Home > Diary, Offline event > 夏コミ行ってきました

夏コミ行ってきました

2007年8月22日(水)23:38きとら[Diary, Offline event]

♪恋人よ 僕は旅立つ 東へと向かう列車で
…と、東京に戻ってはや一週間経ってしまいました。
あ、オリジナルじゃなくて椎名林檎のほうで…

夏コミに参加された方、遅ればせながらおつかれさまでした!
それにしても暑かったですね~。朝から来場していた一般/サークル入場の方はさぞや大変だったろうと(´`;)
今回、午後から一般入場でゆるゆる参加した組でしたので、あんまり買い回れなかったです…。ごあいさつできなかった方、すみませんっ。
夜は打ち上げオフに参加させてもらったのですが、獣系な方ばかりでちょっとドキドキでした。
ドラゴン系、めっきり減っちゃったなぁ(ぼそ


モブログのほうに投稿してる画像ですが、帰省最終日に蛙男商会のグッズを販売してらっしゃる「せれんでぃっぷ百々」というお店におじゃました際の写真です~。
松江の橋北、京橋あたりのカラコロ工房内にあります(ローカル情報)
親切なお店の方のご厚意により撮影させていただきました。「島根は鳥取の左側です」Tシャツと「吉田飴」をゲットヽ(・ω・)/
お話によると、東京など、遠くからわざわざお見えになるファンの方も少なくないそうです。

  1. 2007/8/26 18:02

    >白竜さん
    あまつさえ甲子園で優勝なんてしちゃってるんですがまぁ、
    フィーバーも少しの間ですね。
    何たってうちには世界遺産がありますから(´ω`)b
    実はこのシャツ、その手の人たちにはちょっと知れてるんですよ~。
    この次の日に、お客さんがまったく同じTシャツを着てたくらいですから(。ω。)

    >ウィンダムさん
    そうなんですよ、悲しいことに今年の冬も大晦日なんです~。
    今年もまた移動中に新年を迎えそうな気配が……ッ(ぶるぶる

    >米ロウさん
    西へ行きたければ西へ行きゃいいじゃないの~(中島みゆきのほうで(?))
    って、そうでしたかー(・o・) ゞ<丸1年
    なんだか、もっと前からいらっしゃってたような気がします。

    >鳳火さん
    あらっ いらっしゃってたのですか~。
    外は風があって日陰はわりとしのぎやすかったんですが、
    中は蒸し風呂状態でしたね…売り子のみなさまお疲れさまでしたですっ。

    >ガウェインさん
    実は気配を消してました。戦闘力がゼロという説もあります。

    >ひよこさん
    本当に短い間でしたが(笑)、会場ではありがとうございました!

    >DEADさん
    残暑お見舞い、2枚もありがとうございます~!
    元絵は…どんな絵でしたっけ(爆
    お返しになるようなイラストがなくてすみません…

    >青銅さん
    何色に染まったんですかヽ(・ω・)/
    あー、そういえばドラゴンアイス売ってましたね~。
    あの暑さのせいか訳もなく、アイスのために行列つくってんじゃねぇと
    思ってたわけなんですが、やっぱりちょっと気になりました(笑

    >肥竜さん
    す、すみませんでした~(´`;;)
    Movable Type 4のインストールがうまくいかずしばらく七転八倒してました…。
    夏コミ翌日は、予定がないのに有給つかって休んじゃいました(汗笑

  2. 2007/8/25 14:19

    >暑中お見舞い絵ありがとうございました!後ほど返信しますね~♪
    っていうので待っている肥竜です(´・ω・`)
    …まさか忘れて…ないよね?(´;ω;`)

    今年はなんもノーチェックだったからなぁー;ドラゴン系少なかったのかぁ…;
    一時期に比べて竜人気下がったのかなぁ…
    未だ夏コミも冬コミも参加したことの無い体力と金の無い肥竜でしたw(こないだ地元で2~3時間出かけるだけで全体力消耗という体力の無さに自分が泣けた;)

