Home > Diary > 仙台に行ってきました

仙台に行ってきました

2008年4月1日(火)22:55きとら[Diary]

みなさまお久しぶりです(げっそり)
エイプリルフールのネタさえ仕込むヒマもなかった今日この頃ですが、今週の金・土と仙台・松島に行ってきました♪
これまでは福島市が最北端だったので、自己最北記録更新っ。

牛タン食べたりお寿司を食べたり国分町で(以下略)というのもなかなか楽しかったのですが、一番のハイライトは、3/29(土)に開催された楽天イーグルス VS 日本ハムの試合観戦。ムダにVIP席(。・ω・。)
薄日が差していたとはいえ、3月末の仙台は予想以上に寒かったです…。それでもマーくんが投げる姿を見ることができたし(しかも完投)、チームも本拠地開幕戦では3年ぶりの勝利、というめでたい結果に大満足!
それにしても、仙台駅も球場周辺もイーグルス一色。つい3年前に突貫でつくり上げたチームとは思えない地域密着っぷりに、少しばかり感心しました。
あとマスコットのクラッチのしぐさが意外とかわいかった(*´ω`*)<ドアラほどじゃないけど

試合終了後、急いで松島へ足を伸ばしました……が、日没後だったためか、観光船はもちろん、店も寺社仏閣も軒並み閉まっていてがっかり(。ω。) とはいえせっかくの週末なんだし、少しくらい開いていてもよさそうなのにっ。
海岸沿いをうろうろ散策した後は、駅前のお店でテイクアウトの生がきを急いで食し、仙台駅にとんぼ返り。そのまま新幹線にて東京への帰路につきました。
これで天橋立に行けば……日本三景をすべて制覇だっヽ(・ω・)/

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。