Home > 2007年7月 のアーカイブ

2007年7月 のアーカイブ

選挙ですよー

2007年7月29日(日)13:19きとら[Diary]
avatar

「政治を軽蔑する者は、軽蔑すべき政治しか持つことができない」
(トーマス・マン)

ということで本日参院選投票日。選挙権をお持ちの方はさくっと投票に行ってきましょう~(。・ω・)ゞ きとらは…この夕立が止んだら出かけます(汗)
ちなみに、島根県民はおしなべて選挙好き。見よこの国政選挙の投票率!他にやることないんでしょうか!


一念発起。ドスパラでついにPC買っちゃいました!早く届かないかな~わくわくっ。
にしても最近のPCってハイテクですね~。3年しか経ってないのに、何でCPUの周波数が下がってるんですか、SATAって何ですか、フロッピーどこにいっちゃったんですかと分かんないことだらけでまごまごしっぱなしでした(´・ω・`)
現行のPCはフォーマットして弟に下ろす予定です。……どうやってフォーマットするんだろう(汗

  1. 米ロウ
    2007/8/06 13:35

    >端唄?
    たぶん…俳句?(自分でもわからんのか(突っ込み
    ちょうど梅雨晴れ云々なってたので
    なんとなく載せた詩です~ごめんなさい(x;
    作者不明
    本当は
    『ないた蛙』は『泣いた蛙』で「雨水の中に立っていたカエル」と「梅雨のときに雨に感涙してないていた」をかけてるらしく、そしてまた
    「梅雨が去って、雨音のかわりに蝉の声が聞こえてきた。晴れ渡る天候、渇きと暑さにカエルは鳴くのは止めて梅雨の残り水を舐める、それがまたしょっぱくて、カエルはないたのである」みたいな
    夏にも蝉の夏とカエルの夏があるんだよって、その移り変わりだよって詩です
    みたいなみたいな
    若干個人的推測はいってますけど(爆

    夏ですね~
    というメッセージでした。

  2. 2007/8/06 01:25

    >ウィンダムさん
    選挙カーはうるさく感じた経験はあまりないんですが、それって実は
    幹線から外れた辺鄙なところに住んできたせいのような気がしてきました(´`;)

    >blinkさん
    えっと、いろいろ調べてみまして、今回は購入時についてきたCDを使って
    出荷時の状態に戻す方法で試してみたいと思います~。

    >不知火さん
    今回も堂々の1位でした。ありがとうございます(笑

    >米ロウさん
    な、なんの歌でしょう…端唄?(; ・ω・)

  3. 2007/8/02 07:11

    「梅の雨
     去りし残すは
     蝉の声
     梅を舐めるは
     ないた蛙よ」

     僕はきっと物理的にフォーマット(か?)をするかもですね~(w=

  4. 不知火
    2007/7/31 17:30

    県別投票率1位、おめでとうございます^^
    もしかして、分母が小さいんでh(殴
    でも、選挙好きな事はいいことです^^

  5. blink
    2007/7/30 02:19

    選挙権があっても五月蝿いものは五月蝿いです(苦笑
    名前ばっかり連呼してるのとかもう…むきー

    PentiumシリーズとCoreシリーズではアーキテクチャが大きく変わったためクロック数では比較できなくなっちゃいましたね(^^;

    フォーマットはメーカー製であればリカバリディスクを使って出荷状態に戻す、ショップ製・自作であればOSのインストールディスクを使って新規インストールをする でしょうか。
    あ、メーカー製だとHDD内の別パーティションにリカバリ用のイメージを持つものも多いので要取説確認ですね。

  6. ウィンダム
    2007/7/29 23:44

    自分はまだ選挙権を持っていないので、熱意ある宣伝活動のはずが
    自分にとってはただの騒音に(´・ω:;.:… もろ軽蔑しちゃってますね;
    選挙さえできれば五月蠅く感じる事はなくなるのでしょうか。

    >パソコン
    1年経てば時代遅れと聞かされていたのですが、何となく性能不足な気が
    しないでもないです。まだ1年と4ヶ月しか経っていないのに・・・
    ノートン大先生も期限が切れ、ウィルスバスターを何か買おうと思っているものの、
    6千円以上もの支出には流石に慎重になってしまいます。あぁ・・・お金が欲しい・・・っ

    美術の講習や宿題処理で時間が、時間が・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。
    時は金なり、金も金なり です!(何
    今年の夏休みこそは宿題を出せないなんて事は無いようにしたいです。

