Home > 2008年8月 のアーカイブ

2008年8月 のアーカイブ

C74アフターレポート

2008年8月24日(日)21:56きとら[Doujin, Offline event] [コメント: 18件]
avatar

1週間ほど空いてしまって今さら感ありありですが、
コミケに参加された方、あらためておつかれさまでした! 3日目は涼しかったですね~。
先週はコミケ疲れというよりも、会社のお仕事でばたばたしてしまい、帰宅後にモニタをつける気力もなく…といった由で更新できずじまいでした(´`;)
以下、文字ばかりですが アフターレポートとしてまとめてみました。


■『メガトンドラゴン』について
搬入分については、11:20ごろに完売してしまいました。完売のため冊子をお渡しできなかった方、申し訳ありません…。
またお並びいただいた方、お待たせしてしまい、また慌ただしい応対となってしまい 重ね重ね申し訳ありませんでした。
まさか、まさか「最後尾はここではありません」の札を用意することになるとは…。
原因は品目の多さと、なによりもきとらの手際の悪さだと思っています。近隣のサークル様はじめ、列整理に尽力いただいたスタッフの方、ご迷惑おかけしました(涙)
そして隣のサークルのおじいちゃんおばあちゃん、いろんな意味でごめんなさいorz

事前に用意していたチョコ3種は、冊子完売後、おわびの品として配布させていただきました。

また、お渡しできた方、エロ本なのでなかなか言葉にしづらいかと思いますが(笑)、ご意見・ご感想お待ちしています≧ω≦
また、いただいたメールやお手紙にも順次 返信していますので、しばしお待ちくださいませ。手紙をもらうのって、なんだかドキドキしますね(///ω///)

■スケブについて
事後に申し上げるのもアレですが、できれば…小さいほうがうれしいです。
スケブに限っては(´ω`;)
なるべくいろんな方といろんなお話をしながら描くのが、きとらの理想だったりします。

■通販について
上のほうで告知していますとおり、9月ごろに通販専用ページを設置する予定です。
今週末には仮設置してテストしなきゃ。ひー
なお、
(1)携帯向けにページを別途用意する予定はございません。
きとらが持っている携帯以外のキャリア・機種でテストできないためです。
申し訳ありませんが、PCからアクセスしていただくようお願いいたします~。
(2)これから用意する通販ページは、差し当たっては日本にお住まいの方のみご利用になれます。海外からのご注文方法については、最適な方法を決定し次第 別途FAで告知しますので、それまでしばしお待ちくださいませ。
I’m sorry, but due to the difference of shipping cost, the order system will be available only to those who live in Japan for the moment. Details of the way of the overseas order will be announced to you through FA’s userpage separately, as soon as the best way is determined. Thank you for your patience.

■今後について
短期の予定としては、通販と近場への旅行と、あとは福島への演奏旅行の3つ。
その後は……どうしようかなーと思案に暮れております。冬コミは申し込んでません。ただ、どこかで何か描くかもです(超アバウト)。
とりあえず、1月ごろから週末はずっと家にこもりっきりだったので、やりたいこと、やらなきゃいけないことが山積。赤竜ミヒャエルたんのぷにぷになおなかも最近見ることができず。
今週はなんとか、デジカメの修理と家のおそうじだけ終えました(´-ω-`)
他のタスクもひとつひとつ片付けていきたいと思います。

■転売屋さんへ
p数は100ページですよん。

コメント: 18件
  1. 白竜
    2008/9/05 09:28

    …産r (省略) ネタでお願いします。

  2. 2008/9/05 07:52

    >DEADさん
    残暑お見舞い、おはがきでもありがとうございました!
    スケブ、ご用意できない場合は大丈夫です~。
    ただB3くらいの大きさだと、たぶん半日くらいかかっちゃいそうなのです…。

    >米ロウさん
    誰と会議してるんですか(笑
    今後ともよろしくお願いします~♪
     
    >オモフミさん グロンさん ぴすてさん kairyu2さん
    お待たせしてしまってごめんなさい…
    缶バッジ、クリアファイルともに通販で扱う予定です。
    今週末には開始できそうですので、よろしくお願いします!

    >煩竜さん
    あ…あれ…煩竜さんお会いしましたっけ(´ω`;;;)
    記憶が飛んでてすみません!また次回、しっかりご挨拶させてくださいっ。
    ボクもお人形を手に取ってみたかったです。和紙でつくられてるそうですよん。

    >如月育ちさん
    お手紙&差し入れいろいろとありがとうございました!
    まだご返事できておらず…ごめんなさい(汗
    クリアファイルも通販で扱う予定です~。
    ただクリアファイルのみの場合、発送の際に折れ曲がっちゃいそうなので
    なにか対策しないとですね…。

    >青銅さん
    いえいえとんでもないです!
    当日はご協力いただきホントにありがとうございました!!
    きとらのイメージでは、もっと穏やかなものになるはずだったんですが…
    次回あるとしたらぜひ、エプロンで(。・ω・。)

    >肥竜さん
    んー、それ以降にお渡しできなかったのは機会損失ともいえるので
    そういう意味では残念でした…。
    そして、肥竜さんがお描きになった冊子もゲットできず(つд`)うう

    >どらっへさん
    ごめんなさい、ボクの身体だけは(〃ノωノ)<×
    っと、お手紙重ね重ねありがとうございました!
    荘厳なんてどういう同人誌ですか!(笑

    >ガウェインさん
    DECOチョコ、それほど高額でもなく、通販感覚で手軽に注文できるので
    プロモーションの手段としてはオススメかなと思います。
    季節的にはあんまりオススメじゃなかったですが(汗

