Home > Artworks > プロフィール画像差し替え

プロフィール画像差し替え

2007年3月22日(木)07:53きとら[Artworks] []

今までの自画像がリアルきとらコスプレ画像(20年前のだけど)だったせいで、プロフィールページに妙な雰囲気が漂っていたので、今の服装を着せた代理キャラに差し替えてみました。
あ、これから春なのに冬服だ… 日常生活では首輪はしてないです、念のため(´ω`;)
タブレットはintuos3、マウスはLogitechのG5、鉛筆はステッドラーでございます。

  1. 2007/4/09 00:03

    >ハルサメBさん
    ご返事遅くなりましたっ(汗
    ありがとうございますー!

    >ゲントウさん
    さすがにB8は買ったことなかったです(; ・ω・)
    そういえば、EEっていう硬度もあったような気がするんだけど
    Wikipediaには載ってないなぁ…

  2. ゲントウ
    2007/3/31 16:51

    ご無沙汰してます。

    ステッドラーといえば、芯が特別太くなっているB8の鉛筆を使いもしないのに購入したのが良い思い出になってます。
    細く削ったら異常に粉砕しやすい仕様です。

    頭寒足熱といいますけれども、やっぱり家の中で靴下を履くのは外道なんでしょうか?

  3. 2007/3/26 14:01

    皆様助言ご協力ありがとうございますww
    …なるほど色んなタブレットがあるんだなぁ;
    とりあえず描き慣らしてみてタブレットの方がいいかどうか考えてみます(と言っても友達に貸しちゃったんですが…;)
    …もう少し性能のいいタブの方がいいのかなぁ;
    タブレット道は厳しい…;(滅

  4. ひよこ
    2007/3/25 20:29

    まぁ、もうすぐ桜の季節ですから、寒さもやわらぎますよ。
    あっでも、台風も来るんですね・・・・。

    私も自キャラ代理で暫くがんばろう(笑<自画像系

  5. ハルサメB
    2007/3/25 17:42

    初めましてハルサメBというものです。
    いつもきとらさんの描く竜たちに驚かされてます。これからも頑張ってください!!

  6. 2007/3/25 00:19

    >肥竜さん
    実際のコートはこんなにつんつるてんじゃないです(笑
    無理やり着せたので、動いたらすぐ破けそうですね…。

    ボクの場合は、左利きなのにマウスは右で扱ってるので、
    どうあがいてもマウスでは描けないのです~。
    ただ、タブレットオンリーだと(ボクの場合)線の勢いが死んじゃうので、
    スキャンした下書きは捨てずに、その上から加筆・修正するという
    ややこしくて時間のかかる手法で描いてます…。

    >装甲龍さん
    まぁ、日常以外のシーンではつけなくもないです( ^ω^)ノ

    >鳳火さん
    東京の今日は、ちょうどコートにしようかどうかの境目のような温度でした。
    桜も開花しましたし…びみょーに暑かったなぁ(汗

    >白竜さん
    実は三菱のUNIが一番安くて使いやすい、ってのも大いにありますね…。
    スタビロとかカランダッシュとか、洋モノ鉛筆をムダに持ってますけど
    ただのコレクションでしかない気もしてます(´`)

    >米ロウさん
    ば、バナナに生クリームだなんて…… いや、
    そのようなワードに引っかかるボクじゃないですよッ!!(゚ω゚ ) クワッ

    >エクゼさん
    ああ、そんな説もあったなぁ(笑<ハゲる
    でも、最近はそんなに安いペンタブが出回ってるのですね。
    最近は、ワコム以外からもいろんなペンタブが発売されてますし
    ワコムのでなくても十分 実用に堪えられそうですね♪

