Home > 2007年10月 のアーカイブ

2007年10月 のアーカイブ

とらんすふぁまで1ヶ月半

2007年10月28日(日)23:13きとら[Fursuit, Offline event]

…って微妙なタイトルですね(´・ω・`)

1週間前からですが、第5回とらんすふぁの事前参加受付がはじまってるみたいですねっ。ボクもあとで登録してみたいと思います♪
とらんすふぁのバナーはトップにも貼らせていただきました! 大バナーに使われているイラスト、今回は駿牙さんがお描きになってるのですね~。
開催日時は12/15。冬コミ合わせの原稿の執筆も、みなさんおおかた一段落してる頃でしょうか…。 主催者側じゃないのですが、関東近辺の方はぜひぜひ参加しちゃいましょう~。


ちなみに。
wikifurの「とらんすふぁ」の項には、「日本で唯一のケモノのイベント」みたいな記述があるんですが、他にはなかったっけ…? むむむ

  1. hiyoko
    2007/11/06 01:24

    私も仕事で分からないけど、事前受付しました~
    出会えたらよろしくです~

  2. 2007/11/04 20:34

    さっき事前参加申し込みしてみました~( ^ω^)ノ
    たしかに関東在住でない方には大変ですよね…。

  3. 2007/11/02 16:13

     とらんすふぁ、以外でも獣化イベント増えてるよう(むしろ増やしてる?)ですね…。ハロウィンの日にもなんかあったみたいですし。詳細はよくわからなかったのですが…。
     事前参加の受付だけでもまずはやっておこうかな~と思います。覗けるだけ覗きたいですし(=w=

  4. 2007/11/01 14:43

    とらんすふぁかぁ・・・前からは気にはなっていたけど、今年はいってみよっかなぁ・・・
    行くとしたら初めてだから、ビクついてるかも(^^;

  5. ドラグナー
    2007/10/31 01:03

    とらんすふぁは結構前からよく耳にしますね、獣化できちゃうなんて、なんて素敵なイベントなんだろうって思ってましたw
    行ってみたいとは思うのですが関東ではないので、どうしても断念せざるをえないです・・・関東圏で行ける人がうらやましいです~

今月のTSUTAYA

2007年10月27日(土)21:26きとら[Music]

今日の東京、かなりの嵐でしたね…。 そんな中、Amazonの配達&集荷のためにペリカン便の人に3回もうちに来てもらっちゃって、ちょっと悪かったです(汗)
TSUTAYAのTカードを使うとレンタル料金が割引になるサービス、年内で終了すると知ってがっかり(´・ω・`)まぁでも、みなさんiTunesとかで買ったりごにょごにょしたりする時代ですもんね~。

アンインストール
石川智晶 西田マサラ

B000P0I98U
ビクターエンタテインメント 2007-06-13
売り上げランキング : 236
おすすめ平均 star

free
リベラ ベン・クローリー ラウル・ニューマン

B0002VL89E
EMIミュージック・ジャパン 2005-02-09
売り上げランキング : 11396
おすすめ平均 star

彼方の光~Welcome to Libera’s World~
リベラ マイケル・ホーンキャッスル ジョセフ・プラット

B000CSUYJ2
EMIミュージック・ジャパン 2006-02-01
売り上げランキング : 1627
おすすめ平均 star

SONGS
葉加瀬太郎

B000QEIVW4
HATS UNLIMITED(ADI)(M) 2007-07-04
売り上げランキング : 560
おすすめ平均 star

Lifull(初回限定盤)(DVD付)
ムラマサ☆ ユミ トシヒロ

B000TLYD6M
Limited Records 2007-08-29
売り上げランキング : 2940
おすすめ平均 star

Teamplayers
Aquasky

B000ECWYFI
Passenger 2006-03-06
売り上げランキング : 168186


  1. 2007/11/04 20:55

    >米ロウさん
    あ、分かりにくい例えですみません(汗
    美空ひばりって、幼いころから天才的な歌唱力を持ってたんですが
    当時は「子どもは子どもらしく歌うべきだ」って風潮が強くて、でして~。
    そしてボクも昔はカルキン坊やに似てるとか言われた頃も…って
    自分で自分の首をしめるようなコメントを(。ω。)

