Home > 2009年7月 のアーカイブ

2009年7月 のアーカイブ

ただいま!!

2009年7月11日(土)20:16きとら[Diary, Offline event] [コメント: 19件]
avatar

本日午後、アメリカから帰国しました!
2週間の旅行中、いろんな場所でいろんな人に会い、ステキな体験をしてきました。
人生観さえ変わったんじゃないかと思うほどの経験でした。
ちなみにさっき体重を測ってみたら2キロやせてました(笑)だって貧乏旅行だったんだもん!

今すぐにでも旅行記を書き始めたいところ……なのですが、残念ながら夏コミ合わせの原稿が待ってたりしまして(´・ω・`) およそ1ヶ月後、お盆の時期までどうかお待ちくださいまし!

コメント: 19件
  1. 如月育ち
    2009/7/24 00:48

    大変御無沙汰致しております;
    大移動旅行お疲れ様でしたノシ
    海外は国内と違い、さぞ(色んな)スケールの大きさにビックリした事でしょうねw
    無事に帰国されたようなので、嬉しいです~^^
    夏コミまで1ヶ月を切ってしまい原稿完成に向け大変だと思います。
    日を増すごとに、茹だる程厚くなりますが、どうか体調にお気をつけて~v
    当日は万全な態勢(笑)でお会いできることを楽しみにしております~

  2. 2009/7/21 02:38

    帰国して以来、たまりまくった仕事をかたづけつつ
    夜な夜な原稿を執筆する生活でひぃひぃ言っております(つд`)

    >白竜さん
    そです!着ぐるみを着る(つくる)人はFursuiterです。

    >米ロウさん
    ええ、お会いしてきました~。予想以上に若くてびっくりでした(笑

    >シュウさん
    ありがとうございます~。週の前半は時差ボケで苦しみましたが
    今はもうだいじょぶです(`・ω・´)

    >青いビーストさん
    滞在中はお世話になりました!とても楽しかったです。
    つぎは、もっとゆっくり観光したいなと思います。
    来月にまたお会いしましょう!

    >TOMさん
    帰りの飛行機、ビジネスクラスで原稿描いてみました。
    や、たまたま空いてた席に座らせてもらっただけなのですが(´ω`;)
    原稿中は体重増えるので、たぶんプラマイゼロになると思います(笑

    >ディルさん K-urzさん
    あああ…もうとっくに1ヶ月切ってますねっ。
    時差ボケ回復と称して休みすぎてしまったかもなので
    今週から気合い入れ直してがんばります(`・ω・´)

    >フローさん
    ボクの場合は三日三晩、ケモノまみれでした(*´ω`*)うふふ

    >青銅さん
    もう100年ほど早ければチャンスがあったのですが…。

    >狛犬さん
    通販は8月下旬からはじめる予定です~。
    直前にアナウンスしますので、RSSなどでチェックしていただければと思います。

    >おるたんさん
    当初はビクトリアでのオルカウォッチングも旅程に組み入れてたのですが、
    1泊切り詰めなければならず、泣く泣くあきらめました…。次こそは!

    >DEADさん
    ゲスト参加おめでとうございます~。
    あの方って、そんな伏せなくてもよいと思いますのに(笑
    委託についてですが、自分の作品+ゲスト参加させていただいたサークル様の
    冊子ですでにテーブルがいっぱいになっちゃいまして…
    申し訳ありませんですっ。

    >Kalさん
    湿度と気温のギャップに早くもやられそうだったので、昨晩は奮発して
    うな丼をつくってみました。夏バテしないようがんばります!

    >ぐりんさん
    どういう設定ですか!(笑
    でも、何回かちょっとドキドキしたことはありました。
    もっと英語が話せればよかったのですが…。
    あと、様 なんて呼ばないでくださいませ~(´`;

    >宮城青葉さん
    それが、まったくしゃべれなくてショックでした(涙)
    読み書きができるけれど聴く・話すができないのは
    受験英語しか学んでこなかったので当然ではあるんですが…。
    とはいえ、ジェスチャやかたことでもなんとかなる気がしましたよ~。

