Home > Diary, Shimane > 温泉・歴博に行ってきた

温泉・歴博に行ってきた

2007年8月15日(水)08:58きとら[Diary, Shimane]

IMG_0027.jpgもはや行きつけになりつつある近くの温泉にも、ぬかりなく(?)入ってきましたー♪
写真は湯元の旅館で、実際の共同浴場は小道をはさんだ向かい側にあります。ただ、温泉施設は対岸の国民宿舎を含めてこの3軒だけ。お盆とは思えない静かさでした。…というか暑いから少ないのかっ(´`;)

今春開館した古代出雲歴史博物館にも行ってきたよ!
施設は意外とシンプルなつくりだったんですが、企画展となる「石見銀山展」、常設展ともに迫力ありました。常設展では特に、銅鐸・銅剣を一堂に集めたコーナーが圧巻ですよ!日本史に興味のある人には、隣の出雲大社とあわせてオススメです。そうでない人には微妙です(笑

今日の午後、特急と新幹線を乗り継いで帰ります…。


今週末はいよいよ夏コミですねっ。今回 売り子の予定はないので、一般入場で入る予定です~。たぶん午後から…(。ω。)
えっと、そろそろ発つ方もいらっしゃるかと思うので。りゅう君の本に、イラスト1ページだけ描かせていただきました。……毎回ヘタレですんません(涙) 他のゲストの方は豪華らしいと聞きますので、よければどうぞです( ^ω^)ノ

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。