Home > 2008年4月 のアーカイブ

2008年4月 のアーカイブ

GWもペン入れだぜ

2008年4月29日(火)23:55きとら[Diary, Doujin]

今日あったかかったですね~。一歩も外に出なかったけど(´-ω-`)
「GWも仕事だぜ!!」というCRぱちんこ必殺仕事人の中吊り広告に目を惹かれたのがちょうど1年前。きとらの今年のキャッチコピーも「GWもペン入れだぜ!!」になりそうです。
いっぽーうてーきなひょうげんのー ツンデレーション きみがすっきー♪
こんばんわ、のっちきとらです。通勤中はもっぱら「GAME」ばっかり流してます。

▼土曜日、今さらながらブルードラゴン観ました~。何ヶ月ぶりにテレビをつけてみました(笑
……OPエロいすね(*´д`*)はぁはぁ やっぱりドラゴンは脚が、どっしりとした下半身があってナンボだと思いました。
前作まったく追ってないのですが、原稿終わったら描いてみたいなぁ。

  1. ぐりん
    2008/5/05 01:12

    >きとらさん
    とりあえず新刊は出す事ができました(^_^;)しかしほとんど売れず…
    相当気合い入れて描いたんですが…
    どうもうちのスペースにはお客さんを寄せ付けないバリアが張られているらしく、両隣りのサークルさんに吸い込まれていきました。…凹みまくり(´A`)
    ♪明日がある 明日がある 明日があ~る~さ~

  2. 2008/5/04 23:50

    >ぐりんさん
    おお…ぐりんさんもペン入れでしたかッ
    たしか昨日がイベントだったかと思うのですが、どうでしたでしょうか?

    >白竜さん
    よく考えたら下半身は何もはいてないので
    特にカゼひかないことが分かりましたヽ(・ω・)/
    てかアレですね!「いいことしよう!」ですね!!

    >RUさん
    そか、RUさんにとっては今がまさに繁忙期ですよね(汗
    って、収納って何のことでしょう…??

    >ウィンダムさん
    GW、関東地方はずっと晴れると思いきや曇りと小雨の毎日ですね……
    と残念がりつつも家でひとりペン入れ合宿中なのでザマァ!!(`ω´)
    あとおそらくご想像のとおり、ゼータのようなブルドラになりそうです(笑

    >ショウリさん
    おっ あ~ちゃんですかー!
    最近頻繁に聴いてるからか長く感じるのですが、実際のところ
    Capsuleから入ったきとらのPerfume歴は半年そこらなので、
    比較的浅いほうですね…。

    >米ロウさん
    筋肉サイコーヾ(。・ω・。)ノ
    今週も観ました~。朝っぱらからあの大胸筋腹筋は
    教育上好ましくないのではと思った次第です。

    >どらっへさん
    だっ大好きなんて言われたらその気になっちゃうから!<?
    っとそうです、ドラゴンは下半身が要であり容姿・性格は二の次です<ウソ

  3. どらっへ
    2008/5/04 12:22

    私もGWはやらなきゃが多いんですが、仕事してません(ぁ
    ドラゴンは 下半身 があってこそナンボなのですね!覚えました!(拡大解釈)
    ツンデレですねわかります(・ω・)

    大好ききとら様の原稿陰ながら応援しておりますぞ(`ω´)/

  4. 2008/5/04 07:22

    >ブルドラ
    _ ∩
    (=゚ω゚)彡 筋肉筋肉♪
     ⊂彡

  5. ショウリ
    2008/4/30 23:25

    こんばんは、あ~ちゃんショウリです//
    ここぞとばかりにコメントしてみたりっ

    >GAME
    Perfume、知名度上がりましたねー
    ウィークリー1位らしいですから。
    ヤスタカファンとしてもかなり喜ばしいことで。
    自分も「ツンデレーション」には思わずニヤリとしましたよ>w<

    原稿ガンバです!