  3. 宮城青葉
    2009/7/18 10:44

    やっぱりきとらさんはすごいですねぇー。
    僕も早く英語をマスターしてアンスロコンに参加して外国に行きたいです。

  4. 紅月ぐりん
    2009/7/18 02:03

    お帰りなさいきとら様。
    ところで、現地妻とのロマンスはいかがでし(ry

  5. DEAD
    2009/7/18 00:22

    PS:
    暫くROMって自重することにします。

  6. DEAD
    2009/7/18 00:14

    >Kal様
    いや、あまりにも嬉しかったものでつい・・・川OTL

    委託については申請ではなく、あくまでサークルとしての運営方針をお聞きしたかっただけですので・・・

  7. Kal
    2009/7/17 17:55

    お初です。
    長旅お疲れ様でしたノシ
    暑い日が続きますが、夏バテにならないように気をつけてくださいね~

    DEADさんへ
    あまり、他人様のサイトでの御自身の活躍や委託申請に
    関しての公でのコメント書き込みは控えられた方が良いかと…。
    ここでは、コメント書き込みされた方の
    宣伝する場ではないと思いますので…

  8. DEAD
    2009/7/15 14:26

    お帰りなさいませ~
    まさか痩せて帰ってくるとは予想外です。
    アメリカって安くて物凄い量の食事が出る(ファミレスで10$越すものはまずない)という話を聞いていたので、増えるかと思ってたんですが~(爆

    あ、ちなみにこちらは6/28のシティで(丁度、きとら様が旅立った日ですね)、あの御方の所にゲスト参加させて頂きました~
    半数以上が売れたということなので、ゲストデビューは白星を飾れたと言ってもいいかもしれません。
    何を寄稿したかは現物を見てのお楽しみということで~

    これで、誰も俺を童貞野郎(チェリーボーイ)と呼ばせねぇぜ!!(爆
    (↑今までゲスト参加した事がなかった)

    そういえば、きとら様の所って委託の類は受付可能でしょうか?
    申し込んだのですが、玉砕してしまって・・・OTL
    あべし!

  9. おるたん
    2009/7/14 22:44

    おかえりなさいませー♪
    カナダではしゃちさんに会えました?(そればっかり)

  10. 狛犬
    2009/7/14 20:35

    おかえりなさいですー!

    夏コミはいけないので通販で買わせて貰いますぞッ

  11. 2009/7/13 23:58

    お帰りなさいませー

    金鉱脈とか油田とか発見できましたか?

  12. フロー
    2009/7/13 01:01

    おかえりです!
    楽しそうな旅で何より>< お疲れ様です~

    AnthroCon、スゴク楽しそう…!一日ずっとケモノさんまみれだなんて><
    これは一度は参加してみたいw

  13. K-urz
    2009/7/12 21:15

    お帰りなさいませ、そして、お疲れ様でした~。
    原稿の方も頑張ってください…と言いたいところですが、「過ぎたるは及ばざるが如し」、今はゆっくりと休んでくだされ~

  14. ディル
    2009/7/12 19:55

    おかえりなさぁい!
    いやぁ、夏コミまであと1ヶ月と2日ですのねぇ。
    原稿とか、頑張ってくださるのは、こちらとしても、嬉しいかぎりなのですが、なんにしても、体がだいじですの。
    けんこーにきをつけて、くださいまし。

  15. TOM
    2009/7/12 13:12

    おかえりなさーい
    って体重減て!アメリカ行くと「食いすぎて太りました」って人多いのに!w
    で、原稿を機内で描くと言う荒行(羞恥プレイとも言う)はどうなりましたか?w

  16. 青いビースト
    2009/7/12 07:55

    お帰り~
    遊びに行ったのはありがとうございました!
    凄く楽しかった~ 来月にまたね~

  17. シュウ
    2009/7/11 23:07

    おかえりなさい~、原稿も大事ですが今はゆっくり休んで下さい。(^-^)

  18. 米ロウ
    2009/7/11 22:42

    おかえりなさーい。
    kuron君にお会いしたそうですね~。
    そこらへんのお話しを是非、オフラインで(爆)

  19. 白竜
    2009/7/11 22:34

    お帰りなさいませ、ご主人様。
    ちゅーか、Fursuitっていうのか。awesome!(・∀・)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

北米旅行:13日目

2009年7月10日(金)00:00きとら[Offline event]

【JFケネディ空港→羽田空港】


文章はあとで書くよ

IMG_1903

IMG_1904

IMG_1906


IMG_1907【本日のごはん】
(朝):機内食(洋食)
(昼):機内食(うどん)

【本日買ったもの】
・サンペレグリノ@空港内の売店
・おみやげ用のチョコ

北米旅行:12日目

2009年7月9日(木)00:00きとら[Offline event]

