Home > 2008年5月 のアーカイブ

2008年5月 のアーカイブ

北海道に行ってきたよ

2008年5月31日(土)12:00きとら[Diary]

先週金曜から日曜にかけて、友人の結婚式に出席するために北海道に行ってきました♪

想像した以上にステキな北海道でした!ラベンダーの代わりにたんぽぽが至るところに咲いてまして、ゆるゆるドライブしながら雄大な景色を満喫しちゃいました。
金曜の夜は富良野に泊まり、土曜はレンタカー(パッソ)を借りて十勝岳温泉⇒美瑛⇒旭川と北上。十勝岳温泉の目前には残雪の十勝岳連峰が広がってまして、露天風呂からの絶景に思わず息を呑みました。
そうそう、美瑛の丘もステキでした!なんだか異国に迷い込んだみたいな感覚だったなぁ…おじちゃんおばちゃん多かったけど。

その後、友人たちと合流して旭山動物園を駆け足で見学。暑さのせいなのか、レッサーパンダが吊り橋の途中でやる気のない状態になってました。たれぱんだ状態。 ペンギン、アザラシもかわえかったなぁ(*´ω`*) シロクマは人垣の向こうに一瞬だけ見えました…オオカミ園が完成したらもう一度訪れたいなぁ。
土曜の夜はドラゴンさんちに泊まって熱い夜を過ごし(語弊)、翌日は郊外での結婚式に参列。久しぶりにメンバー全員で演奏しました。そして泣けました…。幸せになってほしいなぁ。

カメラのバッテリーが充電できてなかったという惨事に見舞われなければ、よりステキな写真を掲載できたのですが、ともあれ、いい思い出になりました≧ω≦!

  1. 白竜
    2008/6/08 09:24

    なっ何というオチャメな事業部長。
    そこに就職したくなってきた。(^^;)
    ※別に現在フリーなわけではないです。
    ※性的にはフリーだがなっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

  2. 2008/6/07 18:20

    >白竜さん
    それが残念ながら、札幌には寄ってないのです~。
    レッサーパンダの手踊りぬいぐるみとアザラシのぬいぐるみを
    おみやげに買ったのですが、現在社内でもみくちゃにされてます
    (おもに事業部長に)

    >RUさん
    ま、まだ冬に行く勇気がまだありません(笑
    それはそれとして、先日はありがとうございました!!
    ひさしぶりに生RUさんにお会いできてうれしかったです(*´ω`*)

  3. RU
    2008/6/02 21:00

    まゆーん♪お天気が荒れなくて何よりでしたー
    今度は【極寒の北海道】で生ペンギンの行進を楽しむ旅に
    きてみてください~。
    ・・・・・・・・・確かに、熱い夜でしたね・・・ふふふ(語弊)

  4. 白竜
    2008/6/02 07:24

    いいですな北海道。
    時計台のがっかり感は堪能しましたか?(・∀・)

    ペンギンのぬいでしぃが、うちにもいます。
    Suicaのでしぃが(゚∀゚)

液晶ディスプレイが来た!

2008年5月20日(火)01:35きとら[Diary]

会社の同僚から24.1型液晶ディスプレイを譲ってもらいました!
解像度は最大1920×10801920×1200。こんなのをアカの他人に譲るなんてどういった買い物してるんですかと問いただしたくなりましたが、どうもHDMI端子あり&地デジ対応のものが欲しくなったらしく。ありがたいことです。お礼をいくらにしようかこっそり迷ってます…。

んでさっそく机の真ん中に鎮座させまして、記念に1枚パチリ。
ってかきちゃな!⊂⌒⊃。ω。)⊃ でも作業中はいつもこんな感じです…。
100円ショップのツタで無理やりスチールラックを緑化。癒されます(о´ω`о) 岩波文庫とニベアが目立ってますね…。
あとねずっちょの後ろで何か燃えさかってますが、特に火事ではありません(。・ω・。) モーター音がうるさくてあまり起動しないのですが…。

これで作業環境は十分すぎるほど整った感じです。
原稿やるぞーo(・ω・ヽ)(/・ω・)oオー♪

  1. 2008/5/31 14:40

    >ブイドラのフィギュア(プラモかな?)が…これまた懐かしい
    あ、塩ビフィギュアのほうです。たしか放映終了後、大阪のまんだらけで見つけましたっ。
    つるつるな質感がお気に入りです(*’ω’*)

    >白竜さん
    あああ 間違えました!ただいま訂正しました~。
    商品ページの記述をそのままコピペしちゃいました(汗)
    最近 登録できない本ばかりで困ってます…。