    >如月育ちさん
    曲目を見てみたのですが、し、知らない曲のほうが多い(汗
    カンナ8号線はイントロからの歌い出しがいいですね!
    きとらのイチ押しは『YUMING VISUALIVE DA・DI・DA』なのです…が
    絶版につき入手困難で残念(´・ω・`)

  2. 如月育ち
    2007/11/04 10:56

    ど~もで~す。ネタがCDなのでお邪魔します♪
    先週、松任谷由実のアルバム「SEASONS COLOURS-春夏撰曲集」
    の続盤の「秋冬撰曲集」を購入しました。

    意外と「秋撰曲集」に収録された曲は初めて聴く曲が多く
    新鮮さ(?)を感じました。
    あと「冬撰曲集」に定番の『恋人がサンタクロース』が
    収録されてなかったのにビックリしました!
    それでもクリスマスソングは沢山入ってますよ♪
    さすがはユーミン!(?)
    お時間がありましたら是非聴いてみて下さいね。

    「カンナ8号線」は最高っス!

  3. 2007/11/02 16:20

    あ、いただけないのは、『声』じゃなくて『顔』と『雰囲気』のほうなんですけどね(爆)

    >15才になった
    そうだったんですか、コメントとか全く見てませんでした(爆)
    勝手に18歳くらいかなぁ~って思ってたし(wー;
     ホームアローンとかのマコーレ・カルキンみたいになりそうな感じがしただけなんですけどね(笑

  4. 2007/10/29 01:20

    あ、YouTubeのアイコンがついてますねっ(笑
    聴きました!いいですね~。なぜか、歌が上手すぎてのど自慢で落選した
    美空ひばりのエピソードを思い出しました(古)
    ついているコメントによると彼、今は15才になったようですね( ・ω・)ゞ

  5. 2007/10/28 00:41

    少年ボイス系のうた&個人的にきとらさんが好みそうな曲

    ……
    Σ(w= (←気づいた

    Declan Galbraith の Tell me why や!
    という感じでした(爆
    リンクはっときます(笑
    少年声は貴重ですよね~、声変わりしちゃうし…大人の彼は個人的にいただけないなぁ~って(爆

ガディールとおんせん

2007年10月22日(月)00:18きとら[Artworks] [, ] [コメント: 14件]

気がつけば紅葉シーズンですねっ。ラジオの道路交通情報によると、今日は日光のいろは坂を抜けるのに2時間もかかったとか。

リクエストがあったので、温泉に入ってるガディールを描いてみました~。混浴露天風呂です(?)
ガディール、残念ながら身体が大きすぎて(1t)湯船に全然つかれてません。なのにのぼせてしまってます(´・ω・`) 江戸っ子気質なのに。

細かい作業は抜きにして一気に描き上げました~。細かいところにこだわる性格なので、ふだんは塗りのはみ出しやら線のゆがみやら筋肉のつきかたやら左右非対称やらもろもろが気になって、その修整にずるずると時間を費やしたりするのですが…
こうやって気のおもむくままに描くのって久しぶりだったんですが、気持ちいいですねっ≧ω≦

今年のうちに、もう一度温泉に行きたいにゃー

コメント: 14件
  1. hiyoko
    2007/10/24 04:20

    仕事の方が頭にある時は、英語表記
    クロノスが若く見える・・・・

    ガディールでコレなら、全員は入れないでしょう・・・この温泉。

    いいな~、というか温泉私も入りたい・・・。
    というか、湯船につかりたい・・・節に、節に願います。

  2. 2007/10/24 03:02

    >RUさん
    まぁ、いろいろ接種摂取してきたんでしょう~。
    ただ、キトラだけじゃないのがその仮説の興味深いところです( ・ω・)

    >DEADさん
    体脂肪率が低いせいで体温調節がうまくいかない、といったような
    設定だったんですが、いつの間にか病弱キャラになっちゃいました(涙)

    >白竜さん 米ロウさん
    なっ なんですか二人して(´д`;)