【ニューヨーク市内観光(メトロポリタン美術館・グラウンドゼロ・ウォール街・Nintendo World Store・ロックフェラーセンター)→友人宅(泊)】


文章はあとで書くよ

IMG_1782


IMG_1785IMG_1790

IMG_1792IMG_1798IMG_1817


IMG_1853

IMG_1848IMG_1863IMG_1865

IMG_1868IMG_1869

IMG_1870


IMG_1882IMG_1898


【本日のごはん】
(朝)コーンフレーク@友人宅
(昼)おにぎりとサラダ@Cafe Zaiya
(夕)ピザ@友人宅近くのピザ屋

【本日買ったもの】
・おみやげ用のエコバッグとかポーチとか@メトロポリタン美術館
・ディスガイアの設定資料集2冊@Kinokuniya Bookstores
・任天堂グッズ(ポケモングッズとかウォーターボトルとか)@Nintendo World Store
・おみやげ用のチョコ(Reeses)@友人宅近くのスーパー
・アメコミ数冊@Midtown Comics

  1. 白竜
    2009/11/24 18:51

    うはwwwwちょwwwwwwwwwwポケセン

北米旅行:11日目

2009年7月8日(水)00:00きとら[Offline event]

【ワシントン市内観光(ワシントン記念塔・ホロコースト記念博物館)→ニューヨーク(泊)】


文章はあとで書くよ

IMG_1742

IMG_1746IMG_1745

IMG_1753

IMG_1761


IMG_1759【本日のごはん】
(朝)なし
(昼)パームビーチ・シュリンプサラダ@Chop’t Creative Salad
(軽食)ポテトチップスとコロナビール@Amtrak食堂車
(夕)味噌カツとか冷奴とか@居酒屋有吉

【本日買ったもの】
・おみやげ用のネックストラップとかミントタブレットとか@ワシントン・ユニオン駅の土産物屋
・ピンバッジ@ホロコースト記念博物館

北米旅行:10日目

2009年7月7日(火)00:00きとら[Offline event]

【フィラデルフィア→ワシントン市内観光(国立航空宇宙博物館・ホワイトハウス・モール)→ホテル(泊)】


文章はあとで書くよ

IMG_1690IMG_1691


IMG_1692

IMG_1696

IMG_1698

IMG_1701IMG_1706IMG_1707

IMG_1715IMG_1716


IMG_1722

IMG_1726

IMG_1728

IMG_1730IMG_1731

IMG_1732IMG_1734


IMG_1739


IMG_1709【本日のごはん】
(朝)コーンフレーク@Gideonさん宅
(昼)サザンスタイルチキンサンド@国立航空宇宙博物館内のマクドナルド
(夕)よっこさんからいただいたインスタントうどん@YH

【本日買ったもの】特になし

北米旅行:9日目

2009年7月6日(月)00:00きとら[Offline event]

【ピッツバーグ→フィラデルフィア(泊)】


月曜を迎え、4日間にわたるAnthroconが終了。

Anthroconに参加してみて、大げさかもしれないけれど…人生が変わった気がしました。
年齢も住む場所も肌の色も話す言葉も違う、けれどもケモノ・ドラゴン好きというだけで毎年これほどの多くの人々が集まってこんなに盛り上がっていたんだ…。そう思うと、むしろなぜ若い頃に来なかったのかと、悔やむ感情さえわき上がってくるのを感じました。

学生の方は、学生のうちに一度行くことをオススメします。
きっと人生の中でも忘れられない日々になることでしょう。
…後戻りできなくなるかもしれないけどね(*´ω`*)


PANJA!さんのレンタカーでピッツバーグ国際空港に行き、この日で帰るクリスケくんを見送ってから、ちょっとしたピッツバーグ市内観光へ。
IMG_1670IMG_1673
アルゲニー川とマノンガヘイラ川が合流し、オハイオ川となる地点にあるポイント・ステート・パークPoint Stage Park。
月曜の朝ということもあって人影はまばら。……というか暑いぜ(´д`;)
最西端にあるこの噴水は最高45mまで水が上がるそうですが、訪れた時はやや控えめでした。

IMG_1677ピッツバーグ名物のインクライン。いわゆるケーブルカーです。
頂上から中心街を見下ろすときっと気持ちいいだろうなぁ。次回来たときに乗ってみよう。

PANJA!さんともここでいったんお別れ。
この3日間、本当にお世話になりました…!


