Home > 2007年4月 のアーカイブ

2007年4月 のアーカイブ

江の島プチ旅行記

2007年4月30日(月)22:43きとら[Diary]
avatar

FMラジオを聴きながら近くのラーメン店でもそもそ食べてたら、不意に流れてきた「勇気100%」に不覚にも涙してしまったきとらです。
ホントに不覚です(笑


昨日は突発的に江の島に行ってきました~。
江の島は今回が初めて。神社に詣でて、生シラス丼を食べてきたよ♪
ただ、写した写真といえば江ノ電ばかり(゚ω。) GWのさなかだったので、かなりのすし詰め状態。すんごくいい天気だったから、風景写真を1枚でも撮っておけばよかったのになぁもう…<ブログも味気ないし
 
あ、稲村ヶ崎海岸沿いの温泉にも入ってきましたん≧▽≦ まるで醤油のような、お湯の黒さにびっくり。白いタオルが褐色に染まっちゃったほど…。ぬるぬるつるつる系です。
そして18歳未満はお断り。つまり18禁!!(゚ω゚ )ドーン …といってもそれっぽい雰囲気もなく、国道134号線の大渋滞とはまったく無縁の、静かなたたずまい。青空を優雅に旋回するトンビを露天からぼけーっと眺めながら、1時間強をまったり過ごしたのでした。お値段がちょと高かったのが玉にキズかにゃ~。

んで、今日は一転…なんだかカゼ気味のようで(汗
今度は熱?でぼーっとしながら、お部屋の掃除だけしてダラダラ過ごしてます。

  1. 2007/5/02 08:28

    >白竜さん
    渋滞のせいか、それっぽい方々はまったく見なかったんですが、
    海辺でたくさんのモーターボートが爆走してました。
    …いっぱいいるとうるさいですね(笑
    あと「龍恋の鐘」というスポットがあるような話を聞いたんですが、
    石段を登るのに疲れて未踏に終わりました(´・ω・`)

    >米ロウさん
    全身に彫り物をお入れになった方もいらっしゃって、
    なおさらにアダルティーな雰囲気でした~。
    ※サウナの滞在時間で勝ったけどヽ(゚ω゚ )ノ
    江の島は藤沢のような、鎌倉のような…ボクもよく分からないです(汗笑

  2. 米ロウ
    2007/5/01 06:33

     僕が江ノ島行ったのもう何年前?…………………9、10年前?海でカラスに食事を襲われたなぁ~……。
     東京住んで長いのに全くもって、よ~~~知らないんですよね。誰かといないと迷うし。だから東京観光もそのうちします=w=(先日初めて東京タワー見たし(笑))
     あれっ?江ノ島って鎌倉市でしたっけ?
     地理地形は本当苦手でゴザンす~~(汗(まぁ常識&モノ知らずなだけなんですけど(駄目じゃん(x=;

     『18禁に1時間強』……きとらさんは大人だな~~(笑

  3. 白竜
    2007/5/01 00:12

    おいでませ、江ノ島へー。
    なんか134でパラリラパラリラフォンフォンバリバリバリとか言ってたらそれは白竜です。(フィクション)
    あと、江ノ島といったら洞窟の中にある温泉入ってみたい。

    それと、生シラスとかやばくね?
    エイリアンが出てきますよ、体内から。

    …あれは生白魚でしたっけ。

2in1/レスつけてみました

2007年4月28日(土)01:14きとら[Diary]

いよいよGW突入ですねー!
ぜんぜん予定がないけどね!

・・・         orz

気を取り直して。

先日詳細発表のあった、ドコモの904iシリーズに搭載される「2in1」という新しいサービス、ドコモにしてやるなーと思いました。
ボクの場合、きとら人格とリアル人格をすっぱり分けてるので(あー言っちゃった)、それっぽいイラストは おいそれと待受画面に設定できず、所有者情報にもそれっぽいことは一切載せられず、長い間もどかしい思いをしてたんですよね~。見られちゃうといろいろとまずいので(´`)
このサービス、「ビジネス/プライベート」「普段用/ヤフオク用」といったようなスタイルが主流になりそうだけど、そういった使い方もアリかなと思いました、というか早く使ってみたいなぁ。703iS買ったばかりだけどね…!(。ω。)

こういった仕組みはもっと出てくるといいですね。→百式風にまとめてみました

  1. 2007/5/01 00:29

    >米ロウさん
    昨日の行き先は当日に決定して、当日決行しちゃいました(笑
    ある意味ラディカルっぽいかなぁと…。
    箱根の温泉、いいですね~≧ω≦
    関東にいる間に行ってみたい観光地のひとつです。
    江の島をクリアしたから、あとは箱根と伊豆かな?

