Home > 2007年12月 のアーカイブ

2007年12月 のアーカイブ

ウィルス性胃腸炎でした

2007年12月30日(日)14:20きとら[Artworks, Diary] [] [コメント: 13件]

2日間ほどぶっ倒れてましたが、ようやく元気になりました。

203kitora.jpg

仕事納めになる28日、目が覚めた瞬間から頭痛&おなかがぐるぐる。不安を覚えながらも、まぁ今日で今年最後だし気合いでなんとかなるべと思って定時20分前に出社しまして。んで、やっぱりどうも熱っぽい気がしたので会社の体温計で体温を測ってみたところ、
驚きの39.1℃
……上司の命令で即 近くの病院行きに(TωT)
内科にて、綿棒を鼻腔のものすごく奥まで挿入されて涙目になるような検査をしてもらったところ、インフルエンザは陰性との結果が。インフルと告げられていたらその瞬間にきとらの2007年が終わっていたので、まさに不幸中の幸いでした。んでお医者さんの診断によると、ウィルス性胃腸炎とのことでした。どうやら食べ物が悪かった模様です……。呼吸器系はやられていないので、普通に生活している分には他人には伝染らないだろうということも聞き、これもちょっと安堵しました。

お薬をもらって会社に戻り次第、早く帰って寝ろというジャッジが下され、即早退=欠勤扱いに。マジ来なきゃよかった!!(。ω。)
しかし転んでもただじゃ起きねぇ(?)と、自分でもよく分からないねばり強さで、ヤバいメールが来てないかどうかだけでもチェックして帰ろうとPCの電源を入れたところ、黒画面に

Drive 0 not found: Serial ATA, SATA-0

\(^o^)/

……きとらもPCも再起不能、という残念な結果になり、会社にいても本当に何もやることがなくなったので、職場のみんなから哀みの眼差しを向けられつつ素直に帰宅。それから一昼夜、七転八倒の苦しみを味わいつつも、ようやくこうやってブログを更新したり、上のようなしょーもない絵を描けるまでに回復してきた次第です。トイレットペーパー、2日で1ロール使い切っちゃいました(´・ω・`) みなさんも、年末年始お忙しいかと思いますが、くれぐれもお身体にお気をつけくださいね!!


ということで、どうやらこれが2007年最後の更新となりそうです。
最後の最後にさんざんなオチがついてしまったのですが……来年こそはいい年にしたいなー。新年の抱負は帰省先でしたためまする。
あ、あと体力もかなり回復してきたのでコミケの3日目に行きますよ! ただ、病み上がりには変わりがないですし、天気予報によると最悪の天気になりそうですし、なによりもしものことがあるといけないので、短い間だけにしておこうと思います。

ではみなさま、どうかよいお年をお迎えくださいませ♪ きとらでした~。

コメント: 13件
  1. 2008/1/04 21:09

    >ぐりんさん
    あらっ 失礼しました! てっきりそういうお話かと(; ・ω・)

  2. ぐりん
    2008/1/02 07:50

    >きとらさん

    え~…と多分勘違いされておられるので訂正させて頂きますがちゃんと中に入って買い物して帰りましたよf^_^;

    速攻で買い物終わらせてすぐ帰ったんです。
    コメント見たら自分が買い物しないで帰った事になっててえらい驚いたΣ(T▽T;)

  3. 2008/1/01 21:18

    >はいりゅうさん
    どうも日本海側の天気を見てたようで…(汗)<悪天候
    当日は東京らしく、寒かったもののすっきりと晴れてよかったです~。

    >ウィンダムさん
    バックアップは、残念ながらその当日に一斉にとることになってました(´・ω・`)
    あと、PCも会社の備品ですので素人がさわるとNGなので…
    まだジャッジは下されてないので、仕事始めにリトライすることになりそうです。

    >TOMさん
    ウィルスに冒されてはぁはぁしてる図です!