  6. ウィンダム
    2008/4/30 22:58

    お久しぶりです。 かなり間が開いてしまいました・・・;

    今日はもう、夏ですと言わんばかりの勢いでしたね;
    ヨドバシも電車も早速エアコンをガンガン回してました。
    涼しいのは良いのですが、温暖化が悪化しちゃうんじゃないかな~・・・;

    何といいますか、これも人間のせいなのかと思うと、複雑です。

    ブルドラ・・・油断してたら最終話を見事に撮り逃しました・・・っ
    自分も、どちらかと言うと下半身アリの方が良いですね。やっぱり。
    きとらさん流ブルドラ、どんな感じになるのか楽しみです。

    原稿の方も、ぜひぜひ頑張ってください!
    4月末でこの様子だと、夏コミは凄い事になりそうですね;  灼熱地獄・・・

  7. RU
    2008/4/30 09:21

    GWは・・・・・・・(ドナドナが流れる)
    あと、ブルードラゴンは収納が便利そうです。

  8. 白竜
    2008/4/30 08:45

    >そ そんなぁ!カゼひいちゃうよ(;ω;)
    おおそうか。それでは白竜のところに来なさい。
    医者ではないが白衣は着ているぞ?
    医療行為をしてあげよう(性的な意味で)ウヒヒヒヒヒヒヒ

  9. ぐりん
    2008/4/30 03:24

    私も原稿の追い込み状態に入ってるんで「GWもペン入れだぜ」て感じです。

    ブルードラゴンは去年見てましたね~ドラゴンは下半身があってナンボという事ですが、下半身だけ出てくるよりはマシかもしれません。股間のあたりに顔がついててしゃべったり…それはドラゴンとは呼べんな(´A`)

キーボード新調しました

2008年4月20日(日)22:48きとら[Diary]

大変ごぶさたしております……。絶賛ペン入れ中のきとらです(ぐったり)
ようやくやる気が安定軌道に乗ってきてまして、平日休日ともに細々と作業続けております。こんな状態がおそらく8月初旬まで続きそうなのですが、どうかご容赦くださいませ(´-ω-`)

IMG_0982.jpg

▼職場のマシンのもたもた加減についカッとなって、108配列のRealforceを買ってしまいました……。後悔は…してません。打ってると気持ちいいんですよこれが!
ついでに、キーストッパーも買ってCaps Lock, Home, End, Insertキーの4つをロックしました(笑

▼きとらの身辺はどうやら結婚式ラッシュでして、今日も結婚パーティーに出席してきました。来週末と、あと来月末にもあります。
来月は旭川!北海道初上陸の予定であります(o`・ω・)ゞ

  1. 2008/4/30 01:00

    >ぐりんさん
    おお そうなのですね~。
    きとらも、微妙にプレッシャーを感じつつあるゾーンに突入してきたっぽいです…。

    >白竜さん
    あ やはり(?)白竜さんもRealforceでしたか!
    大学のキーボードがHHKだったのですが、矢印キーが単独で存在しない
    =Fnキー必須なのが、どうも納得いかずでして……
    計算機プログラミングの成績が可だったのは半分くらい、HHKのせいです(笑

  2. 白竜
    2008/4/27 03:33

    ああッ、この黒い奴のテンキーなし出たのかー!
    ほしい。
    でもかな無し…
    白竜はかな入力なので。でもまあ、タッチタイプだから関係ないけどネ(・∀・)

  3. 白竜
    2008/4/21 07:33

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    白竜は92ですね。
    プログラマだと、テンキーはいらないので。
    自宅も会社もRealforceでしぃよ。
    確かに打っててきもちいいというか、他のキーボードだと
    フニャフニャ感でいらいらしてきます。

    あとはHappy Hacking Keyboardもいいでしぃ。
    あまり使ってませんが無刻印の、持ってます。

  4. ぐりん
    2008/4/21 02:43

    >職場のマシンのもたもた具合についカッとなって
    パソコンというものはちょっと動かなくなるだけでなぜあんなにイライラさせられるんでしょうねぇ(・ω・;)
    >結婚式ラッシュ そういえば私の姉も7月に結婚するみたいです。これで私意外は兄弟全員(4人)既婚者に…

    あれかなぁ
    これで子供とか出来てくるとどんどん肩見が狭くなってくんだろうなあ(´A`)

フォアヴェルツ2:登場人物紹介(今さら)

紙媒体に掲載した絵は基本的にはオンライン上には載せないのですが、設定資料はいいんじゃないかと思い立ちまして、ちょっとサイズ大きめですが公開してみます。要はつなぎです

vorwarts2-book_017.jpg

クリックすると、ポップアップウィンドウに大きいサイズのものが表示されます。
しかし縦にスクロールできないので保存用にどうぞ(。ω。)