    >肥竜さん
    あ、その流れいいですね!
    カゼひいちゃったら、またアルバンが介抱してくれることでしょう…

    >如月育ちさん
    おおっ そうでしたか!売り子おつかれさまでした~。
    ボクは残念ながら、福島に行ってて参加できませんでした…。
    って、カップリングってとこまで行ってないですって!(笑

    >最近ケモナーさん
    ふだんはリクエストもコミッションもあまり請けなかったりするのですが、
    ふと気まぐれに描いてしまいました♪
    ただ仰向けまでいっちゃうと、たぶんガディールの面目が立たないので…
    ここくらいで留めたいところです(; ・ω・)

    >ちちみさん
    ガディールはどちらかというとオクテ、というか興味が薄いので
    そういうところはまだまだですー。
    あ、そういえば昔…鍋で具材と一緒に茹でられてるキトラを描いた記憶がっ

    >ウィンダムさん
    た、たしかにこの大きさじゃハンカチ以下で使い物にならないですね…。
    しかしそれが萌え(*’ω’*)←?

    >鳳火さん
    あ、ガマン比べしてるって見方もいいですね!
    「先に出ちゃった方が負けだからね♪」って感じでしょうか(湯船から)
    あと背景ですね…。もっときれいな紅葉を描きたかったんですが
    めんどくさくなって途中放棄しちゃいまして(。ω。)

    >ドラグナーさん
    おおお お久しぶりですー!数年ぶりでしょうかっ
    先週は軽い咳が出始めてて、やや危うかったです(汗
    基本的に、みなさん年率1割くらいで太くなってきてるっぽいです…。

  3. 2007/10/24 00:48

    いつも見ております、ずっとROMってたのでこれからはコメント残していきたいな~と・・・よろしくお願いします!(何
    最近は本当に寒くなって来ていますね、1ヶ月前のあの暑さからこんなに寒くなると風邪も引きやすくなるので気をつけないとですね~

    ガディールさんすごくのぼせてますね~、強そうなのにこういうのには意外に弱いのかな?でもイイ筋肉・・・たまらんですw
    きとら君もエロかわいい・・・(?
    数年前のイラストはスリムですな~、どのくらい増量したのかが目に見えてわかりますねw

  4. 2007/10/23 22:09

    我慢くらべ見たいな感じが・・・♪
    クロノス達やファオラン達が全員で温泉は行ったら、それはそれでいろんな意味で凄くなりそう!!と勝手に思ってしまいましたι(^^;)
    オイラは直ぐにのぼせてしまいそうになるんですが・・・気持ちが良いんで腑抜けになって入ってます(笑)

    秋の夕日とかススキが風になびくのとか紅葉の雪とか・・・秋は幻想的なもんでいっぱいですな♪
    これは凄い!!ってな風景ありますかね?

  5. ウィンダム
    2007/10/23 22:03

    今朝、通学先の駅前広場にて、木が一斉に葉を散らしていてビックリしました。
    単に気付けなかっただけかもしれませんが、う~ん・・・時が過ぎるのは早いものです;

    ガディールさん、上手い具合にのぼせてしまいましたね。(笑
    人ごみとか、空気が立ち込めるような所も結構苦手そうです。
    小さすぎてほとんど使い物になってない手ぬぐいもまた、良い味を出してますね。
    しかしながら、やはりこの筋肉・・・鼻血物です。素晴らしい・・・!

    スリムなキトラさんはかすかに覚えがありましたが、
    クロノスさんまであんなにスリムだったとは・・・驚きです。
    こちらはずっしりとした物とはまた違った格好良さがあって良いです。

  6. DEAD
    2007/10/23 17:41

    如月育ち様>>
    うーん、お会いできてたんでしょうか・・・?(^^;
    レジェンズ系サークルは端から絨毯爆撃してましたが(爆
    ほとんど面識ない方ばっかだったので、誰が誰なんだか~(ぁ!