    >カルウィスさん
    ごめんなさい、たぶん忘れちゃってます(爆
    ブログのほうにはコメント初めてでらっしゃいますでしょうか?
    ひえピタではどうにもならず、薬に頼るほかない熱でした…。

    >ぐりんさん
    あの後お話聞きましたっ。入場はできたものの入館できず、
    ということのようで…おつかれさまです(; ・ω・)

    >白竜さん
    身体は正直だなァぐへへってやつですね!<逆

    >鳳火さん
    描いてて自分でもちょっと思いました(笑
    描写が下手でごめんなさい(。ω。)

  4. ぐりん
    2008/1/01 01:50

    >白竜さん

    >そんなにきつくはないです そうなんですか~。私が胃カメラ飲んだ時はよだれと胃液と涙でびちょびちょに…

    経験者が言うには「慣れれば平気」だそうですが慣れるほど飲みたくもなし(´A`)

  5. 2007/12/31 21:44

    看病してあげたいっすねぇι(^^;)
    風を引くと大変なことはオイラも従順承知してるっす・・・
    治ってよかったすw

    ちなみに布団握ってるのが胸を揉んでるようにみえてしまったっす(そして焦った(笑))

  6. 白竜
    2007/12/31 16:28

    鼻腔に綿棒、そんなにきつくはないです。
    ただ、涙がぼろぼろ出るだけで(゚∀゚)
    以上、ドMの白竜がお送りしました。

  7. ぐりん
    2007/12/31 11:28

    え~と…何やら大変な目に会われていたみたいですね(T_T)
    >鼻腔に綿棒 私が胃潰瘍の検査のために飲んだ異カメラとどっちがきついんだろ…
    でもコミケに出られる状態にまで回復して良かったですね。
    ちなみに私はコミケ史上自己最短滞在記録を打ちたて今帰宅の途中です。
    あとあの絵は苦しんでいるんでしょうかそれとももだえているんでしょうk

  8. 2007/12/31 09:25

    きとらさん、ものすごくお久しぶりです(忘れ去られてる可能性大だと思いますがw)
    違う意味で大変な絵に見えましたΣ(゜д゜ ;;)ひ○ピタ使ったほうがよろしいかとw

  9. TOM
    2007/12/30 23:42

    タイヘンでしたねー、って何にハアハアしてるんですか!w<絵
    例年通りに自分はコミケ行きませんが…というか、行く踏ん切りがつかないですorz

  10. ウィンダム
    2007/12/30 23:30

    な、なにやら凄まじい事になっているようですが、回復したようなので良かったです。
    一体何を召し上がられたのか、とても気になるところであります・・・(何
    綿棒は自分も1度だけやられた事がありますが・・・キツかったです・・・;

    パソコンの件もお疲れ様です。100%廃棄処分・・・何だか勿体無いですね・・・
    ここであえて、自力で修理してしまうとか・・・って、もう廃棄されちゃってますよね;
    そう言えば、データのバックアップの方は大丈夫なのでしょうか?

    何はともあれ、インフルエンザじゃなくて本当に良かったです;
    改めて、1年間お疲れ様でした。これからも体をお大事に・・・

    では、良いコミケを、良いお年を!

  11. はいりゅう
    2007/12/30 21:00

    うーん…、本当にお疲れ様です;
    そしてお大事にです~(^w^;
    んでも、今年の最後に悪いことがたくさんあったってことはその反動で来年はいいことあるかも?しれませんね

    …関係ないですけど、奥まで綿棒はたしかにきついですよね(-w-

    ところでコミケですけど、天気予報みてたら東京だけ天気いいみたいで(yahoo情報
    でも寒波が来て寒いみたいですから、行くときは天気予報確認して防寒しっかりとしたほうがよさそですね

    それでは、行ってらっしゃいませ&よいお年を~

  12. 2007/12/30 16:07

    >白竜さん
    あ、先日壊れたのはうちのPCの電源で、今回壊れたのは会社のPCです~。
    クライアントに常駐なのだがPCは自社で購入、というコトになっているせいで
    壊れたらセキュリティ上修理に出せない⇒100%廃棄処分という運命です ( ´-ω-`)

  13. 白竜
    2007/12/30 15:49

    えー、おだいじに。

    あと、電源変えたんでしたっけ?
    HDDを認識しないというのは電源が原因のときもありますよ。

    ところで…

     
     そ の 画 像 は 原 因 が 別 だ ろ う

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

12月のTSUTAYA

2007年12月26日(水)06:13きとら[Music]

