Home > Diary > 近況報告いろいろ

近況報告いろいろ

2009年3月25日(水)01:46きとら[Diary]

▼3月だからデスマーチ……じゃないんですね。最近知りました(ε゚。) 年度末が一番忙しかったりする業界なもので、てっきり…。
ということで、なかなかブログを更新できず申し訳ないです(>_<) 年度末ということもあり、この3連休は家に引きこもって全力で部屋の大掃除をしてました。念願だった床のワックスがけもできて気分すっきり! 落ち着いて原稿に取り組める環境がようやく戻ってきました(笑 ▼マリオRPG3、めでたくクリアしました! 3連休で一気に進めました。ゲームをクリアしたのは……むー……ワンダースワン版のフロントミッション以来かなぁ(´・ω・`) ふだんゲームしないきとらさんが言うのもアレですが、クッパさんカッコよすぎです。オススメですっ♪

アイデアvsザ・デザイナーズ・リパブリック コンプリート (アイデア (SP01))
アイデア編集部

4416602030
誠文堂新光社 2002-08
売り上げランキング : 183310
おすすめ平均 star

▼にわかには信じられなかったのですが、あのThe Designers Republicが、今年の1月に倒産してたんですね…。ショック…。
日本では、テイ・トウワのアルバムジャケットや”Wipeout“っていう洋モノのレースゲームのデザインを担当したことで名が知られるようになったと記憶してます。
そのWipeoutシリーズ、中学3年のころに異常にハマりまして。卒業文集の空いたスペースに、本文とまったく関係のないDRのマスコット「Angryman」を描いたのはボクです。担任だったM先生ごめんなさい(笑)。おそらくいわゆる中二病の延長戦だったんです。
上京してからもDRの作品集(左)を衝動買いしちゃったし、原宿のアンテナショップで買ったマグカップもいまだに愛用してるし……テクノという音楽のジャンルを知ったのもこのゲームがきっかけでした。

Wipeout XL
Various Artists

B000003RYJ
Astralwerks 1996-10-15
売り上げランキング : 90311
おすすめ平均 star

このニュースをきっかけに、Wipeout XLのサントラ(MD)を引っ張り出してきて毎日のように聴いてます。というかMDって単語もすでに死語に近いですよね。あゝ、古き良き90年代。

▼WBC、日本おめでとうー! 職場のみなさん、ボクも含めて仕事が手についてませんでした(笑
その一方で島根県人としては、春のセンバツでの開星高校の初戦突破もすごくうれしいニュースでした。島根県勢では6年ぶりのセンバツ出場。出場すること自体がレアというかめでたかったりするレベルです。ましてや初戦突破となると何年ぶりなんだろう…。
早慶戦を期待してた方ごめんねー(*´ω`*)


▼日本にお住まいの方にはあまり関係ないトピックなのですが、今月15日から、Clubstripesサマのオンラインストアにて「メガトンドラゴン」を扱っていただいています。※現在メンテナンス中のようです
オール日本語&修正あり(海外の同人誌って基本的に無修正みたい)、かつ内容がマニアックというハードルの高さにもかかわらず、また、日本→アメリカの輸送費と委託料を上乗せしているせいで、日本での頒価よりも高めの価格に設定させていただいているにもかかわらず、注文したよーという声を多くいただいていて、とてもありがたく思っていますです≧ω≦
Clubstripesの中の方、ご注文いただいた方、ありがとうございました!

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。