Home > 2009年2月 のアーカイブ

2009年2月 のアーカイブ

復活/2月ご注文分を発送しました

2009年2月21日(土)20:59きとら[Diary, Doujin]
avatar

▼今朝のブルードラゴンさん…えろすなぁ(´д`*)ハァハァ
性格も、あれくらいの自信過剰っぷりが逆に気持ちよかったりします。クライマックスまで実体化したままで活躍してくれるといいな~。

▼9月に5連休があることを発見して、がぜん気力が戻ってきました!(笑
恥ずかしながら、今の今までまったく知りませんでした…。携帯のカレンダーではそうなってなかったから、祝日法が改定されたのは最近のことなんでしょうか。特に何も考えず実家に帰省しちゃうかもですが。


>『メガトンドラゴン』を2月にご注文いただいた方のうち、お代をお振込み/ご入金いただいた方へ
本日発送いたしました!一両日中にはお手元にお届けできるかと思います。
2/12のエントリーに記載のご注文No.のうち、打ち消し線が引かれていないご注文については未着手ですので、お心当たりのある方はご確認くださいませ。ほか、通販に関するご質問・本のご感想については、右側に記載のメールアドレスに送っていただければ幸いですっ。
なお海外向けの通販については、開始までもう少しお時間を頂戴することになりそうです。
It would take a little more time to launch Megaton Dragon overseas. Thank you for your patience.

  1. 2009/3/07 02:49

    ご返事遅くなってごめんなさい!今日から心を入れ替えます(つд`)

    >K-urzさん
    ご報告ありがとうございますー!
    って、アルバンだなんてなかなかピンポイントですね Σ(゚ω゚
    仕事場での雑談のネタに詰まったときには、きまって連休の話をしてます。
    どんなに遠い連休でもそこそこ盛り上がるので、重宝してるのです(笑

    >葛原さん
    ありがとうございます!そう言っていただけてうれしいです~。
    って、もしかしてお久しぶりでしょうかっΣ(・ω・ ;)

    >DEADさん
    あ、ゲーム・アニメ以外のメディアでも展開してるのでしょうか?
    先週はスキーに行ってしまったので、見逃さないようそろそろ寝なきゃです…。
    あと、処理というと若干ネガティブな響きがあるのですが
    なんだかんだで通販作業も楽しかったりするのですよん。

  2. DEAD
    2009/2/25 12:35

    着々と各ユーザーに本が届いてるみたいですね。
    きとら様お疲れ様です。残りもこの調子で処理してしまいましょう。

    ブルドラ、そんなにエロかったんですか(爆
    TVの方は見てないんでちょっと気になりますな。
    実体化ということはリアルを発動してる状態なのでしょうか?
    うーむ、実体になってるならあんな事やkゲフンゲフン(汗

  3. 葛原
    2009/2/25 04:58

    メガトンドラゴン無事に届きました。
    それにしてもゼータがゼータがっ!Σ(゚Д゚;)
    そんな内容でちょっと驚きでした。
    大切にしますー。

  4. K-urz
    2009/2/22 04:10

    どもです。
    冊子の発行本当にお疲れ様でした。こちらも無事に届き、今では永久保存版的な宝物です…w
    (アルバンの入浴シーンに鼻血が出たのは内緒ですよ…)
    9月に5連休>まだ2月後半ですよ…気が早いですねぇ…w;
    先にある楽しいことを考えつつ過ごすのもいいかもしれませんね…w
    ではまた…

業務連絡その2

2009年2月18日(水)22:59きとら[Doujin]

前回のエントリー中の一覧に「ご注文No.」が記載されていないご注文については、今週末(21日もしくは22日)の発送となります。また、ご注文No.に打ち消し線が入っているご注文についても、お振込み/ご入金を確認していますので同時に発送させていただきます。
投稿後に何通か催促のメールをいただきました。言葉足らずな部分があり失礼しましたっ。

