Home > Offline event > 北米旅行:はじめに

北米旅行:はじめに

2009年6月28日(日)18:00きとら[Offline event]

6月から7月にかけての14日間、カナダとアメリカに行きました!
駆け足でしたがさまざまな人と会い、さまざまな場所で貴重な体験をしてきました。
今後のご旅行のご参考になれば…。


IMG_1263■おもな目的
カナダの大自然に囲まれて命の洗濯をしてくる
世界一の絶叫コースターに乗ってくる
Anthroconに参加する!


■日程
6/28(日)~7/11(土)
一日ごとに記事にまとめてます。以下からどうぞ~。

6/28 1日目 羽田空港→バンクーバー国際空港→バンクーバー市内観光
6/29 2日目 ジャスパー→コロンビア大氷原→ルイーズ湖→バンフ
6/30 3日目 バンフ→ルイーズ湖→モレーン湖→タカカウ滝→エメラルド湖→バンフ
7/ 1 4日目 バンフ→カルガリー国際空港→クリーブランド国際空港→クリーブランド
7/ 2 5日目 クリーブランド→Cedar point
7/ 3 6日目 クリーブランド→ピッツバーグ→Anthrocon
7/ 4 7日目 一日中Anthrocon!
7/ 5 8日目 一日中Anthrocon!
7/ 6 9日目 ピッツバーグ→フィラデルフィア
7/ 7 10日目 フィラデルフィア→ワシントン市内観光
7/ 8 11日目 ワシントン市内観光→ニューヨーク
7/ 9 12日目 ニューヨーク市内観光
7/10,11 13日目 JFケネディ空港→羽田空港

※10日目以降は写真だけ載せています。文章は後日掲載します(´-ω-`)


■ルート
Googleマップ上に描いてみました。読み込みが終わったあと、拡大してご覧ください。


より大きな地図で 2009年カナダ・アメリカ旅行 を表示


■方針
・宿泊先はユースホステルか友人宅
・基本的にはファーストフード、特にマクドナルド
・時間が空いたらたとえ飛行機の中でも原稿をする
→要は時間とお金がなかったということです…。


■持っていったもの
現金・トラベラーズチェック(TC):米ドルはやっぱり途中で足りなくなって、結局ワシントンで1万円をドルに両替することに(つд`)
カナダドルはTCと現金を半々持って行ったものの、結局のところ現金だけにしといたほうがお得だった…。
クレジットカード:これ最強。漢字でサインすると、田舎だと2人に1人は「Cool」とか言って驚いてくれました。
洗剤:2~3日に一度、手洗いかコインランドリーで洗濯。
携帯電話:手持ちの携帯が海外で使えなかったので、わざわざmobellで購入しました。なんかおもちゃみたい(´-ω-`)
デジカメ:キヤノンのIXY DIGITAL 910 IS。持って行ったバッテリー2つ、まるっと使い切りました。危なかった~。
MP3プレーヤー:こちらも充電器を持って行かず、途中で電池切れに。充電器を持ち歩かないのはきとらの悪いクセ。
電子辞書:大学で使っていたもの。独和辞書入り。案の定、重宝しました。
『地球の歩き方』:その名も「アメリカ」という、700ページ以上もあるぶ厚いガイドブック。
同人誌:おみやげ用。ピッツバーグまでが重たかったなぁ…。
マフラー:バッグに入れてよかった…。6月末なのに、まさか着用するとは(汗)
サングラス:ユニクロで適当に買ったもの。大氷原でも都会でも着けてました。


それでは上の「日程」から、あるいは下のリンクの「1日目」からどうぞ~。