中心街は普通の街並みに戻り、ケモナーや着ぐるみが闊歩していた中心街では、まるで何事もなかったかのようにビジネスマンが忙しそうに歩いていました。
IMG_1679前日までThe Zooとしてにぎわっていた大広間はご覧のとおり。
3日間の喧噪がウソのように静まりかえっています。

とはいえ、ホテルのロビーにはまだACの残り香が。
Westinの玄関周辺は、荷物を積み込む車列や別れを惜しむケモナーさんたちでごった返していました。

実はきとら、次の目的地である東海岸に行く交通機関の予約をとっていませんでした。
フィラデルフィアにお住まいのGideonさんに前日会った際、思い切って「フィラデルフィア行きの車に乗せていただけないでしょうか…」とお願いしたら
「いいよ!でも、Anthroconのトラックに付いていくことになるけどね」とのこと。

話を詳しく聞いてみると、ACで使った機材やらパネルやらをトラックに乗せ、ピッツバーグ郊外の倉庫やフィラデルフィアまで運ぶそう。
隊列を率いるのはあのUncle Kageさん、作業するのは運営メンバーの一部+ボランティア数名。


ということでこの日は一日、ACの撤収作業のボランティアとして飛び入りで働くことに。
なんだかテレビ番組の企画っぽい出来すぎな展開だけど、楽しそうだからいいや!

IMG_1681倉庫で荷下ろし中。トラックにはちゃんとAnthroconのロゴ(法人なので商標かな)を貼ってます。

「これは倉庫の○○に」「これは下ろさない」「注意して」といった指示が英語でバンバン飛び交うので、足手まといにならないよう必死で聞き取って、ひたすら黙々と働いてました。
手押しの台車はもちろん、ハンドリフトまで使いました。
普段の仕事よりも働いた気がする(笑)

※詳しい内容は作業の性質上、割愛させていただきます~。


作業の休憩時間に、短い間ですがUncle Kageさんと1対1でお話ししました。
この方がどれだけ海外のケモノ界で有名なのかは事前に分かっていたので、ものすごく緊張しました…。
一方のUncle Kageさんはというと
「キトラさんはじめまして、私はローグです。Uncle Kageはこのゴキブリです」と、ジョーク混じりの自己紹介を日本語で突然してくるので、どう返したらいいのかあわあわしてしまいました(´д`;)
ストーリーテリングに長け、ときどき洒脱なジョークを巧みに織り交ぜ、スタッフへの気配りも欠かさない。この人がいるからこそAnthroconがうまく回っているんだろうなぁ。

※Kageは「カゲ」と発音。正式にはKagemushi Goroで、黒澤明の映画『影武者』をもじっているそうです。聞くところによると日本酒や日本の特撮映画もお好きなようで、恐れ入ります…。


IMG_1686途中休憩したサービスエリアから眺める夕日。
フィラデルフィアまでは休憩と夕食をはさんで、およそ6時間の道のりでした。
現地での荷下ろしが完了したのは夜11時ごろ。想像していた以上の肉体労働でした(笑)が、貴重な体験をさせていただきました。
皆さまおつかれさまでした~!

この日はGideonさんのお宅に数人で宿泊させていただきました。数人の方がボクの絵を知っててびっくりでした(´д`;) ありがたいことです…。
IMG_1687写真はGideonさんのコレクションの一部。
USトイと日本のフィギュアが半々くらい。他にも鏡音レンや動物ねーちゃん、Uncle Kageさんが日本で買ってきたという富士山のマスコット「富士ちゃん」のぬいぐるみまでありました(笑


IMG_1683【本日のごはん】
(朝)軽食@ピッツバーグ国際空港
(昼)なし
(夕)ステーキとサラダのセット@Hoss’s

【本日買ったもの】特になしー

北米旅行:8日目

2009年7月5日(日)00:00きとら[Dragons/Furries, Offline event]

【一日中Anthrocon!】


前日は夜更かししたので、11時ごろに会場入り。
よっこさんはこの頃すでに、日本への帰途についていました……って
24時間も滞在してないじゃんΣ(´д`;) 恐るべし、よっこさんのバイタリティ…。


この日はClub Stripesの打ち上げパーティーに呼ばれていたので、Dealer’s Roomに出店していたGideonさんと会って集合時間などを確認。
もちろんGideonさんとも初対面。作風は結構ハードですが、いつもニコニコしている優しい方でした。数メートル歩くたびに声がかかったりハグされたりする人気っぷり。すごいなぁ(*´ω`*)


午後からは、大会場前の通路(?)で開催していた着ぐるみだけのゲーム大会
Fursuit Games:Team Competitionを途中から観戦。
このイベントは名前のとおり、見知らぬ着ぐるみ同士がいくつかのチームに分かれて得点を競う形式。クロくんも果敢に挑戦してました!
ルールは観客にも着ぐるみにも分かりやすいものばかり。ちなみに優勝賞品は特になし(だったはず)。