ホントは今日の午前中に集荷に来てくれるハズだったんだけど、ドライバーの方から「営業所にラベルを取りに行けなかったもんで、午前中はムリなんですよ~」との電話があり…週末に延びてしまいました。
午前休もらって、準備して待ち構えてたのに……ううう

ひきつづき業務連絡

2009年2月12日(木)23:18きとら[Doujin] [コメント: 11件]
avatar

こんばんは、きとらです~。
なにげにキューピーコーワゴールドを毎日飲んでます(´・ω・`)

予告どおり、2/8夜に通販の申込みを再開いたしました……が、予想以上のご注文をいただき、9日未明に締め切らせていただきました。年末は一日あたり数件のペースでしたので、数日は持つだろうと思っていたのですが……間に合わなかった方、申し訳ございません。
リクエストには可能な限りお応えしたいのですが、他サークル様向けの原稿やマラソンの準備を、そろそろ本腰入れて進めねばならない時期に差しかかっています。その一方で、やっぱりおやすみの日には気ままに絵を描いたりごろごろしたかったりもするのです(´-ω-`)
私情混じりな理由でごめんなさい。夏コミに受かれば、そこで若干数を頒布できると思います。サークル申し込みは昨日済ませちゃいました!今年は何を描こうかなぁ。

以下、通信販売に関する業務連絡となります。


▼以下のご注文No.の方
679
⇒ご注文内容に関してメールをお送りしておりますので、ご確認くださいませ。発送作業はストップしています。

▼以下のご注文No.の方
12月ご予約分:504, 513, 529, 544, 555, 571, 632
2月ご注文分:651, 661, 663, 665, 666, 667, 668, 674, 679, 682, 685, 688

⇒お振込/ご入金が確認できましたら、遅くとも来週末に発送準備&発送いたします。
(今週末は自宅にいません。申し訳ありませんっ)

▼振込/入金したのに上記の一覧に入っている場合&不着の場合
お手数ですが、メールにてご連絡いただけますでしょうか。郵便小為替はきとらに届くまで数日かかるかも。


ちょっとつかれちゃったので、ブログの更新は少しおやすみします(。-ω-)

コメント: 11件
  1. 七氏
    2009/9/24 06:21

    世界の幻獣危険ファイルは西洋・中南米に偏りすぎでは。
    東洋のチャイニーズドラゴン(シェンロン)・麒麟・玄武・白虎・青龍・鳳凰・ヤマタノオロチが出てきていない。

  2. 2009/2/20 03:03

    >ご注文いただいた方
    ご連絡&ご感想ありがとうございます!
    中身が中身ですので、具体的なご感想などありましたら
    メールでいただけると、ボクも安心してレスできます(笑

    >白竜さん
    きとらは太くて長いのがいいなぁ<なにが

    >煩竜さん
    おお そういうビタミン剤もあるんですね!
    ジェネリック…市販の医薬品もそう言うんでしょうか。
    今度 薬局に行った際にチェックしてみます~。

    >DEADさん
    あ、そのドラゴンは知らなかったです。そもそも遊戯王自体にも疎く(汗
    拍手でいただいたドラゴンの名前は…グラビクラッシュドラゴンたちだったかなぁ。

    >TOMさん
    個人情報を扱いますし、リスクが一番小さいのは単独作業だろうと考えまして(´ω`;)

    >シュウさん
    そ そんな直截すぎですってば!(笑
    でも検討してみますね~(。・ω・)ゞ

    >VW0663・VW0666さん
    えと、読まれた方に誤解を与えてしまうとよくないので補足させていただくと、
    ご親族の方の分とあわせて2冊ですねっ。よろしくお伝えくださいませ~。

  3. VW0663・VW0666
    2009/2/16 02:41

    夜分遅くに失礼いたします。
    VW0663・VW0666で注文の申込をした者です。

    VW0666注文時に記述した質問事項の回答を頂いた後、振込手続を行う予定でしたが、当記事を拝見したところ当方からの質問事項については問題とされていないと判断しましたので、昨日振込手続を完了しました。
    振込名義はVW0663の方です、ご確認願います。