    >ゆーがさん
    ハードでごめんなさい…あんなマンガしか描けないダメ竜です(。ω。)
    もっと時間があればなのですが、ぜひもらってやってくださいです~。

    >白竜さん
    他の方の冊子もですが、たまにヘンな価格になってしまうんですよね…。
    きとらとしては、なんとか妥当と思えるお値段で
    お届けしたいと思ってますです。

    >さいとうさん
    周囲の方って…一般の方でしょうかっっ(どきどき
    どちらにせよ、実際にお使いいただけるとうれしいです♪

    >K君
    なっ何ですかそんな改まっちゃって(´д`;)!
    でも、そう言っていただけてとても嬉しいですっ。
    今後の励みになります!
    クロノス×ガディールにならなくてごめんなさい(笑

  3. K君竜
    2008/9/01 00:18

    お久しぶりです!(;^ω^)
    コミケお疲れ様&完売おめでとうございます!
    数年ぶりに行ったコミケできとらの新刊がゲットできたのは幸運でした。
    メガトンドラゴンの表紙からしてすごいエネルギーを感じ、久しぶりの
    同人誌に恐れを抱いてしまいましたよ!(;´д`)トホホ…
    中身も読みました!すごく丁寧で緻密な絵で織り成される大迫力の
    バトルにやはり圧倒されてしまいますね・・・。(*´∀`)
    これからも太竜道を邁進していってください。応援しています!!

  4. さいとう
    2008/8/30 23:05

    こん○○は。少々出遅れてしまった間が否めませんが、コミケお疲れ様でした&お忙しい中お葉書を受け取ってくださってありがとうございました!
    クリアファイルは周囲で大変好評で「格好いい」「可愛い」との反応が
    ありました。実用性が高いので重宝しそうです。
    (本当は大事にしたいので家の中用になりそうですが・・・)
    今後も期待しておりますので、頑張ってくださいです。

  5. 白竜
    2008/8/30 05:36

    転売屋さんのタイトル。
    >【ケモノ同人誌】『メガトンドラゴン』獣人竜人ケモショタデブ
    なんかあまりにもあまりな感じ(^^;)

    それにしても、転売ってべらぼうな価格はつけてないのね。
    これでは、コミケ行きたくない人は転売屋から買うわ。
    きとらちょんが通販するのは、その辺を阻止する目的もあるの?

  6. ゆーが
    2008/8/26 23:51

    夏コミお疲れ様でした!
    大行列ができ大変でしたね。予想はしてましたがw

    本の内容につきましてはもう最高でしたw大好きなファオランがぁ・・・(´Д`)
    何のどんなキャラよりファオランが好きな自分にとっては刺激が強すぎましたw毎日眺めてニヤニヤさせていただいてます!

    スケブは無理言ってすみませんでした;一番小さいやつでよかった・・
    可愛いファオランをどうもありがとうございました!ずっと大切にしますね!本当にありがとうございましたー

  7. 天竜ガウェイン
    2008/8/26 23:37

    お疲れ様でしたー。
    朝方お邪魔しちゃってすみませんです(´ω`)

    クリアファイルとか買うの忘れてたんですが、友人から頂いてもらったのでゲットできましt
    チョコも早いうちに食べちゃいました(゚w゚)
    にしてもチ〇ルチョコってオリジナル印刷できるんですね。シラナカッタ

  8. どらっへ
    2008/8/26 20:54

    改めまして夏コミお疲れ様でした~!
    全ての後片付けを終えるのも立派なコミケの仕事、立つ鳥跡を濁さずってことで全て終わるまでがコミケですね

    きとら様ともなれば事後処理が大変そうですね;お疲れにならない程度に頑張って下さい(・ω・)

    スケブだけは大は小を兼ねないのですねw大きいことはいいことだ!って言うから(

    本誌もグッズも荘厳すぎて…ニヤニヤで毎日過ごさせてもらってます(・∀・)
    なぜ全種類まとめて俺のものにならなかったんだ!!!(

  9. 2008/8/26 20:49

    夏コミお疲れ様でした~
    11時半前には完売って…凄い人気ですね?!!
    相変わらず行けなかったのですがまた通販の方でお世話になりたいと思います。

  10. グロン
    2008/8/26 16:59

    夏コミお疲れ様でした(≧∇≦)ъ
    今回は、いろいろと都合が合わずに行くことができなかったので(´ヘ`;)
    ぜひ、通販で購入させていただきます。

    クリアファイル欲しかったo(;△;)o

  11. ぴすて
    2008/8/26 12:15

    夏コミお疲れ様です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ
    夏コミいけなかったので通販が超待ち遠しいです♪
    くそおおお!クリアファイルと缶バッジほしかったー!><

  12. 2008/8/26 00:39

    こんばんわ、青銅竜です。
    今回は、売り子に誘っていただきありがとうございました~
    売り子というか、予想外の列整理誘導任務となりましたが…

    毎回、コミケで、スタッフが列の整理誘導をやっているのを見て、
    大変そうだな、なんて思っていましたが、身をもって体験できました。
    ちょっと、特殊なスキルが上昇した気分です。

    コミケ参加暦10年(ぐらい)にして、初めて列をいじったわけで、
    いたらなかった点多々あると思います。
    拙い整理、誘導、案内でご迷惑をおかけし申し訳なく思うと共に、
    ご協力いただいた皆様に、大変感謝しております。
    どうもありがとうございました。

  13. 如月育ち
    2008/8/26 00:02

    夏コミお疲れ様でした♪
    無事に新刊を現場で手に入れることができ
    非常に感激しておりますヾ(≧▽≦)ゝ
    内容についての感想は後日また改めて・・・w
    (ここではちょっと×××で×××なのでww)
    あの尋常じゃない人混みの中、売り子本当にお疲れ様でしたッ!
    ところで、クリアファイルの通販のご予定はありますか?
    ・・・当日、うっかり買い忘れてしまい・・・・゚・(ノД`;)・゚・アァッ

  14. 煩竜
    2008/8/25 23:43

    当日は挨拶もなんか妖しい感じですみませんでした。
    通販をまったり待ちますよ。
    おじいちゃんおばあちゃん お隣だったのですね
    こっそり買いたかった(爆)

  15. オモフミ
    2008/8/25 13:05

    はじめまして~
    そして夏コミお疲れさまでしたっ!