    >エクゼさん
    好調のauを横目に歯がゆい思いをしてきたので、
    ほんのちょっぴり幸せな気分に浸ってます(爆)。
    実際に契約するかどうかはまったく決まってないですが…。

    >RUさん
    あうあう…おつかれさまですっ(´д`;)
    先日のインシデント対応もおつかれさまでした(汗 <ブログ見ました
    暦通りに休めるってたぶん、幸せなことですね…。

    >鳳火さん
    わっっ なっ なにす……って、ターゲット違いましたか(笑
    鳳火さんはお仕事されてたのですね~。がんばってくだされ!

    >肥竜さん
    おおー ポジティブですね!
    最近は描きたいものを描いてるだけで
    わりと満足してるのでダメですね、自分(´・ω・`)

    >ひよこさん
    スパ行ってきましたよー( ^ω^)ノ
    混雑はもう、GWの風物詩として楽しむくらいでなきゃですね…。

  2. ひよこ
    2007/4/29 05:32

    仕事でGWを過ごすのもいい感じですよ!
    ある意味・・・仲間内で楽しくできてますしね(笑

    それに、GWはどこも込む・・・・。
    あ、でも近場でスパにいくとかは・・・いいかもしれませんね

  3. 2007/4/28 19:35

    GW!!満喫しようと思ってたけど課題が出まくるんですよねー;ぐっふー;
    GWの予定はゲームと画力向上、表現向上…の予定w;

    ワシはリアルもネットも同じような人格ですんであまり切り替えは無いかな…w;
    学校とかでも普通に太いのとか趣味的なのを描いてるし…(滅
    そしてファルス君の壁紙はちゃっかり頂戴しておきますww

  4. 2007/4/28 13:55

    GWですか・・・
    うんないな。仕事だと思いますorz
    わぅ~ん・・・遊びたい~、飛びつきたい(?)スリスリしt・・・(強制終了)
    がぅ(;;)

  5. RU
    2007/4/28 11:07

    GW・・・・。
    GWなんてないさ
    GWなんてうそさ
    寝ぼけた人が
    見間違えたのさ♪

  6. 2007/4/28 02:44

    2in1サービス……すごい面白そうですねw
    残念ながら僕の携帯はauなので出来ませんがねw:
    因みに僕なら「普段/異常w」で分けますwww

  7. 米ロウ
    2007/4/28 01:43

     携帯はまだ持ってません、なんとか持たないように頑張ってます(爆)
     GWは、昨日深夜から、今大急ぎで高校時代の部活仲間をかき集めて、箱根の温泉に行こう!という計画を立てています~(^w^)
     普段招集や主催云々はしないのですが、思い立ったが吉日と言うことで…。時間合間にパソコンつないでメールと旅館調べをしまくりです、疲労と悲観事ぶっとばして、予定入れようとしてます~。予定入れないと逆に眠りすぎて疲れてしまうんですよね=w=
     う~ん、きとらさん『今年はラディカル』的な事をおっしゃっていたような覚えがある……誰か誘ってみたらどうでしょう?
     『エトワール』とか(たしか~~話題のバイキングのホテル内のお店)
     『麻布十番温泉』とか(正直東京に詳しくはないけど、情報は入ってきてるんで知ってたりします、言った事ないです(爆))

拍手用イラスト追加しました

2007年4月21日(土)17:43きとら[Artworks] [] [コメント: 10件]

>拍手に新しいイラストが!?
ということで、Web拍手のありがとう画面に、ひさびさに新しいカットを入れてみました~。
それに背景を適当につけてみたものがこちら。何のひねりもないファルスの立ちポーズです(´`)

180vals.jpg


ごぶさたしてましたっ。
通常のおしごとに加えて、新卒くんたちの新人研修の準備・運営をやってました。ここ1週間は特に、スタッフみんなが死んでました…いい経験になったけど(´ω`;)
気づいたら、もう間もなくGW突入するんですねっっ(あせあせ ぶっちゃけ何の予定も入ってないんですが、とりあえず、公私ともにたまりまくってるタスクを処理することから始めます。

コメント: 10件
  1. 2007/5/01 00:31

    >ハルサメさん
    メール、確認しました~。
    とりあえずノーコメントでよろしくです(´ω`

    >ガウェインさん
    当日のことは、参加した方から簡単にうかがいましたっ。
    もし1週間遅ければ、難なく行けたのですが…ううっ。
    また機会がありましたら、ぜひ誘ってください~!

