Home > 2009年1月 のアーカイブ

2009年1月 のアーカイブ

帰京/第2版を発注しました

2009年1月18日(日)12:37きとら[Diary, Doujin, Shimane]

IMG_0687.jpg
ごぶさたしています。13日に東京に戻ってきました~。
現地はずっと雪(笑) 飛行機は往復とも1時間ほど遅れたものの、欠航しなかっただけでも運がよかったです。
せっかくなので両親と久しぶりに大山で滑ろうと思ってたのですが、ひどい天候なので近場のちっちゃなスキー場で滑ってきました。雪は重いけど、新雪のおかげで滑りやすかった!ただ近所では停電中、スキー場も破綻寸前、財政難のためか幹線道路でも除雪車の往来がほとんどなく…新年ながら気分のすっきり晴れない滑り初めでした。

▼でもって翌14日が誕生日でしたっ。おおっぴら言いづらくなってきたので事後報告です(笑
Pantsunekoさんとramzryuさんからお祝いのイラストいただきました!すんごくうれしいです≧ω≦(FAが見られなかったらごめんなさい)

▼お待たせしました。昨日『メガトンドラゴン』の再版分を発注しました!
配送は再来週末の予定。お振込/ご入金いただいたご注文分から順次発送していきますです。

  1. 2009/1/25 20:02

    >白竜さん
    ええ、実家です~。典型的な農家のつくりです。
    春には、周りの杉林が猛威をふるう地獄絵図と化します(つд`)

    >K-urzさん
    お待たせしてしまって申し訳ありません。ボクも到着を待っています(つд`)
    でも山陽ってやっぱり、ポジティブな感じがあっていいですよね。
    帰ってくるたびに、親が「山陰だなんて差別用語だ」って憤慨してます(笑

  2. K-urz
    2009/1/23 15:08

    どもです。
     
    ふむふむ、やはり島根の方では雪が降っていましたか…自分とこはその真下(しかも海に面してる)の県ですが、雪という名の天気にはならなかったものの、風が強かったりで寒かったです…。
    …それにしてもこれまた風流なご実家で…訪問してみt(刺
     
    あ、それから遅れましたが誕生日おめでとうございますです。
    お祝いイラスト見たく、キトラさんの弾力のあるお腹に抱きつきたいですなぁ…(何
     
    メガドラ>首を長くして待っております…。
     
    ではまた…

  3. 白竜
    2009/1/20 07:17

    写真はきとらちょんの実家ですか?
    なんか風流な景色ですなー。
    やっぱり松に雪は風流だわ。

今年の予定:ACとかマラソンとか

2009年1月5日(月)23:33きとら[Doujin, Offline event]
avatar

今年の予定も立ててみました!
って立てるだけじゃなくて、後できちんとレビューしなきゃですね。
10日から13日まで、3連休に誕生日休暇をくっつけて帰省してきます~。

■2009年の目標
1) Anthroconに参加
海外のお友だちが徐々に増えてきたので、7/2~7/5に開催予定のAnthroconでぜひ、実際にお会いしてお話ししてみたいと思ってます。日本ではこういったイベント(con)ってほとんどないですし。
海外旅行は就職して以来ずっとご無沙汰状態。今まで北米大陸に足を踏み入れたことがないうえ、ただピッツバーグに出向いてとんぼ返りするだけというのももったいないので、思い切ってカナディアンロッキーやワシントン、ニューヨークあたりも観光してみるつもりです。それまでは円高局面が続いてほしいなぁ。
ひとり旅もいいけど…日本からAnthroconだけでも参加される方いませんか?∩(・ω・;)
すでに『地球の歩き方』を2冊買ったり、グレイハウンドの時刻表を眺めたりと、すっかりその気になってます。英語スキルとか旅費とか仕事の調整とかはこれから考えるぜ!!