    夏コミ3日目は大変でしたけど過ごしやすかったのが幸いでしたね~(まぁきとらさんの所は大変そうでしたね~本当お疲れ様ですw)

    自分も開場20分後位に行けたのですがすでにnot最後尾の札でてましたね~w
    凄い列でした~

    でも無事本はgetできたのでよかったです~
    今後も活動の方(お仕事との両立も!)応援してます~でわ~超駄文失礼~

    ファオラン君缶バッチほしかった~(何w

  16. 2008/8/25 12:04

    お疲れ様でした~!
    お会いでいて嬉しかったのは僕も同じでございます…!!

    個人的に僕が空気読んで退散した感がでていたかもしれませんが…、それはそれで置いといて。

    メガトンドラゴン拝読させて頂きました~。今夏1位の◯◯でした。とても良い意味も◯◯なので、◯◯と言っておきます。
    ゲスト、漫画、完成度どれも秀逸気味で損は皆無でしたよ~♪(≧ω≦)
    またクリアファイルは自宅待機中、前線に行かすか現在は会議中です。

    それではまた機会ございましたら、不束者ですが、よろしくお願い致します~。

  17. kairyu2
    2008/8/25 11:37

    こんにちは、kairyu2です♪
    夏コミお疲れ様でした。
    夏コミには行けなかったので分かりませんが沢山の人が買いに来てくれたみたいですね。メガトンドラゴンは是非読みたいので通販楽しみにしています♪

  18. 2008/8/25 08:10

    後始末があるからイベント後も気が抜けませんね。
    壁席なら行列もある程度周りに影響させずに流せるでしょうが、はりもぐ氏らのように大手の実績を重ねてないと配備してもらえないので辛いところですね。

    うーむ、スケブはもっと小さいサイズの方が良かったですか?
    実のところ、アレしか空きが無かったので(というか、自分は管理上あのサイズに統一してますので)
    次回も頼めるか分からないので、今回はご勘弁ということで。
    受け取りに行った時、ちょうど席外しててお話できなかったのが心残りでしたね。

    冬は、自分も現役復帰するかもです(無謀にもオンラインで申し込んでしまいました)
    会社休めるか分からないのに~(爆

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ポスターつくったよ/当日のおねがい

2008年8月16日(土)01:13きとら[Doujin, Offline event] [コメント: 22件]

渋谷のキンコーズで、でっかいポスターを刷ってみました♪

サイズは無謀にもB2。515×728です。予想はしてたけどデカい!
大判印刷はもちろん初体験。実物を見るまではどっきどきだったのですが、わりといい感じに出力&ラミネートされていてホッと一安心。
事前にいろいろ調べてみたのですが、大判印刷に関してはCMYKよりもRGB(とりわけAdobe RGB)がオススメのようです。
机の前面に貼る予定なので、会場にいらっしゃる方は このゼータさんを目印にしてください~。

え、こんな絵柄じゃ恥ずかしくて寄れないって?
それは織り込み済みです(`ω´)


ということで、いらっしゃる方にお願いしたいこと、ご了承いただきたいことを何点か。

■スペースについて
・もしかしたら列ができるかもです。その際は売り子の方の指示に従ってくださいませ。
・通路は非常に混雑することが予想されます。くれぐれもスペースの前で長時間立ち止まらないよう、お隣のサークル様にご迷惑をおかけしないようお願いします~。

■『メガトンドラゴン』について
・四つ足のドラゴンさんや崇高なドラゴンさんは登場しません。
・ご家族、お友だちに見つかったら難しい事態になることが予想される本です。
 具体的にいうと、9割がた ♂ × ♂ です(´・ω・`)ゴメンネ

■きとらについて
・残念ながら、ピンクいのとまったく似てないです。当日は黒いチョーカーつけてる気がします。
・お気軽にお声かけください♪ 言葉責めが大好きなドMです。ウソです。滑舌悪いですが、売り子がんばります~(///ω///)

それでは当日、よろしくお願いします-!

コメント: 22件
  1. 2008/8/25 03:21

    レスの続きをばっ。まとめてしまってすみません…ッ

    >エクゼさん シュウさん DEADさん
    それが、このサイズで刷るとけっこうなお値段になっちゃうのです(´`;)
    近づくとアラが見えてしまうので、PCの壁紙レベルであればいけるかもです。

    >米ロウさん ひよこさん
    当日はお会いできてうれしかったです!
    が、本当に一瞬の間しか会話できてなかったですよね…。
    またの機会にゆっくりお話しできればと思いますです。

    >白竜さん
    首輪…そんな黒歴史が…!!
    とりあえず赤いのと黒いのがクローゼットに(´-ω-`)
    あと、ポスターの件は説明不足でした(汗
    きとらの使用したお店は業務用のインクジェットプリンタだったので
    RGBがよい、という判断だったのです。

    >風狼さん
    はじめましてです!
    えと、もしかしたらお話できてなかったかもです…(汗
    当日は無事お越しになってましたでしょうか(・ω・ ;)

    >RUさん
    はい~ あいにくの雨天でしたが、無事に生還できました( ^ω^)ノ

    >ライスさん ぴすてさん ウィンダムさん
    通販の準備が整うまで またお待たせすることになってしまいますが、
    それまでご辛抱いただけるとありがたいです(´`;)