  2. 天竜ガウェイン
    2007/4/23 17:29

    先日はちと残念でしたが、お仕事ホンマに大変そうですね~(。ω。)
    この時期は会社も学校も通常以外で忙しくなるみたいですね。
    体調には気をつけてくださいまし(・ω・)ノ

    個人的にこの視点からのファルスが好m

  3. ハルサメ
    2007/4/23 14:19

    ハルサメ(B)です。web拍手にて実際のページのURL送らせてもらいました。確認して下さい。

  4. 2007/4/23 00:00

    みなさまコメントありがとうございまする~。
    >おしゃ○りだなんて
    とかいう拍手コメントを送った方に実名晒しの刑執行ですかね~
    と思ったのですがよしときました。(爆)

    >鳳火さん
    ペンタブお買い上げですか~。おめでとうございます♪
    ファルスはどんな声するのかなぁ。まだ声変わりしてないかな(笑
    つるつるしてて滑落の危険があるので注意です(´ω`

    >TOMさん
    ま、また鏡餅ですか!Σ(゚ω゚
    たぶん体型的にはファルスが上位ですね。

    >肥竜さん
    どちらかというと胸が大きくなったような気がします(。ω。)

  5. 2007/4/22 13:30

    久々にWindows Updateかけたら文字のフォントが変わって前より見難くなって、そのうえ面倒な課題も多く出たので最近凹み気味だったのですが…
    ファルス君見て凄く癒されましたww(w´ω`w)
    やっぱり横に大きくなってるようでお腹も大きくなってるような気もするけど個人的にちょうどいい方向へ…(略
    何気に手のモフモフさ加減(なんて言うんだろ…肉の厚みとでも言うんでしょうか?;)がたまりませんぜ!!ヽ(>ω<)ノ

  6. ハルサメ
    2007/4/22 09:43

    きとらさん大変ですね、自分も専門学校でレポがぁぁあぁ!!!!!ってな感じです。頑張ってください!!

    白竜さん、googleで検索しても多分出ません。でも、掲示板内にきとらレスって…。見たときはビックリしました、きとらさんは凄いですね。

  7. TOM
    2007/4/22 01:05

    ファルスの腹、弾力がスゴそうでw
    触って見たい・・・w
    >また横に育った
    来年のお正月はゼータと二人でダブル鏡餅ですか(撲殺)

  8. 2007/4/21 20:51

    どもwペンタブ買ったホウカでござい(^^
    ファルス君だ~♪
    抱きつきたい!!おしゃべりしたい!!背中にのってみた~い!!w(勝手すぎ)
    OKっすか?w

  9. 米ロウ
    2007/4/21 20:15

     GWですね~、とにかく今は休みたいです、…五月はGWを終えると………20日間休み無しです……、気が滅入る=x=
     そんなところにファルス君が!!!
    艶っぽいのがいいですねぇ~

  10. ひよこ
    2007/4/21 18:52

    大丈夫、この時期はどこの会社も似たようなもんです。
    内も相変わらず休み無しで激忙しス・・・。

    GWもたぶん無いくらいに、でも仕事が充実しているのは
    仕事している人間からすれば嬉しいことでもあるのでがんばりましょう

    ファルス・・・また・・・・増えてる・・・ですよね・・横に(笑

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

選挙権がなかった

2007年4月9日(月)00:54きとら[Diary]
avatar

こんばんは、きとらです。
親が最近、急に「生命保険に入ったらどう?」と勧めてきます(笑
ま、まぁ、親に言うよりかはマシですかね…(´ω`;)

選挙に行けませんでした(。ω。)
期間中に届くはずのハガキが今回は届かないなーと不思議に思ってネットで調べてみたら、転居後の3ヶ月は転居先の選挙人名簿に載らない=投票できないとのこと。3ヶ月間何してんだよ選管!!(゚д゚)クワッ
時事通信の電話世論調査にも答えたのに…(笑

