Home > Artworks, Diary > 大江戸温泉物語

大江戸温泉物語

2007年7月16日(月)20:04きとら[Artworks, Diary] []
200707162054-oekakiq1.png

和服だから多少横幅があっても大丈夫だろう、
なんて高をくくっていたものの
完全に代理キャラの選択を間違えました。
相撲取り並みの目方なので仕方ないのですが=ω=;


台風前の大雨のさなか、週末は大江戸温泉物語に行ってきました!
行ったことのある方も多いかと思うのですが、この施設、おふろ以外にも江戸の街を模した露店、屋台、居酒屋を併設してまして、一晩中いても飽きることなく楽しめました。それなりに出費がかさみますが(笑)仮眠室も用意されているので、終電を気にせず飲めるっ♪ 温泉の泉質は…まぁ、立地が埋立地ですので(´ω`;)
もうひとつユニークなのが、入場前に全員浴衣に着替えるところ。ボクが選んだ柄は⇒右の絵のようなものです。和の雰囲気を演出するいい仕掛けだなーと、ちょっと感心しました。都会の温泉施設って、みんな癒されに来るもんだから、たいてい気だるい、だらしない雰囲気になっちゃうんですよね~。

コミケの時ってどうなるのかな…と、ふと想像してしまいました。

  1. 2007/7/26 01:09

    >鳳火さん
    パーティー、というと「よいではないか、よいではないか~」ってのですね(?
    甚平、コミケで着てらっしゃる方も多いですよ~。
    ※ドラゴン関係だけかもしれないですが

    >hiyokoさん
    …なにゆえ突然アルファベットにΣ(゚ω゚ ;)!?
    シロンは、ねずっちょの状態で浴衣を着せられてたような気がします。
    んああいう感じで丈を詰めて上半身だけ着せればよかったかなぁ…。

    >たかむらさん
    はッ… じ、実はですね、こやつ特に性別は決まってないのですっ。
    実際に着た柄のものを試しに着せてみたのですが、
    どう見ても関取になってしまったので(笑)、帯の位置とか構造とか、
    中途半端に混ぜちゃいました…。
    でも、たかむらさんにご指摘いただけたのは望外の喜びです(×

  2. 大巳 たかむら
    2007/7/22 09:50

    こんにちは。
    ごめんなさい、一個だけツッコませてください!
    男の着物はおはしょりを取りませんよ~
    ってキトラちゃん男の子ですよね?

  3. hiyoko
    2007/7/19 06:09

    大抵のドラゴンはどれ着ても・・・あっ、シロンがそうでもないんだっけ・・
    じゃあ、横綱級ということで・・・(何が?

    大江戸温泉の方いったことありますが、お酒が飲めない私はお風呂メインでっした
    でも、近くにほかにも温泉施設併用してあるから意外に都内は多いんですよね
    ちなみに、コミケの時見ると面白いですよ・・・。
    夕方になってコミケ行列が移動してますから(笑
    花火大会と重なるとコミケ以上になるみたいですよ

  4. 2007/7/18 19:44

    浴衣にあいますねぇ!!下と胸元がチラチラ・・なはw(〃▽〃)
    甚平とかも似合いそうですね?皆で浴衣パーティー!なんって(笑)
    僕は甚平よくきてますよ~。スースーしますねw

    温泉いいっすなぁ~♪僕も何回か近場でいきますよwっていっても1時間ていどかかるんすが・・・(^^;)
    きっとおっきい風呂場なんだろうなぁ・・・

  5. 2007/7/17 23:19

    >おるたんさん
    ごめんなさい、コメントがスパムと判定されちゃってました。(爆
    って誰ですかこの方Σ(´д`;)
    そういえばポスターがさりげなくはられていたような…。
    ※ご実家のほうはだいじょぶでしたでしょうか(汗

  6. 2007/7/17 23:09

    >白竜さん
    そっ そんなひどいっ(TωT)

    >ウィンダムさん
    ずっと田舎に住んでいたはずなのに、浴衣を着た記憶が
    ボクもほとんどないんですよね…。
    日本人ですし、浴衣や着物は空で描けるようになりたいなー、と
    描きながら思いました。

    >ちちみさん
    あ、お久しぶりです!
    ドラゴンにはドラゴンなりの仕立てでなきゃですね…。
    無理に着せるとつんつるてんで見た目も微妙になっちゃいますし(汗
    もう少しスレンダーに描けばいい話ではありますが(´`;)
    ゼータ、ファルスは浴衣が似合いそうですね(上半身だけは)

