Home > Artworks, Diary > ウィルス性胃腸炎でした

ウィルス性胃腸炎でした

2007年12月30日(日)14:20きとら[Artworks, Diary] []

2日間ほどぶっ倒れてましたが、ようやく元気になりました。

203kitora.jpg

仕事納めになる28日、目が覚めた瞬間から頭痛&おなかがぐるぐる。不安を覚えながらも、まぁ今日で今年最後だし気合いでなんとかなるべと思って定時20分前に出社しまして。んで、やっぱりどうも熱っぽい気がしたので会社の体温計で体温を測ってみたところ、
驚きの39.1℃
……上司の命令で即 近くの病院行きに(TωT)
内科にて、綿棒を鼻腔のものすごく奥まで挿入されて涙目になるような検査をしてもらったところ、インフルエンザは陰性との結果が。インフルと告げられていたらその瞬間にきとらの2007年が終わっていたので、まさに不幸中の幸いでした。んでお医者さんの診断によると、ウィルス性胃腸炎とのことでした。どうやら食べ物が悪かった模様です……。呼吸器系はやられていないので、普通に生活している分には他人には伝染らないだろうということも聞き、これもちょっと安堵しました。

お薬をもらって会社に戻り次第、早く帰って寝ろというジャッジが下され、即早退=欠勤扱いに。マジ来なきゃよかった!!(。ω。)
しかし転んでもただじゃ起きねぇ(?)と、自分でもよく分からないねばり強さで、ヤバいメールが来てないかどうかだけでもチェックして帰ろうとPCの電源を入れたところ、黒画面に

Drive 0 not found: Serial ATA, SATA-0

\(^o^)/

……きとらもPCも再起不能、という残念な結果になり、会社にいても本当に何もやることがなくなったので、職場のみんなから哀みの眼差しを向けられつつ素直に帰宅。それから一昼夜、七転八倒の苦しみを味わいつつも、ようやくこうやってブログを更新したり、上のようなしょーもない絵を描けるまでに回復してきた次第です。トイレットペーパー、2日で1ロール使い切っちゃいました(´・ω・`) みなさんも、年末年始お忙しいかと思いますが、くれぐれもお身体にお気をつけくださいね!!


ということで、どうやらこれが2007年最後の更新となりそうです。
最後の最後にさんざんなオチがついてしまったのですが……来年こそはいい年にしたいなー。新年の抱負は帰省先でしたためまする。
あ、あと体力もかなり回復してきたのでコミケの3日目に行きますよ! ただ、病み上がりには変わりがないですし、天気予報によると最悪の天気になりそうですし、なによりもしものことがあるといけないので、短い間だけにしておこうと思います。

ではみなさま、どうかよいお年をお迎えくださいませ♪ きとらでした~。


>過去の同人誌を再通販することはもうないのでしょうか?
そうですね…それぞれ再版もしましたし、それも各々在庫を切らしてしまいましたゆえ、大変申し訳ないのですが、再版の予定は今のところございません。
来年の夏には何か出すはずですので!

  1. 2008/1/04 21:09

    >ぐりんさん
    あらっ 失礼しました! てっきりそういうお話かと(; ・ω・)

  2. ぐりん
    2008/1/02 07:50

    >きとらさん

    え~…と多分勘違いされておられるので訂正させて頂きますがちゃんと中に入って買い物して帰りましたよf^_^;

    速攻で買い物終わらせてすぐ帰ったんです。
    コメント見たら自分が買い物しないで帰った事になっててえらい驚いたΣ(T▽T;)

  3. 2008/1/01 21:18

    >はいりゅうさん
    どうも日本海側の天気を見てたようで…(汗)<悪天候
    当日は東京らしく、寒かったもののすっきりと晴れてよかったです~。

    >ウィンダムさん
    バックアップは、残念ながらその当日に一斉にとることになってました(´・ω・`)
    あと、PCも会社の備品ですので素人がさわるとNGなので…
    まだジャッジは下されてないので、仕事始めにリトライすることになりそうです。

    >TOMさん
    ウィルスに冒されてはぁはぁしてる図です!