2) 荒川市民マラソンに参加&完走
ノリでエントリーしちゃいました♪(てへっ
昨年はずっと家に引きこもっていたので、ただでさえ乏しい体力がさらに落ちてそうで、今年のうちに何か手を打っておかないと今後厳しいかもなぁと危機感を覚えていたところでした。体重のほうは肉断ちのおかげで元通りになったものの、何をするにもやっぱり基礎体力、バイタリティって大事ですよね(´`;)
体育のなかで走るのが一番嫌いなのですが(笑)、お金払ってジム通いなんてのはもっと嫌いなので、背に腹は代えられずです。
当日マラソンに参加するだけなら誰でもできるので、少なくとも42.195km完走できるよう、早くトレーニング始めなきゃです。エントリーのほうはすでに締め切っちゃってるので、こちらも孤独な戦いになりそうなのですが…がんばります(´-ω-`)

  1. 白竜
    2009/1/18 20:16

    えぇーっ、8年…
    それと同じかそれ以上会ってないような気がする…
    夏コミは、行こうかなぁ。
    他の竜関係、ケモ関係の人にも全然会ってないし。

  2. 白竜
    2009/1/18 20:16

    えぇーっ、8年…
    それ以上会ってないような気がする…
    夏コミは、行こうかなぁ。
    他の竜関係、ケモ関係の人にも全然会ってないし。

  3. 2009/1/18 15:27

    そうなんですよ!これからお酒も飲めるし投票もできるし

    と言っていたのもかれこれ8年前のことです…。

  4. 白竜
    2009/1/14 22:22

    ところで、誕生日おめでとうございます。
    つい最近、成人をお迎えになられたような気が致しております。

  5. 白竜
    2009/1/11 07:10

    グレイハウンドのサイト、なんか
    「わが道を行くぜ!」
    みたいなこと書いてありますね。(^^;)

    「あァ? ちったぁ遅れることもあるんだよ。嫌なら乗んなくてもいいんだぜ?」
    って言いませんかね運ちゃん(・∀・)

  6. 2009/1/10 23:44

    なんとか到着しました!大雪で到着が1時間ほど遅れちゃいました。
    とはいえ前の便は伊丹に到着、後の7便は欠航したとのことで…運がよかったです(´-ω-`)
    あと市内の一部で停電中のようです(汗) 明日にはもっと積もってるかも…

    >サルサさん
    文化のほうは共通ともいえるので、あとは英語ですね…。
    でもドイツでも意外と通じたので、気合でなんとかなりそうです!

    >TOMさん
    10年以上乗ってない車を走らせるようなものですから、
    たしかにぶっつけ本番は危なそうです。
    完走率は95%と高い大会なので、数字の上ではいける…ハズなのです!

    >米ロウさん
    付き人ってなんですかΣ(´д`;)
    えっと、期間はまるまる2週間を予定してます。
    各都市で、現地のケモノ/ドラゴンさんたちと会ったりするかもです。
    予算のことを考えると心が折れそうなのでまだ見積もってません(笑
    メトロポリタンミュージアムにも行ってみるつもりです~。
    絵の中に閉じこめられそうでものすごく怖いですが(古

  7. 米ロウ
    2009/1/10 02:23

    ペンシルバニア州Σ(・ω・ノ)ノ
    ですよね…、たぶん(爆)
    七月ですか~。
    旅費予算と日程等を教えて下されば、予定調整して、英語勉強と予算準備して終始付き人いたしますですよ(`・ω・´) 詳細にもよりますが。
    カーネギー・ホールとかちょっと見てみたかったりですし。
    あとメトロポリタンでナポリタンな美術館とか。(ニューヨークですが)
    英語は一応聞き取れるんですが、
    何言い返して良いか分かんないのが現状です(ーωー;

    フルマラソンですか、いきなしっすね!Σ(瓜`;
    まずは底の厚い靴で走らないと、
    筋力が十分ついてない足はぶっ壊れますから、ご注意ください。
    ふぁいと!