近況報告

2007年7月21日(土)09:58きとら[Diary]
avatar

▼7月末で公私ともどもちょっと忙しめなので、更新をちょっとばかりお休みします~。8月になったら再開しますので!
そんな今週末、というか今晩、両親が東京観光&出張のついでに、そろって家に来ることに(。ω。) 親の心情として、おそらく掃除したがるはずのは確実っ。さらに、同人誌やアレやコレやを隠す場所がもうないんですが、一体どうすれば…ッ(汗

▼地震、遅ればせながらみなさまの地域では大丈夫でしたでしょうか…。会社の席で隣の方、実家が柏崎近辺にあるそうなのですが、「瓦が何枚かどこかに飛んでいった」程度で済んだそうです。飛んでっちゃうものなんですね(汗
島根原発付近の活断層は本当に大丈夫なんでしょうか…。

  1. 2007/7/26 01:30

    >不知火さん
    取り急ぎ、A5のものはスライド式の本棚の奥のほうにしまって
    B5を配架している棚はテレビで隠しました。
    ホント、本って重くて大変です=ω=;

    >肥竜さん
    ブックカバーは、量が量だけに作業がちょっと大変だったり、
    どれがどの本だか分からなくなっちゃいそうでして(´・ω・`)

    >はいりゅうさん
    独り暮らしだと、鍵をかけるようにすると今度は
    日常生活で不便だなーと思っちゃうのです。痛しかゆしです=ω=;

    >白竜さん
    あ、やはり施錠してたのですね~。…やはり(笑

    >米ロウさん
    微エロどころか、およそ児童誌にあるまじき
    フェチシズム全開なマンガでした…が、それなりに好きでした(爆

    >シバさん
    さすがに本棚から抜き出す、ということはしなかったのですが
    「なんでエルマーのぼうけんがあるん?」と母親に突っ込まれたときは
    「や、ちょっと懐かしくなって…」と一瞬口ごもっちゃいました(汗

  2. シバ
    2007/7/25 06:20

    凄い懐かしい漫画名を見た気がしますw
    昔のボンボンは好きだったなぁ。
    同人誌は普通に本棚にしまってます。本棚の整理は親は手出ししないし、仮に見られても別にいいと言う感じです^w^;

  3. 2007/7/23 01:12

     ロボポン(?)懐かしいですぅ~~♪ 友達の家ではよく読んでましたw(友達がボンボン読者だったので)
    ちょい微エロだった気がした漫画だったような印象が…
     セカンドライフですか……… .hackくらいになったらやります(爆
     同人誌は机の下………かな(。ω。;

  4. 白竜
    2007/7/22 09:43

    自室には施錠し何人たりともこれすなわち立ち入り禁止…
    ああっ、一人住まいでは無意味ーー!!
    (白竜の部屋は鍵かけてます)

  5. はいりゅう
    2007/7/21 21:52

    ホームセンターなんかで売ってる大きい道具入れに鍵かけてみるとか…どうでしょう(
    どうしてもみられちゃいけないもんはそうやってうちは置いてますよ~
    同人誌はまんまファイルに入れて保管してありますけど、みられてもべつにもう(^w^;

    地震はほぼ直下みたいでしたけど、関東も…らしくかなり心配だったりします(--;

  6. 2007/7/21 14:50

    堂々と本棚に入れてますが何か?w>同人誌
    本を買ったらたまにもらえるブックカバーをつけておいたらどうでしょう?
    …まぁ見られてしまっては元も子もないんですが…;

  7. 不知火
    2007/7/21 11:15

    同人誌はスーパーなんかにおいてあるダンボール箱なんかで、何とか隠せるはずです^^;
    それならバレにくいと思いますよ^^;

大江戸温泉物語

2007年7月16日(月)20:04きとら[Artworks, Diary] [] [コメント: 14件]
200707162054-oekakiq1.png

和服だから多少横幅があっても大丈夫だろう、
なんて高をくくっていたものの
完全に代理キャラの選択を間違えました。
相撲取り並みの目方なので仕方ないのですが=ω=;


台風前の大雨のさなか、週末は大江戸温泉物語に行ってきました!
行ったことのある方も多いかと思うのですが、この施設、おふろ以外にも江戸の街を模した露店、屋台、居酒屋を併設してまして、一晩中いても飽きることなく楽しめました。それなりに出費がかさみますが(笑)仮眠室も用意されているので、終電を気にせず飲めるっ♪ 温泉の泉質は…まぁ、立地が埋立地ですので(´ω`;)
もうひとつユニークなのが、入場前に全員浴衣に着替えるところ。ボクが選んだ柄は⇒右の絵のようなものです。和の雰囲気を演出するいい仕掛けだなーと、ちょっと感心しました。都会の温泉施設って、みんな癒されに来るもんだから、たいてい気だるい、だらしない雰囲気になっちゃうんですよね~。

