Home > 2007年6月 のアーカイブ

2007年6月 のアーカイブ

ひさしぶりにレジェンズ/今さらスパイダーマン3

2007年6月23日(土)22:44きとら[Diary, Doujin, Legendz] [コメント: 13件]

2007summer_legendz.gif

久しぶりにレジェンズのキャラクター描きましたっヽ(・ω・)/

とあるサークルさんの冊子にイラストを1ページ、ゲリラ的に寄稿させていただきました~。シロンさんの首がぶっとい(というか短い)のはきとら仕様です(笑)
あ、夏コミ合わせではないので悪しからずです。少部数なので、手に入れられた人は幸運かも。
それにしても放映終了から、もう2年も経っちゃったんですね…しみじみ(´ω`


前回のエントリーを書いたあとで、関連グッズを買ったのに映画を観なかった、というのもひじょーに本末転倒だなーと思ったので、ものすごく遅ればせながら『スパイダーマン3』を字幕で観てきました。
公開終了間近ということで客入りもまずまず。映像はさすがにすごいですね~。Symbioteがねちゃねちゃとはいずり回るところとか。ただ、『1』『2』と観ていなかったこともあって、登場人物の人間関係と話の筋をがんばって追いながらの鑑賞でした…。あとエンドロールで見つけたんですが、監督の娘がチョイ役で出てたんですね。
惜しむらくは、ヴェノムが意外とスレンダーだったこと(× あとところどころコスチュームが破れてるのって官能的ですね(×
…や、でも、そういう映画の見方があってもいいんじゃないかと思うんです、娯楽なので。

コメント: 13件
  1. 2007/7/02 01:14

    えと、主宰は寄稿先のサークルさんですので
    冊子に関することはボクからはご返事できません。すみません~。

    >ヴォリスさん
    レジェンズの音沙汰がないのは、デジモンもですけど
    どちらかというとアニメの出来よりも玩具の売り上げのほうにあるのかなぁと…。
    個人的にはソフビが欲しかったですっ

    >シバさん
    重複分、消しておきましたー!

    >ウィンダムさん
    早っっ 5時半だったんですか!Σ(゚ω゚ ;

    >ひよこさん
    お仕事のこと書いちゃってだいじょぶですかっ(; ・ω・)

  2. DEAD
    2007/7/01 17:19

    シロン、きとら様仕様ですね。
    懐かしい~ 前に見たのは放映初期頃にここにうPされてたカラー版とフォアベルツ【1】の裏表紙だったでしょうかね?
    アレから2年も経ってるとは~

    本は是非とも手に入れて、全体を拝みたいところです(でも、入手の難易度高し?)
    きっと、首から下もゼータ兄貴並にボリューム高めなんでしょうね(爆

  3. ひよこ
    2007/6/27 13:44

    実は、去年の仕事でレジェンズのSディレクターが監督と、設定制作だったデスクさんと仕事させていただいてました・・・(笑
    その時、レジェンズの資料見せてもらったんですけど・・・シロン
    なかなか、おもしろいものみせてもらえましたよ。

    仕事柄こういうことがあると、うれしいかぎりです。

  4. ドラグナー
    2007/6/26 22:42

    こんばんは~、ずじぇれは漫画は4巻しか出ていませんでしたが、アニメは結構長く続いて嬉しかったです。
    きとらさんのシロンが見れて嬉しいです、ぶっとくてかわいいですね、たまらんですw
    全体像が見たいですねw

    如月育ちさん同様、自分もズジェレジャンルで活動してるので、また見たいですね~

  5. 羅后
    2007/6/26 22:38

    こんばんわ。すっかりROMりながらイラストにキャーキャーしてました。ごめんなさい。
    そんな僕を虜にしてしまったこのとても良いシロンを探しに夏コミは走りまわりますかと(笑)
    というかほんと、キトラさんの描かれるイラストの目がかっこよすぎです。ヤバイと思います。

    レジェンズは朝方(見てから就寝)だったので結構見てました。キャラもストーリーも色んな意味で(笑)おもしろかったと記憶してます。最初見た時は驚きましたけど(笑)