  7. ちちみ
    2007/10/22 23:46

    ガディールてばすっかり茹で上がっちゃって て赤いのは元からでしたね。(^^;
    ますます虚弱体質キャラが板についてきましたね。
    せっかく混浴露天風呂でキトランと二人きりなんだから、ガディールはもう少しチャンスを活かして欲しい。(*´Д`*)
    キトランも心なしかほんのり赤くなってます?
    かわいいすなー。
    それにしても腕といい背中といい惚れぼれする筋肉です!
    たくましい背中を洗って差し上げたい!
    そしてその腕に抱かれたい!!
    集合絵以外でガディール見るのって久しぶりな気がして嬉しい1枚でした。

  8. 最近ケモナー
    2007/10/22 23:16

    おお~リクエストどおり!!
    スゲー感謝!!ありがとうございます!!!
    萌えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

    欲を言えば仰向けにのぼせてほしかったww

  9. 如月育ち
    2007/10/22 22:43

    お久しぶりです!
    私もシティスパーク2にきとらさんのアノ貴重な作品の
    売り子のかたちで参加しましたよ♪
    もしかしたらDEADさんとお会いしたかもしれませんねw

    ガディールとキトラのカップリングはなかなか見られないので
    これゎ貴重ですね(^ ^*)
    相変わらずキトラはますます可愛くなるし…ガディールは
    ますます逞しくなって…(´v\)惚れちゃいます。ベタ惚れです。
    目と頭の保養となりました。ありがとうございます。

  10. 2007/10/22 22:35

    >白竜さん
    びっくりして、リアルで鼻吹いちゃいました(笑
    まぁまぁ…そんなこともあります(=ω=

    けれどもガディさんはもう~、総括的に…….良カデス!!

  11. 2007/10/22 20:25

    >6年前の…
    細ッ!!あれれ?目の錯覚?(・ω・)
    いやー6年で随分丸くなりましたね?ww

    混浴だけどきとらくん(ちゃん?)はたしか雄雌兼…うわなにをすr(ry
    そしてガディールさんはこのあと湯冷めで風邪引いてしまうんですね?w(違

  12. 白竜
    2007/10/22 19:59

    米ロウさん、見ましたよあっちの。
    (きとらちょんにモノスゴク関係のあることなので、こちらでチクりました(^^;))

  13. DEAD
    2007/10/22 12:46

    お久しぶりです。
    先々週、シティスパーク2に行ってきましたよ。
    貴殿が寄稿したあの方に会ってきました。
    自分の事知ってましたよ(レジェオンリー以来なんで忘れてるかな?と思ったのですが)
    ここ、喫茶から時折見てるとかで~
    意外と見られてるんだなと思いました。

    久しぶりにガディール君登場ですね。
    赤竜系だから熱いの強いかと思ったらそうでもないんですね。
    ていうか、ガディール君、折角の混浴なんだからのぼせてる場合じゃないぞ!(←ヲイ!

  14. RU
    2007/10/22 05:06

    ガディールさんは、よく布団でうなされているイメージがありました。
    熱には強そうな感じなのに、熱に弱いのであるですねw

    キトラりうは、たぶん、6年という歳月の中で、おそらく
    【なにかを摂取してふくらんだ】のでしょう。なにかがなんなのかは
    神のみぞ知るところなのだとおもいます。  ぺふーん

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

イオンスチーマー買ってみた

2007年10月21日(日)11:37きとら[Diary]

▼珍しくやる気を出して、お絵かきチャットをインストールしてみるべと思って動いてみたものの…
そもそもグローバルIPじゃないとダメなんでしたorz がっくし。

National イオンスチーマー ナノケア プラチナ オレンジ EH2471-D

B000HXE4R0
National
売り上げランキング : 550
おすすめ平均 star

▼このごろの終電続きの生活のせいか、肌の荒れがちょと気になってきたので、思いきって左の写真のようなものを買ってみました~。いわゆる美容家電ってやつです。
蒸気を顔や胸元に数分あてるだけなんだけど、1回使ってみただけなのに肌がもちもちになって超びっくり!
1日経った今でももちもちが続いてるんですよ~、って何のアフィリエイトブログだって感じですが(汗)まぁそもそも、ふつうボクみたいなのが買うものじゃないけど(´ω`;)