コミケの時ってどうなるのかな…と、ふと想像してしまいました。

コメント: 14件
  1. 2007/7/26 01:09

    >鳳火さん
    パーティー、というと「よいではないか、よいではないか~」ってのですね(?
    甚平、コミケで着てらっしゃる方も多いですよ~。
    ※ドラゴン関係だけかもしれないですが

    >hiyokoさん
    …なにゆえ突然アルファベットにΣ(゚ω゚ ;)!?
    シロンは、ねずっちょの状態で浴衣を着せられてたような気がします。
    んああいう感じで丈を詰めて上半身だけ着せればよかったかなぁ…。

    >たかむらさん
    はッ… じ、実はですね、こやつ特に性別は決まってないのですっ。
    実際に着た柄のものを試しに着せてみたのですが、
    どう見ても関取になってしまったので(笑)、帯の位置とか構造とか、
    中途半端に混ぜちゃいました…。
    でも、たかむらさんにご指摘いただけたのは望外の喜びです(×

  2. 大巳 たかむら
    2007/7/22 09:50

    こんにちは。
    ごめんなさい、一個だけツッコませてください!
    男の着物はおはしょりを取りませんよ~
    ってキトラちゃん男の子ですよね?

  3. hiyoko
    2007/7/19 06:09

    大抵のドラゴンはどれ着ても・・・あっ、シロンがそうでもないんだっけ・・
    じゃあ、横綱級ということで・・・(何が?

    大江戸温泉の方いったことありますが、お酒が飲めない私はお風呂メインでっした
    でも、近くにほかにも温泉施設併用してあるから意外に都内は多いんですよね
    ちなみに、コミケの時見ると面白いですよ・・・。
    夕方になってコミケ行列が移動してますから(笑
    花火大会と重なるとコミケ以上になるみたいですよ

  4. 2007/7/18 19:44

    浴衣にあいますねぇ!!下と胸元がチラチラ・・なはw(〃▽〃)
    甚平とかも似合いそうですね?皆で浴衣パーティー!なんって(笑)
    僕は甚平よくきてますよ~。スースーしますねw

    温泉いいっすなぁ~♪僕も何回か近場でいきますよwっていっても1時間ていどかかるんすが・・・(^^;)
    きっとおっきい風呂場なんだろうなぁ・・・

  5. 2007/7/17 23:19

    >おるたんさん
    ごめんなさい、コメントがスパムと判定されちゃってました。(爆
    って誰ですかこの方Σ(´д`;)
    そういえばポスターがさりげなくはられていたような…。
    ※ご実家のほうはだいじょぶでしたでしょうか(汗

  6. 2007/7/17 23:09

    >白竜さん
    そっ そんなひどいっ(TωT)

    >ウィンダムさん
    ずっと田舎に住んでいたはずなのに、浴衣を着た記憶が
    ボクもほとんどないんですよね…。
    日本人ですし、浴衣や着物は空で描けるようになりたいなー、と
    描きながら思いました。

    >ちちみさん
    あ、お久しぶりです!
    ドラゴンにはドラゴンなりの仕立てでなきゃですね…。
    無理に着せるとつんつるてんで見た目も微妙になっちゃいますし(汗
    もう少しスレンダーに描けばいい話ではありますが(´`;)
    ゼータ、ファルスは浴衣が似合いそうですね(上半身だけは)

    >米ロウさん
    いえ、ビール1杯ですっかり酔っぱらっちゃう下戸なのです=ω=;
    なんだか年を重ねるたびに弱くなっちゃいまして…よぼよぼ
    にしても職、って休日にしてはヘビーなトピックですね~…
    ボクだったら堪えきれないかもです(笑
    そろそろ関東近辺のホンモノの温泉に行きたいところです。<熱海とか草津とか

    >不知火さん
    えっと、帯は男の場合 腰骨あたりで止めるんですよね。
    描いてるうちに、柄は男物なのに帯は女物、という
    どっちつかずな着こなしになっちゃいました(。ω。)
    (そもそも性別がどっちつかずなんですが)
    1000円は、期間限定プライスですね(笑)<スパワールド
    でもあそこ、いろいろお風呂があってよいですね!
    きとら的にはミストサウナがお気に入りです♪

    >TOMさん
    あ、やっぱりイベントの帰りに利用するんでしょうか。
    犬用の温泉は、「綱吉の湯」ですねっ。
    それほど賑わってるようには見受けられなかったですが…。

    >如月育ちさん
    や、それは言いすぎですってばΣ(´д`;)
    ※否定はしません 笑

  7. 如月育ち
    2007/7/17 22:22

    浴衣キトラちゃん…とてもカワイイです!!♪
    和服は清らかな方が着るととても似合いますよね=キトラちゃん
    (私の脳内方程式)
    サイズに直すと結構大きなモノになりますかね(笑w

  8. TOM
    2007/7/17 21:22

    浴衣キトラに萌え倒れましたよw
    相撲取りっぽい当りも良し。
    >大江戸温泉
    イベントの時に宿代わり(爆)にしちゃう人が多いと言うアレですか。
    その手のスーパー銭湯系って行った事無いんですよねぇ。
    犬用の風呂が有るのは知ってましたが。

  9. 不知火
    2007/7/17 13:21

    恰幅ある姿が可愛いですね^^
    多分、帯をお腹で止めてるから、そう見えるんですかね^^;?

