Home > Diary > ひさしぶりの歯医者

ひさしぶりの歯医者

2009年4月27日(月)00:51きとら[Diary]
avatar

▼この土日はがっつり原稿しようと思ってたのですが…
気づいたら女のコの鉛筆画が一枚できあがってました。これは例の現実逃避ってやつですね(´・ω・`) 平日の夜のほうがはかどってる不思議。
そんなきとらさんのゴールデンウィークは、5日間ずっと原稿の予定です。ちゃんと目標立ててやらなきゃ!

▼甘いものを噛むと左の奥歯がしみるようになってきちゃったので、職場近くの歯医者に行ってきました。小学生の頃に行ったのが最後なので、およそ15年ぶりです…。
きっと虫歯だろうから、削って詰め物かぶせて終わりだろうな~と、あの凶悪なドリルの音を想像しながらドキドキしてたのですが……診察結果は「虫歯じゃないから治療できない」、とのことでした。口の中が酸性になると歯のエナメル質が徐々に溶けていって(脱灰)、その溶けた部分がしみるんだそうです。だから歯が全体的に黄色くなっちゃってたのかっ(´ω`;)
ということで、フッ素化合物が入りまくった歯磨きペーストをもらって帰りました(笑 これからは3食後ちゃんと磨かなきゃ…。皆さまもお気をつけくださいませ!


▼FAのほうには少し前に書いたのですが、北米旅行のスケジュールがだいたい決まってきましたっ。

東京発→バンクーバー→バンフ→クリーブランド→ピッツバーグ(Anthrocon)→考え中→ワシントン→ニューヨーク→東京

行きたい場所や都市をあれこれ入れてみたら、かなりタイトになっちゃった(´-ω-`)
長期休暇申請も無事許可されたので、あとは……豚インフルエンザがこれ以上拡大しなければいいんですが……気になるなぁ。

>物理で使う∇(nabla)っていう記号があるんでしぃが、これ、逆から読むとアルバンになりますが、関係ありますか(・∀・)?
ってまんま白竜さんじゃないですか!Σ(・ω・ )
そんな名前がついてたんですね~。その記号には特に由来してないです。

>クロノスがとても好きです!以前、戦闘モードなイラストを見ましたが、実際に戦っているイラストは見たことがありません。できればお願いできますでしょうか?
おっしゃるとおり、本気で戦ってるような絵はほとんど描いたことがありませんです…。一度マンガで、ガディールとの戦闘シーンを描いたくらいかなぁ。
というのも、敵キャラを設定し忘れたからです(笑)戦う相手がいるとしたら…何になるのかなぁ。むむむー。…テロリスト…貧しさ…世間……異星人… 全部ちがうか(。ω。)

>最近ファオラン見てないなーと思ったらファオランだー!後ろからもポーズも表情もエロス!スンバラシィ!
ありがとうございます~≧ω≦
どうやらきとらは、片方の肩をすくめて振り向いてるポーズフェチ(長い)のようです。

>ぶっといしっぽラブ(*´Д`*)
しっぽってぶっといほどエロいと思うんですよ!

>みずあびファオランを拍手絵にどうすか?ずっと見てたい(*´Д`*)
そういえば、拍手のイラストをしばらく更新してないですね(汗) 原稿がなければ今すぐにでも取りかかりたいのですが…もにょもにょ

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。