  6. シバ
    2007/6/26 19:25

    レジェンズは今でもしっかり記憶に残ってます。
    アニメは記憶の中でずっと色あせない物だと思ってますv
    イラストの全体像が気になるところですが、
    顔だけでも良いシロンさんを見させていただきました^^

  7. ウィンダム
    2007/6/25 00:47

    レジェンズはこちらだと日曜の朝6でしたので、朝開始5分前頃に起きて、急いで
    ビデオ調整してGコード入れて~が大変でした。ま、まだGコードも行けますよ!(汗
    あの遅寝早起きのおかげで、レジェンズやってた頃は「少しは」健康的だったかも・・・
    勿論1話は見忘れましたorz 時間を、時間を調べておけば・・・っ
    その後も「終盤は5時半に時間変更したのを知らず見逃した」「ビデオ切れたo… rz」
    など色々ありましたが、しっかり最終話まで見る事ができました。
    自分の中でも、レジェンズはしっかり生きています。まだまだ燃えますよ~!

    夏コミ・・・行きたいのは山々なのですが、成績が少し危険なので
    行けるかどうか心配です。冬コミに賭けるしかないかも・・・orz
    せめて1年に1度はオフ会にいきたい所です。

  8. 2007/6/24 23:14

    わぁ~wシロンだ♪
    アニメはよく見てましたよ(^^)
    ソウルドールも未だに保管してありますw
    お気に入りは、ウィンドラゴン、ブレイズドラゴン、ウェアウルフです!!
    (≧▽≦)

  9. 2007/6/24 20:04

    レジェンズ…実はアニメをちょこっと見た程度しか知らないんですよね;
    見ようと思ってても夜型の自分には朝方のアニメは厳しすぎましたOrz
    何気にこっち方面(竜獣)の方々ってレジェ好き多いですよね?w(気のせい?;

  10. ボノリス
    2007/6/24 18:17

    最近CSでやっていたので、時間が合った時にちょこーっと見てました。
    絵がちょこっとくだけた感じで&英語ちっくなアニメですよね?
    小さくなってる時の↑の絵のキャラがかわいいです
    (名前覚えてなくてごめんなさい)
    何か 居座ってしまっててゴメンナサイ・・

  11. 雷竜ヴォリス
    2007/6/24 13:55

    ずじぇれーはもう少しアニメの出来がよければ、
    あと2~3年は、戦えたかもしれないのになーと感じていたり。
    (確かにギャグは良かったけれど、総合的に見てどうだったかなーと)
    玩具としての発想も、面白かったと思うんですけどね。
    また再展開考えないのかなぁ、DWC(笑)

    そういえば、デジモンも「セイバーズ」以降音沙汰が(ry

  12. 白竜
    2007/6/24 09:00

    いつ通販するんですか
    いつ通販するんですか
    いつ通販するんですか

    (このコメントはテキトーに受け流してくださいー)

  13. 如月育ち
    2007/6/24 03:52

    >>それにしても放映終了から、もう2年も経っちゃったんですね…

    かなり月日が経ちましたね~。
    しかし私にとって「レジェンズ」は永遠です!
    「レジェンズ」は大好きなのですが
    リアルタイムでは観れなかったんですねェ~。
    その後、DVD全巻レンタルして観ましたw

    実は私も細々と「レジェンズ」ジャンルで活動しています;
    そこまで画力はありませんが…というよりも全くないに等しい(;_;)
    いつかキトラさんにもお手にとってもらえたらなァ~と思っております。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ヴェノムのソープボトル

2007年6月21日(木)00:04きとら[Diary] [コメント: 10件]

今日の気になるキーワード
ぐ~チョコランタン おふろでやりたい放題
……!!(゚д゚ )


PICT3852.jpg

えっと、「会田誠・山口晃展」のあとにヤマシロヤに寄りまして、ディスカウントされていたヴェノムのソープボトルを買ってきました♪ 1,200円とちょっとだったので、楽天の店舗より安いですね。 って、ヴェノムって『3』で出てくるのですね…(←まだ観てない)
「500ml入る」って触れ込みなんですけど、詰め替え用ビオレ(420ml)を入れてみたら9割入れたところであふれちゃって、ヴェノムがどろどろの白い液体まみれになっちゃいました。その点を除けば満足です(*´ω`