今年の物欲、今年のうちに!年末年始向けに、いろいろ買ったり借りたりしてきました~。
昨日のチャットでも話がありましたが、相変わらずかなりの雑食っぷりです。

ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン マキシマムザ亮君

B000MTFEVO
バップ 2007-03-14
売り上げランキング : 533
おすすめ平均 star

ロッキンポ殺し
マキシマム ザ ホルモン マキシマムザ亮君

B000758YCO
バップ 2005-03-02
売り上げランキング : 1385
おすすめ平均 star

テイク・トゥ・ザ・スカイズ(DVD付)
エンター・シカリ

B000MTFEYQ
Hostess Entertainment 2007-03-14
売り上げランキング : 19679
おすすめ平均 star

capsule rmx
capsule

B000UVXIN0
ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-10-10
売り上げランキング : 3681
おすすめ平均 star

FLASH BACK
capsule 中田ヤスタカ

B000WZO69O
ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2007-12-05
売り上げランキング : 76
おすすめ平均 star

waiting for something
バニラ・スカイ

B0001E3B88
インディーズ・メーカー 2004-04-08
売り上げランキング : 52958
おすすめ平均 star

ピラミッド大作戦
ダフト・パンク

B000VZE172
EMIミュージック・ジャパン 2007-11-14
売り上げランキング : 8621
おすすめ平均 star

ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ
エンヤ

B00000IB53
ダブリューイーエー・ジャパン 1997-11-10
売り上げランキング : 23117

アマランタイン
エンヤ

B000BDJ1GK
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-11-23
売り上げランキング : 16212
おすすめ平均 star


  1. 2007/12/30 15:57

    >RUさん
    一度店頭で試聴しつつもスルーしちゃったんですが、どうしても忘れられず…
    結局Amazonで注文してしまいましたっ。ライブ盤に弱いきとらです。

    >メイサイさん
    ジャズやクラシックは、どちらかというと父親のシュミです(笑
    ブラバンだったくせにほとんど聴かないものでして…。

    >白竜さん
    絶対的な尺度ですねっ( ^ω^)ノ
    あとエンヤは…少なくともブログでは言及してないっぽいです~。

    >グライヤさん
    カラオケは…いろんな意味でかなり厳しいかと(´д`;)
    ちなみに小声でこっそり歌ってみたりしたのですが完全に無理でした。

  2. グライヤ
    2007/12/28 22:11

    ホルモンはおもしろいですよね。いい意味でバカやってると思います。

    やっぱり有名どころは「rolling1000t」(綴り間違ってるかな?)あたりなんでしょうか・・・?
    個人的には「握れっ!!」もおもしろいんですけどね。

    難点は、聴いている分にはいいんですが、カラオケで歌うのは歌詞的にちとアレなところですけどね(苦笑

  3. 白竜
    2007/12/27 07:24

    そうそう、きとらちょんは「デカルトがなんたら」といっている感じでしぃが。(・∀・)

    あと、エンヤは以前から聞いてませんでしたっけ?
    前も紹介してたような気がする。

    ちゅーか、白竜ぐらいになると『ぶっ生き返す』自体読み方がわかりません。
    (「白竜ぐらい」が何の尺度のぐらいなのかは、秘密)

  4. メイサイ
    2007/12/26 09:12

    どうも、きとらさん!メイサイでございます。
    な、なるほど。きとらさんは雑食だったのですね(゜ω゜;)
    じつは、勝手に私の解釈できとらさんってテクノなものやジャズ、クラッシックなどがお好きなのかな?と思っちゃってました;;。
    あ!BUMP OF CHICKENは隠し曲がおススメでございますよ♪。
    きっと、今回のアルバムにも収録されているはずです^^;。
    私はまだ未確認なのですが(爆

  5. RU
    2007/12/26 09:01

    何気に、ピラミッド大作戦が入っているところが「通」なのですな
    私の場合これに、パチスロの音源のSHAKEⅡのサントラとか入ったり
    さらには、80年代電子音源とかが入って偏食になってますです。ハイ

ドラサンおえかきチャット

2007年12月24日(月)12:11きとら[Diary, Dragons/Furries] [コメント: 21件]
avatar

土曜の夜は、竜系の方々中心の忘年会に出席してきました♪
久しぶりにお会いする面々ばかりで、さながら同窓会(´ω`) なぜか途中、ムダに昆虫の話題で盛り上がっちゃったりもしたのですが、ひさびさにハイテンションな飲み会で楽しかったです。次は冬コミですねっ。


ということでメリークリスマス!
本日のドラサンおえかきチャット(←タイトルきまった)は、20:00より開催予定です☆
なお、おひらきは24:00ごろを予定しております。 おひまなら来てね(古)

ドラサンおえかきチャットに入る!

