Home > Diary > 9~10月のアクセス解析とか

9~10月のアクセス解析とか

2007年11月4日(日)13:07きとら[Diary]

会社の飲み会でアムロのコスプレしました…。ファースト観たことないのに(´・ω・`)
渡された台本のセリフに「二度もぶった!」と書かれててましてかなり戦々恐々だったんですが、本番はグーじゃなくて救われました(笑


えっと、これより下は完全に自己満足コンテンツですので、興味のない方は読み飛ばしちゃってください。
Google Analyticsのアクセスログを久しぶりに読んでみました。
国別のアクセスランキングは下の表のとおりです。国内・国外の割合がほぼ9:1。自動翻訳して読んでくださってるのかなぁ(; ・ω・) 個人的には、メキシコ・ブラジルといった中南米の国々からのアクセスが多いのが意外です。

国/地域 セッション 平均サイト滞在時間 新規セッション率 直帰率
1. Japan 10,446 00:01:24 17.06% 50.70%
2. Taiwan 316 00:02:41 38.29% 28.48%
3. United States 299 00:03:29 49.16% 25.42%
4. Canada 110 00:03:04 25.45% 36.36%
5. South Korea 94 00:01:11 35.11% 43.62%
6. Mexico 86 00:01:29 26.74% 52.33%
7. Australia 44 00:01:19 29.55% 27.27%
8. Brazil 44 00:03:38 18.18% 38.64%
9. Germany 34 00:03:17 70.59% 20.59%
10. China 34 00:02:55 58.82% 32.35%


あと、ブラウザの割合はIEが75%、Firefoxが18%。Fxがわりと多いなぁ(・o・) ゞ
それからほとんど無視できる数なんですが、PSP(0.6%)、PS3(0.2%)からのアクセスも記録されててちょとびっくり。手を挙げてー!( ・ω・)ノ にしても時代は変わりましたな~。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。