Home > Doujin, Offline event > 今年の予定:ACとかマラソンとか

今年の予定:ACとかマラソンとか

2009年1月5日(月)23:33きとら[Doujin, Offline event]
avatar

今年の予定も立ててみました!
って立てるだけじゃなくて、後できちんとレビューしなきゃですね。
10日から13日まで、3連休に誕生日休暇をくっつけて帰省してきます~。

■2009年の目標
1) Anthroconに参加
海外のお友だちが徐々に増えてきたので、7/2~7/5に開催予定のAnthroconでぜひ、実際にお会いしてお話ししてみたいと思ってます。日本ではこういったイベント(con)ってほとんどないですし。
海外旅行は就職して以来ずっとご無沙汰状態。今まで北米大陸に足を踏み入れたことがないうえ、ただピッツバーグに出向いてとんぼ返りするだけというのももったいないので、思い切ってカナディアンロッキーやワシントン、ニューヨークあたりも観光してみるつもりです。それまでは円高局面が続いてほしいなぁ。
ひとり旅もいいけど…日本からAnthroconだけでも参加される方いませんか?∩(・ω・;)
すでに『地球の歩き方』を2冊買ったり、グレイハウンドの時刻表を眺めたりと、すっかりその気になってます。英語スキルとか旅費とか仕事の調整とかはこれから考えるぜ!!

2) 荒川市民マラソンに参加&完走
ノリでエントリーしちゃいました♪(てへっ
昨年はずっと家に引きこもっていたので、ただでさえ乏しい体力がさらに落ちてそうで、今年のうちに何か手を打っておかないと今後厳しいかもなぁと危機感を覚えていたところでした。体重のほうは肉断ちのおかげで元通りになったものの、何をするにもやっぱり基礎体力、バイタリティって大事ですよね(´`;)
体育のなかで走るのが一番嫌いなのですが(笑)、お金払ってジム通いなんてのはもっと嫌いなので、背に腹は代えられずです。
当日マラソンに参加するだけなら誰でもできるので、少なくとも42.195km完走できるよう、早くトレーニング始めなきゃです。エントリーのほうはすでに締め切っちゃってるので、こちらも孤独な戦いになりそうなのですが…がんばります(´-ω-`)


3) 「フォアヴェルツ」としての同人活動
優先順位はとりあえず、3番目。偶数年に本を出すことにしているので今年はおやすみ。去年は自分の世界に引きこもってずっと脳内エレクトリカルパレード状態だったせいで、引き出しがもうほとんど空っぽなのです。いろいろ勉強したいなー。
がしかしC76の申込書はゲットしてます(笑)ので、夏は何かある!といいなぁ…
あと、腹筋と女のコが恥ずかしくてなかなか描けないきとらなのですが、今年こそチャレンジしてみたいです。

4) サイトのリニューアル
今のブログはこの業界に就職する前に立ち上げたものなので、一から設計しなおしたくてたまらなかったりします。エントランスページの意味がほとんどないし、ソースのメンテナンス性最悪だし、「フォアヴェルツ」のロゴも去年つくったし。まぁでも個人的な趣味なので、これは最後…。

あ、仕事の目標がないや(。ω。 ) 今年は…法務や経理の方の話について行けるようになりたいなぁ。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。