Home > 2009年3月 のアーカイブ

2009年3月 のアーカイブ

近況報告いろいろ

2009年3月25日(水)01:46きとら[Diary]

▼3月だからデスマーチ……じゃないんですね。最近知りました(ε゚。) 年度末が一番忙しかったりする業界なもので、てっきり…。
ということで、なかなかブログを更新できず申し訳ないです(>_<) 年度末ということもあり、この3連休は家に引きこもって全力で部屋の大掃除をしてました。念願だった床のワックスがけもできて気分すっきり! 落ち着いて原稿に取り組める環境がようやく戻ってきました(笑 ▼マリオRPG3、めでたくクリアしました! 3連休で一気に進めました。ゲームをクリアしたのは……むー……ワンダースワン版のフロントミッション以来かなぁ(´・ω・`) ふだんゲームしないきとらさんが言うのもアレですが、クッパさんカッコよすぎです。オススメですっ♪

アイデアvsザ・デザイナーズ・リパブリック コンプリート (アイデア (SP01))
アイデア編集部

4416602030
誠文堂新光社 2002-08
売り上げランキング : 183310
おすすめ平均 star

▼にわかには信じられなかったのですが、あのThe Designers Republicが、今年の1月に倒産してたんですね…。ショック…。
日本では、テイ・トウワのアルバムジャケットや”Wipeout“っていう洋モノのレースゲームのデザインを担当したことで名が知られるようになったと記憶してます。
そのWipeoutシリーズ、中学3年のころに異常にハマりまして。卒業文集の空いたスペースに、本文とまったく関係のないDRのマスコット「Angryman」を描いたのはボクです。担任だったM先生ごめんなさい(笑)。おそらくいわゆる中二病の延長戦だったんです。
上京してからもDRの作品集(左)を衝動買いしちゃったし、原宿のアンテナショップで買ったマグカップもいまだに愛用してるし……テクノという音楽のジャンルを知ったのもこのゲームがきっかけでした。

Wipeout XL
Various Artists

B000003RYJ
Astralwerks 1996-10-15
売り上げランキング : 90311
おすすめ平均 star

このニュースをきっかけに、Wipeout XLのサントラ(MD)を引っ張り出してきて毎日のように聴いてます。というかMDって単語もすでに死語に近いですよね。あゝ、古き良き90年代。

▼WBC、日本おめでとうー! 職場のみなさん、ボクも含めて仕事が手についてませんでした(笑
その一方で島根県人としては、春のセンバツでの開星高校の初戦突破もすごくうれしいニュースでした。島根県勢では6年ぶりのセンバツ出場。出場すること自体がレアというかめでたかったりするレベルです。ましてや初戦突破となると何年ぶりなんだろう…。
早慶戦を期待してた方ごめんねー(*´ω`*)

マラソン完走しました!

2009年3月15日(日)19:19きとら[Diary, Offline event]
avatar

東京・荒川市民マラソン、なんとか完走しました!
とはいえ途中歩いちゃったので、ゴールタイムはヒミツ≧ω≦
さすがに全身筋肉痛でへとへとなのですが、明日は普通に出社します(笑)ので、早めにおやすみします。
こいつ死ぬんじゃないかという声もあったので、取り急ぎご報告をば。
あとでまた更新します~。


【3/18更新】ようやく痛みも収まってきたので、だらだら追記してみました。
メールやコメントへのレスは、もう少々お待ちくださいませ…。

原稿執筆のおしらせ

2009年3月13日(金)02:08きとら[Doujin, Legendz]
avatar

直前で申し訳ないのですが、くーさんの新刊『』に1ページ、ゲストとしてイラストを描かせていただきました~。
>くーさん お誘いいただきありがとうございました!
3/15の春コミ内のプチオンリー(どこ★リボ)にて委託頒布予定とのことです。まだ実物を確かめていないのですが、シロンさん好きにはたまらない内容になってるハズ(*´ω`*) あ、もちろん18禁ですのでご注意を。

一方その頃、きとらは荒川土手を走りながら生死の境をさまよっていることでしょう(。ω。)

マリオ&ルイージRPG3

2009年3月11日(水)02:01きとら[Diary]
マリオ&ルイージRPG3!!!

B001HN6G34
任天堂 2009-02-11
売り上げランキング : 13
おすすめ平均 star

あちこちの評判に乗せられて、遅ればせながら「マリオ&ルイージRPG3」をゲットしちゃいました!
ゲームを買ったのは「デジモンストーリー」以来。2年くらい経つのかな。その間、DSは我が家のインテリアと化してました…。マリオシリーズでいうと……SFCの初代マリオカート以来かなぁ(汗

でもってただいま絶賛プレイ中です。
やっぱりクッパさんの一挙手一投足、セリフひとつひとつ、ずしんずしんと響く足音にまで萌え萌えドキドキしてます(危険)。

IMG_0811.jpg

←この巨大化シーンがよかったなぁ……繰り返し見たかったけど上書きセーブしちゃってて後の祭り(*´ω`*)

それから音楽がなんだか聖剣っぽいのは、ずばり下村陽子女史が担当されてるからなんですねっ。
ストーリーには強引な展開もちらほらですが、バトルもミニゲームもなかなか楽しくて、ぬるいきとらでもくじけず飽きず最後まで進められそうです。

……え、マラソン?
えっと、その、土曜に20km走ったら筋肉痛で動けなくなっちゃって、家のなかでおとなしくゲームしてるしかなかったのです(。ω。)
明日から再始動するよ!こっちもまだまだくじけないのだ!

Anthroconとマラソンの案内状が届いた

2009年3月7日(土)01:49きとら[Diary, Offline event]

IMG_anthrocon_env.jpg
ということでまたまたご無沙汰しておりましたっ。
この1ヶ月、こっそりスキーに行ったり原稿を描いてたりしていました(´ω`;)


Anthroconと東京荒川市民マラソンの案内状が一緒に届いていたので、記念にぱちり。
“Anthrocon 2009″の案内状は英語だからあんまりマジメに読んでないのですが(×)、表面は公式ページに載っている内容とほとんど同じみたい。裏面は「文明の夜明け」から始まる獣人史概論です(´ω`) あ、Anthrocon, Inc.というNPOが運営しているって点は新しい発見でした。
マラソンのほうの封筒には、コース図やら広告やらいろいろ入ってました。マラソン初参加なのですが、給水ポイントとあわせて給食ポイントなんてのがあるんですね。ザバスとかおにぎりとか食べられるみたい(笑
本番は来週の3/15なのですが、うっかり上司に「マラソンに出ます!」って決意表明してしまったおかげで、ここ最近毎日のようにプレッシャーかけられてます(つд`) 完走できるか否かが今期の評価に影響しそう…。