  8. TOM
    2009/1/10 01:05

    腹筋なんて飾りです。偉い人には(ry
    いきなりフルマラソンはちょっと無茶じゃないかと(汗)

  9. サルサ
    2009/1/10 00:52

    海外のお友達が増えてきたって…すごいですね、異文化交流ですよね(違うかな?^^;
    自分は英語とかそういうの苦手なので無理だぁ……
    海外行ったことないんですよね~いいなぁ…
    そしてマラソンですかぁー、完走できるように頑張ってくださいね☆
    自分のペースで走ることが完走への第一歩かと!!

2008年を振り返ってみる

2009年1月5日(月)02:11きとら[Diary, Doujin, Offline event]
avatar

な、なんか両足の親指が痛いような。もしや…痛風フラグっ⊂⌒⊃。ω。)⊃
仕事始めで参拝した神社でいただいた御神酒がよくなかったのかなぁ。

ということで、去年を振り返りつつ今年の目標を立ててみました。
まずは去年の総括から!


■冬コミについて
最終日のみ、正午ごろから一般参加で入場しました。相変わらずのだらけっぷり…。
今回は、ちょうど日本を訪れていらっしゃったclubstripes.comの中の方とお会いできてうれしかったです。英語が思った通りに出てこなくて、小一時間ヘンな汗かきまくりでしたが(汗
その後は打ち上げに参加したり、寒風吹きすさぶ中 初詣を兼ねて江ノ島に初日の出を拝みに行ったり、都内の温泉に入ったり。年末年始を東京で過ごすのは4年ぶりでしたが、終始にぎやかで楽しかったです~。ゲットした同人誌はこれからじっくり読ませていただきます(*´ω`*)

■2008年の総括
一番印象に残った出来事といえば、やっぱり『メガトンドラゴン』の発行でした。おととしの年末からネームを切りはじめ、Outlookでがっちりスケジュールを組み立て、最終盤は気合で乗り切って、なんとか〆切に間に合わせました。
通販も正直…大変でした。サーバが落ちたときは半泣きでしたし、カンバッチメーカーを4台つぶしました。夏休みも発送作業で丸ごとつぶしました。が、いただいたご注文の多さに圧倒されました。みなさんからいただいたメッセージ、お手紙、とてもとてもうれしかったです。就職したての頃は「もう同人から足洗おう…」なんて思っていました。が、いつの間にかずるずる続けてしまってます。
だって楽しいんだもん!


最後に、初詣で撮った写真をいくつか。

  1. 2009/1/09 03:15

    ごめんなさい
    靴が足に合ってなかっただけのようです(つд`)

    >白竜さん
    おおお ホントですか!!期待しちゃいます(*・v・*)

  2. ぐりん
    2009/1/08 01:41

    痛風というと俗にいう「風が吹くだけで痛い」という奴ですね。

    私のバイト先(コンビニ)でなってる人がいました。

    食時で取る栄養が偏ってたりするとなるみたいです。

    忙しくて大変だとは思いますがお体には気をつけてください(*^-’)ノ

  3. 白竜
    2009/1/07 08:35

    円海山に初日の出見に行こうと思って朝起きたら
    温度計の室外気温が氷点下だったのでたちどころに
    ふとんに戻った白竜でした。

    「メガトン・ドコラ゛ン」はごくろうさまでした。
    白竜も夏にひさびさに出すかもしんない。
    (今のところ、内向的に盛り上がってるだけですが)

    そういうわけで、今年もよろしくです。

  4. 2009/1/06 20:20

    こんばんは!!天間です!!
    >な、なんか両足の親指が痛いような。
    きとらさん、大丈夫ですか!?
    今年もお願いします!!
    それではまた!!