  1. 2008/5/15 01:26

    >白竜さん
    おお!存分に眺めてやってください(。・ω・)ゞ
    実はきとらも再来週あたり、同じくらいの解像度の液晶ディスプレイを
    同僚から譲ってもらえそうです~。

  2. 白竜
    2008/5/06 20:23

    ふははははは!
    やったぞ、白竜は1920×1200のディスプレイを手に入れた!
    これでジュリアちゃん(H)も包み隠さず全部表示できる(゚∀゚)

  3. 2008/4/20 23:30

    >RUさん
    だけど……って何ですか(´д`;)

    >白竜さん
    あ、おそらく持ってる方は持ってるかと思います……。
    あときとらのディスプレイでも上下切れちゃいます<だめじゃん

  4. 白竜
    2008/4/14 07:38

    >しかし縦にスクロールできないので保存用にどうぞ(。ω。)
    …ちゃんと書いてあったし。

  5. 白竜
    2008/4/14 07:35

    ぬおお、ポップアップにスクロールバー出ないので、
    ジュリアちゃん(ちゃんづけするといやらしいな)の説明が
    まるで見れんじゃないかー!

    これはアレか、自分のディスプレイは高解像度だから
    なんら問題ないって言いたいってやつかー>きとらちょん
    しかし、白竜は天才SEなので、アレしてから開けば
    解決というすばらしい解決策をご提案!!

    でもこれどっかで見たことある…
    あーこれか持ってた…。

  6. RU
    2008/4/14 04:49

    ヴァルターさん一見クールに見えるんだけど・・・・
    まぁ、それはそれでok
    ファオラン君は、普段はちゃんと上下着てるけど、ほK(ぶつん)
    【始末されました】

桜は散り際こそ

2008年4月6日(日)10:41きとら[Diary]

IMG_0915.jpg

石神井川沿いの桜並木です。撮ったのは先週の日曜。
この日がまさに満開だったのですが、あいにく小雨がぱらついてました。今年は咲くまで早かったですが、散りはじめるのもそれだけ早かったような気が。
実家のほうは今日あたりが満開だと、さっき母親から携帯にメールがありました。

  1. 米ロウ
    2008/4/17 03:30

    >な なぜ石神井がΣ(・ω・ノ)ノ
    すごい好きなアーティストの所縁の地なんです~(ω≦

    そういえば、渋谷まんだらけに行きました~。
    フォアヴェルツとか探しましたけどなかったです、というか同人誌とか多すぎて、クラっとしました(汗)

  2. 白竜
    2008/4/17 02:17

    >な なぜお茶の水!!
    書泉グランデって理工学書すごく取り揃えてるんでしぃよ。
    まあ、大学時代によくお世話になってました。
    書泉グランデになかったら、日本中どこにもない。
    (古書、洋書、amazonとか除く)

    で、フォアヴェルツと書泉グランデの間に関係は全くないでしぃ。(・∀・)

  3. 2008/4/13 23:49

    >米ロウさん
    な なぜ石神井がΣ(・ω・ノ)ノ

    >白竜さん
    な なぜお茶の水!!
    そういえば秋葉原に最近まんだらけができたようで
    ちょっと行ってみたい気がしてます。

    >どらっへさん
    おお ありがとうございます~≧ω≦
    岩手ですと、たしか桜はまだ開花してないですよね。
    日本って縦に長いんだなぁと実感させられますです。

  4. どらっへ
    2008/4/08 20:49

    桜咲いてますかー。咲いてから散るに至るまでずっと情緒ある花ですよね(・ω・)
    といっても私の場合地元で見飽きてますが;
    次はぜひとも岩手までおいでください!岩手歴1年の私がお供を(役立たず
    龍泉洞には龍ちゃんというキャラがっ

  5. 白竜
    2008/4/07 01:49

    あっ、↓見たからといって、書泉グランデ行っちゃだめすよ(゚∀゚)

  6. 白竜
    2008/4/07 01:47

    >>実は今日(4/5)、「とらのあな」や「アニメイト」に行ったんですが、フォア
    >ヴェルツが見つかりませんでした・・・orz
    >売ってないすよ!!Σ(´゚д゚` )
    書泉グランデに売ってるかな(^^;)

  7. 米ロウ
    2008/4/06 23:23

    凄い綺麗!
    個人的に石神井は僕の憧れの土地です。

仙台に行ってきました

2008年4月1日(火)22:55きとら[Diary]