    >米ロウさん
    おお ご名答です~。
    この時買ったやつですっ。

    >如月育ちさん
    なんと うらやましいスペックです(*´ω`*)

    >ひよこさん
    テリアモンは押し入れの中にいます(笑
    ゴジラさんには、オーディオプレーヤーとかペンダントとか
    いろいろかけてもらってます。

    >どらっへさん
    ツタは数百円で買える癒し系グッズです(笑

  2. どらっへ
    2008/5/24 19:44

    わぁ~きとら様の部屋だ~おじゃましま~す(死
    これまたずいぶん大きな画面ですこと…恐ろしい子!
    たくさんの本と緑化されたラックに住む子たちがかわいらしい(´ω`)
    さぁ大きい画面でれっつ原稿~(/・∀・)ο

  3. 白竜
    2008/5/24 08:51

    いや… なに、「きとらの書棚」に登録してない
    いやむしろ登録をはばかれる書物が追加されてないかと思った
    わけですよコレが。(^^;)

  4. ひよこ
    2008/5/23 19:59

    右手にマウスを、左手にペンタブをだね・・・。
    ディスプレイの大きさも気になりますが、ゴジラの圧倒的な存在感が一番目立つ気がします。

    あ・・・テリアモンが居ない・・。

  5. 如月育ち
    2008/5/23 19:41

    >24.1型液晶ディスプレイを譲ってもらいました!
    もうテレビですなw
    24.1型のディスプレイを置けるほど大きい机をお持ちなんですねぇ~
    やっぱり右上はナウシカですよねw

    私も大学生になったのでMyパソコン買いましたよ♪
    スペックは
    CPU:Core 2 Duo 2.20GHz
    メモリ:3GB
    HDD:320GB(外付けを足すと570GBw)
    OS:…残念ながらVista 32bit (XPがやっぱりいいよねorz)
    地デジ(フルセグ)もBlu-rayも搭載でなんでもOK!
    勿論、PhotoshopもIllustratorもスムーズ起動ですw
    17型ワイド液晶ディスプレイですよ。

    え、形態ですか?…ノートパソコンです。ウソじゃないです。
    17型ワイド液晶Blu-rayハイスペック重量4.9kgのノートパソコンです(大笑)

  6. 米ロウ
    2008/5/23 09:25

    風の谷のナウシカがあるとみた!→右上の棚

    その本棚スタイル、好きです(o>ωω・)oファイオー♪

  7. 白竜
    2008/5/22 01:01

    えっ? 縦の解像度、1200くらいないですか?

    あと、画像を拡大して詳細に(蔵書あたりを)調べようと
    クリックしたが、大きくならん。けしからん(・∀・)

近況報告

2008年5月14日(水)23:46きとら[Diary, Dragons/Furries] [コメント: 10件]
avatar

ぶるぶるっ 東京は寒いですね…。
連休中にヒーターを押し入れにしまう予定だったのですが、しまわなくて正解でした←ただのずぼら


ども!きとらです~。 1週間以上空いてしまいました…。
タイトルに反してあまり報告できることがなかったりするのですが、とりあえずマンガ2本のうち1本のペン入れが終わりまして、もう1本をただいまペン入れ中です(`・ω・´)
たとえばこんなのとか描いてます…。
とりあえず今月中にペン入れを終えるつもり!というか終わってないとまずいかも!

コメント: 10件
  1. 2008/5/18 23:37

    そば国韓国に居住しています=w=

  2. 2008/5/18 12:10

    >狼爪さん
    つい数日前までは、春先のような気温でしたね。
    って、お住まいはどちらでしたっけ…?

    >米ロウさん
    はいー しれっとR指定です(`・ω・´)
    18歳未満のみなさまごめんなさい。
    18歳以上の方はよろしくお願いします(笑

    >白竜さん
    ええ、そのとおりです~。Print Screenはあまり使わないです(笑
    あとは、Painterとコミスタ限定ですが、カスタマイズして
    「PageUp」「PageDown」を拡大縮小にあててたりします。

    >はいりゅうさん
    はいー うちで出す新刊のコマです。
    この土日も絶賛ペン入れ中ですので がんばります~!