でも基本は、十分な睡眠とちゃんとした食事ですね。

  1. 2007/10/27 23:24

    そ、そうですね~。寝る前に食べると、というか食べた後すぐ寝ちゃうと
    次の日に胃がもたれちゃってつらいんですよね(´`;)
    RUさんもどうかお気をつけください~。

  2. RU
    2007/10/22 04:58

    お疲れさまです。(業務連絡風味)
    充分な睡眠と、栄養・・・。うーん・・・。
    3食ちゃんと食べないとダメってお医者さんは言っているのですが
    もう、ねぇ(汗)帰ってきた時点で、洗面所にいって
    身なり整えて布団にGOですよ、ええ、そいで、しばらく寝て
    起きてご飯食べて、仕事の時間までまた寝る、と、こういう生活を
    続けていたら、胃炎になりました(汗)きとらさんは気をつけてねぇ

今年も福島に行ってきた

2007年10月10日(水)08:29きとら[Diary, Music] [コメント: 12件]

アンインストール♪ アンインストール♪

どもっ きとらです。
3連休は福島に行ってきました~。毎年のことなのであまり書くことがないのですが(´・ω・`) 今年も歌って踊ってまいりました。
左の写真は、イベントの合間に立ち寄った温泉。小雨のぱらつく中だったけど、ひさびさの温泉で気持ちよかったです~。やっぱ硫黄泉っていいね≧ω≦

今回はレンタカー屋でミニバンを借りてみました。7人乗りのウィッシュです。たたでさえミニバンクラスのサイズは未体験なのに、夜間&小雨のなかの高速を運転させられて…ホント大変でした。
ちなみにサイドブレーキかけたまま10分くらい走っちゃった☆(てへっ) まぁでもワイパーの止め方がしばらく分からなかった友人といい勝負です←?
あと最近アンインストールが脳内ブームなので、車内でかけて普及させときました。聴くだけで凹むのでよいですヽ(・ω・)/

コメント: 12件
  1. 2007/10/21 22:08

    >米ロウさん
    確かに『君は僕に似ている』とか好きかもww
    FictionJunctionYuukaは母親が好きなのでそれでよく聴いてますねー♪
    リンクありがとうございましたw聴いてみていい曲でしたww

    >きとらさん
    リンクありがとうございますw
    バナーが表示されてない!!;
    …と焦りましたがどうやら借りてるサーバーの画像とかの外部呼出し禁止だからだったんですねOrz

  2. 2007/10/19 19:46

    >肥竜さん
    石川智晶さんの曲が好きならSee-Sawの『君は僕に似ている』とか『優しい夜明け』をお勧めしますよ~(^ω^)
    で、曲的(「梶浦由記」さんの方を)にお気に入ったら、FictionJunctionYuuka(「南里侑香」さん)の『暁の車』とか『瞳のかけら』など、ほかにも(かなりおすすめの)桑島法子さん『深海の孤独』など聞いてみたらいかがでしょ~か(リンクはっときます)。では~♪

  3. 2007/10/15 02:20

    >不知火さん
    い、いやされるのですか~(; ・ω・)
    初音ミクver.のほうではわりと癒されるかもです<個人的に

    >米ロウさん
    あっ そういえば「あんなに一緒だったのに」も石川智晶さんでしたね。
    コメント読むまで全然気づきませんでした…同じアニソンなのに(´`;)

    >ひよこさん
    ハワイアンズは浜通りのほうですね。
    いつか行ってみたいんですよね~=ω=

    >最近ケモナーさん
    三春町…うーん、よく知らないです~
    というのはウソで、町名の由来は梅と桜と桃が一斉に咲くのが由来で、
    たしか常磐道のICがありますよね。
    そして隣町はたしか平成の大合併で誕生した田村市、のはず。
    …自治体プロファイリングなら任せてください(`・ω・´)

