Home > 2008年12月 のアーカイブ

2008年12月 のアーカイブ

『メガトンドラゴン』再版分ご予約受付中です

2008年12月25日(木)00:37きとら[Doujin]
avatar

メリークリスマス゚+.(ノ。・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

来年1月に再版予定の『メガトンドラゴン』、ご予約受付中です~。
前回ご注文できなかった方、たいへんお待たせしました! ページ上部のバナーからどうぞ☆

ただし、まだ印刷所に発注してない段階です。おそらく来年1月下旬以降の発送となる予定です。
ほか、もろもろご注意事項がございます。前回、問い合わせや不備が多くてきとら総受状態になっちゃったので、注意事項を増やさせていただきましたっ。前回のように在庫が限られた状態ではないのでだいじょぶかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますです。

※ご注文数が予定を超過した場合は、いったん締め切らせていただくことがあります。前回通販した際は、ただでさえ狭いきとらハウスが封筒だらけになっちゃいましたので(つд`)
もちろん状況によっては、予約第2弾といったものも想定しています。また、通販だけでなくコミケ等でもお渡しできるよう、ある程度バッファを持たせた数にて発注する予定ですので!


[予約注文に関するお問い合わせ]
右側「Profile」欄に記載のメールアドレスまでお願いします~。
本エントリへのコメントはご遠慮くださいませ。


[To those who live out of Japan]
I’m afraid I cannot ship overseas, for now. Overseas shipment would be available after early February next year.

  1. レオ
    2009/1/11 19:19

    前回の嵐のアクセス量に負けて買えなかったけど再販決定して予約可能時に予約できてよかったです。届くのが楽しみです。

  2. ロウエン
    2008/12/30 18:15

    はじめまして&お疲れ様です~^^
    いろいろ大変だと思いますけどお体に気をつけながら
    がんばってください^^(自分も予約しました・w・

  3. 2008/12/30 04:29

    ただいまの時点で在庫僅少になっているようですので、
    第一次発送分の予約は本日中にいったん終了となりそうです(汗
    ※これ以上受け付けると本気で住めなくなりそうなので…

寄稿先のご紹介(冬コミ&海外)

2008年12月22日(月)23:02きとら[Doujin, Offline event] [コメント: 14件]

おぉっ もうあと1週間でコミケなのですね~。
KEMONERS-FORZAサマのオフセ本『シルドラ3』に、マンガとイラスト、カットを描かせていただきました!
『2』が出たのがもう7年前のことなのでご存知でない方も少なくないかと思いますが、かつてのメンバーにくわえ、新進気鋭というか今をときめく作家サマも集まって、きっとにぎやかな本になっていると思います。とさわやかに書いてますが濃いめのエロドラゴン本です(´・ω・`)
コミケ3日目、「たまごばく団」サマのブースにて委託頒布の予定です。

あ、今回は一般参加です。中の人ではないので取り置きスケブ再販等々承ることができませんのでご容赦くださいまし。お昼過ぎから来ようかなぁと思ってます~。

manga_gadkit.gif


コメント: 14件
  1. 白竜
    2008/12/31 15:52

    >>白竜さん
    >どちらかというと腐男子じゃないですか(。・ω・)ゞ
    いいえ、腐おっさんです(・∀・)

  2. 2008/12/30 04:26

    あああ…ゆっくりした結果がこんな時間に⊂⌒⊃。ω。)⊃

    >サルサさん
    えと、一般参加するのは久しぶりでして
    いつ入場できるのかはまったく分からなかったりするのですが、
    もしお会いできましたらよろしくお願いいたします~。

    >デルモさん
    はじめまして!そ、そうなのですね…。
    コミケはまた次回もありますし、冊子も再版するかもしれないですので
    来年ぜひです( ^ω^)ノ

    >白竜さん
    どちらかというと腐男子じゃないですか(。・ω・)ゞ

    >すず
    ボクも超期待してるよ!と見せかけて諸事情により
    すずの原稿、穴が空くほど拝見させてもらいました。今回すごいね(にやり

    >野龍さん
    あ、まだそのPVはお目にかかったことないかもです。
    今日はSimSityの実況動画を延々と見てたくせに……!