    >ひよこさん
    なぜに台風っΣ(・ω・ノ)ノ
    緯度的には亜熱帯なものの、高山に囲まれているので
    台風やサイクロンみたいなのはあんまり来ないと思いますです。

    >どらっへさん
    えと、逆にネタバレしない・エロくない・そこそこ大きいという妥当なコマが
    今のところ、このくらいしかありませんで(汗
    おそらく7月まではこんなペースでの更新になりそうですが、
    引き続き がんばります~♪

    >如月育ちさん
    そうこうしているうちに平年並みの気温に戻りましたねっ。
    さっそくヒーターを押し入れにしまって、かわりに扇風機を出しました(笑
    ドラサンのやつらも描いてます~。ひどいマンガになりそうです⊂⌒⊃。ω。)⊃

    >ぐりんさん
    おしりはこだわりポイントです(о´ω`о)
    表情は二の次です(うそ

  3. ぐりん
    2008/5/17 02:25

    ファオラン君見て胸がときめきました。新刊が楽しみですね(≧▽≦)
    特にこのアングルが素晴らしい!ファオラン君のおしりが(以下略

  4. 如月育ち
    2008/5/16 23:51

    お久しぶりです~♪

    そちらは3月下旬並みの気温のようで…大変ですね;
    九州ではもうほぼ毎日半袖服を着ています
    …あまりの暑さに扇風機欲すぃぃぃぃぃ~と考えたことも何度か;

    ペン入れ原稿鑑賞しましたよ(アヒャ
    これは、とうとう待ちに待っていたまさかのR本!????
    ファラオンもそうですが、もう一本あるって事は
    ドラゴン・サンクチュアリ編も、って事ですか!!?

    …これは激しく期待せざるをえないですねw

  5. どらっへ
    2008/5/16 14:09

    何番煎じかわかりませんが寒いですねぇ(((・ω・)))
    と思ったらすごく暑くなったりして気温差に自重して頂きたい…

    って「こんなの」を例に出すきとら様…狙ってるとしか思えん(何をだ
    いっそ全部こんなコマに書き直しを(シャットダウン
    大好き(しつこく3度目)きとら様の新燗がさらに待ち遠しくなりました(´∀`)引き続きがんばです~

  6. ひよこ
    2008/5/15 17:00

    そろそろ梅雨の季節ですからね、一旦寒くなり始めているのではという感じに捉えてますよ。

    そういえばドラサンのメンバーって台風とか経験あるのか疑問・・
    まぁ、ふっとばされることもないでしょうけどね

  7. はいりゅう
    2008/5/15 08:51

    寒いですよね…;
    特に朝の冷え込みが酷くて、お布団でぬくぬくしていたいところです(つw-

    にしてもこのファオランくんかわいいですね~
    これは新刊…になるのですかね?
    全体を見るのが楽しみですw

  8. 白竜
    2008/5/15 07:12

    >>ニャオラン
    >(´pゝω・)ニャン
    よしきた(゚∀゚)  (謎)

    Ctrl+ZとSpaceって… やり直しと移動ですかにゃ?
    「Print Screen」とか「変換」ばんばん使おうぜ!

  9. 米ロウ
    2008/5/15 02:18

    ホントに寒いですよね…
    今日寒すぎて押し入れからヒーターをだしました(・ω・)ノ

    にしても漫画の一部のファオランくんをみて、
    今回はR指定ですか!?
    と、おもったのは僕だけでしょうか…(汗)
    ともあれ、きとらさんGOOD JOB !!
    新刊、すっごい、待ち遠しいですよ~(≧ω≦)ノシ

  10. 2008/5/15 00:59

    このごろ急に寒くなって問題ですよね=w=
    私も風邪を引くところでした

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

今月のAmazon:4月号

2008年5月5日(月)00:00きとら[Music]

最近の休日はヘッドホンかけながらニコニコ三昧なので、あんまりTSUTAYAにもAmazonにもお世話になってないのですが、ニコ動以外で最近聴いている曲をいくつか。

GAME
Perfume 中田ヤスタカ

B00132S3SK
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2008-04-16
売り上げランキング : 7
おすすめ平均 star

FREE FREE/SUPER MUSIC MAKER(DVD付)
鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ(capsule) Yasutaka Nakata

B000RO52R0
エイベックス・エンタテインメント 2007-08-22
売り上げランキング : 7340
おすすめ平均 star

こりこりまりもっこり(限定BOX)
CORICORI 石川絵理 春和文

B0013HKTZK
ビクターエンタテインメント 2008-03-19
売り上げランキング : 22371
おすすめ平均 star


  1. 2008/5/15 01:23

    >白竜さん
    まぁアレですね、服を着てないからですよね(?)

    >RUさん
    共有ありがとうございました(笑

  2. RU
    2008/5/05 04:52

    もっこりもっこりまりもりもりもこり
    もっこりもっこり・・・(頭の中でループ)
    これ、洗脳ソングですよね、これ

  3. 白竜
    2008/5/05 03:24

    ああ、竜はもっこりとならんのでだいじょうぶ(タブン)

    というか、検索してみたんでしぃけど、これのPVって
    そのままカラオケの映像になりそうです(゚∀゚)