おえかきチャットやりますー

2009年1月3日(土)18:59きとら[Diary]
avatar

意外とヒマになってしまったので、家の片付けをしながら、大みそかにNHK-FMで放送していた「今日は一日アニソン三昧ファイナル」を通しで聴いてしまいました。


ということで、突然ですが第4回おえかきチャットやっちゃいます!
前回同様、あんまり意味ないですがベーシック認証をかける予定です。
ユーザIDは「faolan」、パスワードはファオランの身長(半角数字3ケタ)です。
本日21時ごろ21時15分ごろになったら下のボタンがクリックできるようになると思います。
おヒマな方どうぞー( ^ω^)ノ

ドラサンおえかきチャットに入る!
  1. 2009/1/09 02:54

    >白竜さん
    だ ダメですそれ以上はっΣ(´д`;)

    >野龍さん
    かわいいキャラ、いろいろ描いていただきありがとうございます~。
    次回がありましたらぜひよろしくお願いしますです♪

    >RUさん
    次の日お仕事のようでしたのに…夜更かしさせてしまってすみませんでしたっ。
    でも、いつもありがとうございます!書記長と呼ばせていただきます(笑

    >K-urzさん
    いえいえです!というかあの人数ですし、もう少し
    takaminのキャンバスサイズが広ければいいのですが…

    >tamoriさん
    夜遅くまでありがとうございました~。
    次回はもっと話したり描いたりしたいですね( ^ω^)ノ

    >天間 司さん
    おつかれさまでした!
    ボクも久しぶりのお絵かきチャットでドキドキでしたが
    にぎやかなひととき、楽しかったです~。

    >TOMさん
    ぽ ポインタはかなり厳しい戦いですよね…ッ
    次回はぜひタブレットにて参戦いただければと思います(`・ω・´)

    >肥竜さん
    や、肥竜さんのキャラは仕様上仕方ないかと思いますよー(笑
    うちも、特にでっかいのの顔が描きづらくてほとほと困ってます…

  2. 2009/1/06 01:50

    遅くなりましたが絵茶お疲れ様ですーw
    今回参加した皆様…色々とお楽しみな夜でしたね(滅

    あと…今回場所取りすぎた絵ばかり描いてしまってホント申し訳ないです(;´∀`)

  3. TOM
    2009/1/05 23:53

    書き込み遅れましたがお疲れ様でしたーw

  4. 2009/1/04 22:05

    昨日はありがとうございましたー!!
    最初、見たときに「ふぉぉぉ!!久々に絵チャの血が騒ぐぅぅぅ!!イェヤァ!!」って言う半分暴走状態になってました~
    それではまた!!

  5. tamori
    2009/1/04 21:41

    絵チャットお疲れ様でした。僕は今回2回目の参加でしたが、今回はスクリーンショットを使ったのですが、翌日フォルダ内を見たら、こまめにとっていたせいか、45枚くらいになっていました(笑)。今回も生で絵を描いているところを見ることができたので、楽しかったです!本当にありがとうございました!

  6. K-urz
    2009/1/04 16:00

    どもです。
    おえちゃお疲れ様でした。
    と言っても俺はあまり書かずに、書いても(下手的な意味で)目立っちゃいましたね・・・スイマセンでした・・・orz
    もっと皆さんのように書けるよう練習します・・・。
    ではまた・・・

  7. RU
    2009/1/04 08:30

    おつかれさまでしたー、うー、途中で寝落ちしてしまったのが
    悔やまれるところです(笑)

    たまには、夜更かしも、良いですねー♪それでは、またですー

  8. 野龍noryu
    2009/1/03 23:54

    (・×・)ノどうも、野龍noryuです♪

    絵茶お疲れ様でした♪ボクは途中で抜けてしまいましたが、とても楽しかったです!皆様の絵にはただただ唖然です(゜□゜) ボクが描いたのは「カクシカさん(CONTE)」「リウさん」だけでしたが、次は竜人が描けたらなと思います!それまで練習がむばります・・・!

