Home > 2007年11月 のアーカイブ

2007年11月 のアーカイブ

はじめての竜世紀

2007年11月25日(日)22:03きとら[Dragons/Furries] [コメント: 11件]
竜世紀 コンプリート・コレクション
鷹森淑乃 関俊彦 玄田哲章

B000CFWQDW
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 59845

デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急
野沢雅子 津村まこと 多田葵

B00006ITSV
東映ビデオ 2002-11-21
売り上げランキング : 31120
おすすめ平均 star

三連休はちょと遠出してきまして、お泊まり先で『竜世紀』を観ました~。

や、実はわたくし恥ずかしながら、いまだ観たことがなかったのです。あせあせ。でもDVD化されてたのですね。
バーミリオンの渋い声に終始メロメロでした。そして両者のあのぼってりとした肢体とあご周り(〃▽〃)
あとどうでもいいんですが、カーマインって劇中、特にカーマイン様とは呼ばれないんですね(笑 今までずっと、そんなキャラだとばかり思ってました。二次創作恐るべしっ。


テイマーズの劇場版2作目(右)もあわせて鑑賞させてもらいました。
久しぶりに観ることができてあの頃の興奮がよみがえり…と思いきや、自分の描いたマンガが随所でオーバーラップしてしまって直視できん(。ω。) まさに自業自得。

コメント: 11件
  1. 2007/12/03 01:23

    >白竜さん
    ゲオバルディ…というとアウトランダーズですねっ。懐かしい響きです~。
    って、VHS持ってらっしゃるのですかー!
    きとらは録りためたビデオテープを本日、すべて
    燃えないゴミに出しちゃいました(´・ω・`)合掌

    >電子獣ケルベロスさん
    あの場面ですかっΣ(´д`;)
    にしても、セル画もテレカも過去のものとなってしまったですね…。
    PS3、販売台数がWiiを抜いて1位になった、ってニュースもありましたし
    年末商戦に向けて上り調子みたいですね~。
    きとらはテレビがないので(。ω。)

  2. 電子獣ケルベロス
    2007/11/30 19:32

    あ、そうそう。
    以前、アクセス解析でPS3からのアクセスがあると書かれていましたが、その一部は私です(笑)
    PCを立ち上げる程のものでもない時や、ちょっとだけ見たい時等は重宝しております。
    何分、立ち上げに時間がかからないのが良いですね。本体の電源を入れて1分もあればもうネットできてますから。
    興味があれば買われてみては如何です?それだけで4万の出費は痛いですけどねー(笑)

  3. 電子獣ケルベロス
    2007/11/30 19:10

    竜世紀はですねぇ、記憶が曖昧なんですが、恐らく神章は1988年の10月に、魔章は同年の12月位だったと思います。
    あー、そういやメーカーに感想を送ったら神章のポスターを貰った記憶があります。あ、後プレゼントでセル画かテレカのどっちかを選ぶのがあって、セル画を希望したら当ったんですが、魔章のバケモノに食われる金髪のねーちゃんのアップでかなりガッカリしたのも未だに覚えてます・・・_| ̄|○
    そうそう、竜世紀が載ってるコミックは久保書店から出た「DRAGON BREEDER」ってタイトルです。連載されていた本が成人指定なので、一部アレなマンガも載ってますが・・・(*・艸・)

  4. 白竜
    2007/11/29 07:36

    『カプリコン』はねぇ、OVA持ってます。VHSだけど(^^;)
    オリジナルサウンドトラックも持ってます。
    印象に残っているのは、ゲオバルディが内海賢二さんだってこと。

    あっ、あれは『アウトランダーズ』でしたっけ(^^;)

  5. 2007/11/29 01:50

    >RUさん
    あ、あのぱらぱらとめくるシーン、いいですよね~(*´ω`*)
    メガネ&鎧といういでたちも今や王道ですね(?)