あと、今年再上陸したTMNTですが、グッズもぼちぼち増えてました。Tシャツを見つけておやっと興味を持ったんですが、よく目を凝らしてみたら、なんだかみなさん目の焦点が定まってない感じがしてしょんぼりでした(´・ω・`)

コメント: 10件
  1. 2007/6/24 01:24

    >米ロウさん
    おお、ジャコビ派ですか!ジャコビ好きな人ってこの界隈に多いですねっ。

    >白竜さん
    そうですね~、いわゆる知育玩具ってやつでしょうか。
    Amazonのカスタマーレビューだとあまり評判よろしくないみたいですが…。

    >おるたんさん
    スパイダーマン3観てきたんですが、上映中
    なんだかおるたんさんの顔が思い浮かんじゃいまして(爆
    あとそんなに小さくないですよ!Σ(゚ω゚

    >如月育ちさん
    HN変更の件、了解ですー。
    ヴェノム、ボクとしてはもっと活躍してほしかったのですが
    一般層には受けづらいキャラクターですしあれが限界かなーと(´・ω・`)

  2. シバ
    2007/6/23 03:51

    何か、凄い商品が存在するんですねw;
    どこかこういうソープボトルって懐かしい感じがするけど
    商品名的に邪なことを考えそうな自分とかが一寸悲しい(´・ω・`)

  3. 如月育ち
    2007/6/22 17:39

    元Bridgetです(諸事情により名前変更;;

    「ぐ~チョコランタン おふろでやりたい※∞∴★▲#!??放題」
    …正直かなり焦りました;(コラ”

    「3」観ましたよ~。
    ヴェノムは後半にちょこっと出てきました。
    やはり「3」でもヴェノムの不気味さは健在でした。

  4. おるたん
    2007/6/21 21:05

    店頭で見ただけでは、特に何も感じないキーワードですが、きとらさんから発信されることにより、ものすごい言霊パワーを発揮しています。>ぐ~チョコランタン
    「スプーのえかきうた」以来の衝撃です。

    ヴェノムのソープボトルですが、腕に何か持たせることができるような気がします…。
    おふろでやりたい放題。

  5. はいりゅう
    2007/6/21 14:24

    Σすごいキーワード…、ですね、お風呂でやりたい放題って
    …うちも昔はこういうので無邪気に遊んでたんでしょうかねぇ、記憶がないです(--;

    そのソープボトルは…暗いお風呂場とかで眼が悪い人が不意にみたら怖い気がしますよ;
    でもどうせだから他のものも全部そういうのまとめて見るのも手かもしれませんね~

    ところでビオレって白かったでしたっけ?(

  6. 不知火
    2007/6/21 11:15

    凄いキーワードですね^^;
    お風呂でやりたい放題って事は、またガチャ●ンのように、お風呂で何かにチャレンジしたんでしょうか?
    気になります(笑

  7. 白竜
    2007/6/21 07:42

    × その点を除けば満足です
    ○ その時点で満足です

    ときに、「やりたい放題」ってのは、ティッシュとか電話機とかその他幼児が好きそうなものが
    セットになっている玩具だったと思う。今回のはそれの派生でかつ版権物なんかな。

    自分で言ってなんですが、「やりたい放題」+ティッシュですでにもう、
    ダメダメな感じが致してきました。(・∀・)

  8. グライヤ
    2007/6/21 02:36

    うわ、すっげぇ紛らわしい商品名だ・・・
    いろいろと誤解しちゃうじゃないですか(´ω`*)

    そのソープボトル、キモ可愛・・・いいかどうかは疑問です、ええ。
    それはそうと、やっぱりいろいろエ(ゲフンゲフン

  9. 2007/6/21 01:09

     ぐーちょこらんたん!!(゚w*
    ジャコビ(茶色いの)が好きです、めっさ好きだす、ジャコビとなら喜んで! やりたいほうd(自重

     ヴェノソープ、キモ可愛いですねw
    岐阜に行かなくてもいいくら……げふっげふっ

  10. 2007/6/21 00:39

    うぉ!?
    なんか凄いソープのボトルですな(^^:
    舌が長くて・・・なんか・・・///(?