    >DEADさん
    仕事納めのないところもありますものね(´`;)
    ただ31日開催は、それはそれでハードなので
    ボクとしては今年の日程はけっこう助かりましたです。

    >シュウさん 風狼さん
    ありがとうございます~。
    会場をうろうろする側なのでエンカウント率は高くないかと思いますが、
    お会いできましたらお気軽にお声かけくださいませ( ^ω^)ノ

    >煩竜さん
    おお 今回は売り子ですか!
    会場内も寒そうですので、十分お気をつけくださいませ~。

    >七瀬さん
    や、ボクのマンガは相変わらずの電波っぷりですので
    あまり期待されないよう~(´ω`;)
    他の方のマンガは力作ぞろいですよ!!

  3. 七瀬
    2008/12/29 09:03

    新刊おつかれさまです!シルドラ3、今から楽しみですっ(*´∀`)
    会場には残念ながら行けないので、友人に買ってきてもらう予定です。うわー今から萌え尽くされそう(爆)

  4. 煩竜
    2008/12/27 01:26

    むーシルドラ3買えるかなぁ

    3日目はレの列で売り子のお手伝いをしている予定
    (本には全く参加はしてないですが)
    売り子なんて初体験ですよ

    きとらさんと遭遇できることを楽しみにしています

  5. 白竜
    2008/12/25 01:18

    ところでファオラン君とレオン君の場合を(無理やり)考えると、
    レオン君が受けなんですよね~白竜の腐女子センサーによると。
    (もいっかい言いますが白竜は♂です(^^;))

  6. 風狼
    2008/12/24 21:22

    原稿お疲れ様です~
    前回に引き続き今回も必ず手に入れて見せます、いや絶対に
    受け・・・受け・・・むふふ(ry

    前回話しかけられなかっただけに今回は見かけたら勇気を持って・・・お声をかけさせて頂くかもしれませんっ

  7. シュウ
    2008/12/24 17:17

    原稿お疲れさまです。
    前回のメガトンドラゴンのクオリティの高さ故に今回も期待大です。
    ガディール様が受けっぽいので前回に引き続き必ず買いに行きたいと思います。(≧▽≦)/
    前回は恥ずかしくてお声をかけそびれてしまいました…すいませんm(__)m
    今回お会いできたら良いなと密かに思っております。(≧▽≦)/

  8. DEAD
    2008/12/24 16:12

    ガディール大将が受けぇ!?
    一体どんな話に~
    夏は、ゼータ兄貴が主役(?)みたいなポジションでしたが今回ははてさて?

    今回、3日目は平日ど真ん中ですから行ける方が限られてきそうですね。

    あ、自分は無理してでも行きますんで(爆

  9. ぴすて
    2008/12/24 14:11

    ガディール様受けとな!
    ぜっ・・・ぜひ見たいです!’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ
    あぅー・・・コミケ行きたいです~・・・・(泣

  10. 野龍noryu
    2008/12/24 13:55

    どうも野龍noryuです♪

    今回のコミケ、残念ながら僕は、(年末なので)控えます; また、次の機会に・・・!

    「原稿中にお世話になった曲(前編)」のコメントにて。
    お返事ありがとうございます♪

    見ましたか♪まぁ、あのあっていないところがかわいいんですけどねw あ、MEG「OK」のPVでも、服(洗濯物?)とかを受け取ろうというシーンがあるのですが、それもまたかわいいですw ご存知でしたらあれですが、ご存知でなければ見てみてください♪

    「PRECIOUS」を一緒にリウさんと踊ってみたいですw

    ではでは、失礼します♪

  11. 鈴丸
    2008/12/24 12:19

    原稿お疲れ様でしたーっ
    一読者として、かなり期待してたり(
    コミケでエンカウントしたらよろしくっすー!