 

準備ができたら、上の灰色のボタンに色がつきます~。
ちなみにタカミンお絵かきチャットです。「え~しぃじゃないんだ」とかいわない!グローバルIPなんて関係ねぇ!!


ということで、参加されたみなさま方 おつかれさまでした~!
予想以上に盛況で、ホスト(←この単語いいね)もびっくりの大人数でした…。お絵かきスペース全然足りなくてすみませんっ(´・ω・`) おしゃべり&お絵かきの楽しさに時を忘れちゃって、予定していた時間をかなりオーバーしちゃいました(笑
メリークリスマス、そしてよいお年を♪

コメント: 21件
  1. ひよこ
    2007/12/26 17:19

    絵茶の方は、皆さんお疲れ様でした。
    あれからすぐに仕事で忙しく、でも楽しいひと時でした。
    次は、ペンタブで参加したい感じですた!

    それでは、良いお年を~

  2. 2007/12/26 05:07

    みなさまコメントありがとうございます!
    当初は哀愁のメリークリスマス企画な予定だったんですが、
    結果的にかなりの大盛況で……そういう意味では計算外でした(笑
    トータルで40人くらい来たのかな?
    うっかりしてたら、誰が来たのかさえ分からないくらいのログの早さに
    あたふたしっぱなしでした。カウンターも840まで回っててびっくり(´д`;)
    また思いついたら、ゲリラ的に開催いたしますん♪

    あと、どなたかキャプチャ撮ってましたら、きとらにこっそり
    送っていただけませんでしょうか(。ω。) あ、もちろん転載しませんので!

    >牙竜さん
    かなりおぞかったですが、うまくいってよかったです~。
    勉強にもなりました!あとSil○ntkingはダメですね(´・ω・`)

    >ガウェインさん
    まさに祭りのあとでしたよ!(笑

    >最近ケモナーさん
    語弊ありますってば!Σ(゚ω゚ ;)
    でもちょっとやりすぎたかも(てへっ

    >RUさん
    トナカイおつかれさまでした!
    ドラスピチャット以来で楽しかったです~。

  3. はいりゅう
    2007/12/26 03:10

    えちゃ面白かったです~
    でも、直ぐ出ちゃってすいませんでした(-w-;

    機会を作ってくれたきとらさんと、参加していた皆さんに感謝ですね~
    あと、最近あまり見ない人とかもいて正直すごいな~と思ってしまったりも(x
    えと、きとらさん、お疲れ様でした!、そしてよいお年を~!

  4. almada
    2007/12/25 23:56

    こちらでは初めまして、almadaです。
    昨日はお疲れ様でした。
    絵チャに参加するのは初めてだったので色々不安だったのですが、
    入ってみると皆さん気軽に声をかけてくれたので、とても安心しました。
    参加者の名前を見ると知っている方が沢山いて驚きましたw
    あと参加しておいてほとんどROM状態ですみませんでした(汗
    楽しく充実した時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

  5. 最近ケモナー
    2007/12/25 21:58

    昨日はどうもです。

    素晴らしい性夜でしたw

  6. ゲントウ
    2007/12/25 17:22

    本当にお疲れ様でしたー。昨日にかけて興奮しながら参加させていただきました。緊張して端っこのほうでちまちま書いてばっかりでしたけど、本当に皆さんととても楽しい充実した時間をすごすことができました。
    ありがとうございました。
    メリークリスマスそしてよい年を。