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

会田誠・山口晃展

2007年6月17日(日)23:27きとら[Diary]

梅雨入りしたのがウソのような陽気ですね…。
上野の森美術館で開催中の『会田誠・山口晃展』に行ってきました~。
山口晃会田誠も過去にこのブログで取り上げていたりするので、経歴や作風などは、Wikipediaとか公式ページあたりでご確認いただいて詳細は省かせてくださいっ。
公開終了直前の週末だったこともあって、かなりの盛況でした。いつの間にこんなにメジャーな扱いを受けるようになったんだっ(´д`;) 山口晃はともかく、会田誠の作品て絶対に万人受けしないはずなんですが(いい意味で)。会田氏と一度だけお仕事したことのあるデザイナーさん曰く「何考えてるのか分かんなかった」そうで(笑
「山愚痴屋澱エンナーレ」にて山口晃の大和絵/浮世絵っぽくないコンセプチュアルな作品を見ることができたのと、会田誠のビデオ作品群をまったりと鑑賞?できたのが、今日の収穫でした。「日本に潜伏中のビン・ラディンと名乗る男からのビデオ(2005年)」が特にイカれててよかったなぁ。それにしても主催者が寄せた序文、もうちょっとマシなものにできなかったものか。

  1. 雷竜ヴォリス
    2007/6/24 14:03

    >きとらさん
    そうですね、元々、山口晃の方に興味があって、
    …と、いいますか、会田誠氏については、実は何も知らず…(苦笑)
    しかしまあ、作品を見ると、「真面目にバカをやってる」という感じで、
    このおバカ加減が、良い意味で刺激になりました(笑)
    「こんなにはっちゃけちゃっても、無問題なんだなぁー」と。

    >何処か一部分に人並み外れたバカさ
    >一点集中の すごい 頭の悪さ
    要するに「バカになれ、とことんバカになれ」…ってことですかね?
    自分も、もっと頭のネジを抜かないと、いかんのかもしれませんな

  2. 2007/6/24 01:14

    >TOMさん
    みのもんたが、というと……不二家?(; ・ω・)違

    >ヴォリスさん
    あれっ そうでしたか!気づきませんでした…。
    ヴォリスさんの場合、どちらかというと山口晃のほうに
    ご興味があった感じでしょうか?
    会田誠にいわせると「どこか一部分に人並み外れたバカさ」、
    「一点集中のすごい頭悪さ」が必要だそうですよ(。・ω・)ゞ

  3. TOM
    2007/6/22 20:20

    ウチの近くの芸術館(みのもんたが槍玉に上げて紛糾したアレです)は、よくこの手の企画展をやるんですよね。
    ナイフとかUNKOとかインパクト有り過ぎですw

  4. 雷竜ヴォリス
    2007/6/21 23:23

    ちょうど自分は、既に行った後だったのですが…
    誘われれば着いていったのに…悔しいッ…(ギチギチッ

    いい具合にカオスっていた展示だったと思います。
    「アートって、こんなおバカをやっても許されるんだな」と、
    目からウロコが出ましたよ。ええ。

    …万人ウケは保証できないのかもしれませんが(汗)

BOSEのヘッドホン

2007年6月13日(水)00:09きとら[Diary] [コメント: 11件]
BOSE TriPort TP1SB

B000BW3WW0
BOSE 2005-11-01
売り上げランキング : 3184
おすすめ平均 star

思い切ってBOSEのヘッドホンを買っちゃいました!
先週のお昼休み、BOSEの旗艦店で試着してみたときのフィット感のよさが決め手でした。購入は通販経由でしたが…

今、屋内用に使ってるヘッドホンは、5年前に購入したオーディオテクニカの密閉型。音質に特に不満はないんですけど……今のって、DJ用なんです(。ω。)
経年劣化でイヤーパッド部分の黒いビニールがぽろぽろ剥げてきて、ゴキちゃんと間違えてムダにびっくりしたり、DJ向けだからなのか締め付けがきつくて耳まわりが痛くなったり、そもそもDJじゃないのにカールコードだったりと、ちょっとイヤンな感じだったもので(´ω`;)