そんな感じで、春雨とともに桜もはらはらと散っていく日曜の深夜です。
4月いっぱいは、定期的な更新はちょっと難しそうですが…空いた時間を見つけて更新します~。

  1. 2007/4/23 00:20

    な、なんかもう4月下旬であり遅まきまくりなので
    レスにお返事するのさえはばかられるのですが…(汗

    >青銅さん
    あ、それは投稿した後に思いましたです。
    ただボクの実感としては、1ヶ月くらいに短くしてもいいかな~と…。
    やる陣営は3ヶ月でもやっちゃうのかなぁと(笑

    >ハルサメさん
    んー、実際のページ?を見ていないので何とも言えないですが、
    どこかに載せたのが転載されたんですかね~。

    >白竜さん
    検索しすぎですってばΣ(´д`;)

    >ウィンダムさん
    今回の統一地方選(後半)も選挙権なしでした。がっくり。
    そんなに面白いものでもないですけど、かといって
    できない、というのもちょっと寂しいものです(´`)

    >米ロウさん
    あ、医療保険ではなくて生命保険のほうですー。
    今までかけてたのが満期になったこともあって勧めてるようです……
    って事情書いてしまって大丈夫かな(笑)

  2. 米ロウ
    2007/4/21 02:34

    「生命保険」って鬼籍に入った時点に発生するのでなくて、医療保険のことですよね?……もうそういうの全然分かれへんねんて(=x =川
     う~ん、入った方が良い悪いは正直僕の方からは言える立場じゃないので、健康状態やら、子供のときにおたふく風邪(別におたふくに限定しなくても良いんですが)やったかとか、経済事情とか、その方の物事に対する倫理観とかetc……を踏まえると。
     僕でしたら入らない方向かなぁ~~~と、正直一緒に居たい相手とかが現状居ないので、まぁ自分の血流具合が流れる方向に流れようと思います。あまりにも仕事、金銭、野望欲がなくなっているので、いつでも昇天可能だよみたいな(=w=)(笑)
     心配はかけないようにしますけど
     個人は他者との繋がりで形成されてるから、自我そのものは無色。故に友達が一番大事だ!!という個人的な人生観がいつからか、根付いているので、究極、自分はどうでもいいよ~みたいな(笑)
     ……なんかニルヴァーナな感じがするな~自分(=w=)
     だからはいらにゃいかな~、というか気にも止めないところに僕は立っているんだと思いますw

  3. ウィンダム
    2007/4/21 00:34

    生命保険は入って損はないと思いますが、最近保険会社の不正が
    次々と明らかになっているのでそうも言えないような・・・矛盾してますね;

    自分はまだ選挙権を持っていないので、外の演説も「あ、またやってる・・・」
    程度にしか感じていないのですが、そろそろそう言う所にも目を向けた方が
    良いのかもしれないですね; と言っても後4年後なのですが。
    今日は帰りの駅前で「有権者の半数以上(近く?)が投票しないのは何事だ!」と
    力強い演説を行っているのを片目に、急いで電車に走っていました。
    引越しすると3ヶ月間は投票権がもらえないと言うのは初耳でしたね・・・

  4. 白竜
    2007/4/20 23:28

    ハルサメさんの投稿を見て、私はイメージ検索を行った。
    検索ボタンは5万回くらい押したでしょうか?(体感数値)
    ですが、期待されたサイトにはたどり着けませんでした。

    ところで、『ファオラン』で普通に検索(イメージではなく)すると、
    トップになりますね。すごいことです。

  5. ハルサメ
    2007/4/19 23:38

    某所の拾い絵板できとらさんのエr絵がありましたが大丈夫ですか?でも…ファオラン凄くエrかった(*´Д`*)

  6. ひよこ
    2007/4/11 03:27

    私も都知事選の選挙権なかったんですけどね。

    選挙の権限はないですけど、石原都知事に入れたと思います。
    いろいろな演説しますけど、はっきりした態度が見せて欲しいので
    ヒトの心はめったに動かないとも思いますしね。

  7. 2007/4/10 21:47

    それはですね…
    どこかで選挙があったとして、政党が信者支持者を大量に
    その地域に転居させて…という技を防ぐための仕組みだったかと。

  8. 2007/4/10 02:00

    えぇ~雷竜さんが言た例のひとが、また出るですか?
    ま、まぁ、偶然であの「偉大なる」発明家さんの「真実」を知ってたですが、絶倒された。
    これまで何回なんでしょうもういいドシからそろそろあきらめろよォ=_____=b