    また、発送に関してですが、VW0663の名義で一括発送して頂いて構いません。
    お手数をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

    それでは、失礼いたします。

  4. 早雲
    2009/2/14 23:21

    発注作業お疲れ様です。NO.0553で注文していた早雲です。
    本日、無事に届きましたので報告にまいりました(・ω・)ノ
    想像以上の内容でとても満足でした(^^)
    それでは、通販ありがとうございました。

  5. シュウ
    2009/2/14 12:30

    通販作業お疲れさまです、夏コミ(受かったら)是非クロノス様総受けでお願いします。m(__)m
    暖かくはなりましたが、風邪にはお気を付けて…。

  6. TOM
    2009/2/14 09:12

    お疲れ様でした…
    ワンマンアーミー(アーミー違う)はこういう時大変ですよねぇ。

  7. 獅子皇
    2009/2/13 23:09

    冊子の発送作業お疲れ様です、無理せず頑張って下さい。(礼)

  8. DEAD
    2009/2/13 12:50

    発送作業乙です。
    自分は、現地で入手済みなので、傍観していますが、1日で第2予約が締め切りとは、どれだけ入手し損ねた方が居るんだろうと思ってしまいますね。

    > むちむち系ドラゴンさんは知ってるよ!
    もしかして、ストロングウイングドラゴンですかね?
    5Dsでジャックが使用していたマッチョな竜人モンスターでしたね。
    デザインがなかなかに良かったので個人的に気に入ってます。

  9. No.0679
    2009/2/12 23:50

    のわー、振り込み額ミスした者です。
    明日不足額振り込ませて頂きますー。ご迷惑をお掛けしました。

  10. 煩竜
    2009/2/12 23:48

    ちょっと遅くなりましたが、0584届きました。
    QPコーワ、アリナミンAとあれこれ試したけれど、
    最近は同じ成分が入ってる無名のビタミン剤に切り替えてます。
    値段違うのに成分ほぼ一緒なんだもん、ブランド価格なのかなぁ。
    今使ってるのはネオビタミンB25ってやつなんですが どこの爆撃機だよと突っ込みを入れたくなるようなならないような。
    いくらサプリメントとか摂っても結局ちゃんとバランスの良い食事しないとダメなんですけどね。

  11. 白竜
    2009/2/12 23:48

    疲れましたか…
    いろいろありすぎると大変なんですよね、特に1人でやってる場合は、
    大変だと思います。(1人で大規模やったことないので想像で物言ってますが)

    白竜的には、細く長くやっていこうと思ってます。
    最近細すぎますが。(・∀・)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

FAの翻訳更新/メガトンドラゴン発送しました

2009年2月7日(土)15:25きとら[Doujin, Dragons/Furries]
avatar

FurAffinityにようやく検索機能が戻ってきたので、懐かしさ&うれしさのあまりJapanizeにログインして該当箇所を翻訳してみました。
せっかくなので、ほかの箇所も訳してみたよ( ・ω・)ノ ヘンな訳があればご指摘ください。もしくはログインしてさくっと直しちゃってくださいませ。
それにしても”Artist”が「絵師」って訳されてるのはどうなんだろう。他の方って「俺は●●絵師です」なんて名乗ってるのかなぁ。うーむ。

▼『メガトンドラゴン』をご注文いただいた方、たいへんお待たせしました。つい先ほど、お振込/ご入金が確認できた分をすべて メール便にて発送いたしました! お読みになった感想を送っていただけるとうれしいな~(*・v・*)
>配達のおじちゃん
た 大量に頼んじゃってごめんなさい…。
>お代を振り込んだ/小為替を送ったのに荷物が届かない方
お手数ですがきとらまで、メールにてご連絡ください。すみやかに確認いたしますっ。Web拍手やブログでのコメントによるお問い合わせはどうかご遠慮くださいませ。

これから先輩の披露宴に出かけてくるので、取り急ぎっ。

  1. 2009/2/12 23:58

    >ご感想お寄せいただいた方
    ありがとうございます!今年は休養休肝の年と考えてましたが
    俄然 やる気がでてきました(`・ω・´)
    今後ともフォアヴェルツをよろしくお願いいたします~。

    >どらっへさん
    昔はユーザページの見栄えも自分でカスタマイズできてた…気がします。
    って、今FAのトップを見たら「検索する(Search)」に生まれ変わってますね。
    ……でもbrタグ入れ忘れてるし!!