    >米ロウさん
    いえ、ビール1杯ですっかり酔っぱらっちゃう下戸なのです=ω=;
    なんだか年を重ねるたびに弱くなっちゃいまして…よぼよぼ
    にしても職、って休日にしてはヘビーなトピックですね~…
    ボクだったら堪えきれないかもです(笑
    そろそろ関東近辺のホンモノの温泉に行きたいところです。<熱海とか草津とか

    >不知火さん
    えっと、帯は男の場合 腰骨あたりで止めるんですよね。
    描いてるうちに、柄は男物なのに帯は女物、という
    どっちつかずな着こなしになっちゃいました(。ω。)
    (そもそも性別がどっちつかずなんですが)
    1000円は、期間限定プライスですね(笑)<スパワールド
    でもあそこ、いろいろお風呂があってよいですね!
    きとら的にはミストサウナがお気に入りです♪

    >TOMさん
    あ、やっぱりイベントの帰りに利用するんでしょうか。
    犬用の温泉は、「綱吉の湯」ですねっ。
    それほど賑わってるようには見受けられなかったですが…。

    >如月育ちさん
    や、それは言いすぎですってばΣ(´д`;)
    ※否定はしません 笑

  7. 如月育ち
    2007/7/17 22:22

    浴衣キトラちゃん…とてもカワイイです!!♪
    和服は清らかな方が着るととても似合いますよね=キトラちゃん
    (私の脳内方程式)
    サイズに直すと結構大きなモノになりますかね(笑w

  8. TOM
    2007/7/17 21:22

    浴衣キトラに萌え倒れましたよw
    相撲取りっぽい当りも良し。
    >大江戸温泉
    イベントの時に宿代わり(爆)にしちゃう人が多いと言うアレですか。
    その手のスーパー銭湯系って行った事無いんですよねぇ。
    犬用の風呂が有るのは知ってましたが。

  9. 不知火
    2007/7/17 13:21

    恰幅ある姿が可愛いですね^^
    多分、帯をお腹で止めてるから、そう見えるんですかね^^;?

    大江戸は僕も行った事ありますけど、凄く高いんですね。
    あそこ。
    大阪ならスパワールド1000円なのに^^;

  10. 2007/7/17 04:59

     いいですねぇ~温泉うらやましぃ~(wー
    あと浴衣キトラ、かなり萌える♪(笑
     終電気にせず飲めるってのはいいですねw
     朝まで話したいことがあっても、できませんでしたから…(先週末
     大江戸温泉ってお台場辺りでしたっけ?となるとその頃近場に僕いたかもしれないですね~(わかんないけど)、お台場が見えるところにはいたので。「職」について討論と論議を重ね、相手を説得してたですよ、居酒屋で(笑
     きとらさんって飲んだら何上戸なんですか~?

  11. ちちみ
    2007/7/17 03:46

    ご無沙汰してます。
    浴衣キトラ君かわいいーーー!
    しかし股下短い上に足が開いた状態が普通のキトラ君が浴衣なんか着ると裾の下が非常に危険なことに!
    いや、普段から裸なんだから危険でも何でもないんだけど・・・。
    かくなる上はファルス、ゼータにも浴衣を着てもらうしかっ

  12. ウィンダム
    2007/7/17 00:30

    レオン君、つり目に戻ってましたね~。(笑

    いつ台風が来たのか実際の所よく分からないのですが、とりあえず過ぎたようなので
    のんびり祝日を満喫している最中に新潟県で「平成19年」新潟県中越沖地震が
    起きてしまいました。自分の所も結構グラグラしていたので、向こうの揺れは
    相当凄かったんだろうな~と。家は倒壊、電車は脱線、管や線が切れたり破裂し
    断水・停電・ガス停止・・・恐ろしい事です; 福島・・・地盤しっかりしてて良かった・・・
    余談ですが地震のタイプは新潟県中越沖地震とまったく同じだったそうです。
    約半分がグシャグシャになっている大きめの家があったのですが、
    こんな時に「あ、これは半壊ですね」なんて言われたらたまらないと思います・・・

    浴衣に着替えて温泉街をのんびり散歩する~と言うのは聞いた事がありますね。
    昔から祭でも浴衣を着る事が全然無かったので、何となく着てみたいかなと
    思っています。仮眠室がある飲み屋さんとは、世の中も便利になtt・・・(ry
    キトラさんは・・・う~ん、帯をもっとガチッと締めればなんとか・・・っ

  13. おるたん
    2007/7/16 21:16

    http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070623-216771.html
    大江戸温泉物語というと、この方が頭をよぎります。

  14. 白竜
    2007/7/16 21:09

    SUMOUDRAGON.

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。