  3. 2007/8/25 09:29

    ♪いいえ あなた私は欲しいものはないのよ
    ただ コミケの絵の具に染まらないで帰って

    きとらさんこんにちわ。すっかり染まった青銅竜です。
    ドラゴン系、減りましたねぇ。絶妙な場所でドラゴンアイスなるものを
    売っててびっくりしましたが。

  4. 2007/8/24 20:16

    コミケお疲れ様です。
    今回は、売り子なしの一般参加だったんですね。
    自分は3日目待機行列で入りましたが、待機中は日が多少陰ったりしていくらか楽でしたよ。

    寄稿した原稿拝見しました。
    ぶはは! おまけコマの内容に思わず吹きました(爆
    アレを着用したゼータ兄貴と言うのも見てみたい気もします。
    ていうか、キトラちゃんが出してるのってドラゴン用のカスタム品?

    さて、自分から残暑見舞いを・・・
    例によってうちのシャチ娘プリムです。
    なんか、急造仕様なんで少し歪んでしまいましたが(汗

    あと、もう1枚あるのですが、こちらは、アドを載せますね。
    ttp://www2.tokai.or.jp/beast_dragon/summer2007_p.jpg
    3年前の某氏に頂いた暑中見舞いを模範にしてみました(多分、きとら様は元絵をご存知だと思います)

    水しぶきの表現方法も、当時の原作者に教えていただいたのですが、やはりプロのようにはいきませんね(^^;
    これが、壁かなーって思います。
    でも、るぎ様・・・描くたびに太くなってるような・・・?(爆

  5. ひよこ
    2007/8/24 15:48

    突発的に渡すものだけ渡したのは私です(笑
    もっとお話したかったけど、売り子のこともありできませんでした。
    今度はゆっくりお話したいですね。
    ともかくお疲れ様でした。

    いつかドラサンのメンバーともコラボしたいですお

  6. 天竜ガウェイン
    2007/8/24 12:01

    “♪恋人よ 僕は旅立つ 東へと向かう列車で”
    →華やいだ町に 君への贈り物
    ・・・っということで贈り物くだs(以下省略

    お疲れ様でした!
    って、コミケ来てたんですかっ∑(゚ω゚
    ずっと定位置に居たのに見つけられんかった。きとらさんはもしや忍j(

  7. 2007/8/24 00:47

    夏コミお疲れ様でしたw
    会場は、年々(といっても参加して半年デス),熱気があって大変でしたね(^^;)
    荷物が多くて人ごみの中で迷子になりそうに・・・けど無事脱出!(笑)
    あん時は半泣きしました・・・(==;)

    もうすぐ9月で少しづつ?涼しさが戻ってきているような・・・ないような・・・ま、まぁともかく季節の変わり目が体調崩しやすいんでお気をつけてください!
    ではでは~w

  8. 2007/8/23 20:51

    じゃあ僕は「西へ」いこうかな(鬼束ちひろのほうで)

    コミケ炎天下の中お疲れ様でした、ですね。そういえば、僕がココに出現して壱年ちょうどになるんでしょうか、…たぶん。
    おぉ~自分以外の誰にとっても何にもならない記念日な感じ(笑)

  9. ウィンダム
    2007/8/23 19:46

    夏コミ、お疲れ様です~。
    最初から「行けないな~」とは思ってましたが、結局本当に行けませんでした。
    会場の中はかなりの暑さだった(毎年恒例?)そうですが、
    具合の悪くなった人はいらっしゃらなかったようで良かったです。

    せめて1年1オフは達成したい所・・・。でも冬は3日目?がまた大晦日だそうな・・・;
    きっと理由があるのでしょうけれど、大晦日はちょっと・・・辛いですね。

  10. 白竜
    2007/8/23 07:14

    「島根は鳥取の左側です」

    そんなに卑屈にならなくても…
    佐賀もわかりにくいので、どっちがわかりにくいでしょうかっていうか、
    佐賀は某ベーシストで有名になってしまったので、
    島根に軍配があがりますかね。(・∀・)

    というか、左だったのかーずっと右だよねーって思ってました。(゚∀゚)

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。