    大江戸は僕も行った事ありますけど、凄く高いんですね。
    あそこ。
    大阪ならスパワールド1000円なのに^^;

  10. 2007/7/17 04:59

     いいですねぇ~温泉うらやましぃ~(wー
    あと浴衣キトラ、かなり萌える♪(笑
     終電気にせず飲めるってのはいいですねw
     朝まで話したいことがあっても、できませんでしたから…(先週末
     大江戸温泉ってお台場辺りでしたっけ?となるとその頃近場に僕いたかもしれないですね~(わかんないけど)、お台場が見えるところにはいたので。「職」について討論と論議を重ね、相手を説得してたですよ、居酒屋で(笑
     きとらさんって飲んだら何上戸なんですか~?

  11. ちちみ
    2007/7/17 03:46

    ご無沙汰してます。
    浴衣キトラ君かわいいーーー!
    しかし股下短い上に足が開いた状態が普通のキトラ君が浴衣なんか着ると裾の下が非常に危険なことに!
    いや、普段から裸なんだから危険でも何でもないんだけど・・・。
    かくなる上はファルス、ゼータにも浴衣を着てもらうしかっ

  12. ウィンダム
    2007/7/17 00:30

    レオン君、つり目に戻ってましたね~。(笑

    いつ台風が来たのか実際の所よく分からないのですが、とりあえず過ぎたようなので
    のんびり祝日を満喫している最中に新潟県で「平成19年」新潟県中越沖地震が
    起きてしまいました。自分の所も結構グラグラしていたので、向こうの揺れは
    相当凄かったんだろうな~と。家は倒壊、電車は脱線、管や線が切れたり破裂し
    断水・停電・ガス停止・・・恐ろしい事です; 福島・・・地盤しっかりしてて良かった・・・
    余談ですが地震のタイプは新潟県中越沖地震とまったく同じだったそうです。
    約半分がグシャグシャになっている大きめの家があったのですが、
    こんな時に「あ、これは半壊ですね」なんて言われたらたまらないと思います・・・

    浴衣に着替えて温泉街をのんびり散歩する~と言うのは聞いた事がありますね。
    昔から祭でも浴衣を着る事が全然無かったので、何となく着てみたいかなと
    思っています。仮眠室がある飲み屋さんとは、世の中も便利になtt・・・(ry
    キトラさんは・・・う~ん、帯をもっとガチッと締めればなんとか・・・っ

  13. おるたん
    2007/7/16 21:16

    http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070623-216771.html
    大江戸温泉物語というと、この方が頭をよぎります。

  14. 白竜
    2007/7/16 21:09

    SUMOUDRAGON.

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ひさびさにらくがき

2007年7月14日(土)08:08きとら[Artworks, Diary] [, ]

200707140752-oekakiq1.png

久しぶりにお絵かきツールでさくっとファオラン&レオンを描いてみました~。この記事を読んで、寝るより塗り絵してみたほうがいいかなぁ、なんていう不純な動機で(笑) 特に何の意味づけもありませんがレオンが暑そう…。

お絵かきチャットしてみたいなー
チャットもいいな( ´ω`)

うちで開いてどれくらい来てくれるかよく分からないですが…(笑)でもチャットは自前で用意して一時期やってたなぁ。あ、あとアップロード掲示板もかっ。SNSが一般化する前のおはなしです。
とはいえ原稿やらなきゃなので、7月末まではぐっとこらえようと思います。


PCをそろそろ新調したいのですが、どこで買おうか迷ってます。今までずっとDELLで、このPCは2代目なのですが、DELLさんがやや微妙になってきたこともあり(´`;) あとはhp…ドスパラとかかなぁ。
今のところ、スペック的にはこんな感じなのです。
CPU:Pentium4 2.40GHz/ メモリ:512MB/ HDD:80GB
Photoshopが会社のマシン並みにさくっと立ち上がるようになるといいなぁ。DVD-Rも焼けるようにしたいな。あとキャプチャボードもだっ(゚ω゚ )