    >ひよこさん
    残念ながら、マンガは読んだことがないのです…。
    特典に収録されていたのは見ちゃったんですが、一部の話のみなのかなぁ。

    >山田殿
    おおっっ お待ちし申し上げておりました!
    というか視聴中は山田さんのイラストが頭から離れませんでした(笑

    >ぐりんさん
    コメントありがとうございますー!
    たしかにあのベルゼブモンの登場シーン、一瞬っぷりが
    切なくなっちゃいます…が個人的にはわりかしウケます(爆)。

    >はいりゅうさん
    竜系のOVAのなかでは、カプリコンを観てみたいと常々思ってはいるものの
    普通のレンタル屋では扱ってなさそうで…むむむ

    >電子獣ケルベロスさん
    おおっ かなりの通でらっしゃいますねっ!
    VHS版はいつごろにリリースされたのでしょう…
    あとマンガの朗読はやめてくださいー!!Σ(´д`;;)
    若さゆえのあやまち、というやつです…。

  6. 電子獣ケルベロス
    2007/11/28 18:36

    懐かしいですねぇ・・・竜世紀・・・
    以前は神章のカーマインのセリフを全て暗記している位に見直しましたよ。
    最初はレンタルビデオで観たんですが、どうしてもマスター版が欲しくて買いました。ええ、一本8800円もするシロモノを。で、魔章に至っては予約までしました。あ、そういや多分部屋には特典の絵コンテもあったなぁ・・・
    とにかく、カーマイン(バーミリオン)の可愛さはガチですよね(*゚ω゚)

    きとらさんがテイマーズが直視出来ないのって、もしかしてアレですか?○ドラゴン・○ンクチュアリってやつですか?だったら未だに時々引っ張り出して見てますよ
    ・・・もうガマンできない(爆)

  7. はいりゅう
    2007/11/28 18:21

    竜世紀、いいですよねぇ~(^w^
    以前どこかで見たことがあって、うちの中ではすごい…竜!って感想が浮かんだアニメでした
    ここまで竜出てくるアニメってのも珍しいかもしれないですけどね、探せばほかにもあるんですかねぇ、今度探してみたいですに

    テイマーズ、直視できないっていったいどんなマンガなんでしょうか…

  8. ぐりん
    2007/11/28 05:14

    どうも初めまして~ぐりんですm(_ _)m
    いつもサイト見させてもらってます。

    竜世記は第2部でマスターの女の子がカーマインに私とずっとここで一緒に暮らすの!って言ってるところが個人的に萌えです。

    テイマーズはベルゼブモンがカッコよく出てくるんだけどすぐやられてしまうかませ犬っぷりが悲しい…(>_

  9. 2007/11/27 02:07

    サイトのトップ絵を7年間もカーマイン(原作版)にしたままの
    竜世紀ファンサイト(爆違)運営者が参上!(自爆)

  10. ひよこ
    2007/11/26 18:29

    けっこう竜アニメおおいことに気がつきます。
    でも、ほとんど知られてないんですよね、どこかで出会えたらみてみるといいですよ。

    竜世紀は漫画版との違いをみつけるのが楽しみでした。
    微妙な違いを見つけてみるのも楽しみがひろがりますよ。
    デジモンはいわずとしれず・・・・で

  11. RU
    2007/11/26 04:28

    ヴァーミリオン(カーマイン)が尻尾で本のページをめくるところとか
    好きですよ、ちゃんと、めがねとかして…ええ(うっとり)
    あと、一番最初の龍闘を行う時に「帰り支度をしておけ」って言うところ
    ああ、カッコイイですねぇ・・・(うっとり)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

クルージングの途中だがさらばじゃ

2007年11月19日(月)01:13きとら[Diary]

IMG_0187.jpg

東京湾をクルージングしてきました!
さ、さむかった…(笑)

詳しい経緯は省くのですが、職場のみんなと遊覧船に乗船してきました~。
発着は日の出埠頭。コミケからの引き揚げの際にたまに使う難民船水上バスの桟橋が隣に見えてました。
日没してからほぼ2時間のクルージング。ディナーつきで東京湾からの夜景も堪能できて… あっという間でしたが、なかなか体験できない贅沢なひとときでした(*´ω`*)
ただ、展望デッキがもう立っていられないほどの風でして…(それもそのはず、関東では木枯らし一号が吹いたそうで)。もう少し暖かい季節だともっとよかったかも~。


表題は、しりとり竜王戦、「せつない言葉」というお題での板尾名人の言。名言です。

  1. 2007/11/29 02:05

    >GranDragon-san
    Thanks for your comment!

