Home > Diary, Doujin, Offline event > 2008年を振り返ってみる

2008年を振り返ってみる

2009年1月5日(月)02:11きとら[Diary, Doujin, Offline event]
avatar

な、なんか両足の親指が痛いような。もしや…痛風フラグっ⊂⌒⊃。ω。)⊃
仕事始めで参拝した神社でいただいた御神酒がよくなかったのかなぁ。

ということで、去年を振り返りつつ今年の目標を立ててみました。
まずは去年の総括から!


■冬コミについて
最終日のみ、正午ごろから一般参加で入場しました。相変わらずのだらけっぷり…。
今回は、ちょうど日本を訪れていらっしゃったclubstripes.comの中の方とお会いできてうれしかったです。英語が思った通りに出てこなくて、小一時間ヘンな汗かきまくりでしたが(汗
その後は打ち上げに参加したり、寒風吹きすさぶ中 初詣を兼ねて江ノ島に初日の出を拝みに行ったり、都内の温泉に入ったり。年末年始を東京で過ごすのは4年ぶりでしたが、終始にぎやかで楽しかったです~。ゲットした同人誌はこれからじっくり読ませていただきます(*´ω`*)

■2008年の総括
一番印象に残った出来事といえば、やっぱり『メガトンドラゴン』の発行でした。おととしの年末からネームを切りはじめ、Outlookでがっちりスケジュールを組み立て、最終盤は気合で乗り切って、なんとか〆切に間に合わせました。
通販も正直…大変でした。サーバが落ちたときは半泣きでしたし、カンバッチメーカーを4台つぶしました。夏休みも発送作業で丸ごとつぶしました。が、いただいたご注文の多さに圧倒されました。みなさんからいただいたメッセージ、お手紙、とてもとてもうれしかったです。就職したての頃は「もう同人から足洗おう…」なんて思っていました。が、いつの間にかずるずる続けてしまってます。
だって楽しいんだもん!


最後に、初詣で撮った写真をいくつか。


IMG_0625.jpg
日付が変わる直前の江島神社参道。
ちなみにおみくじは末吉。「待人来ず あてにせぬがよいと思います」って主語は誰ですか!!

IMG_0657.jpg
あけたー
日の出まで寒さにふるえてました。死ぬかと思った。

IMG_0670.jpg
初日に輝く富士山。今年もいいことあるといいな。末吉だけど!

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。