  1. 2007/7/16 22:35

    >肥竜さん
    ええ、たしか冬服……の制服だった気がします。
    自分で設定して描いてるくせに忘れがちです(。ω。)
    ファオランの触角(?)も、緑にしようか黄色にしようか悩んじゃいました……。

    >和音 箏春さん
    えと、卒研は3D関係でしたっけ…
    さっきオンラインで見積もってみたのですが、グラボって高いですね~。

    >白竜さん
    きとらハウスのアンペア数、20Aですので
    たぶん冷房なしの生活になっちゃいそうです(笑
    って、サーバマシンってどのくらいの消費電力なんだろ……。

    >如月育ちさん
    コメントありがとうございます♪
    童顔のレオンは見なかったことにしてくださいっ(笑

    >ゲントウさん
    と、とりあえずサバイバルナイフです!(笑
    縦幅がもうあと10pxあれば、うまく認識できそうだったのですが。
    たしかにそのスペックですと、CPUが一番ヤバげですね…。
    Intelの価格改定が来週あたりにあるようなので、
    購入は少し待ってみようかと思います~。

  2. ゲントウ
    2007/7/16 13:55

    やっぱりお二方はかっこいいなあ。
    だんだんとレオンの持っているものがお玉の持ち手に見えてきました。
    だまし絵みたいに一回それに見えるとそれにしか見えなくなるんですよね。

    自分が使っているPCは今年の3月に中古で2万で購入したもので、
    CPU:Celeron 497Mhz、メモリ:128MB、HDD:20GB
    でOSがXPの過積載トラックみたいになっています。
    応答なしとCPU使用率100%は当たり前です。
    最近はクァッドコアとかありますけど、三年後の夢の光CPUまで待ってみたいと思っています。

  3. 如月育ち
    2007/7/15 22:58

    ど~も如月育ちです。
    やっぱりファラオンかっこいいです(ノvノ*)
    以前レオン君は目がまん丸でしたねwww
    私はどっちもかっこよくで好きだなぁ~♪

    当方のPCは
    CPU:Celeron 2.30GHz/ メモリ:512MB/ HDD:370GB(外付け含)
    今年で4年目のポンコツで、2年前から時々PCから「カタカタカタカタ…」と
    音がしてかなり不気味で怖いです;

    以前書き込みそびれましたが、当方のお気に入りの
    松任谷由美の曲は「DESTINY」と「やさしさに包まれたなら」です♪

  4. 白竜
    2007/7/15 05:35

    サーバ機にしましょうぜ。CPU8個ぐらい積んで。
    あーでもサーバ機だとしょぼいグラフィックカードしか載らないからだめかー。

    Macはクソでダメだから買っちゃだめです。
    (先に買われるのがいやらしい→私)

  5. 2007/7/14 18:46

    きとらさんお久しぶりです。
    僕もPC欲しいですねw
    卒業研究でどうしても高性能なのを必要としますのでw
    それが無いと多分卒研が完成せずに留年になりかねません・・・w

  6. 2007/7/14 15:09

    どうも課題漬けでぐったりな肥竜です(´▽`)ノ
    ”この記事”っていうのを読んで…やべぇ!軽症うつ病の症候がかなり見られる…;

    なんだか久々(?)なファオラン君とレオン君カッコイイですw
    そういえばレオン君の服は冬服なんでしたよね?(確か…違ってたらすみません;
    今のこの時期じゃ色々暑そう…
    絵描きチャットは昔1~2回ほどやりましたねーwあれは絵板とは違うリアルタイムさがあって新鮮でしたw
    …今じゃなかなかやる機会がないんですけどね;(やる相手もいないというのが現状;
    あとHDD80GBウラヤマシイなー!(自分のは40GB…Orz

シアターレストラン初体験

2007年7月8日(日)10:49きとら[Diary]
avatar

六本木金魚」というシアターレストランに行ってきましたーっ
こういったお店に入ったのって生涯初めてで、しかも会社の同期と役員を連れて来ちゃいまして(無謀)。しかも最前列って(´д`;)
開幕までひじょーに心細かったんですが、予想をはるかに上回るクオリティの高さでした! シアターレストランの老舗格だけあって、舞台演出は相当凝っていて、雪は降るし雨も降るしレーザーは空中を飛び交うし、床から突然飛び出してきたおっさん(おねえさん?)にハリセンでいきなり頭を叩かれるし(笑)。
ダンサーの皆さんもカッコよくて、ときに艶やかで。ダンスに賭けるエネルギー、生き様にちょっと惚れちゃいそうでした。 あ、性別はみなさん逆だそうです<そんなお店(*´ω`)

そんなこんなで、バイタリティを分けてもらった金曜の夜でした。原稿がんばるぜー(`・ω・´)