  2. 2007/11/24 04:28

    Hello Kitora – san. Nice web site. Just I “walk” by this way and founded this place.

    Greetings^^

    Gran

  3. 2007/11/24 01:41

    >RUさん
    テレビ見ないのでよく分からないのですが、
    日本海側と北のほうではかなりの雪になっているようで…(汗

    >Bの人さん
    この日まで休日はほとんど外出しなかったので、
    ほぼ一月、ATMをまったく使ってなかったことが
    給料日に銀行に立ち寄ってみて発覚しました…
    もっとアクティブにならなきゃですね(´・ω・`)

    >白竜さん
    どこにですか!!(´д`;

    >ひよこさん
    寒かった、というか風が猛烈に強かったんですが
    それが逆になんだか楽しかったです~。

  4. ひよこ
    2007/11/22 16:10

    いいんじゃないですか?
    お仕事的のも中でする仕事でしょうし、たまには外で過ごすことも大事ですよ。とくに、職場の仲間は大事ですしね。

    クルージングはやはり夏場にするイメージのが強い気がします。

    もうすぐ、年末忙しくなる前に出来たのは良い事だと思いますよ。
    ウラヤマシス!

  5. 白竜
    2007/11/22 07:41

    >しりとり竜王戦
    そこはかとなくΕροςを感じる。

    (ギリシャ語直しました(自分の頭の中のを))

  6. Bの人
    2007/11/20 16:25

    クルージングですか~いいですな~
    しかもディナーつきとはwwwうらやましいw
    僕は寒くて家からあまり出れませんがな

  7. RU
    2007/11/20 05:54

    なんか、贅沢で充実した時間の過ごし方~良いですね~
    ちなみに、北の大地では木枯らしどころでは済まされず
    【銀世界】が展開されましたです。
    家の中で白い息がでました!!
    隊長!!布団から出られません!!!

月下の一群――今月の詩集

2007年11月17日(土)16:12きとら[Books]

ああ! 秋が秋が夏を殺してしまつた(G. アポリネール「秋」)
主よ 秋です 夏は偉大でした(R. M. リルケ「秋の日」)

月下の一群―現代日本の翻訳 (講談社文芸文庫)
堀口 大学

4061963597
講談社 1996-02
売り上げランキング : 96869
おすすめ平均 star

戦後名詩選〈1〉現代詩文庫特集版1
石原 吉郎 黒田 三郎 吉岡 実

4783709297
思潮社 2000-05
売り上げランキング : 153321
おすすめ平均 star

戦後名詩選〈2〉 (現代詩文庫・特集版)
谷川 俊太郎 城戸 朱理 野村 喜和夫

4783709300
思潮社 2001-08
売り上げランキング : 207007
おすすめ平均 star



秋も深まってきたことだしと、ものすごくベタですが、詩を読んでみようかと思い立ちまして。
堀口大學の翻訳詩集『月下の一群』(講談社文芸文庫、1996年)。原書は1925年刊行、というから80年以上も前ですね~。
今なお愛読している上田敏の『海潮音』(1905年)と並び称されることも多いこの海外詩集、しかしながら今まで寡聞にして知りませんでした…不覚。この詞華集(アンソロジー)が有名なのは、もちろん採録されている詩が各々優れているからというのもあるのですが、むしろ堀口大學の天才的な名訳によるところが大きそうです。
殊にポール・フォール Paul Fortフランシス・ジャム Francis Jammesギィ・シャルル・クロGuy-Charles Cros らの叙情主義的な詩を繰り返し読んでます。本当はその素晴らしさをここで引用しながら説きたいんだけど(笑)、紙面と時間等々の都合で割愛っ。
それにしてもこの3名、日本版Googleに全然引っかからないこと。このまま埋もれさせるなんてもったいないなぁ(´・ω・`) 個人的にはジャムの「何故に我等の子等は英雄であるか」が、特に好き。泣けます。