    >半人前獣さん Taketyanさん 銀之助さん カジさん きぐま@Kさん
    (まとめてしまってすみません…)
    さっそくご感想お送りいただきありがとうございます!
    今後の励みになります♪
    きとらともども、これからもよろしくお願いいたします~。

  2. ひよこ
    2008/8/22 17:48

    コミケお疲れ様でした。
    当日はお忙しかったですね。後から挨拶に伺いました也

    仕事が忙しくなければもっとお話したかったんですけどね。
    アルバンくんの発言も気になりますが、
    テルティアに言葉が・・・成長しとる(笑

    なにはともあれ、お疲れ様でした。
    テルティアが好きなのに、アルバンくんが描けるようになったひよこでした(笑・・・・何故だあぁぁぁぁぁ!!

  3. きぐま@K
    2008/8/19 21:44

    ナツコミおつかれさまでした。
    今年はとても人が多かった(^^;;
    普段より1時間近く早かったけどそれ以上でしたし。
    買えるか不安でしたが、どうにかゲットできました。
    内容は問題なし!ありがとうございました。

    今年はかなり人がきていたそうです。
    3日目に関しては20万人、3日間トータルでは55万人とか。
    人の流れに流されていくにも体力消耗(^^;;;

  4. 2008/8/19 08:32

    夏コミに参加された方、おつかれさまでした!
    お並びいただいた方、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
    また『メガトンドラゴン』、クリアファイルともに、搬入分が早々に完売となってしまい
    大変申し訳ありませんでした(TωT)
    総括は今週中に行いたいと思います。
    取り急ぎ、レスをいくつか…

    >肥妖さん
    完売してしまいまして申し訳ありません(>_<)
    通信販売は9月ごろ行う予定です。詳細は後ほどおしらせしますです。
    ブログの上部、お知らせ枠にもその旨掲載いたしました~。

    >naoさん
    えと、もしかすると売り子の方ではなく、スタッフの方でしょうか。
    暑い中、スタッフの方には列整理にご尽力いただき
    当サークルとしては大変ありがたく思っています。
    ただ、その際にご不快にさせてしまい申し訳ありませんです…。

  5. カジ
    2008/8/19 01:18

    初めまして。初書き込みです.今さらですが、夏コミお疲れさまです。
    今回、初めてコミケに参加してあまりの人の多さにビビりました(汗)
    その中で、きとら様の新刊とグッズを手に入れることが出来て本当に幸せです(^-^)
    中身も大満足です\(^O^)/

    本当にお疲れ様でした。

    長文失礼しました。

    本当にお疲れ様でした。

  6. 2008/8/18 18:08

    夏コミお疲れ様です!
    そして初めまして~以前メールを送った者です。
    新刊買わせてもらいました♪
    大満足です^w^
    影ながらですが、応援しています~。

  7. 2008/8/18 16:48

    昨夜、無事に帰還しましたよ。昨日は乙でした。
    午前中で完売とは流石です。
    ドララーにとって、まさに聖書ですからね。
    にしても、ゼータ兄貴・・・受けだったのか・・・(爆

    それと差し上げた残暑見舞いの画像データをうPしました。
    上のリンクからDLなさってくださいませ。

    今回、新刊&グッズも全て買えてスケブまでお願いできた自分は幸せ者だなぁと思います。
    次回も期待~

  8. nao
    2008/8/18 12:14

    コミケお疲れ様でした~
    あの混雑の中何とかGETできて幸せです(^^
    売り子の人がかなり感じ悪かったけど
    本の内容にも大満足です(^^

  9. Taketyan@W-ウルフ
    2008/8/18 01:55

    お疲れ様でした。
    ただいま自宅に帰ってきたんですが、明日から仕事と言うこともあり、
    このコメント書きながら眠りに入っています。
    後でゆっくりと読ませていただきます。
    同人誌・クリアーファイルも結構気に入っています。

  10. ウィンダム
    2008/8/18 01:05

    夏コミお疲れ様です~
    うぅ、行けた人が羨ましいっ
    今日は珍しく涼しい日でしたが、会場の方も幾分涼しくなったのでしょうか・・・
    なにはともあれ、無事に終了したようで良かったです。

  11. 肥妖
    2008/8/17 19:39

    コミケお疲れ様でした
    本日は・・・本、買えませんでした(汗
    通販とかはなされるのでしょうか?

  12. 半人前獣
    2008/8/17 18:45

    初めまして、今晩は。私は半人前獣(なかびとぜんじゅう)と申します。本日はお疲れ様でした。私も多くの方々が参加されている中で何とかメガトンドラゴンとクリアファイルを購入することが出来ました。また、ボスメンでもきとらさんのお描きになられたイラストを発見いたしまして大変驚いたと共にすべてにおきましてとても満足いたしました。またこのような機会がございましたら是非お伺いさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。それでは、こちらで失礼いたします。

  13. ぴすて
    2008/8/17 18:41

    素晴らしい限りのポスターですね!
    現物を見てみたかった・・・・・。
    夏コミいけない自分が恨めしすぎるぅぅ!