  7. ウィンダム
    2007/3/25 00:14

    さすがに部屋でコートは着ませんが、帽子ならかぶるかも・・・
    いい意味で「皆こんな服どこで見つけてくるんだろう・・・」と言う感じの人を
    よく目にします。自分はタートルネックも、その上に着る半袖シャツも、
    ジーンズも皆ユニクロ!(笑) 着心地は良いですよ~
    半袖から長袖を出すのが好きです。最初からそれを1枚にまとめてある服も
    あるようですが、自分はいつも2重です。

    自分は日頃の描き方が災いして色塗りがとんでもなく下手糞です。
    そろそろ線画だけから変わらないといけないですね・・・;
    ある程度なら明暗を調節できるのですが、まだまだ絵描きへの道は長いです。
    と言っても、「線画ならイけるぜ!」と言うわけではないのですが・・・;

    それでは、この絵を見て「きとらさんって瞳グリーンだったっけ・・・」と
    密かに思っていたウィンでした。(笑)
    よく考えてみればグリーンだった!orz

  8. 2007/3/24 16:58

    あ、お久しぶりにコメントするエクゼですw;
    プロフの画像は結構印象に残りますよね(描いてませんがw;
    にしても、屋内でコートに帽子とは……コートは寒いので分かりますが、帽子はハゲますよ?

    僕も嗜む程度で絵を描きますね。色が塗れませんがw;
    きとらさんみたいに爽やかな感じで塗りたいですw
    因みにX-Penのペンタブで、Amozonで3980円でしたw
    安かったのでパットが小さかったんですけどねw;
    アナログだとHのシャーペンで書いてますw

  9. 米ロウ
    2007/3/24 03:37

     『ハンチング』と連呼されると
    「Let’s ハンチング!!」
    と言いたくなりますw(意味分かんなくていいです(爆))
     今ホラーな感じのを描こうとしてたり…、の割りには歌ってばっかり……、そして食器洗って…簡単なバナナケーキ作っていると言うこの不思議……生クリーム作りすぎた…どうしよう……食べたら肥えそう~=x=

  10. 白竜
    2007/3/22 23:55

    ぬおっ、硬派な漢だったら鉛筆はMONO。
    じゃない、UNI。

    さておき、角と翼のとげ?が続いて見えて、たれ耳かと思いました。(゚∀゚)
    それはそれで萌え。

    さておき、ハンティングハンチングですか。
    ハンティングハンチングいいよね。
    持ってます、ハンティングハンチング。

  11. 2007/3/22 21:17

    どうもw
    帽子はあんまりかぶらないですが、コートとかは良くきますねw
    最近は暖かくて、脱ぎ脱ぎしますがッ!!(爆)
    近くに地図があるのがきになりますね。

    ペンタブ買うか迷ってます(^^;
    やっぱ買った方が絵描くの楽になりますよね??

  12. 装甲龍
    2007/3/22 14:41

    おいらはあんま帽子かぶんないから、帽子をかぶったままとかないなぁ
    今度帽子でも買おうかなぁ・・・(ぇぇー
    コートは寒い日に着っぱなしってのはありますねw
    鉛筆の種類とかわからない~(汗)濃いか薄いかぐらいしか(マテ
    >日常生活で首輪(ry
    それなんて遊g(ry

    >青瑠璃肥竜さん
    タブレットは慣れですよ。どっちが使いやすいとかは本人次第だと思います。
    自分は直接描けるからってのが利点ですかねぇ(汗

    性能が手頃だと、値段は2,3万+αかと・・・。大きさは中くらいです。

  13. 2007/3/22 14:00

    あぅあぅw可愛いww
    何気に服がパツパツなのがそそられ…(略
    自分も外出時の室内では上着羽織ってること多いですけど…w;

    自分はタブレットが慣れないせいか(使わないせいもあるけど)いつも鉛筆やシャーペンで描いたのをそのままORペン入れしてスキャンして線が修正してるんですが…
    絵描きの皆様は結構な割合でタブレットを使ってるように感じるんですがタブレットの利点を教えてください!;
    あと値段と性能に手頃なのがあればぜひ教えてくださいw(ぉ

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。