  7. ドラグナー
    2007/12/25 16:57

    絵チャお疲れ様でした~すごく楽しかったです、また次回楽しみにしていますね~
    メリークリスマスです~

  8. メイサイ
    2007/12/25 15:14

    どうも、こんにちは!こちらでははじめまして!メイサイと申す者です。
    いつもブログ楽しく拝見させていただいております^^。

    きとらさん昨日は本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!。そして空気を読んでない発言ばかりで、申し訳ございませんでした!;。
    ですが、昨日はホントに楽しい夜でした(′ω`*)
    入室させていただくときに自分なんかが参加しても良いのだろうか・・・と思っていましたが、参加して大正解でした^^*。皆さんとも楽しくおしゃべり(?)もさせていただき、絵の勉強もさせていただきましたし^^*。
    ホントに楽しい時間をありがとうございました!^^。
    また、機会があったら私めも参加させていただきたいなーと思っております^^;。では長くなってしまいましたが、このへんにて・・・。
    メリークリスマス!そして、良いお年を!。

  9. skh改め咲花(サカハ
    2007/12/25 14:11

    えっと、先日は有難うございました。
    あんなに愉しかった絵茶は久しぶりでした。
    是非また機会があれば参加させてください。

    それではメリークリスマス。
    そして良いお年を。

  10. 如薫風
    2007/12/25 10:27

    竜に対する愛情いっぱいのお絵かきを見ることができて
    とても良い夜を過ごさせて頂きました。
    絵チャって言葉には無いものが感じられていいですね。
    機会があればまた参加させて下さい。

    ホストのきとらさん、ありがとうございました。おつかれ様した。

  11. daim
    2007/12/25 08:38

    おはようございます!
    昨日はお疲れ様でした^^*
    昨日、今日。あまりに楽しくて夜更かししてたら
    バイトの時間に起きれなくって遅刻しちゃいました><;

  12. RU
    2007/12/25 04:48

    色々、良いものみれて(ええ、かなり良いものでしたね)
    楽しかったですー。メリークリスマス&良いお年をー♪

  13. 2007/12/25 02:56

    あんな大人数での絵茶は初めてだったので入るのに勇気がいったのですが…入ってよかったですww
    空気読まずにボインな女竜ばっか描いて申し訳ありませんでしたw;
    次回はもっとボイn(ry
    次回もまた参加したいですねwそれではメリークリスマスッ!!

    意外にも皆さんがキャラの名前知っててびっくりで嬉しかったですww

  14. うぃんがる
    2007/12/25 02:55

    こちらでは初めまして、うぃんがると申します。いつも日記楽しく見させて頂いております~。

    絵茶、本当にお疲れ様でした!
    最初エチャの人数に驚きつつ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    また、皆さんが絵を普段どのように描いているかを見ることが出来て良かったです。

    また機会があれば参加させて頂きたいと思っていますので、
    その時はどうぞよろしくお願いします!
    ではでは。メリークリスマス~。

  15. ウィンダム
    2007/12/25 02:06

    お疲れ様でした~。
    何といいますか、練習不足が災いして終始描けずじまいでしたが、
    同志の皆さんと仲良くなる事ができて本当に良かったです。
    機会があったら、是非またご一緒させていただければ幸いです;
    最後に、絵チャに参加させていただき、本当に有難うございました!
    これからも、どうかよろしくお願いします。
    それでは、皆さん良いクリスマスを!

  16. 2007/12/25 02:00

    ほんに、お疲れ様です(*=^ω^=*)
    たのしかったです!
    Merry Christmas !!!

  17. 天竜ガウェイン
    2007/12/25 02:00

    絵チャをちと覗いたら、すぐに退室ラッシュだった(゜ω 。ヒィィィ
    完全に乗り遅れるよりタイミングが悪すぎますた(つω`これってKY?
    是非ワーストタイミング賞くださ(
    きとらさんの最初のコメントが気になってしょうがなかったんですが、
    とりあえずメリークリスマス!

