Home > Diary > 第3回おえかきチャットのおしらせ/クラシックペン買った

第3回おえかきチャットのおしらせ/クラシックペン買った

2008年3月10日(月)23:22きとら[Diary]
avatar

▼性懲りもなく、というコトバがしっくり来るかと思いますが…
ドラサンおえかきチャット、第3回を3/15(土) 20:00より行います!
今までの流れを汲んで、前日のホワイトデーあたりで考えていたのですが、金曜は早く寝たいし<へたれ
また前回のインシデント(←ここ社会人っぽい 笑)をふまえて、今回はちょっと入り口を変更する予定です。ちょっと、なのであんまり変わらないと思いますが。準備が整いましたら、当日当ページにてご連絡します~。

WACOM ZP-300E Intuos3 クラシックペン

B0009VY0GA
ワコム 2005-06-08
売り上げランキング : 3909

▼Intuos3のクラシックペン買いました!
ペンがどうも手にしっくり来ないなぁ…でも元に戻すのもシャクだしなぁ…と迷い迷ってはや1年。クラシックペンのほうが、シャーペンを握っている=実際に描いているような実感があってよいです。
手が小さめというのもあるのですが、筆記用具の軸は細いほうが、きとら的には取り回しがしやすくてスキです。

  1. 2008/3/21 00:00

    ん、んんー たしかに(; ・ω・)
    ただ、英語だと単に「突然起きた出来事」、くらいの中立的な意味かな~と思うのですが
    実際のところどうなんでしょう。

  2. 白竜
    2008/3/17 23:03

    えー? 白竜はインシデントの方がネガティブだなぁ。
    航空事故とか、医療ミスとかは「重大インシデント」って言うじゃん(゚∀゚)

  3. 2008/3/17 01:28

    >ぐりんさん
    す すみません、せっかくの機会でしたのに
    当日入れなかったようで(汗

    >白竜さん 肥竜さん
    インシデント、うちの現場では
    直接的に「トラブル」「アクシデント」と言っちゃうとどうも
    ネガティブな響きがあるから、代わりに中立的なコトバとして
    使われてる気がします。
    エビデンスは…お仕事で聞いた記憶がないです(; ・ω・)
    証憑、みたいな意味なのかなぁ←これも分かりづらい単語ですが

    >鳳火さん
    またやらしいシチュエーションを!(笑

    >米ロウさん
    あ Faviconが違うと思ったら!

    >ガウェインさん
    そうなんですよ、ボクにはちょっと太くてくわえづらくて←ペンです
    あ、普通に買うと5,000円くらい必要なハズ…

    >ひよこさん
    昨日はおつかれさまでしたです!
    …いや、時間あるってお仕事場からだったじゃないですかっΣ(゚ω゚

  4. hiyoko
    2008/3/15 18:33

    時間ありそうなのでその時間・・参加しようかと思います。

    クラシックペン・・・家のパソ起動してないし
    使いやすそうですね・・・・。

    ホワイトデーとは無縁な職場、バレンタインデーも無縁ですけどね・・orz

  5. 天竜ガウェイン
    2008/3/15 02:23

    クラシックペンまだ持った事ないから分らないけど、
    シャーペンと同じ感覚とはまぁあなんて素敵です事(・ω・ノノ
    ちとビック行って試してきまー

    それにしてもインテュオスの通常グリップペンなんか大きいですよね。
    長くて太いし(※文房具的な意味で)
    なんて言うかマッキー使ってるみたいで(笑

  6. 2008/3/14 18:37

    おぉ~またまたやりますか!

    では僕は、本日ホワイトデーなので、ヴァレンデイのお返しに、この曲を貴方に…
    (ある意味楽しすぎて悶絶して笑った素敵な歌です)

  7. 2008/3/12 21:58

    どもです!
    クラシックペン??音楽??(バ
    と最初思ってしまいました(^^;)

    そういや、もうすぐホワイトデーなんすよね~
    ドラゴンからキャンディー、クッキーなんかをまた口で~・・・・なんて(笑)

  8. 2008/3/11 23:33

    なんだか聞き覚えがある言葉が…>インシデント、エビデンス
    ってか前回のは微妙にインシデントじゃ済まないような…w;
    今回参加してみたいけど飲み会で無理そな予感しそうです|・ω・)

  9. 白竜
    2008/3/11 07:43

    インシデント…何があったんだろう(・∀・)

    あと、エビデンスってのも使いませんか?
    あんまり好きじゃないんだけど<外来語乱用

    IT関係だと多い。(「IT」自体そうだし)
    でも、「セキュアな」とか「ユビキタス」なんか、
    現場じゃ使ってませんね(・∀・)

  10. ぐりん
    2008/3/11 02:54

    おえかきチャット3回目にしてようやく仕事(夜勤)のない日に開催されるようなので、当日はぜひ参加させて頂きたいと思います。ただチャットやった事ないんで若干不安でもありますが(^_^;)

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。