どうも最近、絵を載せずにいろいろ買っちゃってばかりです(汗

コメント: 11件
  1. 2007/6/18 02:36

    >米ロウさん
    イヤホンって物理的に消耗するモノなんですね……って
    24-13だと残り11時間しかないじゃないですか!Σ(゚ω゚ ;

    >白竜さん
    SHUREキター!(笑
    まだお目にかかったことすらありません…。

    >ウィンダムさん
    そういえばボクも、1年ほど愛用していたカナル型ヘッドホンを
    うっかり壊しちゃったことがあります。
    今2代目なんですけど、たまにラーメンのスープに突っ込みます(×

    >extviaさん
    いえ、みなさんよりも全然しょぼい音楽ユーザーです(´ω`;)
    日本のBOSEは最近、スピーカーよりもヘッドホンの広告を
    よく出している気がします~。
    単価が比較的安い=売りやすいからでしょうか…。

    >グライヤさん
    どちらかというと、ヘッドホンをかけてるとどうしても
    他人や周囲に無関心になっちゃうほうが問題かもですね~。

  2. 2007/6/17 12:37

    >グライヤさん・白竜さん
     正直ぼく、右耳の聴力がかなり落ちてて、聞こえないときありますよ、たまにですけど。全く聞こえないことないですが、音声が頭に入ってこない感覚です(苦笑
     まぁ…四年前から平均13時間イヤホン・ヘッドプォンの類いで音楽云々聞いてたら、おかしくなりますよね(汗汗

  3. 白竜
    2007/6/17 07:53

    >グライヤさん
    怨霊音量を上げると内耳神経が破壊されるという点以外は
    都市伝説です。

    そりゃスピーカーでも同じでしぃが、
    イヤホンなどは他人に迷惑がかかりにくいので
    怨霊音量を上げてしまいやすいんでしぃね。

  4. グライヤ
    2007/6/16 02:44

    うひゃ~・・・皆さんこだわりあるんですね。
    自分は特に考えないで3000円台のやっすいヘッドホン使ってます。
    個人的にほしいヘッドホンはカールコード・ある程度の音質・モノラルの3点があればいいような気がします。作業しながらだと片耳あけとく・ある程度動ける状態は必要ですしね。

    そういや昔イヤホンやヘッドホンばっかり使ってると聴力低下の原因になるって言われましたがアレは迷信だったんですかねぇ・・・?

  5. 白竜
    2007/6/15 01:02

    あーもーみんな自慢してるので(そうか?)、
    白竜のイヤホンはSHUREのE5cですよと。(・∀・)

  6. 2007/6/14 22:10

    自分は右耳がただれて凄いことになっているのでノーマルなイヤホンしかつけられないですねぇw;
    自分はあんまりヘッドホンとかイヤホンとかこだわらない人ですね;(上記の理由によって他のを試せないというのもあるのですが…)
    今はAUの携帯買ったらついてくる付属のイヤホンで満足してます(ぇ

  7. Bridget
    2007/6/14 18:11

    私もすごくヘッドフォンはこだわってますよw
    MDウォークマンに使っているヘッドフォンはPioneer製のカナル型。
    (今時のiPod等のMP3プレーヤーは持って無い;;;)
    PS2プレイとDVDを観るときはSONY製の密閉ヴァーチャルコードレスヘッドフォン(MDR-DS6000)を使ってます。
    値段は30000円弱でした;(自腹なので結構イタい;)
    プラズマTVもあるのに本当はホームシアターを置きたかったのですが、
    家族に反対され個人で楽しめる範囲でヘッドフォンを買いました。
    今度ヘッドフォンを買い換えるときはオーディオテクニカ製か
    Pioneer製かPanasonic製に検討中。

  8. 2007/6/14 00:23

    きとらんさんも音楽マニアですか?
    BOSEはスピーカー専門だと思っていますが、まさかイアフォンまで扱うとは。
    私はモニター癖なのでAKGのK271Studioを使います。夏なら熱で苦しい。