  12. 白竜
    2008/12/24 07:49

    ガディール受けとは! さすがですね(何が)
    それでは白竜のあらん限りの婦女子パワーで
    誰が攻めか予想しましょう(白竜は♂ですが(^^;))

    ちーん! ファオラン君とでました。
    クロノス様かとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
    性格的にクロノス様も受けでありすでに(ばしゅっ!←抹殺音)

  13. デルモ
    2008/12/23 17:14

    初めまして。一ヶ月くらい前から楽しく読ませていただいてます。コミックマーケット行ってみたいのですが、残念ながら3日目はどうしてもはずせない用事がありました。せっかくカタログも買ったのに・・・(´・ω・`)

  14. サルサ
    2008/12/23 14:00

    おお!きとらさんの作品が読めるんですね、楽しみ♪
    是非とも買わせていただきます(*`・ω・)ゞ
    ガディールは受けなのだろうか!?(笑)
    きとらさん、昼から来るんですね?会いたいかなぁ……

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

マンガの製作フロー

2008年12月21日(日)00:19きとら[Doujin, Painter]

何を血迷ったのかアタック・オブ・ザ・キラー・トマトを観てしまった…!
もっともダメな休日の過ごし方です(。ω。)

昨晩、みんなマンガをどうやって描いているんだろうという話が上がったので、きとらの進め方をパワポで書いてみました。

comic_flow.gif

左側がボクのふだんの進め方で、右側が一般的な進め方(たぶん)です。
どう見ても時間かかってますね(つд`)
もちろん、手数が多い方がイイとかエライなんてことが言いたいのではなくて、逆に、もっと効率的にシンプルにつくりたいなーと常々思っていて、上のような図に書き出してみた次第であります。
Painterを使わなければ、つまりPhotoshopやComicStudioのブラシツールを使えば時間を節約できそうなんだけど、無段階で塗るときはどうしても使い慣れたPainterに手が伸びてしまって…もごもごっ

最近は、Photoshopのツールの使い方やPCのスペックといったテクニカルな面よりも、どうやって作業を効率化しているかといったところに興味が移ってます。
あとは……作業中のファイルや下書きした紙の管理方法だよなぁ(´・ω・`) 過去に書きためたA4用紙については、いろいろ考えた挙げ句、全部に穴を空けてリングファイルに綴じてたりします。

  1. 2008/12/23 00:43

    むー やっぱりテクニカルな話題になっちゃいますね(´ω`;)
    はじめに拍手へのレスをさせていただきますっ

    >きとらさんのマンガってモノクロでもカラー着色してたりします?
    いえ、最初からモノクロです~。
    きちんと変換するのって難しいというかめんどくさいんですよね…。
    カラーにするのも同様にめんどくさいのですが、夏につくったゼータのポスターは
    本文用の原稿を加工してカラーにしてみました。

    >どらっへさん
    や、参考にならないというかしちゃダメですよー!
    クリアファイルも簡単でいいのですが、時系列が分からなくなるのと
    うっかり散逸しちゃいそうなのが個人的なネックでして…、
    仕事もお絵かきもきちんとしたファイル管理にシフトしつつありますです。

    >白竜さん
    それが、CPUはCore2Duoの数GHでして…(すごくあいまい)
    あとはもう自分の気合とか努力次第になっているワケなのです(つд`)
    そしてもはや、ボクはインクペンを使えない身体になってしまいました…。
    そもそもインク捨てちゃったし!誰かスクリーントーン使わないかなぁ。

    >煩竜さん
    検索してみたらなっ何ですかこれわ!!Σ(゚ω゚ ;
    お口直しに死霊の盆踊りを観たところ15分でギブアップしました…。
    キラートマトは何回でも観れますよ!

    >肥竜さん
    ボクは、下書き・らくがきはふつうのA4のコピー用紙にやっちゃってます~。
    前から思ってるのですが、罫線が入っていると消すのが面倒でないです…?