  18. 牙竜
    2007/12/25 01:52

    ぐおっ 夕方に少し昼寝したつもりが起きたら2時だったよ(゚ ω゚)
    絵チャ完全にのりおくれてしもうた。あふーん
    電源復活してよかったねぇ(.m.)ゴロン 

  19. fu-ga
    2007/12/25 01:51

    絵茶楽しかったです♪
    きとらさんそしてドラゴン好きの皆様が良いお年を迎えられますように☆
    Σ○(≧▽≦)o

  20. Bの人
    2007/12/25 01:03

    昨日から今日にかけていいクリスマスイヴ&クリスマスだったぜw
    今から寝る人は風邪ひかないようにするんだよ~

    きとらさん夜中までお疲れ様です。

  21. 2007/12/24 19:47

    あ、ちょっと10分遅れます(; ・ω・)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ちびファオラン&レオン

2007年12月22日(土)16:36きとら[Artworks] [, ]

202leo-fao_s.jpg

描いてからしばらく時間が経っちゃったのですが、2匹をデフォルメしてみました~。季節感とかクリスマスとかまったく関係ないです。
…頭身低くするのってむずいね!このくらいが限界です(。ω。)
もっと動的なポーズが描けるようになりたいなぁ。むむぅ
きとらにしては珍しく、線画はComicStudio、塗りはPhotoshopであります。

  1. 水中月辰
    2009/1/29 16:08

    这到底是什么,谁能告诉我吗?叫什么名字,出自于哪????

  2. ひよこ
    2007/12/24 14:40

    なんか、ファオラン君のほうは、体色をピンクにすると・・あら不思議
    何かにそっくりに・・・見えてくるかも?

    ふむ、こうしてみるとファオラン君は普通の体型なんですよね。
    ・・・・・・・・・まぁ、そうか(なにかを納得したようだ)

  3. 白竜
    2007/12/24 04:46

    あれ? へそなの?? 変だなー、レオン君の方ならわかるんだけど。
    どれ、詳細な調査をば(どんがらがっしゃーん!)

  4. 2007/12/23 21:34

    ちびキャラなのにポーズがかっこよいでおまーw
    そしてぴちぴち上着がなんだかやらs(ry

  5. 2007/12/23 20:04

    ちびレオンかわいいのです~
    もうツボにクリーンヒットなのですよ!!

    ファオラン君におへそってなにか狙ってるようにも見えてしまいます(笑

  6. 2007/12/23 18:34

    >ドラグナーさん
    左の方は無理っぽいのですが
    右の方ならたぶんぬくぬくだと思います~。

    >白竜さん
    ありがとうございます、というかお大事にです・・(; ・ω・)

    >RUさん
    なぜに深夜枠!!!

    >ガタイが良くてもファオラン君は、「ファオランちゃん」って感じですね。私だけかな。
    本当はこのくらいのややがっちりした体型なんですが、ペンを執ると
    ついつい欲望に負けてしまい(?) 童顔だからなのかなぁ。

  7. RU
    2007/12/23 14:41

    キーポイントは、しっぽ、とりあえずひっぱりたいです♪
    このまま、アニメ化してください(枠は何故か深夜枠です:爆)

  8. 白竜
    2007/12/23 05:25

    ぶーー!!!!

    白竜の好みド真ん中なんすけど。(デフォルメとかね)

    残念だが、絵チャットは行けないですな。
    死んでるから。
    (死因:萌え死)

  9. ドラグナー
    2007/12/22 23:20

    これはプリチーなお二人ですな~
    もふもふしたいですw

告知

2007年12月20日(木)00:32きとら[Diary] [コメント: 10件]
avatar

巷間にクリスマスソングの流れる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
クリスマスイブは今まで、単独でお台場に出かけたり(2004年)、ヴェルファーレに出かけてきたり(2006年)してきたきとらなのですが、

今年のイブは、あえて お絵かきチャット してみます。
あえてのクリスマス2.0です。

というか激しく意味不明ですが、ヤると決めたからにはヤっちまうぜ( ・ω・)人(・ω・)人(・ω・ )
当日、当ページにチャットへの導線を設けますので、どうぞよろしくお願いします~。
ちなみに誰も来なくてもいます(ε゚。)

コメント: 10件
  1. 2007/12/23 17:49

    参加表明いただいた方、よろしくです~( ^ω^)ノ

    >skhさん
    はじめましてです!
    あ、お初でもだいじょぶですよん♪
    今のところ、ほとんど面識ない方ばかりですので(笑

  2. skh
    2007/12/23 04:19

    初めまして。
    前から当方のHPを見ててファンになったものです。

    可愛らしいのからかっこいいの、またプニ×2してそうなのから逞しいのまで皆魅力的で素敵です。
    でも白状しますと・・・・・クロノスとガディールとゼータに惹かれてよく閲覧に来ています(///∩∩)

    ところで、絵茶をやられると聞いてすっ飛んで来たのですが、全く面識の無い私もお邪魔しても宜しいでしょうか?

