Home > 2009年4月 のアーカイブ

2009年4月 のアーカイブ

ひさしぶりの歯医者

2009年4月27日(月)00:51きとら[Diary]
avatar

▼この土日はがっつり原稿しようと思ってたのですが…
気づいたら女のコの鉛筆画が一枚できあがってました。これは例の現実逃避ってやつですね(´・ω・`) 平日の夜のほうがはかどってる不思議。
そんなきとらさんのゴールデンウィークは、5日間ずっと原稿の予定です。ちゃんと目標立ててやらなきゃ!

▼甘いものを噛むと左の奥歯がしみるようになってきちゃったので、職場近くの歯医者に行ってきました。小学生の頃に行ったのが最後なので、およそ15年ぶりです…。
きっと虫歯だろうから、削って詰め物かぶせて終わりだろうな~と、あの凶悪なドリルの音を想像しながらドキドキしてたのですが……診察結果は「虫歯じゃないから治療できない」、とのことでした。口の中が酸性になると歯のエナメル質が徐々に溶けていって(脱灰)、その溶けた部分がしみるんだそうです。だから歯が全体的に黄色くなっちゃってたのかっ(´ω`;)
ということで、フッ素化合物が入りまくった歯磨きペーストをもらって帰りました(笑 これからは3食後ちゃんと磨かなきゃ…。皆さまもお気をつけくださいませ!

  1. 白竜
    2009/5/11 20:52

    Sekoriさんは、丸い人(・∀・)
    ほぼ球体(゚∀゚)

    deviantARTで、良くポケモンの絵を描かれています。
    まあ… 英語圏のどこかに御在住かと(・∀・)

  2. 2009/5/06 22:29

    >白竜さん
    それは誰ですか!(´д`;
    女のコの絵は、上司やふつうの友人(笑)から「絵を見せてよ」と言われたときの
    切り札にしたいと思ったので、原稿終わったら仕上げることにしました。

    >宮城青葉さん
    はじめましてです!仙台のお方でしょうか(。・ω・)ゞ
    イチローはそんなに歯みがきするんですか!
    たしかに、打者は歯のかみ合わせが重要そうですよね。
    イチローを特集したNHKのドキュメンタリーを思い出したんですが、
    たしか毎日同じ味のカレーを食べてるんですよね(笑
    習慣化という意味で、それと似たようなコトとなのかなぁとも思いましたです。

  3. 宮城青葉
    2009/4/28 13:34

    はじめまして。
    メジャーリーグで大活躍しているイチロー選手は、1日に5回も歯磨きをすると聞きました。
    強さの秘訣は歯磨きにあるのでしょうか。

  4. 白竜
    2009/4/27 07:14

    >気づいたら女のコの鉛筆画が一枚できあがってました。
    うp。

    >その記号には特に由来してないです。
    やっぱり、「白い」って方の意味だけですね。(合ってる?)

    >貧しさ…世間…
    げっ… 良い子(&良いおじさん)の夢を壊さないでください(・∀・)

    そうそう。米国では単4の電池って入手難しいらしいので、お気をつけて。
    あとSekoriさんに会ったら白いのがよろしくって言ってましたとお伝えください。

ファオランみずあび

2009年4月21日(火)00:06きとら[Artworks] [] [コメント: 10件]

217faolan.jpg

最近でっかいのばっかり描いてたので、久しぶりにファオランを描いてみました~。
寝る前に描いたらくがきをスキャンしてざっくり色をのせただけです。ふだんはかっちり描いて塗って色トレスして、とするのですが……たまにはラフなのもいいね(о´ω`о)
反動でいつもよりちっちゃくなったかもですが、まぁこれはこれで。

【注意】人間はちゃんとパンツはきましょう!
コメント: 10件
  1. XD-83(旧 tamori)
    2009/4/26 00:40

    ファオラン君もお年頃なんですねw。わかります。(この新年度(?)から名前を変えましたのでよろしくお願いします。)

  2. 2009/4/23 23:14

    だからパンツくらいはかなきゃダメって言ったのに…(´-ω-`)

    >RUさん
    217faolan.psdには下のほうが、ってないですないです!

    >青銅さん
    手動ブラクラじゃないですかっ(笑 せめて[Windows+M]で…

  3. 白竜
    2009/4/22 23:40

    >>青銅竜さん
    >Alt+F4を押すと下が表示されるんですね?
    あっ! ブラウザが消えた…

  4. DEAD
    2009/4/21 14:02

    もう、水浴びなのに服着ちゃうなんて反則だっ!
    しかも、尻尾がくいっ!と上に向いてる?
    これは、困ってると見せかけて実は誘ってるとみた!!
    では早速いただきm うわ、なにするやめ☆■#&%あべ○×ふじこ

    しかし・・・ざっくりでこの出来栄え・・・どんだけレベル高いんですか~!?(汗

  5. ぐりん
    2009/4/21 11:27

    >人間はちゃんとパンツをはきましょう!
    つまりファオラン君が人間だったらパンツはいちゃってた訳ですね?
    竜人バンザイ\(≧Д≦)/

  6. 2009/4/21 08:39

    ふっふっふ…
    解りましたよ。
    Alt+F4を押すと下が表示されるんですね?