    今年もよろしくお願いします♪ではでは。

  9. 白竜
    2009/1/03 21:32

    >ヘンなコラーゲンが出てきそう
    萌えコラーゲンに相違ない!
    いや待て待てタンパク質かも知れんな液体の(・∀・)

新年のごあいさつ

2009年1月1日(木)23:57きとら[Artworks] [, , , ] [コメント: 22件]

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

年末は帰省もサークル参加もしなかったので、超ひさしぶりに年賀イラストをしたためてみました♪

211nenga_flkc.jpg< 和服って難しいね…!ネットで調べながら描いてみたけどおかしい箇所があるかも。本棚のこやしになってた『家紋大全』もようやく役に立ちました。

いただいたメールへのご返事や通販手続き、去年の総括や冬コミの感想&お礼…などなどいろんなコトを積み残したままの越年となっちゃいましたが、三が日のお休みでどんどん進めていきますのでしばしお待ちを(`・ω・´)!

コメント: 22件
  1. 2009/1/09 03:18

    あぁ…そこに気がついてしまいましたか!
    思いっきり僭称してます…

  2. 米ロウ
    2009/1/05 16:00

    今気づいたんですが、絵馬に『亀虎(きとら)神社』って!
    デティールの凄さに口から茶飛沫が出ましただ…。GJ!

  3. 2009/1/03 20:12

    年賀イラスト、一部 気になった箇所を修正してみました。

    >白竜さん
    え、えっと、ちょっと着物を描いてみたかっただけです!
    まっとうに女のコを描けばいいのに、という感もありますが…

    >青銅さん kaiさん
    そ、そろそろ苦情が来ないところで引き返すつもりです(´ω`;)

    >RUさん
    スパッツときましたか…!すっかり忘れてました(笑

    >DEADさん
    今年もかわいいイラストありがとうございます!
    どっちから搾るのかな~なんて一瞬思っちゃいました(×
    ボクは後から話を聞いたのですが、おっしゃるとおりすごい行列だったそうで…
    おつかれさまでしたです(´ω`;)

    >tamoriさん
    ありがとうございます♪
    今年は去年ほどせっぱ詰まったことにならないかと思いますので、
    もう少しペースを上げて更新していきたいと思いますです。

    >OTAMAさん
    短い間でしたが、はじめてOTAMAさんとお話できてうれしかったです~。
    また次の機会にぜひ!

    >獅子皇さん
    今年もよろしくお願いいたしますー( ^ω^)ノ

    >ばるくん
    せっかくの年末年始にホント大変だったね……あの寒さも影響したのかなぁ(汗
    ばるくんところの新刊、残念ながら手に入れられなかったので
    またぜひ読ませてください!※カラオケ店あたりで

    >七瀬さん
    あぁ…そうだったのですね(>_

  4. ぴすて
    2009/1/03 14:52

    あけましておめでとう御座います~。
    新年早々風邪を引いてしまってやる気どん底だったのですが、イラストを見て超やる気出てきました(笑
    きとら様のイラストは私の活力元になりつつあります(´・ω・`)
    今年も一年頑張って下さい~。

  5. すずまる
    2009/1/03 04:09

    あけましておめでとうございます!
    冬もお疲れ様でしたっ!2009年も頑張っていきましょー!
    今年もよろしくお願いしますー!

  6. ニョッキ
    2009/1/03 03:34

    あけましておめでとうございまー!
    年末年始はいろいろとお疲れ様でしたw
    あのハードスケジュールの後でこんな素敵な年賀絵描いちゃうとか凄すぎるwww
    今年もよろしく!

  7. 2009/1/03 01:44

    あけましておめでとうございます!(遅
    結局なんだかんだで冬コミにも参加できませんでしたが、またいずれ通販の機会があることを願って待つことにしマッスル

    あとキトラどのがエロくみえr(滅
    ファオラン君って女装が趣味な感じしますよねw(違ぇ

    前々回くらいの質問の”前から思ってるのですが、罫線が入っていると消すのが面倒でないです…?”の答えですが…
    正直面倒ですOrz
    でも慣れ親しんだノートやプリントだと一番描き易いんです;エコロジー(?)だし…;

  8. 米ロウ
    2009/1/03 00:06

    あけおめ、ことよろでございます!
    ごきげんよう、きとら様。☆(ーωー`)

    華やか!
    艶やか!
    愛らしく、愛でたい!