  3. ドラグナー
    2007/12/22 02:12

    自分も行けたら参加しますね~
    って参加しちゃってもよろしいでしょうか・・・(汗

  4. ひよこ
    2007/12/21 18:03

    まぁ、出れたら参加しますわ酸化しますわ・・・
    なんか、いろいろ見れそうだ・・・コラボとか

  5. Bの人
    2007/12/21 12:24

    なるほどw絵チャですね!
    僕も参加しますです>

  6. 2007/12/21 08:08

    >先生質問でーす、絵画スキル振りゼロでも参加可能ですか?
    ほいほいOKですよ~。
    必要なのはそれ以外の選択肢が特にないという条件のみです。

    >TOMさん
    あえての2時3時に開催です。ウソですボクも仕事です(笑
    んー、時間帯は20時~24時くらいかなぁ。

    >米ロウさん
    たぶん大丈夫ですよ~。ボクもよく分からないので(。ω。)

    >白竜さん
    誰か言うと思いました!ヽ(゜ω゜)ノ

    >シバさん
    お久しぶりです!
    あ、ROM専もうえるかむですよ~。会話のみでもよいですよん♪

  7. シバ
    2007/12/21 01:05

    クリスマスイブに絵茶、いいですね。
    ロム専になってしまいそうですが参加してみたいです(苦笑

  8. 白竜
    2007/12/20 23:26

    ん… あ? ドレイコの方程式?

  9. 2007/12/20 21:06

    >単独でお台場出かけたり、2004
    なにしてはりますのん(;=ω)つ☆(突)

    絵チャですか~、やったことないからどんなのかよくわからにゃいです(’w`=)(システムが…)

  10. TOM
    2007/12/20 19:06

    時間帯的にはどれくらいなんでしょうか?>絵チャ
    翌日仕事だから流石に二時三時とかは…w

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

第5回とらんすふぁ!

2007年12月16日(日)11:54きとら[Fursuit, Offline event] [コメント: 11件]

土曜はとらんすふぁに行ってきましたっ!

transfur_groupphoto.jpg

丸1年というブランクをまったく感じさせない熱気!というか12月なのにやや暑い!
正午過ぎに到着したのでフリータイムからの参加になったのですが、今回もかわいい&カッコいいコがたくさんいてうはうはでした(*´ω`*)
というかまた前回と同じことやられるし!!なんだか望んでるみたいじゃないか!?そもそもおいらタダの一般客だし!!

←悪いのはこいつら2匹です。
左がクロ(くん)、右がSora(くん)。
手ぶれしてる(笑

参加者は、前回を上回る180名←ぼんやりしてたので正確な値は他ソースで確認してネ。ケモノさん以外にもいろいろな方とおしゃべりできたり、お知り合いになれたりで楽しいひとときでした~。
ボクが言うことじゃないのですが、参加者のみなさま、スタッフのみなさま、そしてケモノさんたちおつかれさまでした!また来年もぜひっ≧ω≦

コメント: 11件
  1. 2007/12/20 02:13

    みなさんコメントありがとうございます(涙

    >米ロウさん はいりゅうさん
    おお 会場にいらっしゃってたんですかー!
    まったく見つけられませんでした(汗

    >鳳火さん
    おつかれさまでした!お会いできてうれしかったです♪
    たしかに柔らかそうだなぁ、なんて(爆

    >ガウェインさん
    ひでえ!!!!(発狂

    >最近ケモナーさん
    あ、よくご存じで♪ってウソですごめんなさい。
    ドラゴンのお名前はテトラくん(♂)、オーナーさんは田代憂さんです~。

    >ウィンダムさん
    たしかに、一回り大きいキャラが多いので
    至近距離だとちょっとひるんじゃうかもですね…。
    でも、会場にいた赤ちゃんは全然怖がってなかったですよん(笑
    うちのキャラの上背なんて3mありますが(´・ω・`)