    >天間 司さん
    コメントが重複していたので削除させていただきました~。
    あとマジレスになっちゃうのですが、時間をかければ
    棒人間以上のものが描けると思いますよん。

    >K-urzさん
    実際のところ、一番役立っているのは[Ctrl+Z]です(笑
    近ごろはSaiみたいな無料/廉価なお絵かきソフト一本で描き上げる方も多いですし、
    弘法筆を選ばずな方ってカッコいいなぁと思うのです。

    >DEADさん
    HDDがイカれたときを考えるとすごく怖いですよね…。
    ボクは、ふつうのイラストの場合も少なくとも3つくらい複製を、
    原稿をやるときは毎日かならずバックアップをとってます。

  2. DEAD
    2008/12/22 04:56

    凄い、こんなに手が込んでるんですね。
    だからこそあれだけのクオリティがあるということか~

    自分は、ネーム→下描き→ペン入れ→スキャン→彩色(写真屋6.0)が基本で、写真屋意外使いません。

    ただ、最近はペン入れを飛ばして下描きを直接スキャンし、レイヤーを一枚重ねて画面上でペン入れをしてしまうケースが多いです。
    ただ、この方法だと原画が残らないのでHDDがクラッシュした時の損害が大きくなるので本当に急ぎの時にしかしたくないというのが本音ですかね。ある程度はDVD-Rにバックアップして損失を防いでいますけど~

    描き方は殆ど独学です(参考書見てもマスクだの乗算だの分からないので自動選択ツールと標準エアブラシぐらいしか使ってません)
    もっとも、機能よりむしろ影のつけ方とか学んだ方がいいかもしれませんが(汗

  3. K-urz(元NO.0482)
    2008/12/22 01:44

    どもです。
    ・・・成程、このような工程で書いているから、あのような美しい絵が描けるのですね・・・。
    俺もフォトショやコミックスタヂオ何かを使ってみたいものです・・・。
    ではまた・・・

  4. 白竜
    2008/12/21 21:16

    というか、前回の白竜のレスでは効率化という点では全く無意味でしたね(^^;)
    モニタはでかいの使ってるということでしぃから、
    CPUを速いのにすることを検討しては?(効率とはまた違いますが)
    PentiumX以下だったらCore2XXXにしてみると良いかも。

    白竜の場合、ブラシの描画速度に若干ストレスを感じてます。
    (Pentium4 3.6GHzでです)

  5. 2008/12/21 21:04

    俺が描ける範囲と言えば…棒人形しか描けない!!
    もう…笑うしかありませんね・・・・(汗)
    明日は終業式!!
    それではまた!!

  6. 2008/12/21 14:18

    な、なんと細かい作業…w;
    というか右側の一般的な方のほうでも自分からすれば凄いと思います;(気力もたない
    まぁ自分は漫画描かない(描いたことない)からわかんないんですけどw;(滅

    ちなみに自分が普段描いてる絵はノートか学校のプリントの裏とかミスプリの裏に描いてスキャンしてますね(え、原稿用紙?なにそれ(滅
    最近はペン入れは0.3シャーペンでペン入れした後にフォトショで線画修正。(余談ですがドラサン時代に投稿してたときはミリペンでペン入れしてましたw;
    線画レイヤーをコピーして乗算>ぼかしをつけて…元線画とコピー線画の間にサンドイッチ状に色を挟んでいくという塗り方してますっ(・ω・)/

  7. 煩竜
    2008/12/21 09:33

    トマトの後はお口直しに尻怪獣アスラを見るのです。

  8. 白竜
    2008/12/21 05:13

    白竜の場合、ぺン入れまで紙ですな。(イラストの場合だけど)
    その後スキャンして、線を細めにして2値化したレイヤーを色塗り用の
    境界線にして、もうひとつ主線用のレイヤーを作ります。
    この主線用レイヤーは、太めに2値化したレイヤーでマスクをかけ、
    線以外を消して「乗算」レイヤーにします。
    これを一番上(ハイライトなどの効果よりは下)にしてやると、
    ナチュラルな主線を表現できます。