  9. ウィンダム
    2007/6/13 23:57

    自分は600円弱のパナソニックの黒いモノラルのイヤホンを使っています。
    何故モノラルなのかは・・・秘密です(既にばらしちゃってたかも・・・
    イヤホンはどんな物を付けても耳の中が蒸れるような気がします。か、痒い・・・
    「玄関で靴を履いて立ち上がる時、胸ポケットから両膝の間に垂れたコードを膝で
    しっかり挟んで・・・」「小走り中に同じく胸から垂れたコードの輪に手を引っ掛け・・・」
    などと言った事を繰り返す内に1個目が大破してしまい、今は2個目を使っています。
    モノラルのヘッドホンってあるんでしょうか。でも愛ポッドだと
    (「付ける」より「装着する」ような感じの)大きいヘッドホンは不釣り合いかも・・・;

    (不潔な話ですが;)2週間ほど前、男子トイレにゴキブリが出ました。(初ゴキ体験!
    友達がトイレットペーパーを弄っていた時に、その上に乗っていた物から出てきたそうな・・・
    あの黒くてテカテカしたナニモノかが物凄い速さで洗面台付近をカサカサ
    這い回っている姿は衝撃的でした。百聞は一見にしかず。怖かったですorz
    そしてその後洗面台の裏に入ったかと思ったら急に消息を絶ってしまいました。
    ゴキブリの恐ろしさと言うのは姿が見えなくなってから襲ってくるのですね;
    恐ろしくてその後数日は別のトイレを使っていました。

  10. 白竜
    2007/6/13 07:33

    あ、それどうですどうです?<音
    それ結構つけてる人、みかけますよねー。

    というか、そのクラスの買っちゃうと、プレーヤー
    に付属してくるやつはもう聞けないでしぃよね。

  11. 2007/6/13 02:24

     どうも~米ロウですw
    僕も(も?)イアフォン・ヘッドフォンフェチでして、
    インナー
    ノーマル
    密着タイプ
    牛皮スキン掛ける式
    収納式コード
    云々……と、年に幾ばくか買ってます(?100~?21000)。
    まぁ年がら年中音楽等等聞いているせい+立場上必要なMP3を常に持ち歩いているせいで、二、三個ほどコードがすり切れてしまうからなんですけど…(汗

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

光を入れました

2007年6月7日(木)02:03きとら[Diary]
avatar

っと、またまたごぶさたしてましたっ。

なんだか近ごろ、まるで眠り病に罹ったような感覚でして、「帰宅→夕食→(気力があればおふろ)→就寝→起床→出勤」みたいなイヤなサイクルに陥っちゃってます。気を緩めると1時くらいに寝ちゃうのです…。
…って書くと、夏コミ向けに原稿に励んでらっしゃる方々をわりと敵に回してますねっ(汗) そういえば先週末あたりに当落の通知があったようで。きとらはそもそも申し込んでないけど(。ω。)

もっと己に厳しく、もっと時間を有効に使わなきゃ。でもやっぱり、眠いんだよね~=ω=ねむねむ


意外にすんなりと光に乗り換えることができました♪
正確な値はよく分からないけど、サーバ側のレスポンスの遅さが逆に気になるほど速くなったし、毎月の料金も微妙に下がったので一石二鳥っ。さらばYahooBBヽ(・ω・)/

で、ルータよりも先に設置説明書が届いたんですが、その説明書の表紙に

「開通工事日までに接続されない場合、電話回線に雑音が入る場合がございます」

なんて書かれてて超びっくり!説明書が届いたのって工事日当日なんだけど!(笑
ルータを取りつけた後に試してみたところ、特にノイズが乗ってるような印象はなかったので一安心。でも届ける前にはじめに言ってよぉ(´・ω・`)

  1. 2007/6/12 23:43

    こんばんは。
    専門ではないのではっきりとは言えませんが…
    マンションタイプではない一般的な “ひかり” の場合、局内工事と併せて光ケーブルの引き込みと終端装置の設置工事があるはずです。
    なのでお宅訪問が発生しちゃいます。
    心の準備が必要です(笑

    またマンションタイプの場合、建物毎に割り当てられた帯域をそこの加入者で共有している事になりますので、きっと他の部屋の誰かがでっかいファイルをダウンロードしまくっていたのでしょう(^^;

  2. 2007/6/09 02:52

    >白竜さん
    あれ?白竜さんとあろうお方がADSLだなんて *grin*
    って、一般的なFTTHだと部屋まで入る必要があるんでしょうか?