    な年賀状ありがとうございますー(^^

  9. 2009/1/02 19:38

    こんばんは!!天間です!!
    ファオランが可愛く女装してる!!でも、可愛いから良しとしましょう♪キトラとファオランはお気に入りです!!
    それではまた!!

  10. 2009/1/02 19:36

    こんばんは!!天間です!!
    ファオランが…女の子っぽくなっちゃってるぅ~!?でも、可愛いので良しとしましょう^^
    それではまた!!

  11. K-urz
    2009/1/02 19:34

    明けましておめでとうございます。
    残念ながら今回もコミケには行けませんでしたが、メガドラを注文させてもらいました。ありがとうございます。
    このくらいですが・・・ではまた・・・

  12. テリー
    2009/1/02 16:24

    きとらさん、明けまして、おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    クロノスさんの年賀絵で、いいお正月が迎えられそうです。
    クロノスさんの尻尾に包まれてるファオラン君達が羨ましい~(ぉ)。

  13. 七瀬
    2009/1/02 15:58

    あけましておめでとうございます~!今年も、どうぞよろしくお願いします~。

    シルドラ3、完売してしまったようで手に入りませんでした…!人気ぶりが伺えますね。次こそは!

    年賀イラスト、新年早々眼福です♪クロノスさんの大きさが際立ってかっこいいです!

  14. ばるらいおん
    2009/1/02 15:24

    改めて今年もよろしくお願いしまー!
    胃破壊して最後までご一緒できず申し訳ないです(´・ω・`)
    結局あの後24時間布団入ってました((

  15. 獅子皇
    2009/1/02 13:46

    きとらさん 明けましておめでとう♪ 今年もよろしくおねがいします。

  16. OTAMA
    2009/1/02 10:54

    明けましておめでとう御座いますw
    新年から素敵な年賀絵を見られるなんて幸せですww
    今年も宜しくお願い致します!

  17. tamori
    2009/1/02 10:32

    明けましておめでとうございます!今年もこのサイトの更新を期待しているのでよろしくお願いします。(きとらさんも大変そうですが・・・。)

  18. 2009/1/02 10:23

    あけましておめでとうございます。
    シルドラ3も午前中で完売してしまったそうで、作家陣の人望が伺えます。
    自分も、何とか手に入れたのですが、超行列モードで入手に30分以上掛かりましたよ(汗 いやはや凄かった。

    年賀絵、美味しく(?)頂きました。
    ファオラン君が女装してるし~(爆
    もう、すっかり♀化が定着してしまったようで~
    ちなみに、和服の場合は下着は着ないそうですね。
    ということは、今の彼は履いてn・・・うわなにするやめ☆■○%#$ふじこ(爆

    自分からも、年賀絵をご進呈します(リンクから飛んでください)
    今年も良き年でありますように~

  19. RU
    2009/1/02 08:23

    あけましたー!!今年もよろしくお願い致しますー。

    一見、キトラちょんがカラーチェンジ!?と思いましたが
    よく見たら、スパッツを穿いていないファオラン君でしたー。(爆)
    (RUは、今年もこんな感じでいく事になるのが予想されます。)

  20. kai
    2009/1/02 06:17

    明けましておめでとうございました!
    今年も大変かとは思いますが頑張って下さい。

    女装化GJです( ・ω・)b

  21. 2009/1/02 03:51

    あけましておめでとうございます。

    ああふぁおらんが女装…
    いよいよ方向性が固まりましたねw

  22. 白竜
    2009/1/02 03:26

    おかしいところ:ファオラン君が女装してる!!

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。