    最近は「ペンツール」(パス)も使いだしました。まだまだ
    使いこなせてませんね。線が死んでしまう。
    (というか、リアルペンも使いこなせてないですが)

  9. どらっへ
    2008/12/21 01:53

    おお、これがきとら様のワザなれば!(大げさ
    個人的にきとら様の今回の説明すごく参考になりましたー(・ω・)ノ
    よし、俺もこれを参考にして…(

    あまり役に立たないことですが、自分では作業中の絵は数個のクリアファイルに、過去の線画はクリアブックファイルに入れてたりします。過去の絵は見たくないので永遠に封印です(((
    でしゃばった発言すいません;

「ドラゴン大全」大人買い

2008年12月16日(火)07:05きとら[Dragons/Furries]

おわったーと言いつつ、週末はずっと編集作業のお手伝いをしてました。ちゃんと入稿できたかなぁ(・ω・ ;)

IMG_0564.jpg
Amazonで注文した「ドラゴン大全」、到着した際にmoblogで投稿したまま放置してた箱をさっきようやく開けました!ひさしぶりの食玩です。
ドラゴン大全、というか実際のところ鳥山ドラゴン大全なのですが、ブルードラゴン関連のフィギュアってあまり出ていないハズなのでうれしいです。やっぱりレッドドラゴンはエロかわいい(о´ω`о)
コンビニにもバラ売りで並んで話を聞いているものの、今のところきとらの近所では未確認。
冬コミでブルードラゴン本出てないかなー(*´ω`)


追記っ。
>「ブルードラゴン作品のフィギュア」という括りなら、そこそこ出てますよー
というツッコミと、URLを拍手にていただきました。世間知らずですんませんです(つд`)
/ /  こんな感じ。

  1. 2008/12/21 03:01

    >ケルベロスさん
    中身があらかじめ分かるお店ってあるんですか!
    運を天に任せるかヤフオクしかないと思ってたのですが、知らなかったです…。
    にしても、合体後はあまりパッとしないですよね(´・ω・`)

    >トキミツさん
    ポチっていただいてありがとうございます~(笑
    Amazon、最近いろいろなジャンルの商品を扱っていますよね。
    先週は、姉妹サイトのJavari.jpで靴も買っちゃいました。

    >kaiさん
    あ…シークレットって何だろうと思ったら
    箱のほうには入ってないんだ!Σ(゚ω゚

    >米ロウさん
    箱に書いてあった対象年齢のチャートによると、
    大人⇔子どものちょうど中間あたりという微妙な設定でした(笑

    >七瀬さん
    今後のイラストを描くための資料だと思って、
    今回はちょと奮発しちゃいました(;^ω^)

    >天間 司さん
    あ、改名なされたんですね~。
    ブルードラゴンはやや好き嫌い分かれるほうかと思うのですが
    ボクはオススメしますですよん。

  2. ブルードラゴン自体は知らないけど、作者さんは知ってますが(汗)ドラゴン〇ールは知ってますねぇ~同じ鳥山あきらさんです!!
    それではまた!!

  3. 2008/12/20 15:28

    食玩を大人買いする余裕のない自分はアニメを見てドラゴン分を補給するしかないです…うらやましい;_;

  4. kai
    2008/12/20 07:09

    シクレのドラゴンに期待したのに、人と知った瞬間幻滅したのは私だけじゃないはず。
    とにかくフィギュアは股がどうしても卑猥に見えてしまいまする!

  5. 米ロウ
    2008/12/20 00:21

    思ったのですが、
    値段的云々的にこの『ドラゴン大全』は子ども用ではないようなきが………。
    まぁ、ミヒャエルたんとブルドラ殿はある意味大人用っちゅーことですかね?(爆)

  6. 2008/12/17 23:14

    うわっ。欲っ!→ポチ(この間1分)
    Amazonで食玩箱売りしてるとは知りませんでした。
    明日くらい届くかな(*´д`*)

    >追記
    うぉ!・・・でも人キャラが入ってると食指が減少するのは私だけ?