  1. 米ロウ
    2007/11/25 21:55

    あ、ごめんなさい
    お酒に(かなり)酔った勢いで、たしかその日は書き込んだ気がします(汗々)
    最近白ワインにはまってて(爆)
    あまり考えないで長文書いてしまいました(xー;
    教育倫理あたりの話をしたかった模様ですね(他人事

    *それと、リルケの『秋の日』は個人的に好きです

  2. 2007/11/24 01:26

    >青銅さん
    それはボクも書いてて思いました(笑
    たしか「摘まれた花」って意味らしいです。

    >米ロウさん
    んん すみません
    論点がちょと見えず・・(; ・ω・)

  3. 2007/11/17 23:19

     こんばんわ~。
    秋も深まりすぎて冬の心地がします…。stingの曲がよく似合う季節感。

    >緩やかな断絶
    あまり世間体では重要視されてませんが、ちょっと問題がある傾向が見えてるんですよね…。物事やスタイルを細分化して分割してる現状ですが、世界背景はすべてを総括しだしてる、とかなんとか。
     元来宗教は自然の摂理に対する理解の仕方として存在したのに、それを社会に組み込むことで社会体制を形成し、人の侵略と結合の要素へと変えた。
     それと同じように自然と社会を重ね始めている。その結果がエコ。
    これはとてもいいことのですが、「なぜ人を殺してはいけないか」という問いに答えれなくなっているという倫理的世界においての崩壊、というより示しがつかなくなっている。というものなんですけれど。
     自然の世界で人が人を殺す殺さないはごく自然なものでしょう。感情や生存の意志に任せられる領域。シンプルに捉えていい。悪いことなんて別段、ない。
     けれど、社会の枠組みではそれは禁忌。社会の構成の糸は『信頼』という曖昧なものでつながっているわけですから、他者を侵害する行為は、そのもの自体を壊して糸を切ることで社会において異端以上の孤独を得る。それ以上に他のものにもそのつながりの消失により、少なからずの利の損失が起こるわけですから、良いと言ったものではないわけです。社会の本質は『利益の創造』、それを媒体化したのが金銭というものでもあるし、記号でもある。
     その社会の中で、のんべんだらりと自然の摂理にあらがう。意味がわからん。という問題です。自ら離れたもの、ぼんやりと離れすぎて、断絶していたことを忘却しているという問題なんですけど。
     答えが出るのかな~って、思っちゃいますね…。

     栗ごはん…たべたいなぁ~(ωー
    (長文ですいません(汗))

  4. 2007/11/17 20:14

    アンソロジーと聞くと、なんか、こう…
    違うものを思い出す秋。こんばんわ、青銅竜です。
    読書の秋ですね。

拍手にレスしてみる

2007年11月11日(日)20:56きとら[Diary]
avatar

>きとら先生!バナーが表示されません!
すみません、ようやく原因が発覚しました…。リンクページ中、直リンしている3本のバナーが、普通のブラウザですと表示されないようでした。おそらくそのバナーがアップされているサーバの設定によるものです。
が、アクセスの際にリファラを送信しなければ、問題なく表示されるようなのです。うちのFirefoxでは常時リファラを切ってまして、その不具合が今まで分からなかった、というワケです。
先ほど修正完了しました!お三方にはご迷惑おかけしました(>_<) ほかにも不具合見つけましたら、ぜひぜひ管理竜までご連絡ください~。 >今更なんですが、某SBのケータイのCM、島根のシロイルカがおじさまなんですね♪
あ、テレビ観ないのでまったく知りませんでした(笑 情報ありがとうございます!
たしかにアクアスのシロイルカくんが出てますね~。見事にバブルリングってますね(*´ω`*)
水族館の風景はアクアスじゃないようなので、上戸彩は直接島根にロケに行ったわけではなさそうですが、これを弾みに観光客が増えるといいなぁ。

>pspからだとコメントが開けないのです><;
あらっ!そうでしたか(汗 JavaScriptを使ってるのですが、PSPの搭載ブラウザが対応してないのでしょうか…。
ブラウザの種類で処理を振り分けるなどのクロスブラウザ化は当面考えてないので、記事のタイトルをクリックして、個別のページにて確認していただければと思います。