  9. 雷竜ヴォリス
    2007/4/09 23:08

    都知事選は、結局石原さんに入れたとです…
    いや、よろしくないお話も多いですが、対立候補が胡散臭い方多数では…
    (例:発明家)

    議員はもっとわかりませんでした
    白票でもいいかな(え)とも考えたのですが、
    結局、若い力に期待してみた次第です

行く春や…

2007年4月2日(月)03:41きとら[Diary]
avatar

東京では桜が超満開ですねー。
土曜、大学時代の友人の結婚式に呼ばれてきました。
挙式から参列させてもらいました。20年ぶりの結婚式でドキドキでした。ヴァージンロードをゆっくりと歩く新郎新婦の顔、本当に幸せそうで、思いがけず うるっときちゃいました。かわいかったなぁ…。
余興タイムでは、サークル(フォルクローレのね)のOB十数名で演奏させてもらいました。結婚式に民族音楽かよって感じですが(笑) この日のために、1ヶ月以上前から練習を重ねてきまして。もちろん新郎新婦の門出を祝うためだったんだけど、みんなと久しぶりに会えたうえに、昔のように一緒に演奏できて、楽しかったなぁ…。

で、その昨日をもって、きとらのスケジュールから仕事以外の予定がなくなっちゃいました(。ω。) な、なんとかせにゃ…あせあせ

  1. 2007/4/09 00:46

    >米ロウさん
    先日はメールありがとうございました!
    新婦の女の子も、少し見ないうちにオトナになったなーと
    しみじみ実感しました…。

    >鳳火さん
    ええ、空気が一段と温んできました~。桜が散りまくりです…。
    鳳火さんは東京よりも北にお住まいなのかな?

    >肥竜さん
    大阪というと、造幣局ですねっ。
    修学旅行で一度行ったきりで、ぜんぜん記憶にないや(汗

    >extviaさん
    ひ、引き分けだなんてとんでもないですっっ(汗
    リンクありがとうございました!サーバを移転したのですね。
    以前と比べて、かなり快適に見ることができるようです。
    こちらもURLの変更、完了しましたっ。今後ともよろしくお願いします!

    っと、extviaさんは河北なのですか~。
    とすると宮城県河北町…じゃないですね。すみません orz
    緯度的には日本よりも寒いかなと思ったのですが、
    もう満開だったのですね。見ることができてよかったですね♪

  2. ひよこ
    2007/4/04 02:41

    東京の桜もやっぱり綺麗なところは多いですよね。
    近くの通りは満開ですよ・・・花見せずとも見放題・・(笑

    結婚式は・・・・・・・・・・・・いつか・・しなければいかんような気がしてます。

    まぁ、予定が合えば遊びましょ・・・・ってな感じで。

  3. 2007/4/03 23:42

    もう満開ですか…今年桜が咲くのは早すぎるでしょうか。
    私の今勉強した大学の中でも1株の小さい桜の木があります、一週前にすでに完全に満開でした。それをずっと桃の木だと思ってたが、その白ピンク色の花弁やっぱり何が違うだと気がする。昨日やっとあれが桜だとを確認しました。河北で桜はとても珍しいです。
    素直に言えば私はまだ自分の目で桜を見たことがないで、感動しました。
    桜め、よくあんな地味なところで隠れたな。(笑)

    *リンクの件、ありがとうございます。こっちも勝手にリンクしましたので引き分けですよね(コラッ
    そして昨日私のサイトが転移しました:http://www.mixill.net
    サーバーが米国にいるため、日本から快適にアクセスすることができましょうか?

  4. 2007/4/03 18:59

    こちらは大阪ですが3月下旬から桜が咲いてますね
    今じゃ満開状態ですね~♪
    今日は寒かったけどこっちは暖かい日が続いてますw

    自分が成人だったことをすっかり思い出させてくれる書類が色々届いてびっくりした肥竜でした(ぉ

  5. 2007/4/02 21:40

    どもw
    東京はあったかそうですねぇ♪
    こっちは暖かかったり、寒かったりですよ~(^^;

  6. 米ロウ
    2007/4/02 05:18

    先月は善い事がありすぎて鼻と涙腺緩んで涙ぐんでましたw
    身近な方が結婚したらこうなるのかなぁ~なんて思いますw
    女の子友達が先月家に来て性格的に意外にもタイムリーな失恋話を長々して、大人になったねぇ~なんて思ったり…ーwー
    光陰矢の如し……恐ろしいなぁ~(笑)=w=