Home > Diary > とりあえず近況だけ

とりあえず近況だけ

2007年8月31日(金)01:51きとら[Diary]
avatar

急に涼しくなって過ごしやすくなったせいか、ちょっと元気が出てきました。

実物大の「丹波竜」が田んぼに出現 兵庫県丹波市
…レグラスくんじゃないかー(´・ω・`)

▼下の弟が岡山から名古屋までチャリで一人旅に出た、という怪情報を親から携帯で知りました。正気か弟よっ(´д`;)

▼おニューな(死語)PCのセッティングがほぼ終わったので、2代目を真ん中の弟に宅急便で送って、なかなか手放せなかった1代目も思い切って廃品回収に出しちゃいました~。あと、いっしょにテレビも捨てちゃいました。お部屋スッキリヽ(・ω・)/
会社の人から譲ってもらったキャプチャボードを組み込んで、NHK三昧です(笑)あ、でもブルードラゴンはじめて観てみました。わりとエロいですね。
せっかく奮発して室内用アンテナを買ってみたのに写りがよろしくなく、結局7mのケーブルでつないじゃったのは下半期がっかり番付の上位に食い込みそうです…無念。

今日はそれだけっ


>小為替買いに行ったら、10月から手数料が100円×枚数になるそうで。民営化の影響をモロに感じた次第であります…
ほえー そうなんだ! 手元の小為替も早く換金しにいかなきゃっ。それにしても有価証券のペーパーレス化、もはや時代の流れですね…。

>この様子だと裏ページもあるのでしょうか?
20世紀の頃から聞かれるのですが、裏なんてないっすよ~。
清廉潔白が座右の銘なんです(・x・)

  1. 2007/9/16 02:57

    >青銅さん
    解説ありがとうございます!
    ワンセグというものをじっくり見たことがないので助かりました。
    回答してくれるかなーと期待してました(笑

    >白竜さん
    プラズマ砲、ってパラボラアンテナみたいなののことでしょうか。
    店内で見かけたんですが、室内のどこに置くんじゃって感じでした(´`;)

  2. 白竜
    2007/9/09 10:58

    魚の骨!? そうです。

    アンテナにはあと、
    ・傘の骨みたいの
    ・鼓みたいの
    ・象の檻みたいの
    ・プラズマ砲みたいの
    などがあります(・∀・)

  3. 2007/9/06 16:56

    ワンセグと室内用アンテナ。ぜんぜん違います。
    「ハードウェア」と「ソフトウェア」、「道路」と「自動車」ぐらい違います(爆

    ええと、地上デジタルというのは、12セグメントと1セグメントとありまして、
    一般にワンセグというのは、1セグメントのこと。
    使用する電波の量(情報量)が違います。

    ワンセグはフル規格(12セグメント)に比べて、弱い電波でも受信できますが、
    情報量が少ないので、解像度が低く大画面での視聴に耐えません。
    音質も低く設定されています。携帯電話やカーテレビでの使用を想定したものです。

    室内アンテナというのは、そのまんまで室内に設置するアンテナのことです。
    強電界地域なら充分視聴に耐えます。特に、地上デジタルの場合、
    ゴーストが出ないので従来よりも室内アンテナは使いやすくなりました。

  4. 2007/9/06 01:55

    >米ロウさん
    なんか、結局名古屋まで到着して帰りは新幹線で戻ってきたそうです。
    んまぁでも、そんなものっすね(´ω` )

    >ひよこさん
    いえいえめっそうもない、原稿の時もクリーンピュアマインドですよ(・x・)

    >白竜さん
    アレですか、よくある魚の骨みたいなやつですか(´д`;)

    >青銅さん
    元旦稚内イベントも、コミケの日取りもあってご無沙汰なんですよね。
    そういえば、コミックシティ一人歩きはちょっと冒険でした(爆

    >牙竜さん
    ぜひ牙竜さんこそが、実物大の丹波竜を召喚しちゃってください~。
    スカルピーなどでひとつ<○き枕でも可です( ・ω・)ノ

    >電子獣ケルベロスさん
    あ、実はその形態は攻略本でチェック済みなのです。(爆)
    ゲームは一度もプレイしたことないんですが…そんなタチなのです(´`;)
    やはり下半身あってこそのキャラクターだなぁと、そう思った次第です。