    >肥竜さん
    追い出されるって…いったい何がっ(´д`;)
    もしや地上げ屋ですか(古

    >Bridgetさん
    ああ、うちもそんな感じだと思います……。
    さっきスピードを測ったら上りのほうが速かったです(笑
    でもそんなに頻繁にリッチコンテンツを視聴したりするわけでもないので、
    今の速度で十分のような気がしますです。

    >はいりゅうさん
    はじめまして!今後ともよしなにお願いいたします~。
    は、速いですね(´д`;) そこまで速いと、通常のHTMLベースのページだと
    ブラウザのレンダリング速度のほうがボトルネックになりそうですね。

    >blinkさん
    さ、さすがですっ ご推察のとおりでございます…。
    でもやっぱりボクでも聞き取れないですって!!
    あ、竜だけどネヽ(・ω・)/

    >鳳火さん
    それが、ボクは昼間はまったく平気なんですよ~。
    20時くらいになると、途端にまぶたが重くなってしまって
    最近の平日ですと、なかなか日付をまたげないのです(。ω。)
    それはそれで健康的な体内時計かもしれないですが(笑

    >米ロウさん
    野菜はですね、あんまり摂ってないです(笑
    朝はときどき野菜ジュースorミックスジュースを飲むくらいかなぁ……。
    最近コンビニで売ってる、ねばねばしてるサラダが大好きです(*´ω`*)

  3. 2007/6/08 20:30

     野菜摂ってます?野菜。朝、野菜ジュース飲むと疲労と調子を回復させてくれますよ~ w
     タイムリ~な話、今日、僕は二時間睡眠で、朝、野菜ジュースと豆乳(共に200ml)のんだら、眠くなりませんでした、個人差はあると思いますが…。

  4. 2007/6/08 09:27

    どもですw
    我輩もそんな感じなんす(^^;)
    お昼時が何故か一番眠くて・・・
    気づけばもぅ半日、寝過ごしてたり(滝汗

  5. blink
    2007/6/08 08:07

    “電話回線に雑音” という事は、VDSLを使ったマンションタイプでしょうか。
    乗る雑音は人間の耳では聞き取れない位の高周波ノイズのはずですが、きとらさんならば聞き取れるかもしれません。

  6. はいりゅう
    2007/6/07 23:01

    はじめまして、いつもこっそりみてたのですが勇気をだしてコメントを…
    よろしくおねがいします

    最近は、疲れてたりしてすぐ寝ちゃう人が多いみたいですね
    季節的なものなのかなとも思ったり、どうなのでしょうか…
    なんにせよ乗り越えないといけないものですけど;

    光に変えられたのですね、おめでとうございます~
    参考までに…、うちも光なのですが、大体平均30~40Mbps出てますね
    ルーターのセキュリティ設定を変えると70Mbps出ることもあるのですが怖くてそんな状態で使えなかったりします;;

  7. Bridget
    2007/6/07 22:41

    ご無沙汰しておりますmm
    光デビューおめでとうございます!

    当方も光です・・・が、上り12M・下り11Mという
    光とは程遠い速度ですw;
    立地条件が悪いのが原因で家の真上に飛行機ビュンビュン飛んでいるので。
    その上、LANケーブルを介してパソコンに繋げているので・・・
    ・・・光の意味があるのかよくわからない。

  8. 2007/6/07 20:16

    自分も似たような感じで家に帰ってからの記憶があまり無いです;
    なんか学校にいる時間のほうが長い気が…w;

    光ですかぁ…いいですねぇw
    ちなみに光と普通のADSLでは具体的に早く表示されるようになったとかはありましたか?w
    ちなみにこっちはあと4年で今の家を追い出されるらしいので今工事してももったいない状態になるかも…?;

  9. 白竜
    2007/6/07 07:40

    うっうちはまだADSLでがんばりますよ。
    だって工事の人入れられる部屋じゃないんですよっ!
    ちらかってて。・゚・(ノД`)・゚・。