  14. ライス
    2008/8/17 09:44

    始めまして(´・ω・)∩ライスです。
    当日はコミケに行けない・・・・・・というか北海道なんで買いに行けない(;ω;)
    メガントドラゴン欲しい・・・できれば漫画の方も通信販売しt(ry←殴
    皆さん私の分まで楽しんでください(TωT)ノ

  15. RU
    2008/8/17 08:30

    きをつけていてらーです

  16. 風狼
    2008/8/16 21:20

    初めまして~^^
    風狼と申します
    明日のコミケで買いたいなぁと思ってるんで挨拶をば^^
    えと、チキンで話しかけられないかもしれませんがよろしくです><

  17. DEAD
    2008/8/16 18:58

    うわ、マジですかそれ。
    ゼータ兄貴がドン!と構えてたら突進したい衝動に駆られてしまいます(爆
    新刊ゲット出来ることを祈るばかりです(0時には自宅を出て車で直参する予定ですが、それで買いそびれたらシャレにならんですw)

    うーむ、ポスターの元画像データも何らかの形で配布されないでしょうか・・・?

  18. シュウ
    2008/8/16 10:17

    ポスター、カッコイイです。o(^o^)o
    そのポスターも欲しいとです。(*´∇`*)
    ゼータ様の座り姿がなんとも…。

  19. 白竜
    2008/8/16 08:19

    >CMYKよりもRGB(とりわけAdobe RGB)がオススメのようです。
    印刷方法によるみたい。
    少数枚なら業務用インクジェットなので、それだとRGBの方がいいらしいですね。
    10~50枚未満ですと、オフセットでないやつなんでしぃけど、それだとCMYKになるかと。

    印刷やさんによっては、現場でフォトショ(Macですよ多分)で色調補正
    させてもらえるけど、頑張ってもあまり鮮やかにはできないみたい。

  20. 白竜
    2008/8/16 08:06

    >残念ながら、ピンクいのとまったく似てないです。
    これは噴かざるを得ない。
    >当日は黒いチョーカーつけてる気がします。
    首輪は、首輪は!?
    あと、下半身着衣なし…とか (・∀・)

  21. 2008/8/16 01:38

    夏コミ行きますですよ!
    今回は珍しく単独でいきます~。
    話しかけれるかどうか、チキンなんで、フライに出来る程チキンなのでわかりませんが、お会いできれば至極幸いです~。
    三日目、メガトンドラゴン、頑張ってください!

  22. 2008/8/16 01:28

    ポスター凄っ
    これならポスターも売ってもいいかもしれませんねw
    当日は行けそうにないですので、通販でお世話になる予定です~
    なんにせよ、頑張ってください~

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

特設ページ更新しました

2008年8月14日(木)00:38きとら[Doujin]

表題のとおり、特設ページを更新しました!

缶バッジの情報を追加しました。現在つくってる最中です!!
これ、けっこうな力仕事ですね……。当初、イチローの打率並みの目まいがしそうな失敗率で先行きが危ぶまれたのですが、なんとか慣れてきました。でもどのくらいつくれるのかなぁ。
きとらの今後の体力とやる気次第、そしてみなさまの応援次第で数が増える…かもです 笑


特設ページの更新はこれで最後となるハズです。
ブログについては本番までにもう一度、更新できると思います~。

  1. シュウ
    2008/8/14 12:08

    缶バッチ可愛いですね、是非クロノスを購入して財布に取り付けたいと思います。o(^o^)o

  2. DEAD
    2008/8/14 10:37

    うぉ! 更に出しちゃいますか<バッジ
    なんか、どのグッズも即効完売してしまいそうな感がするのは気のせいでしょうか・・・?(^^;
    ゼータ兄貴だけはなんとしても抑えたいところ。

    クリアファイルは会社での使用する気満々だったりするのですが(ぁ!
    当日まで後少し・・・はたしてどうなることやら。

  3. 白竜
    2008/8/14 07:49

    >A4クリアファイル、会社として導入してみたら何かいいことがございますか?
    以前某氏が紹介していた七夕のお願いである、
    「購買で単位が買えるようになりますか?(疑問形)」
    を思い出しました。(・∀・)

    エスカレーターの件は、ビッグサイトの事故は単に乗りすぎ。
    同社製品の別の場所での事故は、欠陥。
    ですよ。状況から判断するに。

  4. ぐりん
    2008/8/14 01:31

    缶バッチ可愛いですね!
    作り方とか知らないのでアレですが力仕事って事は大変なんですね。頑張ってください~(^o^)/

    エスカレーター一部停止はやっぱりこの間のビッグサイトのエスカレーターが乗りすぎで止まった事件のせいですかね。

    ただ実際は人が乗りすぎたからとかじゃなくて、純粋にエスカレーターの不備が原因て話も聞きましたけど(T_T)
    海外のよく欠陥品をだしてるメーカー製だったとか…

    どこまで本当か自分には分かりませんが(^_^;)

    長文すいませんm(_ _)m

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

2008年8月14日(木)00:01きとら[Doujin, Offline event]

各所ですでにご覧になった方も多いかと思いますが、コミックマーケット準備会から
参加者の手荷物確認等のお願い」及び「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」の2点、緊急のお知らせがありましたので、原文へのリンクを掲載します。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

「コミックマーケット74カタログ」(pdf) (8ページに「持ち込み禁止物」についての記載あり)

当日は何も起こらないといい、というよりも
何も起こらないよう、参加される方は各自 気をつけなきゃですね。

夏コミ用特設ページつくったよ/「ボス本」に参加しました

2008年8月9日(土)23:29きとら[Doujin] [コメント: 13件]

ということで、特設ページを開設しました! きゃーはずかしい!
昨日の深夜にアップしまして、本日ちまちま更新しています。黒と赤って無難ですが、レイアウトしやすいですね。以下のバナーをクリックして、ぜひご覧になってください~。

同人情報へ

■『メガトンドラゴン』
エロ同人誌の枕にバタイユなんて持ってきてよかったんだろうか(´д`;) でも文学部だったんなら、バタイユくらい学生時代にかじっておくべきでした。
題字はきとらの手書きです。A4の紙 5、6枚に筆ペンでびっしり書きなぐって、よさげな文字をピックアップしてPainter上で加工しました。めんどかったー!
表紙の画像をクリックすると、大きい表紙画像を見ることができます。今回はデザインの都合上、箔押しはナシであります。

