Home > Artworks > アルバンクリームまみれ

アルバンクリームまみれ

2007年11月11日(日)20:05きとら[Artworks] [, ]

「ねぇねぇ 味見していい?」
「だっ…ダメ!今はあっちいってて!」

アルバン、集中して!という感じで、アルバンとテルティアの2匹のやりとりを描いてみました♪
アルバンが必要以上に生クリームまみれになってます。そしてテーブルもやたらと生クリームまみれ。洗うのが大変そうです(´・ω・`)
というかこのケーキ、何のケーキだろ。でっかいのあたりだと一口サイズになっちゃいますね。ちなみにきとらは甘いモノが苦手。

>個人的にテルティアとアルバンが好きなんですガ、最近お目にかかれなくテ残念でス
というコメントをWeb拍手でいただいたので、さくっと描いてみました。
かといって、「おしらせ」ページで書いているとおり、拍手でいただいたリクエストには応えます、ということではないのであしからずです。

  1. 2007/11/18 01:24

    >最近ケモナーさん
    せ…設定ありきなので回転寿司はないですよっΣ(゚ω゚ ;)
    あるとすれば、原始肉食い荒らしあたりでしょうか。

    >白竜さん
    白竜さんにはやんないですっ(`ω´)

    >はいりゅうさん
    ありがとうございます~。
    マンガを描く時間がなかなかとれないので、
    なんとか1枚でストーリーを出せるようにしてますです。

    >ひよこさん
    その意味深な「・・・」は何ですかっ(´д`;

    >RUさん
    身長/体重の比率は、うちの代理キャラとほぼ同じですから!
    …ついついいつものクセで(´・ω・`)反省してます

    >鳳火さん
    ついつい「違うクリームが」と読ん(ry
    すいませんっ

    >りゅうびぃどん
    あ、ホントだ!こんなに軽いんだ(爆
    そして「料理が得意」って設定なのに、
    わざわざこんなにクリームまみれにしちゃったΣ(´д`;)
    自分のつくった設定、まったく顧みてないですね…。

    >如月育ちさん
    つい、いつもの手ぐせでアルバンもちょっと丸くしちゃいました…。
    テルティアの陰に隠れて見えないんですが、
    ウエストはちゃんとくびれてますよ!

    >青瑠璃肥竜さん
    テルティア、ようやく登場させられました…。
    でもこれでまたしばらくは(爆

    >DEADさん
    そうですね、まだ1ヶ月超ありますが クリスマスが一番近いかもです。
    職場の近くでもイルミネーションが点灯しはじめて
    徐々に年末らしくなってきてなんだか腹立たしいです(×

    >米ロウさん
    あ、普通の甘みはまったくもって大丈夫です~。
    砂糖をふんだんにつかった洋菓子や和菓子がちょっとニガテでして…

  2. 米ロウ
    2007/11/17 23:27

    アルバンたんを揉んで洗いたいですな(爆)

    甘いものが苦手なのですか~、僕は甘いものを食べてお茶で口元を流す時の味覚が好きですね。甘いもの単品はものによっては苦手なのですが…。
    焼きたての食パンとかの甘みもだめなんですか?

  3. DEAD
    2007/11/15 15:23

    アルバンとティルティア、二人合わせてアルティア・・・
    あぁっ!火炎放射止めてっ!!(^^;
    二人とも久々の登場ですね。
    何用のケーキだろう・・・やはりクリスマスですかね?

    しかし、こんなハイレベルな描けるなぁと思います。
    自分なんか1枚描くのに1ヶ月以上掛かりますから(仕事の関係で)

    こちらは、会場で配布予定の年賀絵に着手してるものの、今回は2種類は無理かな?といったところです。

  4. 2007/11/14 23:56

    おおーw久々のテルティア君だー!!ww
    影の薄さを取り戻したk(ry
    なんか何気にアルバン君がガタイよくなったようにも見え(ry
    アルバン君がもぉ~!みたいな表情をするのが珍しいですね?ww

  5. 如月育ち
    2007/11/13 23:21

    アルバンとテルティアだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!お久しぶりィ(笑w)
    ↑の2人(2匹?)はフォアヴェルツ誌以来ですね☆(あくまで私の中ではw)
    フォアヴェルツ誌に比べてアルバンはちょっとポッチャリしたかな♪(カワイイゎ~)
    アルバンは看護だけでなく御調理も達者なんですね(´3`*)
    テルティアはもちろん味見担当なのでしょうか?w
    心和める作品ありがとうございました!( ゜ω゜)o彡゜

  6. びい
    2007/11/13 18:30

    久々にこの2匹の姿が見えたので久しぶりにコメントを!
    最近はおっきい子たちが多かったような気がしたのでちっちゃい子たちが見れてホクホクです。
    やっぱりきとらんはショt…かわいい竜を描くのが得意ですね!

    そして今この2匹の身長体重いくつだっけーとプロフィール見てアルバン君の軽さに衝撃を受けました。
    他の竜たちの身長体重を見るとすごく軽いように見える!ふしぎ!

  7. 2007/11/12 21:59

    アルバン君は、毛がフサフサで暖かそうですなぁ(笑)
    って、握りすぎてクリームが違うとこに出ちゃってますよ?!∑
    テルティア君は甘いもの好きですかな?(^^)
    微笑ましいっす♪

  8. RU
    2007/11/12 08:30

    みないあいだに、テルティア君が育っちゃって(目頭を押さえる:爆)
    アルバンしゃんはそのままでいてくれたまい♪
    ああ、ケーキ…あと1ヶ月チョイしたら悪魔のイベントが待っているのね

  9. ひよこ
    2007/11/12 02:00

    わ~テルティアだ~・・・・
    久しぶりに見れたですよ・・・。

    もうすぐクリスマス、やはりケーキづくりはアルバン君なんですね。
    テルティアは相変わらずで、欲を言うとここにファルスが居ると
    絵的にも仲良し三人組ができたかもしれませんね。

    でも、楽しそうで・・・良い絵ですね

  10. はいりゅう
    2007/11/12 00:29

    おっきくてふさふさでつるぷにでかわええですにぃ~(^w^
    頬がほのかに赤くなってるように見えるのは…誰かへのプレゼントってところですかね
    それともなにか失敗したのか(x

    きとらさんのイラストは1枚でもストーリーがありそうで好きですw

  11. 白竜
    2007/11/11 23:25

    ぬ、こ、これは…
    おおおおれに(略)

  12. 最近ケモナー
    2007/11/11 22:43

    かわええ!!!!!!!!!!!!!!!

    仔竜もかわいくてええですなー。
    きとらさんホント絵うまいなー(嫉妬)

    んー次はゼータとファルス回転寿司で食い荒らしみたいなやつが
    見たい!ww

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。