Home > Diary > 近況報告

近況報告

2007年7月21日(土)09:58きとら[Diary]
avatar

▼7月末で公私ともどもちょっと忙しめなので、更新をちょっとばかりお休みします~。8月になったら再開しますので!
そんな今週末、というか今晩、両親が東京観光&出張のついでに、そろって家に来ることに(。ω。) 親の心情として、おそらく掃除したがるはずのは確実っ。さらに、同人誌やアレやコレやを隠す場所がもうないんですが、一体どうすれば…ッ(汗

▼地震、遅ればせながらみなさまの地域では大丈夫でしたでしょうか…。会社の席で隣の方、実家が柏崎近辺にあるそうなのですが、「瓦が何枚かどこかに飛んでいった」程度で済んだそうです。飛んでっちゃうものなんですね(汗
島根原発付近の活断層は本当に大丈夫なんでしょうか…。


ボンボンが休刊するそうで…。月ジャン休刊に引き続きですね。
世を忍ぶ仮の小中学生の頃、ばあちゃんが毎月Aコープでボンボンを買ってきてくれて、それを兄弟3人で交代交代で読んでいたのがしみじみと思い出されます。時代の流れと言うには寂しいものがあります…(´・ω・`)
いろんな意味で印象に強く残ったマンガがいくつかありました。OH!MYコンブ(原作って秋元康だったのね)とか、あと…ロボポン

セカンドライフ(以下SL)の日本語版が登場したようですねっ。
今月の『宣伝会議』でもSLが取り上げられてました。いわく、SLの現状は90年代後半にインターネットがもてはやされた状態に似ていて、そのバブルの収束後には、ネットバブル崩壊後と同様、SL内でのEコマースが普及するのでは―といった仮説が興味深かったです。とはいえ、そんなビジネス/マーケティング臭の濃すぎる状況もあって個人的にはまだまだ様子見かな、といった感じです。
ただ、ボクが将来もし3Dに手を出すとすれば……SLが動機になりそう(。・ω・)ゞ

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。