  7. ケルベロス
    2008/12/17 20:40

    取り敢えず、ブラックドラゴンとの合体したブルードラゴンは無いと思ったケルベロスですはい(笑)
    バラで並んでるのを買ったはいいけど、最初にアーマーのブルードラゴンが出てしまい、仕方なく中身が判る様になっている店で何も着けてないブルードラゴンを買いました(結構卑猥に思ってしまった私は終わってますね)(ノ∀`)

  8. 2008/12/16 23:08

    >RUさん
    ハイヤードラゴンさんマーライコーさんがいないので
    どちらかというと初心者向きなラインアップですね(?)
    あと、はいてるのとはいてないのが混在してると
    やらしさがアップするんじゃないかなーと感じました。わがふり直せよと!

  9. RU
    2008/12/16 08:49

    ポルンガ・シェンロン・多分ドラゴンボールのアニメのタイトルの竜
    他、確認しました!!
    こうしてみると、ブルードラゴンのドラゴンがやたらエロくみえるのは
    きのせいなんだろうかしら・・・。

原稿中にお世話になった曲(前編)

2008年12月6日(土)23:31きとら[Music]

タイトルのとおり、夏冬の原稿中にお世話になった曲を2回に分けて、個人的メモ代わりに書き留めてみます。
むしろニコニコ動画にお世話になった時間のほうが圧倒的に長い気がするけど!

MAGIC
MEG

B0012PYGZ2
UNIVERSAL J(P)(M) 2008-03-05
売り上げランキング : 72750
おすすめ平均 star

元気ロケッツ I-Heavenly Star-
元気ロケッツ

B0019CLJT4
エイベックス・エンタテインメント 2008-07-02
売り上げランキング : 666
おすすめ平均 star

love the world
Perfume 中田ヤスタカ

B001A4NX5E
Tokuma Japan Communications =music= 2008-07-09
売り上げランキング : 1765
おすすめ平均 star

手紙~拝啓 十五の君へ
アンジェラ・アキ

B001CY1YUS
ERJ(SME)(M) 2008-09-17
売り上げランキング : 201
おすすめ平均 star

ivy;
Q;indivi

B000TCU4PK
エイベックス・エンタテインメント 2007-09-12
売り上げランキング : 1662
おすすめ平均 star

Philharmonique;
Q;indivi

B001CCHIEQ
エイベックス・エンタテインメント 2008-09-03
売り上げランキング : 1157
おすすめ平均 star

ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN

B000HD1BCG
インディペンデントレーベル 2006-10-18
売り上げランキング : 10103
おすすめ平均 star

GOING NOWHERE
GLORY HILL

B001CYJ23E
ULTIMATE RECORDINGS 2008-09-03
売り上げランキング : 11905
おすすめ平均 star

爪爪爪/「F」
マキシマム ザ ホルモン

B001A4NX5O
VAP,INC(VAP)(M) 2008-07-09
売り上げランキング : 1928
おすすめ平均 star

SPACE AKIBA-POP

B000E1IGLU
MOSAIC.WAV 2006-01-20
売り上げランキング : 303
おすすめ平均 star

Red fraction
高瀬一矢 MELL

B000FI8TVO
ジェネオン エンタテインメント 2006-06-14
売り上げランキング : 587
おすすめ平均 star

英雄
徳永暁人 Daiki Yoshimoto

B000666T4E
GIZA studio 2004-11-24
売り上げランキング : 14072
おすすめ平均 star


  1. 2008/12/23 02:01

    >野龍さん
    ご返事遅くなってすみませんっ。
    PRECIOUS観ました!曲は聴いたコトあったのですがPVははじめてでした。
    リウさん今回もぜんぜんシンクロしてない…(*´ω`*)