    >ウィンダムさん
    どうなんでしょう、実はボクもワンセグと室内用アンテナの違いが
    あまりよく分かんないです…。受信感度の違いなのかなぁ?
    マイナージャンルらしく、店員に室内用アンテナの売り場を聞いたら
    ワンセグのことだと勘違いしたようで混乱させちゃいました(。ω。)

  5. ウィンダム
    2007/9/03 21:18

    最近、突然横スクロールSTGにはまり出したり、
    モンハンのカードをやっとお店で見つけてほっとしたりしていました(笑
    ブルドラは(と言うかアニメ共通で)撮り溜め中です。そろそろ見ないと・・・;

    自転車で1人旅・・・始めは「気持ちよさそう」とかのんきな事を考えていましたが、
    よくよく考えると物凄く大変な事だったんですよね・・・(当たり前
    でも、そんな凄い弟さんがいるきとらさん、羨ましいです。
    岡山から名古屋まで・・・是非達成してもらいたいです。

    室内用アンテナなんて物があるんですね・・・知りませんでしたorz
    最近、お父様が携帯電話をワンセグ(でしたっけ?)に買い替えまして、
    実際に使っている所を見ると「ケースによっては使いやすいのかな?」と感じました。
    でも、パソコンだと保存(録画)もできるんでしたっけ?ビデオ要らずは大きい・・・

    郵政民営化は、何となく「あんまり自分たちには良くない」と言うイメージを
    勝手に持っていたのですが、まさかそんな所で・・・
    色々、大変になりそうです;

    清廉潔白・・・早速皆さんから疑問の声が・・・(笑
    自分は・・・あえてノーコメントで!(ぉ

  6. 電子獣ケルベロス
    2007/9/03 19:12

    ブルードラゴンのアニメは観てないんですが、つい先日、やっとの事でXBOX360版のゲームはクリアしました。
    あれが全年齢対象というのは凄く不思議でした。いや、アニメ版ではどうかは知りませんが、途中でドラゴン等の影が実体化する事があるんですが、それが途轍もなくエロいです(笑)
    きとらさんも機会があれば是非プレイをして欲しいですね。
    いや、実体化のエロさだけじゃなく(笑)、結構サクサクとプレイ出来るので、今の複雑化したゲームとは一線を画したゲームだと思いますよ。
    んで、近いうちにこちらはブルードラゴンのDVDを集めようと思っております(´ω`)

  7. 白竜
    2007/9/02 08:53

    >清廉潔白が座右の銘なんです(・x・)
    断じて認めん。

    あ、座右の銘ってことは、心がけている、
    つまり今の自分にはできてない事ってことだから、
    合ってるのか(・∀・)

  8. 牙竜
    2007/9/02 02:53

    凄いぜ丹波竜ー。うひょー!もっともっともっともっと盛り上げてほしいなぁ そして丹波を恐竜で埋め尽くしてほすぃ ぜひ

  9. 2007/9/01 10:43

    岡山から名古屋までチャリですか。いいですねぇ、冒険ですねぇ。
    うらやましいです。私も昔はいろいろやりましたが、最近はちょっと
    ご無沙汰です。5月に2日間下道のみで東北ドライブにいったぐらいw
    ハイライトはやっぱり鈴鹿峠越えかなぁ。

  10. 白竜
    2007/9/01 01:48

    地デジのアンテナは、14素子の八木を、
    2パラ2段スタックにするといいです。

    ものすごく部屋が狭くなります(・∀・)

  11. ひよこ
    2007/8/31 19:35

    まぁ、きとらさんが裏になるのは・・・・・・・・・原稿の時だよねきっと(笑

    田んぼにミステリーサークルならぬ恐竜出現の記事が前にありましたけど
    それに似てますね。

    これから夏が終わるので、仕事もやりやすくなることでしょう
    がんばりましょ!

  12. 2007/8/31 13:33

    秋と冬が大好きなので、それはホントに芳しく思います。冷え性対策だけが後は大事ですね(僕は)。

    >清廉潔白
    ちょっと引っかかりますなぁ(笑)

    >岡山から名古屋
    僕も東京から名古屋を片道チャリで行こうとしたら、友達に止められました。マウンテンバイクとか欲しいです。プチミクロ関根吉晴さんみたいな(グレートジャーニー好きだったです)。そのうちするかもしれません(=w= フフフ………(いつになるのやら…)

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。