Home > Diary, Doujin, Legendz > ひさしぶりにレジェンズ/今さらスパイダーマン3

ひさしぶりにレジェンズ/今さらスパイダーマン3

2007年6月23日(土)22:44きとら[Diary, Doujin, Legendz]

2007summer_legendz.gif

久しぶりにレジェンズのキャラクター描きましたっヽ(・ω・)/

とあるサークルさんの冊子にイラストを1ページ、ゲリラ的に寄稿させていただきました~。シロンさんの首がぶっとい(というか短い)のはきとら仕様です(笑)
あ、夏コミ合わせではないので悪しからずです。少部数なので、手に入れられた人は幸運かも。
それにしても放映終了から、もう2年も経っちゃったんですね…しみじみ(´ω`


前回のエントリーを書いたあとで、関連グッズを買ったのに映画を観なかった、というのもひじょーに本末転倒だなーと思ったので、ものすごく遅ればせながら『スパイダーマン3』を字幕で観てきました。
公開終了間近ということで客入りもまずまず。映像はさすがにすごいですね~。Symbioteがねちゃねちゃとはいずり回るところとか。ただ、『1』『2』と観ていなかったこともあって、登場人物の人間関係と話の筋をがんばって追いながらの鑑賞でした…。あとエンドロールで見つけたんですが、監督の娘がチョイ役で出てたんですね。
惜しむらくは、ヴェノムが意外とスレンダーだったこと(× あとところどころコスチュームが破れてるのって官能的ですね(×
…や、でも、そういう映画の見方があってもいいんじゃないかと思うんです、娯楽なので。


以下、拍手コメントへの個人的なレスになります。

>Ctrl+Vのミスで変なコメントが…
あ、問題なく受け取れてますっ。コメントありがとうございますー!

>報告ついでの…
ご返事遅れて申し訳ないです(>_<) ご連絡ありがとうございます!

  1. 2007/7/02 01:14

    えと、主宰は寄稿先のサークルさんですので
    冊子に関することはボクからはご返事できません。すみません~。

    >ヴォリスさん
    レジェンズの音沙汰がないのは、デジモンもですけど
    どちらかというとアニメの出来よりも玩具の売り上げのほうにあるのかなぁと…。
    個人的にはソフビが欲しかったですっ

    >シバさん
    重複分、消しておきましたー!

    >ウィンダムさん
    早っっ 5時半だったんですか!Σ(゚ω゚ ;

    >ひよこさん
    お仕事のこと書いちゃってだいじょぶですかっ(; ・ω・)

  2. DEAD
    2007/7/01 17:19

    シロン、きとら様仕様ですね。
    懐かしい~ 前に見たのは放映初期頃にここにうPされてたカラー版とフォアベルツ【1】の裏表紙だったでしょうかね?
    アレから2年も経ってるとは~

    本は是非とも手に入れて、全体を拝みたいところです(でも、入手の難易度高し?)
    きっと、首から下もゼータ兄貴並にボリューム高めなんでしょうね(爆

  3. ひよこ
    2007/6/27 13:44

    実は、去年の仕事でレジェンズのSディレクターが監督と、設定制作だったデスクさんと仕事させていただいてました・・・(笑
    その時、レジェンズの資料見せてもらったんですけど・・・シロン
    なかなか、おもしろいものみせてもらえましたよ。

    仕事柄こういうことがあると、うれしいかぎりです。

  4. ドラグナー
    2007/6/26 22:42

    こんばんは~、ずじぇれは漫画は4巻しか出ていませんでしたが、アニメは結構長く続いて嬉しかったです。
    きとらさんのシロンが見れて嬉しいです、ぶっとくてかわいいですね、たまらんですw
    全体像が見たいですねw