  2. 野龍noryu
    2008/12/19 16:58

    はじめまして♪野龍noryuというものです。

    MEGのあのキャラクター(猫のリウさん)はボクも大っっ好きです♪新曲「PRECIOUS(dance clip)」というPVのver.があって、それにはリウさん2人(??)のによるダンスもあるので、機会があれば是非見てみてください♪(もう既に見ましたかね?;)

    アンジェラさんのあの曲はボクも好きです。久々に、アンジェラさんの曲で「キタッ!」って思いました。

    あと、個人的に、少年カミカゼの「Colony」のPVに出てくる、(リアル(?))動物さんによるバイオリンなどを演奏している姿も気に入っております。曲も、かなりイケているのではと思うので、機会があればこちらも是非。

    ちなみに、夏コミにて本を買わせていただきました!報告が遅くなりスミマセン; 残念ながら、冬コミは「年末」なので控えますが、次の機会によらせていただきますです!

    最近、とても寒かったりちょっとあったかかったりして不安定な日があり、体調も崩しやすいと思うので、お気をつけ下さいね;あったかくして寝たり、よく食べたりするといいかもしれません!

    ではでは、失礼します。

  3. 2008/12/16 08:03

    >kaiさん
    な、なんかみなさんここだけフックしてますね(笑
    しっかり聴いたのは、実はこの曲が初めてでして…
    細やかさと力強さが同居する、いい曲だなーと思いますです。

    >米ロウさん
    あ、Youtubeのアイコンが出てるΣ(・ω・
    卒業式の曲にする学校も多いかもですね。

    >七瀬さん
    洗脳・搾取・虎の巻って配信されてたんですか!
    カラオケ店に行く前にネットで調べられればいいなーと思うんですが(つд`)

  4. 2008/12/11 00:31

    自分もアンジェラさんの曲、とっても好きです!ピアノの綺麗な音色と心にことんと落ちる歌詞は素晴らしいと思いますー。

    洗脳・搾取・虎の巻はカラオケ屋さんを巡れば収録されている機種が見つかるはずです。確か友達が歌ってたはず…!

  5. 2008/12/10 17:30

    第75回NHK全国学校音楽コンクールの中学校課題曲にアンジェラ・アキさんの『手紙』が起用されていましたよ~。(リンク貼り)
    そういえば、NHKでそんな特番(?)やっていたような気が致しました(・ω・ )

  6. kai
    2008/12/07 21:16

    アンジェラ・アキさんの曲は私も大好きです。
    歌詞も確かに深いですよね、自分と照らし合わせてみたりして哀愁に浸ることもしばしば・・・

原稿終わった!

2008年12月2日(火)04:01きとら[Doujin] [コメント: 14件]

210kit-fao.jpg

やたー!ようやく原稿から解放されました!!
マンガとイラストを描かせていただきました。内容や寄稿先については、後日お知らせします~。
にしても夏冬とコンスタントに本を出したり原稿を描いたりされる方、ホント尊敬します…。
たまったメールへの返信、散らかった部屋の掃除、『メガトンドラゴン』の再販手続き…いろいろやらなきゃいけないコトはあるのですが、とりあえず今週はゆっくりしたいなぁ。
このブログも、以前のゆるゆるなペースではありますが更新を再開したいと思います。


あ、先週末のkemoconに参加された方、おつかれさまでした!
もうあと…あと1週間遅ければ参加できたのになぁ。というか1週間前倒しできっちり仕上げればいい話ではあるんですが(つд`)

コメント: 14件
  1. 2008/12/08 00:37

    >七瀬さん
    ありがとうございます!今日は半年ぶりくらいに買い物してきました(笑
    もっとがっつり遊びたいのですが、忘年会やら年賀状やらで
    このまま年末に突入してしまいそうです(つд`)

  2. 2008/12/06 22:52

    原稿、お疲れさまでした!せっかく終わったんですから、パーっと遊んでストレスを発散なさってください♪年の瀬で忙しいかもしれませんが…。
    冬の冊子が今から楽しみです!