    >白竜さん
    そだ、泡立ちにくいんでしたね。草津もそうだったっけ…
    あと、銀製品は黒くなっちゃってしまうので注意ですよね。

    >RUさん
    先日はメッセージありがとうございました~ついうっかり=ω=;
    そして選曲はそうでも、2曲は昭(ry

    >電子獣ケルベロスさん
    お久しぶりですー!
    アンパンマンが倒せないも車内でかけちゃいました(笑
    最近の大学生って、女の子でもニコ動知ってるんですね~。

    >武流碓さん
    おわわっ 超お久しぶりです!!
    サイドブレーキの戻し忘れはまぁたまにあることなのですが、今回は
    ハイビームのまま高速を100kmくらい走っちゃいました(。ω。)
    また機会がありましたら温泉行きましょうです~♪

    >肥竜さん
    仕事中にもヘビーローテーションしてひとりで凹んでます(´・ω・`)
    あ、事後報告なのですがリンクさせていただきましたー!

  4. 2007/10/13 20:56

    おおおおええああええおおおえああええー(噂の弾幕うろ覚え
    アンインストールいいですよねw
    喪失感みたいなのがなんともかんとも・・・w

    >米ロウさん
    Vermilliomもいい曲ですよね~♪
    石川智晶さんはぼくらののアニメ見て初めて知った口なのですが…
    いやぁ~いいですねぇ~w(爆

  5. 武流碓.A.蒼翼竜
    2007/10/13 17:33

     大変ご無沙汰しておりました。
     ここ最近忙しかったようですが、お元気そうで何よりです!

     温泉、いいですねぇ。自分も大好きです♪
     硫黄泉って、独特のにおいをイヤがる方も多いのですが、個人的にはもっとも温泉らしい匂い&雰囲気だと思っています。
     機会があれば、ご一緒したいものですね。

     うむむ、パーキングブレーキを引いたまま走行…..大丈夫でしたか? ウィッシュのパーキングブレーキは「フット式」なので、かけ忘れ&戻し忘れしやすいですよね。
     余談ですが、自分の愛車も同じ形式で、前の車(M/T)から乗り換えた時などは、クラッチと間違えて踏んでエライ思いをしましたです ^_^;A

  6. 電子獣ケルベロス
    2007/10/12 23:52

    最近では某二個二個な動画でアクエリオンのOPやらエアーマンを始め、JAM-Projectの曲なんぞを聴いております。(ミーハーで雑食なもので)
    特にGONGやSKILLなんてのがテンションを上げるのにはもってこいかと・・・

  7. RU
    2007/10/12 09:21

    逆にテンション上がる曲ばっかり聞いてます
    沢田研二のTOKIOとか、アラベスクのハイライフとか
    恋のハニースゥィートエンジェルとか
    むぅ・・・・・・なんか、選曲がバラバラです。

  8. 白竜
    2007/10/12 01:20

    あー、やっぱり硫黄のにおいすると
    本当に温泉って感じですよね。
    ただ、石鹸の泡が立ちにくいんでしたっけ?
    温泉で真剣に石鹸で体を洗うのは無粋とかいう
    はなしは置いといて。

  9. 最近ケモナー
    2007/10/11 23:09

    福島の三春町に私の実家がありますよん。

  10. ひよこ
    2007/10/11 22:41

    アンインストールもってるからなんとも・・・
    ピュアセルのあとに聞くと、変に気持ちが昇ってくよ・・・(笑

    福島いいな~福島で最初に思いつくのが何故かスパリゾートなのは何故・・・。
    アンインストールの前にアクエリオンのOP曲アレを聴いてみよう・・
    何故か、涙でてくるよ。・・・・なぜだろう~(笑

  11. 2007/10/11 17:13

     じゃあもう少しゆっくり凹むなら『ロストイノセント』
    でも、個人的には『Vermilliom』はかなりオススメです(=ω=
    どちらも石川智晶さんの曲で。
     たしかアンインストールのアコースティックバージョンがこれから発売される最新シングルに入るとか入らないとか(不確か情報)
     『Vermilliom』は歌ったら気持ち良さげです~♪、歌詞も良かです(ω`=

  12. 不知火
    2007/10/11 12:19

    僕もアンインストール好きです^^
    僕の場合、逆に癒されます^^
    特に前奏と間奏の部分が^^

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。