    >カルウィスさん
    ごめんなさい、たぶん忘れちゃってます(爆
    ブログのほうにはコメント初めてでらっしゃいますでしょうか?
    ひえピタではどうにもならず、薬に頼るほかない熱でした…。

    >ぐりんさん
    あの後お話聞きましたっ。入場はできたものの入館できず、
    ということのようで…おつかれさまです(; ・ω・)

    >白竜さん
    身体は正直だなァぐへへってやつですね!<逆

    >鳳火さん
    描いてて自分でもちょっと思いました(笑
    描写が下手でごめんなさい(。ω。)

  4. ぐりん
    2008/1/01 01:50

    >白竜さん

    >そんなにきつくはないです そうなんですか~。私が胃カメラ飲んだ時はよだれと胃液と涙でびちょびちょに…

    経験者が言うには「慣れれば平気」だそうですが慣れるほど飲みたくもなし(´A`)

  5. 2007/12/31 21:44

    看病してあげたいっすねぇι(^^;)
    風を引くと大変なことはオイラも従順承知してるっす・・・
    治ってよかったすw

    ちなみに布団握ってるのが胸を揉んでるようにみえてしまったっす(そして焦った(笑))

  6. 白竜
    2007/12/31 16:28

    鼻腔に綿棒、そんなにきつくはないです。
    ただ、涙がぼろぼろ出るだけで(゚∀゚)
    以上、ドMの白竜がお送りしました。

  7. ぐりん
    2007/12/31 11:28

    え~と…何やら大変な目に会われていたみたいですね(T_T)
    >鼻腔に綿棒 私が胃潰瘍の検査のために飲んだ異カメラとどっちがきついんだろ…
    でもコミケに出られる状態にまで回復して良かったですね。
    ちなみに私はコミケ史上自己最短滞在記録を打ちたて今帰宅の途中です。
    あとあの絵は苦しんでいるんでしょうかそれとももだえているんでしょうk

  8. 2007/12/31 09:25

    きとらさん、ものすごくお久しぶりです(忘れ去られてる可能性大だと思いますがw)
    違う意味で大変な絵に見えましたΣ(゜д゜ ;;)ひ○ピタ使ったほうがよろしいかとw

  9. TOM
    2007/12/30 23:42

    タイヘンでしたねー、って何にハアハアしてるんですか!w<絵
    例年通りに自分はコミケ行きませんが…というか、行く踏ん切りがつかないですorz

  10. ウィンダム
    2007/12/30 23:30

    な、なにやら凄まじい事になっているようですが、回復したようなので良かったです。
    一体何を召し上がられたのか、とても気になるところであります・・・(何
    綿棒は自分も1度だけやられた事がありますが・・・キツかったです・・・;

    パソコンの件もお疲れ様です。100%廃棄処分・・・何だか勿体無いですね・・・
    ここであえて、自力で修理してしまうとか・・・って、もう廃棄されちゃってますよね;
    そう言えば、データのバックアップの方は大丈夫なのでしょうか?

    何はともあれ、インフルエンザじゃなくて本当に良かったです;
    改めて、1年間お疲れ様でした。これからも体をお大事に・・・

    では、良いコミケを、良いお年を!

  11. はいりゅう
    2007/12/30 21:00

    うーん…、本当にお疲れ様です;
    そしてお大事にです~(^w^;
    んでも、今年の最後に悪いことがたくさんあったってことはその反動で来年はいいことあるかも?しれませんね

    …関係ないですけど、奥まで綿棒はたしかにきついですよね(-w-

    ところでコミケですけど、天気予報みてたら東京だけ天気いいみたいで(yahoo情報
    でも寒波が来て寒いみたいですから、行くときは天気予報確認して防寒しっかりとしたほうがよさそですね

    それでは、行ってらっしゃいませ&よいお年を~

  12. 2007/12/30 16:07

    >白竜さん
    あ、先日壊れたのはうちのPCの電源で、今回壊れたのは会社のPCです~。
    クライアントに常駐なのだがPCは自社で購入、というコトになっているせいで
    壊れたらセキュリティ上修理に出せない⇒100%廃棄処分という運命です ( ´-ω-`)

  13. 白竜
    2007/12/30 15:49

    えー、おだいじに。

    あと、電源変えたんでしたっけ?
    HDDを認識しないというのは電源が原因のときもありますよ。

    ところで…

     
     そ の 画 像 は 原 因 が 別 だ ろ う

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。