Home > Dragons/Furries > はじめての竜世紀

はじめての竜世紀

2007年11月25日(日)22:03きとら[Dragons/Furries]
竜世紀 コンプリート・コレクション
鷹森淑乃 関俊彦 玄田哲章

B000CFWQDW
ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 59845

デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急
野沢雅子 津村まこと 多田葵

B00006ITSV
東映ビデオ 2002-11-21
売り上げランキング : 31120
おすすめ平均 star

三連休はちょと遠出してきまして、お泊まり先で『竜世紀』を観ました~。

や、実はわたくし恥ずかしながら、いまだ観たことがなかったのです。あせあせ。でもDVD化されてたのですね。
バーミリオンの渋い声に終始メロメロでした。そして両者のあのぼってりとした肢体とあご周り(〃▽〃)
あとどうでもいいんですが、カーマインって劇中、特にカーマイン様とは呼ばれないんですね(笑 今までずっと、そんなキャラだとばかり思ってました。二次創作恐るべしっ。


テイマーズの劇場版2作目(右)もあわせて鑑賞させてもらいました。
久しぶりに観ることができてあの頃の興奮がよみがえり…と思いきや、自分の描いたマンガが随所でオーバーラップしてしまって直視できん(。ω。) まさに自業自得。

  1. 2007/12/03 01:23

    >白竜さん
    ゲオバルディ…というとアウトランダーズですねっ。懐かしい響きです~。
    って、VHS持ってらっしゃるのですかー!
    きとらは録りためたビデオテープを本日、すべて
    燃えないゴミに出しちゃいました(´・ω・`)合掌

    >電子獣ケルベロスさん
    あの場面ですかっΣ(´д`;)
    にしても、セル画もテレカも過去のものとなってしまったですね…。
    PS3、販売台数がWiiを抜いて1位になった、ってニュースもありましたし
    年末商戦に向けて上り調子みたいですね~。
    きとらはテレビがないので(。ω。)

  2. 電子獣ケルベロス
    2007/11/30 19:32

    あ、そうそう。
    以前、アクセス解析でPS3からのアクセスがあると書かれていましたが、その一部は私です(笑)
    PCを立ち上げる程のものでもない時や、ちょっとだけ見たい時等は重宝しております。
    何分、立ち上げに時間がかからないのが良いですね。本体の電源を入れて1分もあればもうネットできてますから。
    興味があれば買われてみては如何です?それだけで4万の出費は痛いですけどねー(笑)

  3. 電子獣ケルベロス
    2007/11/30 19:10

    竜世紀はですねぇ、記憶が曖昧なんですが、恐らく神章は1988年の10月に、魔章は同年の12月位だったと思います。
    あー、そういやメーカーに感想を送ったら神章のポスターを貰った記憶があります。あ、後プレゼントでセル画かテレカのどっちかを選ぶのがあって、セル画を希望したら当ったんですが、魔章のバケモノに食われる金髪のねーちゃんのアップでかなりガッカリしたのも未だに覚えてます・・・_| ̄|○
    そうそう、竜世紀が載ってるコミックは久保書店から出た「DRAGON BREEDER」ってタイトルです。連載されていた本が成人指定なので、一部アレなマンガも載ってますが・・・(*・艸・)

  4. 白竜
    2007/11/29 07:36

    『カプリコン』はねぇ、OVA持ってます。VHSだけど(^^;)
    オリジナルサウンドトラックも持ってます。
    印象に残っているのは、ゲオバルディが内海賢二さんだってこと。

    あっ、あれは『アウトランダーズ』でしたっけ(^^;)

  5. 2007/11/29 01:50

    >RUさん
    あ、あのぱらぱらとめくるシーン、いいですよね~(*´ω`*)
    メガネ&鎧といういでたちも今や王道ですね(?)

    >ひよこさん
    残念ながら、マンガは読んだことがないのです…。
    特典に収録されていたのは見ちゃったんですが、一部の話のみなのかなぁ。

    >山田殿
    おおっっ お待ちし申し上げておりました!
    というか視聴中は山田さんのイラストが頭から離れませんでした(笑

    >ぐりんさん
    コメントありがとうございますー!
    たしかにあのベルゼブモンの登場シーン、一瞬っぷりが
    切なくなっちゃいます…が個人的にはわりかしウケます(爆)。

    >はいりゅうさん
    竜系のOVAのなかでは、カプリコンを観てみたいと常々思ってはいるものの
    普通のレンタル屋では扱ってなさそうで…むむむ

    >電子獣ケルベロスさん
    おおっ かなりの通でらっしゃいますねっ!
    VHS版はいつごろにリリースされたのでしょう…
    あとマンガの朗読はやめてくださいー!!Σ(´д`;;)
    若さゆえのあやまち、というやつです…。

  6. 電子獣ケルベロス
    2007/11/28 18:36

    懐かしいですねぇ・・・竜世紀・・・
    以前は神章のカーマインのセリフを全て暗記している位に見直しましたよ。
    最初はレンタルビデオで観たんですが、どうしてもマスター版が欲しくて買いました。ええ、一本8800円もするシロモノを。で、魔章に至っては予約までしました。あ、そういや多分部屋には特典の絵コンテもあったなぁ・・・
    とにかく、カーマイン(バーミリオン)の可愛さはガチですよね(*゚ω゚)

    きとらさんがテイマーズが直視出来ないのって、もしかしてアレですか?○ドラゴン・○ンクチュアリってやつですか?だったら未だに時々引っ張り出して見てますよ
    ・・・もうガマンできない(爆)

  7. はいりゅう
    2007/11/28 18:21

    竜世紀、いいですよねぇ~(^w^
    以前どこかで見たことがあって、うちの中ではすごい…竜!って感想が浮かんだアニメでした
    ここまで竜出てくるアニメってのも珍しいかもしれないですけどね、探せばほかにもあるんですかねぇ、今度探してみたいですに

    テイマーズ、直視できないっていったいどんなマンガなんでしょうか…

  8. ぐりん
    2007/11/28 05:14

    どうも初めまして~ぐりんですm(_ _)m
    いつもサイト見させてもらってます。

    竜世記は第2部でマスターの女の子がカーマインに私とずっとここで一緒に暮らすの!って言ってるところが個人的に萌えです。

    テイマーズはベルゼブモンがカッコよく出てくるんだけどすぐやられてしまうかませ犬っぷりが悲しい…(>_

  9. 2007/11/27 02:07

    サイトのトップ絵を7年間もカーマイン(原作版)にしたままの
    竜世紀ファンサイト(爆違)運営者が参上!(自爆)

  10. ひよこ
    2007/11/26 18:29

    けっこう竜アニメおおいことに気がつきます。
    でも、ほとんど知られてないんですよね、どこかで出会えたらみてみるといいですよ。

    竜世紀は漫画版との違いをみつけるのが楽しみでした。
    微妙な違いを見つけてみるのも楽しみがひろがりますよ。
    デジモンはいわずとしれず・・・・で

  11. RU
    2007/11/26 04:28

    ヴァーミリオン(カーマイン)が尻尾で本のページをめくるところとか
    好きですよ、ちゃんと、めがねとかして…ええ(うっとり)
    あと、一番最初の龍闘を行う時に「帰り支度をしておけ」って言うところ
    ああ、カッコイイですねぇ・・・(うっとり)

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。