Home > Diary > ゴーヤ育て中

ゴーヤ育て中

2009年6月23日(火)23:11きとら[Diary]

玄関前でゴーヤを育ててます。
これから2週間も家を空けてしまうっていうのに…(つд`)

IMG_0916.jpg

去年の部署異動の際にもらったゴーヤの種をポットに蒔いてみたら、予想以上の発芽率でして。あわててホームセンターでプランターやら土やら買い込んで、親の助言を受けながら移植を済ませたところです。
昨晩遅く、戸口でじっと観察してたところ、帰宅されたとなりの方とばったり鉢合わせ。引っ越ししてきて以来ほとんど話したことがないくせに、挨拶もそこそこに
「あのすみません、今週末から2週間旅行に行ってしまうので、もし土が乾いてしおれてたら水をやっていただけないでしょうかっ」なんて早口でしゃべってました…。
あああきとらのバカ!初対面の女性にいきなり何をお願いしてるんだ!
その方、当然とまどった様子だったのですが、こころよく引き受けていただきました。
やさしい人でよかった…(ほっ)
小さいころには『家の光』を愛読してたくせに、今や観葉植物すら枯らしてしまう困ったちゃんです。今回こそはちゃんと育つといいな。


出発は今週末の日曜です。出発前にもう一度更新できると思います~。


IMG_0924.jpg

追記:日曜夕方ごろに撮った写真です。つるが伸びてきました。
右側のシーサーくんは、種を植えたポットです。


>6月20日の19:30~20:45にNHK総合テレビで「川の光」というアニメが放送されます。是非見てみてください。
ああぁ…ごめんなさい見逃しちゃいましたorz
松浦寿輝…って、教授兼詩人の方ですよね。どんなアニメだったんだろう。あと声優陣がなにげに豪華ですね(。・ω・)ゞ

>夏の主役が誰になるのか気になって夜も眠れません!もう構想は出来てるんですか?春に描いてたのはAnthrocon用?
えと、春から今まで1本のマンガを描いてます。遅筆なんです(´-ω-`)
あと今回はややマイナーな掛け合わ…組み合わせなので、おそらくメガトンドラゴンで描いたのよりは需要が少ない気がします。

>梅雨ですね~。きとらさん体に気をつけて。そういえば梅雨のファオランって何してんのかな?
あ、ファオランがいるところは地中海気候なので、梅雨がないのです。うらやますぃ(´ω`

>夏コミ本当に楽しみです。頑張ってください!
ありがとうございます(`・ω・´) ただいまトーン…というかグレースケールで塗ってる最中です。並行して1枚 ゲストでイラストを描かせていただいております。

>御柱、期待しております。
はい、あいかわらずです…。

  1. 2009/6/28 13:55

    あせって途中で投稿してしまいました(笑)

    >牙竜さん
    だ、だいじょうぶですかがりゅさんっ(´д`;
    植物を育てるのも土いじりするのも久しぶりなのですが、
    心が癒されますよね~(*´ω`*)

    >ディルさん
    ゆ、ゆいんって…なんだろう(; ・ω・)
    つるが伸びはじめたので、上から麻のロープを垂らしてみました。
    ちゃんと絡んでくれるといいなぁ…

  2. 2009/6/28 13:45

    >TOMさん
    ボクもこれフラグなのかなとか、一瞬思いました(笑)
    ちなみに年上の女性です。

    >白竜さん
    えと、緑色のつぶつぶは保水剤のようです。
    土もハイテクになってるんですね~。

    >煩竜さん
    内壁と外壁、リバーシブルなんでしょうか(´-ω-`)

    >青いビーストさん
    あ、写真は拝見しました!
    そちらの国でもゴーヤを食べるのでしょうか。

    >米ロウさん
    よく観察してますねΣ(゚ω゚ 女性と話すとなんか、
    必要以上にあわあわしちゃうんですよ~。困ったことです…。

    >K君
    ありがとうございます~!うっかり間違えないようにします…。

  3. ディル
    2009/6/26 16:36

    ゴーヤ(苦瓜)ですか~
    以前育ててましたが、成長がものすごくはやいんですよね~。
    2週間もあけちゃうと、
    お化けみたいになってるかも。(‘A’;)
    もし、そうなってたら、早めに「ゆいん」することを、おすすめします。
    ※「ゆいん」が分からなかったヒトは、
    辞書で引いてみて。 …ウィキで調べりゃ
    いいか。www

  4. 牙竜
    2009/6/25 03:19

    あー・・・ええね。植物菜園。
    ストレスたまると、こういうチマチマとした事してるとなんか落ちついてくる気がするよ。上手く育つといいなぁ。

  5. K君竜
    2009/6/25 02:10

    いよいよ旅行ですねー!
    ゴーヤ帰ってくるまでに立派に育っているといいですね。(*´∀`)

    でもちゃんと上の口で摂取するんですよ?(;^ω^)

  6. 米ロウ
    2009/6/24 22:17

    なんだかとても久しぶりにコメントする気が致しまする。

    >なんて早口でしゃべってました…。
    という下りが個人的「あぁ…きとらさんっぽいなぁ~」と
    長閑に思いました。
    あ、なんか…、月9(のドラマ)っぽい展開だ!Σ(。ω。

  7. 青いビースト
    2009/6/24 09:31

    おめでとう~
    僕も野菜を作ります。楽しいね~

  8. 煩竜
    2009/6/24 08:20

    そしてゴーヤを使った新しいプレイに目覚めるわけですか・・・。

  9. 白竜
    2009/6/24 07:37

    やはりそういう植物は人目のつかない、日当たりの良い屋上で育てるべきです(・∀・)

    みどりの粒は肥料ですか?

  10. TOM
    2009/6/24 07:20

    なにフラグ立ててるんですか!www>お隣さん

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。