Home > Doujin, Offline event > ポスターつくったよ/当日のおねがい

ポスターつくったよ/当日のおねがい

2008年8月16日(土)01:13きとら[Doujin, Offline event]

渋谷のキンコーズで、でっかいポスターを刷ってみました♪

サイズは無謀にもB2。515×728です。予想はしてたけどデカい!
大判印刷はもちろん初体験。実物を見るまではどっきどきだったのですが、わりといい感じに出力&ラミネートされていてホッと一安心。
事前にいろいろ調べてみたのですが、大判印刷に関してはCMYKよりもRGB(とりわけAdobe RGB)がオススメのようです。
机の前面に貼る予定なので、会場にいらっしゃる方は このゼータさんを目印にしてください~。

え、こんな絵柄じゃ恥ずかしくて寄れないって?
それは織り込み済みです(`ω´)


ということで、いらっしゃる方にお願いしたいこと、ご了承いただきたいことを何点か。

■スペースについて
・もしかしたら列ができるかもです。その際は売り子の方の指示に従ってくださいませ。
・通路は非常に混雑することが予想されます。くれぐれもスペースの前で長時間立ち止まらないよう、お隣のサークル様にご迷惑をおかけしないようお願いします~。

■『メガトンドラゴン』について
・四つ足のドラゴンさんや崇高なドラゴンさんは登場しません。
・ご家族、お友だちに見つかったら難しい事態になることが予想される本です。
 具体的にいうと、9割がた ♂ × ♂ です(´・ω・`)ゴメンネ

■きとらについて
・残念ながら、ピンクいのとまったく似てないです。当日は黒いチョーカーつけてる気がします。
・お気軽にお声かけください♪ 言葉責めが大好きなドMです。ウソです。滑舌悪いですが、売り子がんばります~(///ω///)

それでは当日、よろしくお願いします-!

  1. 2008/8/25 03:21

    レスの続きをばっ。まとめてしまってすみません…ッ

    >エクゼさん シュウさん DEADさん
    それが、このサイズで刷るとけっこうなお値段になっちゃうのです(´`;)
    近づくとアラが見えてしまうので、PCの壁紙レベルであればいけるかもです。

    >米ロウさん ひよこさん
    当日はお会いできてうれしかったです!
    が、本当に一瞬の間しか会話できてなかったですよね…。
    またの機会にゆっくりお話しできればと思いますです。

    >白竜さん
    首輪…そんな黒歴史が…!!
    とりあえず赤いのと黒いのがクローゼットに(´-ω-`)
    あと、ポスターの件は説明不足でした(汗
    きとらの使用したお店は業務用のインクジェットプリンタだったので
    RGBがよい、という判断だったのです。

    >風狼さん
    はじめましてです!
    えと、もしかしたらお話できてなかったかもです…(汗
    当日は無事お越しになってましたでしょうか(・ω・ ;)

    >RUさん
    はい~ あいにくの雨天でしたが、無事に生還できました( ^ω^)ノ

    >ライスさん ぴすてさん ウィンダムさん
    通販の準備が整うまで またお待たせすることになってしまいますが、
    それまでご辛抱いただけるとありがたいです(´`;)

    >半人前獣さん Taketyanさん 銀之助さん カジさん きぐま@Kさん
    (まとめてしまってすみません…)
    さっそくご感想お送りいただきありがとうございます!
    今後の励みになります♪
    きとらともども、これからもよろしくお願いいたします~。

  2. ひよこ
    2008/8/22 17:48

    コミケお疲れ様でした。
    当日はお忙しかったですね。後から挨拶に伺いました也

    仕事が忙しくなければもっとお話したかったんですけどね。
    アルバンくんの発言も気になりますが、
    テルティアに言葉が・・・成長しとる(笑

    なにはともあれ、お疲れ様でした。
    テルティアが好きなのに、アルバンくんが描けるようになったひよこでした(笑・・・・何故だあぁぁぁぁぁ!!

  3. きぐま@K
    2008/8/19 21:44

    ナツコミおつかれさまでした。
    今年はとても人が多かった(^^;;
    普段より1時間近く早かったけどそれ以上でしたし。
    買えるか不安でしたが、どうにかゲットできました。
    内容は問題なし!ありがとうございました。

    今年はかなり人がきていたそうです。
    3日目に関しては20万人、3日間トータルでは55万人とか。
    人の流れに流されていくにも体力消耗(^^;;;

  4. 2008/8/19 08:32

    夏コミに参加された方、おつかれさまでした!
    お並びいただいた方、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
    また『メガトンドラゴン』、クリアファイルともに、搬入分が早々に完売となってしまい
    大変申し訳ありませんでした(TωT)
    総括は今週中に行いたいと思います。
    取り急ぎ、レスをいくつか…

    >肥妖さん
    完売してしまいまして申し訳ありません(>_<)
    通信販売は9月ごろ行う予定です。詳細は後ほどおしらせしますです。
    ブログの上部、お知らせ枠にもその旨掲載いたしました~。

    >naoさん
    えと、もしかすると売り子の方ではなく、スタッフの方でしょうか。
    暑い中、スタッフの方には列整理にご尽力いただき
    当サークルとしては大変ありがたく思っています。
    ただ、その際にご不快にさせてしまい申し訳ありませんです…。