  3. 2008/12/04 00:09

    みなさま ありがとうございます~!
    イラスト見返してみたら、ハイタッチできてないですね(。ω。)
    平日なのに4時まで起きてるから…!
    いただいたコメント、一部レスさせていただきますですっ。

    >白竜さん
    ちょっとやせました!ウエストがたぶん1、2cmほど…

    >サルサさん
    お肉は…サラダとかに入ってる鶏肉あたりは普通に食べちゃってますし、
    そろそろ忘年会シーズンなので、それまでガマンしようと思ってます(笑

    >如月育ちさん
    普通体型のキャラと並べると、左側がなんだか巨大で違和感が(´・ω・`)
    あと、髪型が同じなのがバレちゃいますね<今さら

    >肥竜さん
    おあ 今回は不参加でしたか!
    参加状況を全然チェックできていないのです…。早めにカタログ買わなきゃ。

  4. 2008/12/03 22:53

    お久しぶりですw;
    原稿終わりましたか!!お疲れ様です!!

    こちらはサークルでは出すみたいなんですがリアル生活が厳しすぎるスケジュールで今回は参加を諦めたんですが…w;
    ともあれ今回もまた原稿を楽しみに待っていますっw

  5. 如月育ち
    2008/12/03 20:17

    原稿製作お疲れ様でした!(´∀`*)q
    イラストだけではなくマンガもご寄稿されたとか…!?
    これは何が何でも手に入れなければ。
    また島を越えてお邪魔させて頂きますねww
    原稿完成記念のイラスト。とても可愛いですね・:*:・(*´エ`*)ポッ
    ハイタッチするキトラちゃんとファラオン君。並んじゃうと…
    ……体格差、スゲぇ~ょwww(←ツボ

  6. DEAD
    2008/12/03 12:41

    原稿お疲れ様でした。
    どこに寄稿されたのか楽しみで仕方ありません。

    ちなみに11月末にはシティであのお方にお会いしてきました。
    製本手伝っちゃったよ~(きゃっ!)

  7. TOM
    2008/12/03 00:42

    原稿お疲れ様でしたー
    後は年末の決戦場ですねw

  8. 風狼
    2008/12/02 22:47

    この前の書き込みから時間経っちゃってすいません;;
    夏は無事買えましたのであしからず(

    そして原稿お疲れ様です~
    ゆっくり休んで体調整えて下さいね^^

  9. どらっへ
    2008/12/02 19:22

    原稿完了とのことで、誠にお疲れ様でしたー!
    今まで頑張ったんですから、休んでから次の仕事をこなしてくださいね!
    これだけ力が入ったものを拝めるのが今から楽しみでなりませんね!(

  10. ぴすて
    2008/12/02 17:39

    原稿お疲れ様です~。
    ゆっくり休めることを祈っていますぞ。

    イラストのキトラ超可愛いです(笑

  11. K-urz(元NO.0482)
    2008/12/02 15:35

    どもです。
    原稿終了お疲れ様でした。
    ・・・まだやることが多いそうですが、とりあえず今は体を休めて下され。
    メガドラ楽しm(早
    ではまた・・・

  12. サルサ
    2008/12/02 12:12

    原稿完成おめでとうございまーす★
    これで肉をもりもり食べれますね(笑
    今週は少しでも身体を休めましょうよ~
    なんたって、ずっと仕事しながら原稿を頑張ったんですから(*´ー`*)

  13. 白竜
    2008/12/02 09:23

    おお、終わったんですか。
    お疲れ様でした。

    痩せましたか(^^;)

  14. RU
    2008/12/02 08:58

    地獄?からの脱出(原稿終了)おめでとうございまーす。

    これで、年末はゆっくりでき・・・・るのかなぁ(汗)

    ともかく、お疲れ様でしたなのですー。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。