健康診断で身長測ってもらったら、あろうことか2mm縮んでました(TωT)
ここ数年びみょーに右肩下がりなんですが。誤差の範囲だと思いたい……っ

  1. 2007/7/13 00:06

    すみません、がんばりますと書いたくせに若干うつ状態でした(笑

    >如薫風さん
    で、ですよね…あとは背筋の問題かもですねっ(汗

    >米ロウさん
    なんでそんなことにお詳しいんですかΣ(´д`;)
    あと、整骨院ってそんなファンタジックなことができるんですね…。
    保険きかなそうだからって敬遠してたんですが、ちょっと調べてみます(笑

    >鳳火さん
    ひぃ!! 3cmって誤差どころじゃない、かなりの数値じゃないですか!!
    なにがあったんでしょ・・(; ・ω・)

    >ひよこさん
    え、栄養はたしかに偏ってそうですが、それが主因なのかなぁ~(´ω`;)
    キューピーコーワゴールドは最近飲みはじめました(爆

    >RUさん
    RUさんはRUさんでえらいところに行ってますねっ(笑
    …すすきの?(;・ω・)ゞ

    >不知火さん
    あ、シアターっていうのはこの場合劇場って意味ですので、
    映画は特にやらないのです~。

  2. 不知火
    2007/7/09 11:04

    すごいお店ですね^^;
    でも、それだけあれば、楽しそうですね^^
    シアターとゆうと映画も見れるんですか?

  3. RU
    2007/7/09 04:22

    背は整骨院で【バキバキバキバキー】とかやると(やられると)
    2cmくらい伸びたりもしますが、やられている間とその後が…

    【そういえば、こないだの身体検査で横に伸びたっていわれたな…】

    PS:そういやこの間、偉い人にゲイバーに連れてってもらいました。
       やばい位楽しい空間でした(本当)すげぇ…と素で思いました
       癖になりそう【核爆】

  4. ひよこ
    2007/7/08 21:34

    縮む原因のほとんどは、栄養の偏りによるものとのことなので、
    食生活には気をつけましょう。

    そういえば、最近そんな風なところには行ったことがない。
    でも、先日半日休暇があったから三鷹の森ジブリ美術館には行きました。
    入り口でもらえたセルは紅の豚だと思ふ

    たまには、ゆっくりしたいですよね

  5. 2007/7/08 21:19

    な、なんだか凄そうなお店ですね(・・;)
    え?えぇ??せ、性別が逆って・・・
    えええぇぇっ!?

    身長が縮むですか・・・高校のとき、前はかったときと違って3cm縮んでました(++;)

  6. 2007/7/08 20:23

    六本木にはsm pl◯yを観ながらお酒を嗜めるお店があるんですよね~、僕の口からはお店の名前はいえませんっ!
    ………
    はいっ、切り替えてこ!
    身長は整骨院にいくと伸びますよ(^w^)y
    行くとわかります、教えてくれたりもします。

  7. 如薫風
    2007/7/08 19:48

    身長は寝ている間に伸びて、起きている間に数ミリは縮むそうですから、2mmは完全に誤差の範囲だと思います。

ひさしぶりにTSUTAYA

2007年7月4日(水)22:45きとら[Dragons/Furries, Music]

2007年もはや折り返し地点ですか……ッ ボクの感覚だと、今って2006年なんですけど


5ヶ月ぶりに近くのTSUTAYAにでかけて、CDをしこたま借りてきましたー。やみくもに12枚もあるので、個別のコメントは割愛させてください(汗) 相当恥ずかしい一覧です・・・(´`;)
個人的なヒットは、moveとTRFと、あと効果音大全集。通勤中に雨音を聴きながらうとうとしてます~。それってどうよという感も若干ありますが(メンタル的にも季節的にも)。
夏なので、ベタにゆずのベストなんて借りたんですけど、世を忍ぶ仮のリア高時代を思い出しすぎそうなのでまだ聴いてません(´・ω・`) 大した青春を体験せず卒業してしまったその切なさを…。

機動戦士ガンダムSEED エンディングテーマ あんなに一緒だったのに
See-Saw

B00006JOSW
ビクターエンタテインメント 2002-10-23
売り上げランキング : 29726
おすすめ平均 star

ALL SINGLES BEST (通常盤)
コブクロ

B000H9I0FG
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-27
売り上げランキング : 4
おすすめ平均 star

俺たちのフォーク! あゝ青春慕情
オムニバス

B000GIWNO2
ビクターエンタテインメント 2006-08-30
売り上げランキング : 150039


TRF 15th Anniversary BEST-MEMORIES-
TRF

B000KF0TBK
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-07
売り上げランキング : 17119
おすすめ平均 star