>私もFirefox使ってます。一応兄と共有のPCなので、見られてもいいようなモノはIEで。100%趣味の世界へ出かける時はFxです。もう、他人には見せられないお気に入りが!
あ、実家にいるときのきとらだ(笑
でも、親も弟(たち)も年々あなどれなくなってるので、PCを離れるときは必ず履歴、フォームの入力情報などなど消してます(´・ω・`)

  1. 2007/11/18 02:08

    >肥竜さん
    長い間非表示にしてしまってすんません(汗
    リクエスト数によっては相手側のサーバに負荷をかけかねない行為なので
    規制されても仕方のないかなーとは思うのですが…

    >白竜さん
    ボク的にはその性別によりますな…って何の話でしょうか!(゜ω゜)
    あ、あとギリシャ語だとΕροςになるかもです。
    ※字面はなんだかEPOSカードっぽいですね

  2. 2007/11/17 13:22

    借りてるサーバが外部から呼び出せないのが困るところですw;(前に掲示板のアイコンを置いて呼び出そうとしたら禁止状態に;)
    直リンできないんですねーw;
    バナー修正ありがとうございます!!

    それにしてもきとらさんFirefox使ってるんですね?w
    学科の関係でブラウザを複数入れとけと教師に言われながらも未だIEしか入れてない肥竜でした(爆死

  3. 白竜
    2007/11/11 23:37

    シロイルカのおじさまで思い出しましたが、
    土曜だかの朝日新聞だったか、
    なんちゃら河イルカと仲のいい少女とかの記事で、
    イルカを抱擁している少女の写真があったのでしぃが、
    うーむ、○○い!! と思うのはまずいのでしょうか?
    (思ったんだけども(゚∀゚))

    ○○の中にはギリシャの神様の名前の頭から2文字が代入されます。
    その神様の名前をギリシャ文字で書くと、こう。
     Ερως

アルバンクリームまみれ

2007年11月11日(日)20:05きとら[Artworks] [, ] [コメント: 12件]

「ねぇねぇ 味見していい?」
「だっ…ダメ!今はあっちいってて!」

アルバン、集中して!という感じで、アルバンとテルティアの2匹のやりとりを描いてみました♪
アルバンが必要以上に生クリームまみれになってます。そしてテーブルもやたらと生クリームまみれ。洗うのが大変そうです(´・ω・`)
というかこのケーキ、何のケーキだろ。でっかいのあたりだと一口サイズになっちゃいますね。ちなみにきとらは甘いモノが苦手。

>個人的にテルティアとアルバンが好きなんですガ、最近お目にかかれなくテ残念でス
というコメントをWeb拍手でいただいたので、さくっと描いてみました。
かといって、「おしらせ」ページで書いているとおり、拍手でいただいたリクエストには応えます、ということではないのであしからずです。

コメント: 12件
  1. 2007/11/18 01:24

    >最近ケモナーさん
    せ…設定ありきなので回転寿司はないですよっΣ(゚ω゚ ;)
    あるとすれば、原始肉食い荒らしあたりでしょうか。

    >白竜さん
    白竜さんにはやんないですっ(`ω´)

    >はいりゅうさん
    ありがとうございます~。
    マンガを描く時間がなかなかとれないので、
    なんとか1枚でストーリーを出せるようにしてますです。

    >ひよこさん
    その意味深な「・・・」は何ですかっ(´д`;

    >RUさん
    身長/体重の比率は、うちの代理キャラとほぼ同じですから!
    …ついついいつものクセで(´・ω・`)反省してます

    >鳳火さん
    ついつい「違うクリームが」と読ん(ry
    すいませんっ

    >りゅうびぃどん
    あ、ホントだ!こんなに軽いんだ(爆
    そして「料理が得意」って設定なのに、
    わざわざこんなにクリームまみれにしちゃったΣ(´д`;)
    自分のつくった設定、まったく顧みてないですね…。

    >如月育ちさん
    つい、いつもの手ぐせでアルバンもちょっと丸くしちゃいました…。
    テルティアの陰に隠れて見えないんですが、
    ウエストはちゃんとくびれてますよ!