    おっおっ… こここれわ…

  7. どらっへ
    2009/4/21 08:01

    これでざっくり…だと…
    はいてない…だと…(
    しかし上は着ている…だとっ…!許せる!(((
    【続きを開く】を用意してるだなんて流石だなぁきとら様は~(ありません)

  8. 白竜
    2009/4/21 07:13

    なななななんですと!?
    これは…
    今日ちょっと会社休んで(以下略)

    >【続きを開く】で、下のほうが見れるんですね?
    【続きを開く】どこ! 今全力で【続きを開く】を探し(以下略)

    (会社は行くことにしました)

  9. ジョンジー
    2009/4/21 06:28

    しっぽのもっちり感が♪
    下は。。。はいてないですと!!

  10. RU
    2009/4/21 02:06

    【続きを開く】で、下のほうが見れるんですね?
    ああ、こんなところに!(うそです)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

お花見とか

2009年4月12日(日)01:46きとら[Diary]

前の投稿から2週間経ってる…!

IMG_0862.jpgどもです!なんとか…元気してますです(; ^ω^)ノ
足りないのはどちらかというとやる気のほうでしたが、気温が上がったおかげで冬眠から目覚めたような今日このごろです。夏と冬で睡眠時間が1時間くらい変わるようでして、気温が低いと活動が鈍くなっちゃうのです…。
休日は原稿を進めつつ、お花見に出かけたりお呼ばれしたりしてました。若者は元気があってええですね(´ω`)
それはともかく、上の写真が近所の、下が世田谷の公園の桜であります。今年の桜、関東ではけっこう長持ちしましたね♪ ここ数日の陽気でほとんど散っちゃったのが惜しいのですが…白河以北はこれからが見頃なのかな。

IMG_0830.jpgでもって原稿の下書きと英語での旅行スケジュールの調整も一区切りついて、ようやくマイPCにニュートラルな気持ちで向かうことができるようになりました。
あ、6/28から7/11まで、およそ2週間の北米旅行に出かけてきます~。必要な航空券はすべて購入済み、ホテルもいくつか予約済みなのですが……
会社の長期休暇申請、役員決裁がまだ下りない(。ω。)
まぁこまけぇことはいいんだよ!
ということで、前倒し前倒しで予定を進めて行かなきゃなのです。心を入れ替えて、毎……定期的に更新してきます!ニコニコ動画は1日30分まで……!(`ω´;)

  1. 2009/4/21 00:30

    >白竜さん
    10年に1度とか、おそらくそういうレベルです(´-ω-`)
    帰ってきたときにちゃんと席があればいいんですが……

    >K君
    ってマッキンリーはアラスカじゃないですか!(笑
    植村直己でさえ戻ってこなかったというのに……
    とはいえ途中、カナディアンロッキーに立ち寄る予定ですので
    写真たくさん撮ってきます!

    >肥竜さん
    おおお 肥竜さんもいよいよ社会人ですか~♪
    ボクはまだ一度もアメリカに行ったことがないのでドキドキなのです。
    ドイツ旅行ではパスタとマックチキンばっかり食べてたので
    逆に、現地の食べ物を食べるようにしなきゃと思ってますです…。

    >TOMさん
    もともと飛べないのでそこは大丈夫です。゚+.Σd(。ゝω・´)

  2. TOM
    2009/4/14 07:34

    じ、上限なしですかw>>死ぬまで成長
    自重で飛べなくなるとか…w

    一応関東に属するコチラも、日曜がソメイヨシノのピークでした。
    東北のほうもそろそろ散り始めたところが出てきたようで。

  3. 2009/4/12 23:59

    おひさしびりです。青瑠璃肥竜です(´・ω・`)
    自分は会社のレクで先週、今週の2週とも河川敷に行ってきました。
    土曜が潰れて先週は筋肉痛地獄、昨日で一気に日焼けして首周りがひりひりですw;(ついでにいうと今日は一日中頭がくらくらしてた…(‘A`)
    お、北米旅行ですかw自分も卒業旅行のときにしか行ったことないのですが…とりあえず食べ物には気をつけてください!(カロリーとか味とかの意味で

  4. K君竜
    2009/4/12 11:19

    おおー、桜が綺麗ですねー!
    っていうか、みんな今までの早咲きを考慮してて、
    その手のイベントが空振りって感じばかりですよね。(;^ω^)
    北米旅行うらやましいです!
    土産話期待しています!マッキンリー登頂頑張ってくださいね!

  5. 白竜
    2009/4/12 07:41

    >およそ2週間の北米旅行に出かけてきます~。
    なん・だっ・てーー!?
    すごいですな。さすがです。いいなー。