Home[1997~2000]
ゆず

B0009AM7C0
トイズファクトリー 2005-06-08
売り上げランキング : 1586
おすすめ平均 star

サイバー・トランス サマー・アンセムズ’06
オムニバス

B000G5S6QO
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-02
売り上げランキング : 104528
おすすめ平均 star


ダンスマニア スピード・ギガ3 (CCCD)
オムニバス

B000228WNS
EMIミュージック・ジャパン 2004-06-23
売り上げランキング : 53617
おすすめ平均 star

electrock
move

B000059O4R
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 1998-06-24
売り上げランキング : 55351
おすすめ平均 star

move super tune-BEST SELECTIONS-
move

B0000YGBNQ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2004-01-28
売り上げランキング : 111073
おすすめ平均 star


To All Tha Dreamers
SOUL’d OUT

B0006TPI3O
SE 2005-02-02
売り上げランキング : 30904
おすすめ平均 star

EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS

B000P28QPE
DefSTAR RECORDS 2007-05-30
売り上げランキング : 28319

効果音大全集 自然編 (3) 雨・風
効果音

B00005F6X7
キングレコード 1990-03-05
売り上げランキング : 67547
おすすめ平均 star


  1. 2007/7/08 18:15

    >ハルサメさん
    move、年末のヴェルファーレでも生で観ちゃったのです~。
    “Fly me so high”を歌ってたなぁくらいの印象だったんですが、
    ジャンルも意外と幅広いし、いい曲多いですねっ。

    >米ロウさん
    あ、ボクも”magenta magenta”はお気に入りです!
    この界隈って、なぜかヒップホップが好みでない方が多い傾向にあるんですが
    (ボクもですが:笑)、Soul’d Outって、ヒップホップらしくない、
    いい意味で一般受けしそうな音だなーと思いましたっ。

    >如月育ちさん
    ドラゴンハートの続編はボクも観ましたよ~( ^ω^)ノ
    初代も続編も昔のことだったので、かなり記憶が曖昧になってますが…。
    あとユーミン、新しいアルバム出してたのですねっ。
    ボクは、初期から80年代にかけての曲が好きなのです~。
    曲目にカンナ8号線が入ってますね(・o・) ゞ
    次に行ったときにチェックしてみます♪

    >グライヤさん
    片腕ドラゴン…うーん、初耳なタイトルっぽいです。
    カンフーアクションではないですよねっ(; ・ω・)

  2. グライヤ
    2007/7/07 22:38

    そういえばもう7月なんですね。
    夏、ということでゆずですか・・・最近聞いてないけど、
    個人的に「手暗がりの下」とか「夏色」とかがいいです。
    夏は軽い歪み系か歪みなしの音楽を聴きたいところですね。

    そうそう、DVDのところを見るともうドラゴンドラゴンドラg・・・
    もうずいぶん前に見た「片腕ドラゴン」というB級映画思い出しました。
    一度(ちゃんとした)ドラゴンが味方役で出るB級アクション見てみたいなぁ。

  3. 如月育ち
    2007/7/07 00:01

    「ドラゴンハート」ですか♪私も観ましたよw
    実は「ドラゴンハート」は「ドラゴンハート 新たなる旅立ち」
    という続編がありますよ。
    「新たなる旅立ち」はビデオ映画なのであまりレンタル屋さんには
    ビデオですら置いてなくDVDも廃盤しているので見つけられるのは
    奇跡にちかいかもしれません。
    あと「エラゴン 遺志を受け継ぐ者」もかなりオススメです。

    CDはきとらさんは松任谷由美さんの音楽を気に入っていらっしゃるそうですね。
    今年の春頃に「YumiMatsutoya season colours」という2枚組の
    春夏撰曲集が発売されリアルタイムで当方も購入しました!
    「荒井由美」時代の曲も収録されていますのでオススメです。
    あの某CMの挿入曲も収録されています。
    季節も移り変わりの撰曲がなんともいえません!(大満足♪)
    …私も松任谷由美さんの曲が好きなんですよw

    是非聴いてみてくださいね!