■A4クリアファイル
日常生活で使われるのを想像するとちょとくすぐったいのですが、ご自宅などでお使いいただけるとありがたいですっ。
学校や職場で使ってるところを写メなどできとらに送っていただいた猛者には、何かプレゼントしちゃおうかな(。・ω・。)

■チョコ
生クリーム入りミルク味なんだけど、表面はチョコレート色のようで残念←?
チロルチョコなのでお値段もそれほど高いわけでもなく、画像もjpgでOKだし、注文手続きもわりとお手軽なので、一度チャレンジしてみるとよいかもです( ^ω^)ノ


そう!最後にもうひとつ!
ボスメン今回、「ふわもこ本舗」サマ発行の新刊『ボスメン』に1ページ、イラストを描かせていただきました☆

えと、シロン×ランシーンです。体型はやっぱりきとら仕様です(うはうは)。
どちらかというとシチュエーションや展開がキモになるテーマなので、ホントはマンガを描きたかったのですが…うぅ。涙。ボスキャラって、倒されたり立場が逆転する宿命にあるところにその魅力の本質があると思うのです。執筆された他のみなさまの作品が気になります~うふふっ(*´ω`*)

当日は、はりもぐどらごんサマ主宰の「ふわもこ本舗」(三日目・東シ-48b)にて頒布されるようです。今年も壁ですね…!
こちらもぜひよろしくお願いいたします~。

コメント: 13件
  1. 2008/8/14 01:21

    みなさまありがとうございます!
    残念ながら残り時間が限られており、すべてのコメントにレスできず
    すみません…ッ

    >ぴすてさん
    はじめましてです!
    ごめんなさい、ああ見えても♂なのです…<バレンタイン
    コミケ終了後に通販を予定してますので、
    よければそちらをご利用になってくださいませ~。

    >ケルベロスさん
    お久しぶりです♪
    股間の形状はあまり変わってない…ハズなのですが
    角っこがちょっと尖ったかもです。

    >白竜さん
    Traumでいかがでしょう(。・ω・。)

    >肥竜さん
    詳細はまったく決まっていないのですが、グッズも一部
    通販で扱おうと思っています~。

  2. 天竜ガウェイン
    2008/8/12 02:06

    おおおおお表紙の隅々まで余す所無く描いてる所がすごくいいです>ω<
    てか、ロゴが手書き引用って所に痺れちゃいましたーっ(゚ω゚ノノ
    描き始めの太さとか途中で擦れてる筆の質感っ!(コーイウトコマデミテマs)

    当日は朝にでも顔出すつもりなのでよろしくです。

  3. kei kurono
    2008/8/11 19:46

    「でかいの」を描く身としては夢にような同人誌ですねっ
    入手できるように当日を楽しみにしつつ、祈るばかりです。
    といっても私は友人に買ってもらう身なのですがOTL

  4. DEAD
    2008/8/11 05:47

    いよいよ有明夏の陣(?)を今週末に控えて、ついに特設ページが公開されましたね。
    表紙のゼータ兄貴に惚れ惚れしちゃいます。キトラちゃん、ちょwそこどいて!(爆
    ファオラン君も相変わらず悩殺全開を地でいってるようで・・・男の子だってのを時々忘れそうになります(ぁ!

    当日が楽しみです(逃したら絶対後悔しますね)
    ボス本の方も気になるところです。

  5. ぐりん
    2008/8/11 05:39

    特設サイトみました~これでもかといわんばかりの大迫力のクロノス様が素晴らしすぎます(^O^)
    チョコですか…早めに食べないと会場の熱気ですぐ溶けちゃいそうですね。
    当日は暑さ+チョコ+ファオラン君の半裸姿によって鼻血での出血多量死に至りそうですな(´A`)

  6. 米ロウ
    2008/8/10 23:20

    特設サイトお疲れ様です~。
    圧巻ものです。
    『大きすぎるなんて言葉じゃ足りないぜ!!』感満載でイカしてます(*´д`*)

    相変わらずファオラン君の悩殺行為にはやられまくりです~
    目に映写機の様に焼き付きます~(☆ω☆)

    夏のコミケは熱気ムンムンなので、体調崩さす、万事を期して楽しみましょぅ!

  7. 2008/8/10 22:16

    特設サイトカッコイイ!!
    結局今年も行けないから誰かに頼むのが得策と思いつつも…クリアファイル欲しい!!(しかしクリアファイルとは…アニメとかのグッズアイテムの定番ですねww
    メガトン共々通販されることを切実に願っています(クリアファイルとかのグッズとかは通販されないんですかね?;
    それにしても…ファオラン君のカットエロイww(・∀・)ニヤニヤ

    こちらも参加した~とはいっても実際に会場に行くわけではないんですけどねw;(しかもメイン参加の癖に2枚しか描いてない自分w;

  8. 白竜
    2008/8/10 09:14

    ああんもう、ファオラン君たらーっ!!

    ちょっと左手どけなさいよ。

    竜のパ○○って、体系的に女性に近くなるのかー<front view

    竜のパ○○… ちょっとTrauma入りました(・∀・)
    (Traumaじゃないですね、悪くないから。なんて言えばいい?)