    >青瑠璃肥竜さん
    テルティア、ようやく登場させられました…。
    でもこれでまたしばらくは(爆

    >DEADさん
    そうですね、まだ1ヶ月超ありますが クリスマスが一番近いかもです。
    職場の近くでもイルミネーションが点灯しはじめて
    徐々に年末らしくなってきてなんだか腹立たしいです(×

    >米ロウさん
    あ、普通の甘みはまったくもって大丈夫です~。
    砂糖をふんだんにつかった洋菓子や和菓子がちょっとニガテでして…

  2. 米ロウ
    2007/11/17 23:27

    アルバンたんを揉んで洗いたいですな(爆)

    甘いものが苦手なのですか~、僕は甘いものを食べてお茶で口元を流す時の味覚が好きですね。甘いもの単品はものによっては苦手なのですが…。
    焼きたての食パンとかの甘みもだめなんですか?

  3. DEAD
    2007/11/15 15:23

    アルバンとティルティア、二人合わせてアルティア・・・
    あぁっ!火炎放射止めてっ!!(^^;
    二人とも久々の登場ですね。
    何用のケーキだろう・・・やはりクリスマスですかね?

    しかし、こんなハイレベルな描けるなぁと思います。
    自分なんか1枚描くのに1ヶ月以上掛かりますから(仕事の関係で)

    こちらは、会場で配布予定の年賀絵に着手してるものの、今回は2種類は無理かな?といったところです。

  4. 2007/11/14 23:56

    おおーw久々のテルティア君だー!!ww
    影の薄さを取り戻したk(ry
    なんか何気にアルバン君がガタイよくなったようにも見え(ry
    アルバン君がもぉ~!みたいな表情をするのが珍しいですね?ww

  5. 如月育ち
    2007/11/13 23:21

    アルバンとテルティアだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!お久しぶりィ(笑w)
    ↑の2人(2匹?)はフォアヴェルツ誌以来ですね☆(あくまで私の中ではw)
    フォアヴェルツ誌に比べてアルバンはちょっとポッチャリしたかな♪(カワイイゎ~)
    アルバンは看護だけでなく御調理も達者なんですね(´3`*)
    テルティアはもちろん味見担当なのでしょうか?w
    心和める作品ありがとうございました!( ゜ω゜)o彡゜

  6. びい
    2007/11/13 18:30

    久々にこの2匹の姿が見えたので久しぶりにコメントを!
    最近はおっきい子たちが多かったような気がしたのでちっちゃい子たちが見れてホクホクです。
    やっぱりきとらんはショt…かわいい竜を描くのが得意ですね!

    そして今この2匹の身長体重いくつだっけーとプロフィール見てアルバン君の軽さに衝撃を受けました。
    他の竜たちの身長体重を見るとすごく軽いように見える!ふしぎ!

  7. 2007/11/12 21:59

    アルバン君は、毛がフサフサで暖かそうですなぁ(笑)
    って、握りすぎてクリームが違うとこに出ちゃってますよ?!∑
    テルティア君は甘いもの好きですかな?(^^)
    微笑ましいっす♪

  8. RU
    2007/11/12 08:30

    みないあいだに、テルティア君が育っちゃって(目頭を押さえる:爆)
    アルバンしゃんはそのままでいてくれたまい♪
    ああ、ケーキ…あと1ヶ月チョイしたら悪魔のイベントが待っているのね

  9. ひよこ
    2007/11/12 02:00

    わ~テルティアだ~・・・・
    久しぶりに見れたですよ・・・。

    もうすぐクリスマス、やはりケーキづくりはアルバン君なんですね。
    テルティアは相変わらずで、欲を言うとここにファルスが居ると
    絵的にも仲良し三人組ができたかもしれませんね。

    でも、楽しそうで・・・良い絵ですね

  10. はいりゅう
    2007/11/12 00:29

    おっきくてふさふさでつるぷにでかわええですにぃ~(^w^
    頬がほのかに赤くなってるように見えるのは…誰かへのプレゼントってところですかね
    それともなにか失敗したのか(x

    きとらさんのイラストは1枚でもストーリーがありそうで好きですw

  11. 白竜
    2007/11/11 23:25

    ぬ、こ、これは…
    おおおおれに(略)

  12. 最近ケモナー
    2007/11/11 22:43

    かわええ!!!!!!!!!!!!!!!