みなさまお久しぶりです(げっそり)
エイプリルフールのネタさえ仕込むヒマもなかった今日この頃ですが、今週の金・土と仙台・松島に行ってきました♪
これまでは福島市が最北端だったので、自己最北記録更新っ。

牛タン食べたりお寿司を食べたり国分町で(以下略)というのもなかなか楽しかったのですが、一番のハイライトは、3/29(土)に開催された楽天イーグルス VS 日本ハムの試合観戦。ムダにVIP席(。・ω・。)
薄日が差していたとはいえ、3月末の仙台は予想以上に寒かったです…。それでもマーくんが投げる姿を見ることができたし(しかも完投)、チームも本拠地開幕戦では3年ぶりの勝利、というめでたい結果に大満足!
それにしても、仙台駅も球場周辺もイーグルス一色。つい3年前に突貫でつくり上げたチームとは思えない地域密着っぷりに、少しばかり感心しました。
あとマスコットのクラッチのしぐさが意外とかわいかった(*´ω`*)<ドアラほどじゃないけど

試合終了後、急いで松島へ足を伸ばしました……が、日没後だったためか、観光船はもちろん、店も寺社仏閣も軒並み閉まっていてがっかり(。ω。) とはいえせっかくの週末なんだし、少しくらい開いていてもよさそうなのにっ。
海岸沿いをうろうろ散策した後は、駅前のお店でテイクアウトの生がきを急いで食し、仙台駅にとんぼ返り。そのまま新幹線にて東京への帰路につきました。
これで天橋立に行けば……日本三景をすべて制覇だっヽ(・ω・)/

  1. 2008/4/13 23:36

    れ レス遅くなりました……申し訳ないですっ(汗

    >白竜さん
    マーくんには代えはいません!Σ(゚ω゚ )
    お立ち台での「明日もこのくらい来てくれるとうれしいです」っていう
    強気の発言が印象的でした(しかも2回)

    >blinkさん
    おお お近くにお住まいでしたか!
    複数人で行動していたため自由行動がNGだったので、
    次はぜひ、ゆっくり観光したいなぁと思いましたです。
    カラスコ、どんなパフォーマンスがあるのか期待してたんですが
    結局出没しなかったようです(´・ω・`)

    >ぐりんさん
    ありますあります!

    >ゲントウさん
    あれ、九つあるんです!?
    きとらも、奈良と鎌倉の2つの大仏を拝観してます~。
    鎌倉大仏、像の内部に入る料金が「20円」という中途半端な数字で
    なんだかほほえましかったのを憶えています。

    >土門 翼さん
    書き込みありがとうございます!
    プロ野球の観戦は10年ぶりでルールも忘れまくりだったのですが
    「あぁもうゲッツーだ~」「エンタイトルツーベースか~」と
    周りにあわせて知ってるふりをしてました=ω=;

  2. 土門 翼
    2008/4/04 17:10

    ここでは初めまして!土門 翼です!野球ドームですかぁ~!行きたいなぁ~…
    でも、野球のルール知らないしなぁ~
    あ、それとブログ運営頑張って下さい!
    では!

  3. ゲントウ
    2008/4/03 16:49

    なんだかお疲れ様です>仙台。

    いいなあ松島。
    日本三景の一つも見た事が無いのでいつか見てみたいです。
    天橋立の代わりに弓ヶ浜という立派な砂州があるではありませんかと思って調べてみたらあれ鳥取県なんですね…。思いっきり勘違いを。

    自分は日本三大仏なら二つ行ったのですが、三といいながら九つあるんですよね・・・。

  4. ぐりん
    2008/4/03 16:20

    天橋立って確か百人一首で聞いた事あるな~と思って調べたら本当にあってびっくり(ΘoΘ;)

    いや、本当にどうでもいい話なんですけども。

  5. blink
    2008/4/03 01:32

    > 一声
    ブログに書かれてましたね…
    嗚呼未チェック…

  6. blink
    2008/4/03 01:26

    むあ、来仙してたのですかっ!
    一声かけて貰えれば観光案内(&足)を買って出ましたが・・・(´・ω・`

    クラッチ&クラッチーナも良いですが、カラスコのやんちゃ振りもなかなかですよ。
    たまに球場スタッフと一緒にゴミ拾いをしていたりもしますが

  7. 白竜
    2008/4/02 07:30

    代えのマーくんいましたか?(゚∀゚)