    如月育ちさん同様、自分もズジェレジャンルで活動してるので、また見たいですね~

  5. 羅后
    2007/6/26 22:38

    こんばんわ。すっかりROMりながらイラストにキャーキャーしてました。ごめんなさい。
    そんな僕を虜にしてしまったこのとても良いシロンを探しに夏コミは走りまわりますかと(笑)
    というかほんと、キトラさんの描かれるイラストの目がかっこよすぎです。ヤバイと思います。

    レジェンズは朝方(見てから就寝)だったので結構見てました。キャラもストーリーも色んな意味で(笑)おもしろかったと記憶してます。最初見た時は驚きましたけど(笑)

  6. シバ
    2007/6/26 19:25

    レジェンズは今でもしっかり記憶に残ってます。
    アニメは記憶の中でずっと色あせない物だと思ってますv
    イラストの全体像が気になるところですが、
    顔だけでも良いシロンさんを見させていただきました^^

  7. ウィンダム
    2007/6/25 00:47

    レジェンズはこちらだと日曜の朝6でしたので、朝開始5分前頃に起きて、急いで
    ビデオ調整してGコード入れて~が大変でした。ま、まだGコードも行けますよ!(汗
    あの遅寝早起きのおかげで、レジェンズやってた頃は「少しは」健康的だったかも・・・
    勿論1話は見忘れましたorz 時間を、時間を調べておけば・・・っ
    その後も「終盤は5時半に時間変更したのを知らず見逃した」「ビデオ切れたo… rz」
    など色々ありましたが、しっかり最終話まで見る事ができました。
    自分の中でも、レジェンズはしっかり生きています。まだまだ燃えますよ~!

    夏コミ・・・行きたいのは山々なのですが、成績が少し危険なので
    行けるかどうか心配です。冬コミに賭けるしかないかも・・・orz
    せめて1年に1度はオフ会にいきたい所です。

  8. 2007/6/24 23:14

    わぁ~wシロンだ♪
    アニメはよく見てましたよ(^^)
    ソウルドールも未だに保管してありますw
    お気に入りは、ウィンドラゴン、ブレイズドラゴン、ウェアウルフです!!
    (≧▽≦)

  9. 2007/6/24 20:04

    レジェンズ…実はアニメをちょこっと見た程度しか知らないんですよね;
    見ようと思ってても夜型の自分には朝方のアニメは厳しすぎましたOrz
    何気にこっち方面(竜獣)の方々ってレジェ好き多いですよね?w(気のせい?;

  10. ボノリス
    2007/6/24 18:17

    最近CSでやっていたので、時間が合った時にちょこーっと見てました。
    絵がちょこっとくだけた感じで&英語ちっくなアニメですよね?
    小さくなってる時の↑の絵のキャラがかわいいです
    (名前覚えてなくてごめんなさい)
    何か 居座ってしまっててゴメンナサイ・・

  11. 雷竜ヴォリス
    2007/6/24 13:55

    ずじぇれーはもう少しアニメの出来がよければ、
    あと2~3年は、戦えたかもしれないのになーと感じていたり。
    (確かにギャグは良かったけれど、総合的に見てどうだったかなーと)
    玩具としての発想も、面白かったと思うんですけどね。
    また再展開考えないのかなぁ、DWC(笑)

    そういえば、デジモンも「セイバーズ」以降音沙汰が(ry

  12. 白竜
    2007/6/24 09:00

    いつ通販するんですか
    いつ通販するんですか
    いつ通販するんですか

    (このコメントはテキトーに受け流してくださいー)

  13. 如月育ち
    2007/6/24 03:52

    >>それにしても放映終了から、もう2年も経っちゃったんですね…

    かなり月日が経ちましたね~。
    しかし私にとって「レジェンズ」は永遠です!
    「レジェンズ」は大好きなのですが
    リアルタイムでは観れなかったんですねェ~。
    その後、DVD全巻レンタルして観ましたw

    実は私も細々と「レジェンズ」ジャンルで活動しています;
    そこまで画力はありませんが…というよりも全くないに等しい(;_;)
    いつかキトラさんにもお手にとってもらえたらなァ~と思っております。

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。