    >レオさん
    ごめんなさい。以前の冊子の再版の予定はございません…。

    >No.640さん
    ぜ ゼータがどうされましたっΣ(゚ω゚ ;)

  2. No.640
    2009/2/10 23:46

    こんにちわー。No640ですー。
    無事到着いたしました!有り難うございます&お疲れさまでした!

    恐ろしい程豪華な内容で、、、、死ぬかとおもいました。
    ゼータが!ゼータが!!

  3. No.592
    2009/2/10 23:21

    初めましてー上のナンバリングは通販の番号ですー
    メガトンドラゴン届きましたー
    内容が全てドツボにきてしばらく悶えましたw
    そしてだんだんとファオラン君のファンに(ぉ

    お体にお気をつけてお過ごしくださいませー
    では簡素までに。

  4. Athlower
    2009/2/10 13:59

    初めまして。昨日の午後に届いていたようなので、早速、読みました。
    きとらさん含め、作者さん方の作品がストレートにはまって、とにかく嬉しいです。
    無理なさらずに創作をがんばってください。

  5. ロウエン
    2009/2/10 10:01

    自分もメガトンドラゴン届きました~
    自分このみのばかりでとてもよかったですw

  6. かいりゅー
    2009/2/09 19:57

    はじめまして、かいりゅーと申します。
    メガトンドラゴン届きました。
    まだ全部は読んでないのですが濃そうな内容ですね♪
    仕事とかいろいろ大変だと思いますがお身体に気をつけて作品創り続けて下さい。

  7. レオ
    2009/2/08 22:25

    こんばんは、メガトンドラゴン届きました。
    きとらさんや他の人の作品ですがどれも好みな内容でよかったです。(感想はメールで送りました)これ読むと過去作品が欲しくなりました。(あればですが)

  8. どらっへ
    2009/2/07 18:44

    待ちに待った検索機能です!昔はあったんですねー。どうして無いのかと思っていました…(-ω-)
    確かにプロフィールになんとか絵師ってのがありますが、直接過ぎた表現もあってびっくりしますw

    これで海外のメガトーン!なドラゴンさん達も思うままに探せるとあれば…ムフフ(
    これは絵を検索し放題だわーいヽ(・∀・)ノ

    メガドラ発送お疲れ様です~!披露宴行ってらっしゃいませ~!

近況報告

2009年2月2日(月)01:23きとら[Diary, Doujin]
avatar

おひさしぶりであります…!
仕事もちょと忙しめだったのですが、いろいろと仕込んでいて更新がおろそかになってしまいました。


▼再版分の到着
モブログのとおり、土曜に『メガトンドラゴン』の再版分が届きました!
第1便を本日発送……したかったのですが、本日夕方に電話にて集荷依頼をかけたところ、「メール便のシールをそんなに持ってるドライバーは近くにおらんから明日以降にしてくれ」とのこと。た、たしかに断られても文句を言えない数でした…。
ということで、2/6(金)までにご入金/お振込が確認できた方の分については、1週間きとらと寝食を共にしたのち2/7(土)に一斉発送いたします。重ね重ね、お待たせしてしまって申し訳ありませんです。

▼海外販売分の発送
家に届いた『メガトンドラゴン』の一部を海外の通販サイトで扱ってもらうべく、新宿郵便局に赴いて特別郵袋印刷物扱いで発送してみました~。この郵便局に最後に来たのは、『シルドラ2』の原稿を発送したときだったなぁ(しみじみ)