    仔竜もかわいくてええですなー。
    きとらさんホント絵うまいなー(嫉妬)

    んー次はゼータとファルス回転寿司で食い荒らしみたいなやつが
    見たい!ww

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

9~10月のアクセス解析とか

2007年11月4日(日)13:07きとら[Diary]

会社の飲み会でアムロのコスプレしました…。ファースト観たことないのに(´・ω・`)
渡された台本のセリフに「二度もぶった!」と書かれててましてかなり戦々恐々だったんですが、本番はグーじゃなくて救われました(笑


えっと、これより下は完全に自己満足コンテンツですので、興味のない方は読み飛ばしちゃってください。
Google Analyticsのアクセスログを久しぶりに読んでみました。
国別のアクセスランキングは下の表のとおりです。国内・国外の割合がほぼ9:1。自動翻訳して読んでくださってるのかなぁ(; ・ω・) 個人的には、メキシコ・ブラジルといった中南米の国々からのアクセスが多いのが意外です。

国/地域 セッション 平均サイト滞在時間 新規セッション率 直帰率
1. Japan 10,446 00:01:24 17.06% 50.70%
2. Taiwan 316 00:02:41 38.29% 28.48%
3. United States 299 00:03:29 49.16% 25.42%
4. Canada 110 00:03:04 25.45% 36.36%
5. South Korea 94 00:01:11 35.11% 43.62%
6. Mexico 86 00:01:29 26.74% 52.33%
7. Australia 44 00:01:19 29.55% 27.27%
8. Brazil 44 00:03:38 18.18% 38.64%
9. Germany 34 00:03:17 70.59% 20.59%
10. China 34 00:02:55 58.82% 32.35%


あと、ブラウザの割合はIEが75%、Firefoxが18%。Fxがわりと多いなぁ(・o・) ゞ
それからほとんど無視できる数なんですが、PSP(0.6%)、PS3(0.2%)からのアクセスも記録されててちょとびっくり。手を挙げてー!( ・ω・)ノ にしても時代は変わりましたな~。

  1. 2007/11/11 19:56

    >青銅さん
    せ 青銅さんが21世紀のギャグを!!Σ(゚ω゚ )
    テレビを観ないので、動いている小島よしおを見たことがありません…。

    >狼爪さん
    メールありがとうございました!
    いろんな国からアクセスがあってちょっとびっくりしました。

    >ドラグナーさん
    >ゲントウさん
    おおっ そうでしたか!
    ふとんの中とか外出先とか、時間と場所に制約されないのもいいですね~。
    もう、ボクは帰宅後にもイスに座るのがいやでいやで(。ω。)
    たまに、膝立ちしながら机の下から身を乗り出してマウスをいじってます。
    それはそれでかなり無理な体勢ですが…

  2. ゲントウ
    2007/11/08 22:00

    アムロのコスプレお疲れ様でしたー。

    あと、自分もPSPを使って来ている一人です。
    PCも持っているのですが、やはり、PCを起動する手間が省けられるという点などで利点があるので。でも、考えてみたらそこまでメリットがあるわけではないんですがね…、
    にしても、技術の進歩はさすがドッグイヤーといわれるほどで、すぐについていけなくなりそうです…。レーザーディスクは何処に行ってしまったんだろう…。

  3. ドラグナー
    2007/11/08 20:30

    あんまり知らないキャラを演じるというのはかなり辛いですねーお疲れ様でした

    色々な人が来てますね~、PSPで来てるうちの一人は自分だったりしますw

  4. 2007/11/06 19:07

    韓国人は私一人ではなかったですね’3′!
    少し安心です:3(?)

  5. 2007/11/05 12:16

    ああ。アムロのコスプレ…最近はやってるんですよね。でもそんなの関係ねぇ!!でもそんなの関係ねぇ!!

    会社ですっかりアキバ系扱いされつつある青銅竜でした。