  5. カジ
    2008/8/19 01:18

    初めまして。初書き込みです.今さらですが、夏コミお疲れさまです。
    今回、初めてコミケに参加してあまりの人の多さにビビりました(汗)
    その中で、きとら様の新刊とグッズを手に入れることが出来て本当に幸せです(^-^)
    中身も大満足です\(^O^)/

    本当にお疲れ様でした。

    長文失礼しました。

    本当にお疲れ様でした。

  6. 2008/8/18 18:08

    夏コミお疲れ様です!
    そして初めまして~以前メールを送った者です。
    新刊買わせてもらいました♪
    大満足です^w^
    影ながらですが、応援しています~。

  7. 2008/8/18 16:48

    昨夜、無事に帰還しましたよ。昨日は乙でした。
    午前中で完売とは流石です。
    ドララーにとって、まさに聖書ですからね。
    にしても、ゼータ兄貴・・・受けだったのか・・・(爆

    それと差し上げた残暑見舞いの画像データをうPしました。
    上のリンクからDLなさってくださいませ。

    今回、新刊&グッズも全て買えてスケブまでお願いできた自分は幸せ者だなぁと思います。
    次回も期待~

  8. nao
    2008/8/18 12:14

    コミケお疲れ様でした~
    あの混雑の中何とかGETできて幸せです(^^
    売り子の人がかなり感じ悪かったけど
    本の内容にも大満足です(^^

  9. Taketyan@W-ウルフ
    2008/8/18 01:55

    お疲れ様でした。
    ただいま自宅に帰ってきたんですが、明日から仕事と言うこともあり、
    このコメント書きながら眠りに入っています。
    後でゆっくりと読ませていただきます。
    同人誌・クリアーファイルも結構気に入っています。

  10. ウィンダム
    2008/8/18 01:05

    夏コミお疲れ様です~
    うぅ、行けた人が羨ましいっ
    今日は珍しく涼しい日でしたが、会場の方も幾分涼しくなったのでしょうか・・・
    なにはともあれ、無事に終了したようで良かったです。

  11. 肥妖
    2008/8/17 19:39

    コミケお疲れ様でした
    本日は・・・本、買えませんでした(汗
    通販とかはなされるのでしょうか?

  12. 半人前獣
    2008/8/17 18:45

    初めまして、今晩は。私は半人前獣(なかびとぜんじゅう)と申します。本日はお疲れ様でした。私も多くの方々が参加されている中で何とかメガトンドラゴンとクリアファイルを購入することが出来ました。また、ボスメンでもきとらさんのお描きになられたイラストを発見いたしまして大変驚いたと共にすべてにおきましてとても満足いたしました。またこのような機会がございましたら是非お伺いさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。それでは、こちらで失礼いたします。

  13. ぴすて
    2008/8/17 18:41

    素晴らしい限りのポスターですね!
    現物を見てみたかった・・・・・。
    夏コミいけない自分が恨めしすぎるぅぅ!

  14. ライス
    2008/8/17 09:44

    始めまして(´・ω・)∩ライスです。
    当日はコミケに行けない・・・・・・というか北海道なんで買いに行けない(;ω;)
    メガントドラゴン欲しい・・・できれば漫画の方も通信販売しt(ry←殴
    皆さん私の分まで楽しんでください(TωT)ノ

  15. RU
    2008/8/17 08:30

    きをつけていてらーです

  16. 風狼
    2008/8/16 21:20

    初めまして~^^
    風狼と申します
    明日のコミケで買いたいなぁと思ってるんで挨拶をば^^
    えと、チキンで話しかけられないかもしれませんがよろしくです><

  17. DEAD
    2008/8/16 18:58

    うわ、マジですかそれ。
    ゼータ兄貴がドン!と構えてたら突進したい衝動に駆られてしまいます(爆
    新刊ゲット出来ることを祈るばかりです(0時には自宅を出て車で直参する予定ですが、それで買いそびれたらシャレにならんですw)

    うーむ、ポスターの元画像データも何らかの形で配布されないでしょうか・・・?

  18. シュウ
    2008/8/16 10:17

    ポスター、カッコイイです。o(^o^)o
    そのポスターも欲しいとです。(*´∇`*)
    ゼータ様の座り姿がなんとも…。

  19. 白竜
    2008/8/16 08:19

    >CMYKよりもRGB(とりわけAdobe RGB)がオススメのようです。
    印刷方法によるみたい。
    少数枚なら業務用インクジェットなので、それだとRGBの方がいいらしいですね。
    10~50枚未満ですと、オフセットでないやつなんでしぃけど、それだとCMYKになるかと。

    印刷やさんによっては、現場でフォトショ(Macですよ多分)で色調補正
    させてもらえるけど、頑張ってもあまり鮮やかにはできないみたい。

  20. 白竜
    2008/8/16 08:06

    >残念ながら、ピンクいのとまったく似てないです。
    これは噴かざるを得ない。
    >当日は黒いチョーカーつけてる気がします。
    首輪は、首輪は!?
    あと、下半身着衣なし…とか (・∀・)

  21. 2008/8/16 01:38

    夏コミ行きますですよ!
    今回は珍しく単独でいきます~。
    話しかけれるかどうか、チキンなんで、フライに出来る程チキンなのでわかりませんが、お会いできれば至極幸いです~。
    三日目、メガトンドラゴン、頑張ってください!

  22. 2008/8/16 01:28

    ポスター凄っ
    これならポスターも売ってもいいかもしれませんねw
    当日は行けそうにないですので、通販でお世話になる予定です~
    なんにせよ、頑張ってください~

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。