  9. シュウ
    2008/8/10 06:51

    お疲れさまです、毎晩ソワソワしながら眠っています。(*´∇`*)あぁ、早く当日にならないかな~凄く楽しみです。o(^o^)o
    クリアファイルも実用的で素晴らしいと思います。

  10. ケルベロス
    2008/8/10 04:41

    お久しぶりです。
    もういつく寝るとコミケって事で、そわそわしっぱなしです。
    今回はきとらさんの本があるという事だけで嬉しさ30%UPって感じでオラわくわくしてきたぞ!ってセリフがぴったりなコミケになりそう・・・
    まぁ、入手出来ればの話で、出来なかったら欝だ・・・氏のう_| ̄|○ってのになっちゃいますが
    それはさておき、クロノスの股間の辺りの形が以前と少し変わった気がするのは私だけでしょうか?
    ま、詳しくは本を手に入れれば全て分かると思うので、何が何でも本を買いたいと思います。(; ・`д・´)

  11. 2008/8/10 03:48

    きゃー、特設がwww
    もうヤバいです、萌え死ねますw
    コミケに行けないので残念ですが、その代り絶対通販申し込みます!
    ですので、「予想外の売れ行き~」的な展開になるとショックですので、その辺り心配しております
    どちらにせよ楽しみです、期待してますw

  12. ぴすて
    2008/8/10 02:10

    初コメさせていただきます、「ぴすて」です。
    きとらさんの描く絵が大好きでいつもみてますー。
    夏コミに出展なさるんですね、おめでとう御座います。私は夏コミいけないので残念極まりないです・・・・(;ω;)な・・・内容がきになるぅぅぅ・・・!!!

    今更ですがバレンタインイラスト見て萌え死にました、4回ほど。
    か・・・かわいすぎます・・・・(笑
    というかみんな素敵過ぎます(;´д`)何回見ても飽きません!

  13. 如月育ち
    2008/8/10 02:00

    早速、特設ページを見させて頂きましたよ~。
    ・・・もう、隅から隅までヤバ過ぎます
    あまりの圧倒さに赤顔必須です(:.;´;Д;`;.:)’` ァ’`ァ
    表紙でこれほどまでに悩殺されて・・・
    いったい内容はどんなモノなんだ!?(((; ゚Д゚)))

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

FAが復活したようです

2008年8月7日(木)01:27きとら[Dragons/Furries]
avatar

およそ1ヶ月の沈黙を保っていたFur Affinityが、昨日、ついに復活したようです~。

この期間中に、世界中から1.6万ドル以上の寄付(donation)が集まったというニュースを見たとき、ものすごく驚いたのを覚えてます。金額もそうですが、ケモノ・ドラゴン好きな方が世界中にこんなにいたんだ、と。
ただ、復活したてほやほやの現在でも、Alexaのトラフィックランクで5,041位という高レベルのトラフィックを記録しているように、FAはなお厳しい状況、環境下に置かれているはず。

自分の原稿が落ち着いたので、コミケが終わったら個人的に動いてみたいと思います。
…ああそうだっ。UIやコードがところどころ変わったようなので、Japanizeの翻訳もいくつか修正しなきゃっ。


あ、きとらはFAのほうでほそぼそと投稿してます~。
今まで少しうやむやにしていたのですが、エロ本出すと公言してるのに今さら秘密はねーだろと(笑

  1. 2008/8/10 01:07

    >シュウさん
    残念ながら、検索機能は数年前から停止中なのです(´`;)
    ものすごく巨大なデータベースになるので、
    サーバの負担を考えてのこと…のハズです。

    >TOMさん
    あ、窓口にはDragoneerさんお一人が立っているのですが、
    スタッフ数名からなるチームを組んで管理運営しているようです~。

    >はいりゅうさん
    Japanize入れていただいてありがとうございます!
    UIまわりのワーディングはふだんのお仕事とやや近いこともあり、
    逆に使いづらいとアレなのでがんばりました(`・ω・´)

    >DEADさん
    そうですね~。ほとんどは最初の数日で集まったようです。
    そういえば欧米って、寄付という行為が日常に根付いてる気がします。
    欧米の寄付文化と日本との違いについては個人的に興味があって、
    歴史的背景やnoblesse obligeや傍観者効果などとからめて
    一度 記事にまとめて書いてみたいのですが、
    長くなりそうなのでちょっと措いておきます…。

  2. DEAD
    2008/8/08 12:26

    FA復帰して一安心ですね。
    しかし、寄付の金額が凄い。
    1$=100円として考えて、日本円で160万ってことですよね。
    これだけの金額が集まってしまうんですから、世界は広いなぁと思いました。

    ネットに国境は無いってよく言ったものです、納得~

  3. はいりゅう
    2008/8/07 21:43

    FA復活しましたね、落ちたときなんかそのイラストがあったような気もするですけど…、無事に復帰して何よりですよね
    あ、きとらさんのとこのは見させていただいてます~

    Japanize入れてみました、やっぱり自然な翻訳で使いやすいです
    別のサイトの翻訳やってみてはいるのですけど、文末のリンク後の.とかどうやって処理してるんですかね、ちょっと難しいです;

  4. TOM
    2008/8/07 18:51

    FA、ようやく復帰しましたね…個人であそこまで維持するのってすごいと思いましたわw

  5. シュウ
    2008/8/07 06:11

    お疲れさまです、いや~FAはノーマークでした…自分はほぼfchanの方にしか出入りしてませんでした…(´Д`)
    今度足を運んで検索してみたいと思います~。(*^.^*)

入稿完了しました

2008年8月4日(月)20:37きとら[Diary, Doujin] [コメント: 14件]
avatar

入稿完了したよ!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

月曜なのに完徹しちゃったのでもう速攻で寝るぜ!

あ、取り急ぎ。

誌名は『メガトンドラゴン』、R18です。(18歳未満の方はごめんネ)
その名のとおり、「でっかくて重くて太めなドラゴン」をテーマにしてます。物理的にも100ページという大ボリューム!
印刷所のお姉さん、領収書の但し書きを「メガドコラ゛ン」にしててちょっと受けました。慌てすぎ!