DSC08300これはジェスチャーゲーム
観客が答えを当てるまでの時間を競います。
何のジェスチャーをやってるんだこれは…。

グリーンチームの真ん中にいるちっちゃいイーグルの仕草がいちいちかわいくて大好きでした(*´ω`*) 中の子は小学生か中学生くらいだったかな。で、たしか奥のハムスターが親父さん。父子で活動してるみたいです。

IMG_1641おつぎはレスキューゲーム
ケガをして動けないケモノさんたちを1匹ずつ安全地帯まで運んで、救出し終わるまでのタイムを競うもの。
結構みんな手荒に扱ってて、写真のように両足ひっぱってずるずるーとかやっちゃうチームもあったので、大丈夫かなぁと(いろんな意味で)ハラハラしてました(´ω`;)

DSC08386右の写真はクロくん救護中の図。
ブラックチームですね。

そういえば、進行役の方がルール説明の際、”dead” と言った後に “unconscious” と訂正していました(笑

IMG_1645最後は寸劇
決められたテーマに沿ったコントの面白さを競うゲーム(…だったっけ)。やはりこのゲームが一番難しかったようです。

グリーンチーム、写真のようにみんな違う顔になってるわ、自分の首を持って回るわ、進行役にからんじゃうわで、もうやりたい放題でした(笑

※このイベントの1,3枚目の写真はPANJA!さんからいただきました。ありがとうございました!


夕方からは大会場で、着ぐるみのダンス大会の決勝、Fursuit Dance Competitionを観戦。
これがもう想像していた以上で…
感動のあまり涙が出てしまいました。いえ本当に。

なかなか現地の迫力や興奮が伝わらないかと思いますが、優勝したPhorくんの動画と、個人的にすごく気に入った~V~くんの動画、それから最後に決勝戦進出者全員でのダンス、3つをアップしてみたのでどうぞ~。

……途中で始まったり終わったりしていて申し訳ないです(´-ω-`) バッテリーの警告ランプがちらちら光っていたもので…。それぞれもっとまともな動画がYouTubeに上がっていますので、興味がある方はぜひ検索を。


17:30からの閉会式の前に集まっていたケモノさん、ドラゴンさんを撮影してみました。

IMG_1656IMG_1657左上の熊さんは着ぐるみです。本物じゃないです。よくできてるよなぁ…。

右上のお馬さん、ぽっちゃりしててかわいいなぁ(*´ω`*)
でも馬キャラって海外だと絵も着ぐるみもよく見かけるのに、日本だとさっぱりですよね。

IMG_1658IMG_1660左下のコは恥ずかしがり屋のFluxくん。*squeak*って鳴くんです。

右下はBryaghさん。旅行前に写真だけ見ていたんですが、表皮の造形がすごいなぁと実感。


閉会式。
壇上ではチェアマンのUncle Kageさんを中心に、運営スタッフが集合しています。
IMG_1663IMG_1664

この場で、今年の参加者数や動物保護団体への寄付金の総額、来年の予定などについて発表がありました。また、今年のACではABCCNN、ESPNといった複数のメディアが取材に来たそうです。報道によると、ニューヨーク・メッツの選手達がケモノさんたちと同じホテルになってひどい思いをしたそうで…ご愁傷様です~。

最後まで出席していたかったんですが、この後にCSメンバーとのディナーがあったので、申し訳ないと思いつつ中抜けさせていただきました(>_<)


IMG_1666郊外のブラジル料理店にて。
ブラジル料理を食べるのは人生で初めて。そしてこの旅行中にまともな料理を食べるのも、これが初めて…!(`・ω・´;)

ここのお店のメインはシュラスコchurrasco。鉄串に肉を刺して炭火で焼いた肉料理のことだそうです。
Wikipediaの記事にあるとおり、食っても食ってもウェイターが17種類のお肉をどんどんスライスしてくるという恐怖のシステム。まさに牛肉界のわんこそば。
きとらは全種類トライする前にギブアップしてしまいました…。でも本格的でうまかった~。

IMG_1669で、その後は、お口直しのジェラート。
マジで…(笑)

きとらは相変わらず、最後まで借りてきたネコのようにおとなしくしていたのですが、CSのメンバーの方々とお話できてうれしかったです~。

また近いうちに会えるといいなっ。


IMG_1667【本日のごはん】
(朝)パンとミネストローネ@会場近くの喫茶店
(昼)なし
(夕)シュラスコ@近郊のブラジル料理店
→ジェラート@同近郊のRita’s

【本日買ったもの】
・Anthrocon公式グッズ(Tシャツやネックストラップ)