  4. 米ロウ
    2007/7/05 21:10

     see-sawですか~see-sawでしたらアルバム『Dream Field』の方が楽しめたかな……とヒット曲というか個人的に好きな曲(『優しい夜明け』等等)が入ってるので。正直レンタルしようかなぁと考え中。
     あとsoul’d outは個人的に『magenta magenta』が好きですw

  5. ハルサメ
    2007/7/05 19:19

    きとらさんはmove知ってましたかー!しかもmoveの2枚目の方は好きで持ってますよぉ。“DOGFIGHT”とか“Gamble Rumble”が好きですよ、(´Д`)

雑記

2007年7月1日(日)22:22きとら[Diary, Shimane]
avatar

▼「登録延期」というショックから数ヶ月、はれて石見銀山が世界遺産に登録されました!やったぜっヽ(・ω・)/
東京にないけど島根にあるものがまたひとつ増えました(笑
でもあそこ、びっくりするほど何もないんですよね…。数年前の夏にふらっと立ち寄ったんですけど、歴史好きとか鉱山好きとか産業遺跡フェチだったら楽しめるなーって感じの非常に渋いスポット。奥多摩の鉱山集落跡のほうがエキサイティング(?)かも。
これから必然的に観光客が増えるだろうけど、くれぐれも「がっかり名所」なんて書き立てられませんようにっ。まぁでも世界遺産だからといってほいほい押しかける観光客もどうかと思いますが。

▼「サムライスピリッツ外伝 チャムチャム」が気になってます。パチスロしないんですが。
世を忍ぶ仮の中学生時代、チャムチャムにぞっこんでして。ボク少女+八重歯+ネコミミのミックスにやられたようです。キトラも昔は緑の髪でネコミミでした(笑
でも彼女……つけ耳なんですよね……(´・ω・`)

▼気まぐれでイランイランを買ってみました(笑)
ほかのオイルと同じ感覚で使ったら、すごく濃い香りが充満しまくって凹みました(。ω。) ご利用は計画的に……。

  1. 2007/7/05 01:36

    >矧さん
    そうなんですよ~。画竜点睛を欠くとはこのことです(´・ω・`)
    あと、ナコルルも当時のきとらにはかなり印象に残ったようでして
    週末はアイヌ語辞典に首ったけ、という頃もありました……。

    >白竜さん
    ええ、買っちゃいました(てへっ
    あと「がっかり名所」ですが、ちまたでわりとよく使われてないでしょうか?
    高知のは◯まや橋とか、シンガポールのマーラ◯オンなど…

    >ひよこさん
    あ、区分けとしては山(自然遺産)というよりも
    鉱山(文化遺産)のほうで登録されてるのです~。

    >ゲントウさん
    おお~ なんだか日本全国で登録運動が行われてるみたいですね。
    でも世界遺産になっても、保護義務が生じますし
    傍若無人な観光客どもをうまくさばかなきゃいけないしで
    いろいろと大変のようで…これからが正念場のようです。

  2. ゲントウ
    2007/7/04 19:14

    石見銀山世界遺産登録おめでとうございます。
    この前テレビで特集やっていて感動したので、いつか行ってみたいと思います。渋いのいいなあ。
    しかし、自分の住んでいる地域が世界遺産に登録されようと一生懸命なんですよ、家から5分もかからないようなところがもしも世界遺産になったら変な感じですね。でも見るところといってもいまいちぱっとしないし、市街地の中に点々としているようなものなんでこっちは確実にがっかり名所になること確実です。その前に選ばれることさえないと思いますが・・・。

  3. ひよこ
    2007/7/03 03:37

    仕事のことは・・・ああいう範囲ではまだ大丈夫です、心配していただきありがとうございます。

    普通の話題に今後はしますかね(^^

    山は良いです・・・森や自然は大切ですし心が安らぎます。
    そういった場所が世界遺産の一つに増えるのは、ある意味ではケモナーとしても嬉しい感じがします。
    自然に生きる動物達の生きる為の場所が増えていくんですからね。

    いつか、見てみたい。

  4. 白竜
    2007/7/02 09:58

    まいどお買い上げありがとうございます(・ω・)ノ
    白竜の場合は、ほとんど加熱しません。
    加熱するのはシダーウッドぐらいです。

    そして今度はシトロネラ買ってみましょう。ムヒのにおいです(゚∀゚)

    あと、なんで自ら「がっかり名所」とかキラーワード生み出すかなぁ…
    知らんぞ、流行っても(^^;;;;)

  5. 2007/7/02 02:07

    どうもですー
    サムライスピリッツですか~懐かしいですね
    個人的チャムチャムも良いですがにはナコルルも捨てがたいなんて(笑
    チャムチャムつけ耳なんですか!?・・・知らなかったです(汗

  6. 2007/7/02 01:20

    >サイファさん
    死ぬかと思いました(笑
    柑橘系だと、手元にあるのはベルガモットとオレンジスイート…かな?
    あとで試してみますぅ( ^ω^)ノ

  7. 2007/7/02 00:06

    確かにイランイランはかなり濃厚だから使いすぎると強烈ですね~♪
    イランイラン少量に柑橘系のエッセンスを多目にブレンドするとスッキリした使い心地になるのでお勧めです~(* ̄w ̄)ノ