  2. RU
    2007/12/20 01:40

    Ultimate Legend of Kitora
    season-02-

    内容:シーズン1も、  でした。

  3. ウィンダム
    2007/12/19 01:00

    ご無沙汰しています。
    第5回とらんすふぁ、お疲れ様でした。
    やはり、今回もやられてしまいましたか。(笑
    この調子だと、恐らく第6回でも何かされる予感が・・・(ぉ
    やっぱり、しっかりマークされちゃっているんでしょうね~;

    自分も一回くらい行ってみたいものですけど、
    流石に場所が場所なので難しいですね; しかも、来年はまた
    受験シーズンが到来するので、オフ自体絶望的に・・・
    文化祭も待ち受けていると言う事で、大変な年になりそうです・・・orz

    回数を重ねるごとにどんどん参加人数が増えているんですね。
    集合写真で見ると結構小さく収まっているように見えますけど、
    実際は一般参加の方も混ざって物凄い事になっているんでしょうね。

    そう言えばあのケモノの皆さん、写真で見ると特に何とも無いですが
    よくよく考えると等身大か少し上・・・目の前に立たれたら、少し怖いかも;

  4. 白竜
    2007/12/18 23:08

    Legend of Kitora
    (伝説のキトラ)

  5. ひよこ
    2007/12/17 23:34

    もう、恒例に認識されたのでは?きとらんみこし・・・みたいな感じで(笑

    私は今回いけませんでした・・・仕事で、まぁいつもどおりですが
    次は冬コミですね・・・。冬の寒さをとらんすふぁで
    もっふもふしてきましたか?

  6. 最近ケモナー
    2007/12/17 22:29

    きとらさんは一番右の赤いドラゴンと見た!ww

  7. 天竜ガウェイン
    2007/12/17 00:42

    お疲れ様でした!!<前回同様にやられたことも含む
    もうここまで来ると伝統ですねー (゚ω゚)TFトラディショナルってやつ
    注意側としても注意することじゃないですし(笑

    ばっちり写真も2枚ほど収めてあるんで、よければ差し上げまs(

  8. 2007/12/17 00:00

    どもw
    お疲れさまでした♪
    オイラは今回が初めてだったんで、始めのうちは緊張しまくりでしたが・・・一回モフして・・・なんか吹っ切れました!!(笑)
    そして・・・オイラのお腹触られた!!!(やはり柔らかかった?そうです(^^;)

  9. はいりゅう
    2007/12/16 19:23

    今回は知る限り初めての仔も結構いたみたいですねぇ
    いろんな種類の仔がいて…、見てるだけでも楽しかったですね(w

    きとらさんは正午過ぎからいったのですか~
    にしても…あれですね、前回と同じことうらやまs(略
    …じゃなくて、やっぱり狙ってしてるんでしょうかね、毎回ということは(^w^;
    ところで、うちもほんの少しいったですけど、きとらさんとは会えなかったです…、イベントついでにちょっと話してみたかったですけど(-w-
    どこかであったらまたよろしくおねがいしますです~

  10. 2007/12/16 15:43

    正午過ぎでしたか~、御着きになられたのは。
    僕が着いた時は名札がおいてあったので、まだ来られてないと思ってました。すれ違っていたやもしれませんね(^ω^;)
    なんかで、どこかで出会えましたらよろしくです~。

    >白竜さん
    僕も同意見です(笑)
    『とらんすふぁ悪戯対象リスト』にでも上げ奉りましょう(ーwー)y

  11. 白竜
    2007/12/16 15:22

    「前回」を見たら前回にも「前回」って書いてあるじゃないですか。
    あきらめるしかないですね。(・∀・)
    伝統行事化しています。(゚∀゚)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

無題

2007年12月14日(金)00:58きとら[Diary]
avatar

突如としてマキシマムザホルモンにはまってしまいまして。Y○uTubeでPV観たり室内でひとりヘッドバンギングしたりしてるうちに更新滞っちゃっいました。
コンポでCDが読み込めなくなったり、PCの中から原因不明の異音が聞こえてきたり、セキュリティソフトの認証キーが突如として無効になったり、年始から仕事場が変わったりと、いろいろ不安な年の瀬でございます…。

ご報告できるトピックスはここしばらく特にないので、今日は生存表明のみでっ。