Home > Diary > BOSEのヘッドホン

BOSEのヘッドホン

2007年6月13日(水)00:09きとら[Diary]
BOSE TriPort TP1SB

B000BW3WW0
BOSE 2005-11-01
売り上げランキング : 3184
おすすめ平均 star

思い切ってBOSEのヘッドホンを買っちゃいました!
先週のお昼休み、BOSEの旗艦店で試着してみたときのフィット感のよさが決め手でした。購入は通販経由でしたが…

今、屋内用に使ってるヘッドホンは、5年前に購入したオーディオテクニカの密閉型。音質に特に不満はないんですけど……今のって、DJ用なんです(。ω。)
経年劣化でイヤーパッド部分の黒いビニールがぽろぽろ剥げてきて、ゴキちゃんと間違えてムダにびっくりしたり、DJ向けだからなのか締め付けがきつくて耳まわりが痛くなったり、そもそもDJじゃないのにカールコードだったりと、ちょっとイヤンな感じだったもので(´ω`;)

どうも最近、絵を載せずにいろいろ買っちゃってばかりです(汗

  1. 2007/6/18 02:36

    >米ロウさん
    イヤホンって物理的に消耗するモノなんですね……って
    24-13だと残り11時間しかないじゃないですか!Σ(゚ω゚ ;

    >白竜さん
    SHUREキター!(笑
    まだお目にかかったことすらありません…。

    >ウィンダムさん
    そういえばボクも、1年ほど愛用していたカナル型ヘッドホンを
    うっかり壊しちゃったことがあります。
    今2代目なんですけど、たまにラーメンのスープに突っ込みます(×

    >extviaさん
    いえ、みなさんよりも全然しょぼい音楽ユーザーです(´ω`;)
    日本のBOSEは最近、スピーカーよりもヘッドホンの広告を
    よく出している気がします~。
    単価が比較的安い=売りやすいからでしょうか…。

    >グライヤさん
    どちらかというと、ヘッドホンをかけてるとどうしても
    他人や周囲に無関心になっちゃうほうが問題かもですね~。

  2. 2007/6/17 12:37

    >グライヤさん・白竜さん
     正直ぼく、右耳の聴力がかなり落ちてて、聞こえないときありますよ、たまにですけど。全く聞こえないことないですが、音声が頭に入ってこない感覚です(苦笑
     まぁ…四年前から平均13時間イヤホン・ヘッドプォンの類いで音楽云々聞いてたら、おかしくなりますよね(汗汗

  3. 白竜
    2007/6/17 07:53

    >グライヤさん
    怨霊音量を上げると内耳神経が破壊されるという点以外は
    都市伝説です。

    そりゃスピーカーでも同じでしぃが、
    イヤホンなどは他人に迷惑がかかりにくいので
    怨霊音量を上げてしまいやすいんでしぃね。

  4. グライヤ
    2007/6/16 02:44

    うひゃ~・・・皆さんこだわりあるんですね。
    自分は特に考えないで3000円台のやっすいヘッドホン使ってます。
    個人的にほしいヘッドホンはカールコード・ある程度の音質・モノラルの3点があればいいような気がします。作業しながらだと片耳あけとく・ある程度動ける状態は必要ですしね。

    そういや昔イヤホンやヘッドホンばっかり使ってると聴力低下の原因になるって言われましたがアレは迷信だったんですかねぇ・・・?

  5. 白竜
    2007/6/15 01:02

    あーもーみんな自慢してるので(そうか?)、
    白竜のイヤホンはSHUREのE5cですよと。(・∀・)

  6. 2007/6/14 22:10

    自分は右耳がただれて凄いことになっているのでノーマルなイヤホンしかつけられないですねぇw;
    自分はあんまりヘッドホンとかイヤホンとかこだわらない人ですね;(上記の理由によって他のを試せないというのもあるのですが…)
    今はAUの携帯買ったらついてくる付属のイヤホンで満足してます(ぇ

  7. Bridget
    2007/6/14 18:11

    私もすごくヘッドフォンはこだわってますよw
    MDウォークマンに使っているヘッドフォンはPioneer製のカナル型。
    (今時のiPod等のMP3プレーヤーは持って無い;;;)
    PS2プレイとDVDを観るときはSONY製の密閉ヴァーチャルコードレスヘッドフォン(MDR-DS6000)を使ってます。
    値段は30000円弱でした;(自腹なので結構イタい;)
    プラズマTVもあるのに本当はホームシアターを置きたかったのですが、
    家族に反対され個人で楽しめる範囲でヘッドフォンを買いました。
    今度ヘッドフォンを買い換えるときはオーディオテクニカ製か
    Pioneer製かPanasonic製に検討中。

  8. 2007/6/14 00:23

    きとらんさんも音楽マニアですか?
    BOSEはスピーカー専門だと思っていますが、まさかイアフォンまで扱うとは。
    私はモニター癖なのでAKGのK271Studioを使います。夏なら熱で苦しい。

  9. ウィンダム
    2007/6/13 23:57

    自分は600円弱のパナソニックの黒いモノラルのイヤホンを使っています。
    何故モノラルなのかは・・・秘密です(既にばらしちゃってたかも・・・
    イヤホンはどんな物を付けても耳の中が蒸れるような気がします。か、痒い・・・
    「玄関で靴を履いて立ち上がる時、胸ポケットから両膝の間に垂れたコードを膝で
    しっかり挟んで・・・」「小走り中に同じく胸から垂れたコードの輪に手を引っ掛け・・・」
    などと言った事を繰り返す内に1個目が大破してしまい、今は2個目を使っています。
    モノラルのヘッドホンってあるんでしょうか。でも愛ポッドだと
    (「付ける」より「装着する」ような感じの)大きいヘッドホンは不釣り合いかも・・・;

    (不潔な話ですが;)2週間ほど前、男子トイレにゴキブリが出ました。(初ゴキ体験!
    友達がトイレットペーパーを弄っていた時に、その上に乗っていた物から出てきたそうな・・・
    あの黒くてテカテカしたナニモノかが物凄い速さで洗面台付近をカサカサ
    這い回っている姿は衝撃的でした。百聞は一見にしかず。怖かったですorz
    そしてその後洗面台の裏に入ったかと思ったら急に消息を絶ってしまいました。
    ゴキブリの恐ろしさと言うのは姿が見えなくなってから襲ってくるのですね;
    恐ろしくてその後数日は別のトイレを使っていました。

  10. 白竜
    2007/6/13 07:33

    あ、それどうですどうです?<音
    それ結構つけてる人、みかけますよねー。

    というか、そのクラスの買っちゃうと、プレーヤー
    に付属してくるやつはもう聞けないでしぃよね。

  11. 2007/6/13 02:24

     どうも~米ロウですw
    僕も(も?)イアフォン・ヘッドフォンフェチでして、
    インナー
    ノーマル
    密着タイプ
    牛皮スキン掛ける式
    収納式コード
    云々……と、年に幾ばくか買ってます(?100~?21000)。
    まぁ年がら年中音楽等等聞いているせい+立場上必要なMP3を常に持ち歩いているせいで、二、三個ほどコードがすり切れてしまうからなんですけど…(汗

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。