Home > Diary, Doujin > 更新一時おやすみのおしらせ

更新一時おやすみのおしらせ

2008年11月3日(月)15:04きとら[Diary, Doujin]
avatar

ども!立山砂防軌道の連続18段スイッチバックにものすごく惹かれる今日この頃のきとらです。乗ってみてぇ…!

えと、本題はそれじゃなくて、冬コミ合わせの原稿が完成するまで、ブログの更新をお休みさせていただきますっ。
次回の更新は12月上旬…かなぁ(; ・ω・)

あわせて、原稿完了まで肉断ちしてみることにしました~。といってもカロリー高めのお肉だけのフィルタリングですが…。そのほか、食生活全体を見直してみなきゃと思ってます。
先週、入社時に買ったスーツを数ヶ月ぶりに着てみたところ、ウエストまわりがきつくなってたのがショックで(笑) スキーシーズンもそろそろだし、原稿終わったら体力づくりしなきゃ!

であであ!

  1. 2008/12/06 22:44

    原稿終了お疲れ様でしたー!せっかく終わったんですから、おいしいものを食べてゆっくり休んでください♪といっても、年の瀬でお忙しいのかもしれませんが…。
    ダイエットには豆腐がいいと思いますよ!木綿豆腐をフライパンで焼けばこんがりしておいしいです(* ^∀^)

  2. ひよこ
    2008/11/23 00:58

    お、っひさしぶりです。

    きとらさんが、肉断ち・・・・・まぁ、デスクワークは体重が増えますよね
    私も、締め切り前はゼリー飲料のみで過ごすことがありますけど
    かなり、痩せます・・お勧めはしません(笑

    では、また~

  3. 2008/11/10 03:33

    >ばるくん
    スイッチバックは男のロマンですよ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
    台湾・阿里山森林鉄道の獨立山3重スパイラルと双璧を成すのでは。
    あと、ばるくんもそろそろ気をつけたほうがいいよん(にやり

    >煩竜さん
    いっ いやまだメタボには遠いハズですので…ッ!
    でも、シャツの首元はたしかに前よりきつくなってるかもです(。ω。)

    >米ロウさん
    お 炭水化物ダイエットですか~。聞いたことありますです。
    が、残念ながら先週実家から新米を送ってもらったので
    休日はしばらくごはん中心になりそうです( ・ω・)ノ

    >ぐりんさん
    あらっ ぐりんさんもなのです?
    ボクが描いてるキャラのおなかって超ファンタジーだなぁなんて
    今さらながら感じてる今日この頃です(´・ω・`)

    >ぴすてさん
    あ、肉類はすべて断っちゃってるワケではないですので!
    棒々鶏サラダみたいなのはふつうに食べてたりします(´ω`;)

    >サルサさん
    ありがとうございます~。1週間目にして若干くじけそうです(笑
    原稿のほうもがんばりますので!

    >kaiさん
    えぇ、去年までは健康診断で「B」がつく体重だったんですが…
    でも以前から、BMIは「普通」なのですよ~。

    >如月育ちさん
    ホントはおっしゃるとおり運動もしないといけないのですが、
    どうにも事情が許さず(つд`)
    落ち着いたらボクもジョギングはじめようと思ってます…来年から(笑

    >白竜さん
    えっと、おもにウェストあたりを…
    目指せアンダー70です(´・ω・`)

    >七瀬さん
    おあっ はじめましてです!お読みいただきありがとうございます~。
    自分でも描いててすごく楽しかったです(笑
    冬コミ向けの原稿もがんばりますぅ≧ω≦

  4. 2008/11/09 23:55

    はじめましてですー!前々からサイトは見させていただいていたのですが、メガトンドラゴンのあまりのエロさに思わずコメントしてしまいました(笑)
    おくらばせながら、お疲れ様でしたー。たっぷり堪能させていただきました♪
    バイト代が思うように貯まっていかないので冬コミには行けないかもですが、楽しみにしておりますー。ではでは!

  5. 白竜
    2008/11/08 08:29

    >原稿完了まで肉断ちしてみることにしました~。
    ぶふっ、どこの肉を断つの?(゚∀゚)

    いってらっしゃい、ゲンコーワールドへ。

  6. 如月育ち
    2008/11/07 00:25

    肉断ちなんてすごいですねぇ~!
    食生活…うん~っ…私は食べたいものは食べるので(ォィ゛
    そのかわり、ジョギングしてます。
    ジョギングって朝、近所の人がいない時にしないと
    なんとなく恥ずかしいですよねwww
    って思ってるのは私だけかな・・・

  7. kai
    2008/11/06 23:12

    ええっ、痩せてるイメージが強いんですけどねぇ…あまり無茶な絞りはダメですよ。

    原稿の方も頑張って下さいませ(´・ω・`)ノシ

  8. サルサ
    2008/11/06 17:50

    肉断ちとは凄いですね……
    自分にはとても出来そうにないです(つд⊂)
    けど、我慢のし過ぎはよくないので、ほどほどにしときましょうねー☆

    原稿頑張ってくださいねー★

  9. ぴすて
    2008/11/04 20:35

    肉断ちとはまた大変ですな・・;;自分は肉無かったら色々としんでると思います(笑)

    鶏の笹身なんかはカロリー低くてなかなかいいかもですよ~。
    炒めるだけで結構ウマーですし(笑

  10. ぐりん
    2008/11/04 01:46

    私も最近体重が増える一方で…
    お腹回りの肉を掴んでみるとその厚さに愕然としたりします(´A`)

  11. 米ロウ
    2008/11/03 22:16

    肉抜きより炭水化物を減らした方が効果あるかもです~。
    お米とか麺類中心じゃなくて、おかずにしているものメインにすると良いかもです~。通称炭水化物ダイエットですな。
    夕食(17時以降の時間帯から)に炭水化物を取らないだけでも効果はある様ですし。
    肉不足になるとビタミンB12が減って貧血になるヒトもいるみたいなんで、ほどほどにですよ(・ω・`)

  12. 煩竜
    2008/11/03 16:41

    メタボの世界へいらっしゃい~
    昔のワイシャツの首元のボタンが締められなくなっててショッキング。
    首ってそんなに太さ変わるもんなのか・・・。

  13. 2008/11/03 16:02

    でたー 魅惑のスイッチバックとやら!
    …ですがウチはまだ境地に辿り着けそうにありません((

    見た感じ容姿全然変わらないのにー 意外ですねん
    きとらんも人の子だったと言うわけで(←

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。