きとらは漫画を2本書いてまして、7名の方をゲストにお呼びしています。
そしてプロモーション用ページは今週末に公開する予定です。しばしお待ちを!

コメント: 14件
  1. ウィンダム
    2008/8/08 22:42

    入稿お疲れ様ですー
    今年は受験があるので自分も通販待ちと言う事になりますね・・・残念。
    それにしても、何と言う入力ミス;
    どういう仕組みなのか分からないので、ミスの原因がよく分からないのですが、
    さすがにコミケともなると忙しいなんて物じゃないでしょうからね・・・
    担当の方はバイトさんだったりするのでしょうか。

    では、お体に気をつけて下さいね。

  2. TOM
    2008/8/07 19:07

    お疲れ様でしたー
    夏コミは・・・ワンフェスで耐熱能力使い切ったんでお休みですorzんで通販お待ちしてます

  3. グロン
    2008/8/07 18:14

    R18の100P本ですかw凄いですねw
    今回も買いに行きたいところですが、都合が合いそうにないので・・・通販の販売があることを切に願っていますo

    身体を壊さないようにしてくださいねw

  4. 2008/8/07 02:23

    冷静になって考えてみたら、B5とはいえ100ページって
    それほど大ボリュームとは言えないですね(´-ω-`)
    逆に、エロ本って開いたままにできるくらいの薄さが
    ちょうどいいんじゃねーかと今さら思い始めてみたり。だって両手(ry

    あと、表紙データを先行入稿したときの領収書も見直してみたところ、
    「メガドラゴン」になってました。惜しい!
    担当者はやっぱり同じおねえさんでした(笑

    >ガウェインさん
    えええ適当すぎるっっ(´д`;)

    >肥竜さん
    おお 執筆されたのですね!
    スキを見つけてうかがってみたいと思います~(`・ω・´)

  5. 白竜
    2008/8/06 20:37

    おおぅ、お疲れ様でごわした。

    >メガドコラ゛ン
    普通は「ああ、よっぽど急いでたんだねぇ、ありがちな間違いー」となるのでしぃが、
    「メガドコラ゛ン」ではもともとどういう言葉だったのか類推することさえ不可能(・∀・)

  6. DEAD
    2008/8/06 15:24

    入稿、お疲れ様です。
    100ページとは、凄まじいですね。太竜好きにはたまらない1冊になりそう・・・
    問題は、発行部数ですね。
    行列が出来るのは必須だと思われるので、手に入るかどうか心配です。

    あ、こちらも持参イラスト、印刷までこぎつけました。
    直に手渡したいところなのですが、確かリアルでは殆ど面識ないので誰がきとら様だか分からないという罠(ぁ!

  7. 米ロウ
    2008/8/05 20:28

     愛してるぜ、ベイベ!!
    (↑敢えて、何が何を誰に何をどういう意味理由で言ったのか、弁解なしで通ります)

     ひとまず、お疲れ様でしたー!!
    ボリューム、内容、ドラゴン度、全てメガトンなものですね!!
    100×Ho~♪(訳:ヒャッホ~♪)

  8. シバ
    2008/8/05 19:02

    入稿お疲れ様です。
    R18にして100ページと言うボリューム、内容がとても気になりますね。
    ぜひとも購入したいところです!

  9. 如月育ち
    2008/8/05 17:27

    お久しぶりです^^
    入稿おめでとうございますぅぅぅ!!

    >その名のとおり、「でっかくて重くて太めなドラゴン」をテーマにしてます。
    上記の文章だけで、アッタマく~らくら悩殺状態です(殴゛
    こッッ・・・これは、もぅホンっっっトに
    何が何でも手に入れないと生涯死んでも死にきれんゾ!!!!
    私が買う前に完売にならないか、正直既に不安でいっぱいです;

  10. 2008/8/05 13:27

    おひさしぶりです&入稿お疲れ様です!
    R18なのに100Pとは…なんたるボリューム!!;
    しかもジャンルが…重くて太くでっかいドラゴンたん(´Д`;ハァハァ
    今年も向こう側に行けないので知り合いに頼んで買ってもらうか通販を待ってることにします。

    余談ですが…今年は自分も別サークルで参加したので見かけたときはよろしくお願いしますm(- -)m
    …あと勝手に宣伝して申し訳ないw;

  11. ぐりん
    2008/8/05 01:25

    入稿お疲れ様でした(^o^)/
    100P…すごいですね~ページ数もボディーもボリュームいっぱいなんですねぇ(^_^;)

    今年は時間の都合がつきそうなのでぜひ買いにいかせて頂きたいと思います。

  12. 天竜ガウェイン
    2008/8/05 00:15

    入稿お疲れ様ですー(゚ω゚)
    100ってうおぉぉぉ、持つだけで筋肉痛になりs(誇張

    「ラ゛」・・・もはや巻き舌の領域と言えばいいのか(笑
    自分も若干似たような事がありましたよ。
    「人気に便乗して~・・・」のタイトルが、
    印刷所のお姉さんの手によって発注書の欄に「人気に同情して~・・・」と(;´ω`
    忙しさがしみじみと伝わってきますね(笑

  13. シュウ
    2008/8/05 00:03

    入稿お疲れさまです、身体を壊さないようにゆっくり休んで下さい。o(^o^)o

  14. はいりゅう
    2008/8/04 22:55

    原稿お疲れ様です!

    100頁ですか~、本当にボリュームすごいですね
    購入させていただきたいと思うですー!、売り切れてなければいいですケド

    にしてもメガドコラ゛ンって…、読めない、ほんとあわてすぎですね(^w^;

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。