この特別郵袋印刷物、かなりマニアックな発送方法なので初耳の方も多いと思います。かく言うボクも今回はじめて利用したのですが、大量の印刷物(書籍やカタログなど)を国外に安く送れる方法、のようです。
詳細はリンク先でご覧いただくとして、備忘録として&今後利用される方のためにポイントをいくつかメモしておきます。なお、新宿郵便局以外では事情が違うかもしれないのでご留意くださいませ。

  • ラベルや税関告知書への記入は不要。箱の表面と、段ボールでできた荷札の2箇所に水性マーカーでFromとToのアドレスを書くだけ(控えがないのでちょっと不安)
  • 窓口では特に開封されない。でも税関で開けられちゃうかも
  • 大きさの制限は特にナシ。箱が袋に入ればいい

▼ランニング
先週、ようやく近所を走ってみました。走りについては本番までになんとかなりそうな感触だったのですが、ストレッチが盲点でした…。身体が固すぎる(つд`)
小さい頃からそうだったのですが、きとらの股関節の固さと立位体前屈のショボさは異常です。ストレッチからはじめなきゃいけないかも。うぅ

今週は……新宿まで本を運んでへとへとになっちゃったので…おやすみです(´-ω-`)
あまりに重かったので、帰りがけに東急ハンズで耐荷重40kgのでっかいキャリーカート買っちゃいました←あとのまつり

  1. 2009/2/13 00:18

    レスが遅くなってしまってごめんなさいっ。

    >白竜さん
    残念ながら西濃運輸ではないのです。

    >RUさん
    日本の税関は通ってる!!?Σ(゚ω゚ ;
    そろそろアメリカに到着する頃かもです。無事通ってるといいなぁ…。

    >レオさん
    たしかに、最近はあんまり見ないですね。
    とはいえボクは一般のお宅に訪問したことがあんまりないのですが(笑

    >K君
    残念ながらあんまり割けてません…(つд`)
    まぁでもやればできる子なのでなんとかなるハズです!!

    >如薫風さん
    お久しぶりです! 文転したバリバリの文系です(笑
    中学は吹奏楽部だったものの、女子よりも肺活量がなくて
    パーカッションをやってました…。
    気合いで乗り切ろうとする性格だけは体育会系かもです(´-ω-`)
    おっしゃるとおり、体を痛めないよう注意しますですっ。

  2. 如薫風
    2009/2/05 20:24

    きとらさんって割と純粋な文系だと(勝手に)思ってましたが、フルマラソンにエントリーとは!
    めっちゃ体育会系じゃないっすか(尊敬しちゃうなあ)
    慣れない長距離ランニングは膝(ひざ)を痛めやすいというのでどうかお気をつけ下さい。(私は割と痛めたクチなので(笑

  3. K君竜
    2009/2/04 02:15

    お久しぶりです。(;^ω^)

    おおっ!?
    市民マラソンにエントリーしたのですねー!>過去記事
    持久筋増やすにはひたすらゆっくり走るしかないとは思うので
    運動にどれぐらい時間を裂けるのかが勝負になってきますよね。
    ジョギング頑張ってください。(´∀`)

  4. 獅子皇
    2009/2/03 17:09

     メガトンドラゴン 今度こそ手に入れるぞ~\(火。火)/

  5. レオ
    2009/2/02 19:01

    >>って、なぜそんな古い記事をご覧になって Σ(´д`;
    いやぁドラゴン・ケモノ関連記事を見てたらいつの間にか古い記事見ててスリッパの形に惚れて見続けてました。
    昔はアニマルスリッパ(冬に良く見かけた)があったけど最近は見ないんですよね、犬とか狼とかのスリッパも良いんですが、自分的には竜や鳥のスリッパとか欲しいところですね。(まず売られないけど)

  6. RU
    2009/2/02 08:36

    >窓口では特に開封されない。でも税関で開けられちゃうかも

    日本の税関にて(ぱかっ!)
    日本の税関の人「おー・・・。」
    (空輸)
    海外の税関にて(ぱかっ!)
    海外の税関の人「Oh・・・・。」

    結果:おー。

  7. 白竜
    2009/2/02 07:18

    >特別郵袋印刷物
    I’d recalled a kangaroo.