけど、揺れがわりと強くて
    左右に揺れながら必死にシャワーを浴びました=ω=;

    >フルクラムさん
    東京駅でフルクラムさんを探そうかと思ったんですが、
    ボクも待ち合わせ場所で脱魂してたので果たせませんでした…。
    ちなみにきとらは、せっかくおみくじを購入したのに
    開かないまま いつの間にか無くしちゃいました(。ω。)

    >青銅さん
    今年もよろしくお願いします~。
    いやー 朝の車内放送、列車通過のために停車するたびに流れるので
    個人的にはイマイチでした(´ω`;)

    >ゲントウさん
    はじめまして&あけましておめでとうございます!
    黄泉の国に引き込んじゃいましたか…っ(笑
    島根にはリアル黄泉比良坂が実在するんですが
    それはそれとして、毒を食らわば皿までと言いますし
    ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします~。
    あ、あと出雲大社は神社で相違ないですよー( ^ω^)ノ

    >りおんさん
    またまたはじめましてですね!よろしくお願いしますっ。
    通販の方法に関しては、ブログトップの【おしらせ】欄に記載の
    メールアドレス宛にお問い合わせいただければと思いますが、
    もしメールが送れないなどの不具合がございましたら、
    再度ご返事くださいませっ。

    >DEADさん
    あ、遅れましたが拝見しました♪ わざわざありがとうございます~。
    るぎと妹さんと…あと真ん中はポケモン…で合ってますよねっ(爆
    最近のポケモンはよく分からないもので…。

  3. DEAD
    2007/1/09 16:08

    改めてあけましておめでとうです。
    年賀絵は見てくださいましたでしょうか?
    貴殿に比べると明らかに見劣りするんですが(汗

    寝台車ですかぁ・・・
    自分は列車の旅自体の経験がないので寝台車は使った事ないですね。
    せいぜい、指定席の特急ぐらい・・・
    というか、週6日出勤で12~16時間拘束だから寝台車の旅って出来ないですね(^^;

    夏に向けてパワーを充填していただきたいものです。

  4. りおん
    2007/1/08 15:27

    あけましておめでとうございます(遅っ!?
    そして初めましてw りおんと申します。
    寝台ですか、私乗ったことないんで羨ましいですw
    メールでのご連絡が失敗してしまったみたいですいません。(何か間違ったみたいですね)
    通販初めてなもんでどうすれば良いのか・・・

  5. ゲントウ
    2007/1/06 22:00

    あけましておめでとうございます。
    そして、はじめまして。いつかに黄泉の国に引き入れられてしまって抜け出せなくなって、つかるんだったら心の底からどっぷりと使ってしまった方がいいと思って新年のどさくさにまぎれてコメントに手を出してみようと思ってやってしまいました。
    きとらさんの絵には惹かれるものがあって、引き込まれてしまったようです。毎回の記事も楽しみにしています。
    あと、出雲大社は神社だと思っていました。
    許してください、もうしません。
    健康に気をつけてよい年にしてください。くれぐれも、風邪をこじらして慢性疲労症候群のようなものには。特に。やばいので。
    モグリですが、これからよろしくお願いします。

  6. 2007/1/06 21:38

    明けましておめでとうです。
    夜行列車の、
    「みなさま、おはようございます。ただいま列車は定刻どおりに運行しています。」
    という、朝イチの車内放送が好きです。

  7. 2007/1/06 19:46

    楽しまれたようで何よりですー
    出雲大社や水族館、自分も行ってみたかったですね
    結局、賽銭箱も取り払われた近所の神社で
    一人で音も無く初詣したのでした(鈴も鳴らさない)

    寝台車、乗ってすぐに気を失ってしまいました・・・
    あのここちよい振動はワナ(違

  8. 天竜ガウェイン
    2007/1/06 09:11

    明けましておめでとうございます~。
    今年もどぞよろしくですヽ(゚ω゚)ノ

    個室の寝台だなんていいなぁ。
    静かな走行音に夜空って浪漫ですよね(笑

  9. 智也
    2007/1/06 02:16

     あけおめんちょでことよろりんっヽ(・∀・)ノ

     冬コミではご挨拶できんかったですので、また次の機会を楽しみにしてますとかなんとかでー 今年もお仕事忙しいなか大変とは思いますが、活動のほうがんがってくださいねーっ(´∀`)

  10. ウィンダム
    2007/1/06 00:18

    かなり遅れてしまいましたが・・・;
    あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

    寝台車の天井から雲の無い綺麗な夜空のオリオンを眺める…あぁ…羨ましい…;;
    自分は帰省と帰りの道が普通と逆なので(こちらが都心へ)
    行きも帰りも空きまくります。ただ、今回は向こうが高校受験と言うこともあって
    残念ながら行けませんでした。

    あと、本日中に(文書いてる間に日付変わっちゃってる~;)小為替を
    買って来たいと思うのですが、新たに重要なお知らせができましたので
    詳しくはメールで。ノロノロしちゃってすみません;
    今日から急ピッチで行きますのでもうしばしお待ちを・・・;

    それでは、今年も皆が楽しく幸せになれる年でありますように・・・
    (・・・今年はコミケ行けると良いなぁ・・・)

  11. 2007/1/05 21:15

    あけましておめでとうございますw
    今年も宜しくお願いします!

    ワシは未だかつてコミケなるモノに参加したことないです(´・ω・`)
    うーんいつかは参加してみたいですねー;
    そして一瞬真ん中の水族館の写真の人がガ○ャピンに見えてしまったというのは黙っときます…w;

  12. ひよこ
    2007/1/05 18:28

    あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。

    今年の夏コミは自分も原稿参加をがんばらなければ!
    さてと・・・本届きましたよ~!これで保存用ができた(笑
    そして・・・・きとらさんの住処も確認できた(☆☆d
    いつか・・・暇ができたら遊びにいきますよ・・・。
    ・・・・バレル心配があったけど・・・内の方はよくよく考えると住処ばれて・・・ない・・かな?
    ともかくとして、仕事も気合入れてがんばりましょう!

  13. 米ロウ
    2007/1/05 17:26

    出雲大社いいですねぇ
    ある神社では2007開始に風船の乱れ浮遊がありましたし、月並みに甘酒や、飲酒運転対策のためお神酒の封印などありましたよ。

  14. 白竜
    2007/1/05 07:06

    ああっ、そういえば島根ではいち早く運転免許証にICチップ入れてるようでしぃ。

  15. 白竜
    2007/1/05 07:04

    ああっ! 寝台乗りたくなった!<写真
    すごく子供の頃、2回ぐらい乗ったっきりです。
    まあ、最近は鉄道で遠出なら新幹線ばっかりでしぃが。
    スキなので(・∀・)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。