Home > Offline event > 北米旅行:4日目

北米旅行:4日目

2009年7月1日(水)00:00きとら[Offline event]

【バンフ→カルガリー国際空港→ミネアポリス・セントポール国際空港→クリーブランド国際空港→クリーブランド(泊)】

この日は完全に移動日。
目的地はアメリカのクリーブランドCleveland。12時間かけて、国境と2時間の時差を一気に越える長旅になります。

IMG_1460今日も今日とて、もはや行きつけと化したマクドナルドでささっと朝マックなのだ(*´ω`*)

これから向かうカルガリーCalgaryではちょうどスタンピードStampedeというカウボーイのお祭りが開催されているらしく、店内のテレビではカントリーミュージック特集を放映してました。時間があれば観てみたかったなぁ。

少し時間が余ったので、バンフの中心街やボウ川沿いの散策路をぶらぶら。

この日は雲ひとつない完璧な快晴。近くで乗馬体験ができるのか、お馬さんも散歩してました。

チェックアウト後、ホテルの前で待っていると予約していたシャトルバンに乗車。
いざ、カルガリーへ!
IMG_1478利用したシャトルはバンフ・エアポーターBanff Airporter。

ハイウェイ1号線をひたすら東に進み、ケンモアCanmore、カナナスキスKananaskisを過ぎると徐々に視界がひらけてゆき、気がつくとあたり一面が大平原に。背後にどんどん遠ざかる、雪を戴いたカナディアンロッキーの嶺々。

さらば雄大なるカナディアンロッキー!
死ぬ前にもう一度来よう…。

この日、7/1はカナダデーCanada Dayという祝日。独立記念日みたいなものかな。
バンフへ向かう対向車線は大渋滞で、なぜかディープ・インパクトの一シーンを思い出しました。天気もいいし、バンフは今日、観光客でごった返すんだろうなぁ。

と、いろんなことを思いながらシャトルバンに揺られること2時間。
お昼前にカルガリー国際空港へ到着~。

IMG_1491空港で軽くランチをとってから、カナダ側で入国審査を受けて(今回はつつがなく終了)、ミネアポリス・セントポール行きの便に搭乗。便を予約したときはノースウェスト航空だったんですが、その後ノースウェスト航空はデルタ航空の傘下に。空港の標識やアナウンスがデルタに統一されていてちょっと焦りました(汗)

到着したミネアポリス・セントポール国際空港で乗り継ぎ…だったんですが、そもそも乗り継ぎという行為が初めて。しかもこの空港でのMCT(最短接続時間)は75分なのに、与えられた乗り継ぎ時間は90分。大丈夫なのかきとら…!?(`・ω・´;)
そんな状況にもかかわらず、預けた手荷物を回収しなくちゃいけないのかなーと思ってわざわざ手荷物引渡場Baggage Claimまで行って待ってみたり、空港内をうろうろしたりしてたら……いつの間にか空港の外に出ちゃってました。迷子にもホドがある…!

国内線の搭乗手続きを急いで済ませ、クリーブランド行きの便になんとか搭乗することができました。よかった~。
不安に思ってもずんずん進んじゃうのはきとらの悪いクセです…。

IMG_1493写真は、今回搭乗したノースウエスト・エアーリンク機。
通路がひとつしかないちっちゃな機体、乗ったのはこれがはじめてでした。

IMG_1495でもって機内はこんな感じ。
隣の席に座った方がかなりの巨漢でびびりました。というか狭すぎる!家族で乗ってるんなら子どもと一緒の席に座ってくれよパパさん(つд`)

そんなこんなで無事(?)クリーブランド空港に予定通り到着し、Brokenwingさん、DNApalmheadさん、Ravenworksさんの3名と合流♪
※少し長いので、以後それぞれBW・DNA・RWと略します。

今回の旅行ではクリーブランド郊外にある遊園地にどうしても行きたくて、近くに住んでたことのあるBWさんに事前に声をかけたところ快諾していただき、DNAさんとRWさんの2名も呼んでくれた…といったいきさつです。
3名とは、FurAffinity(FA)などを通じてオンラインで会話をしたことはあったものの直接会ったことは一度もなかったんですが、道中あれこれ親切にしてくれて、非常にありがたかったです。あとはきとらが英語をもっとうまくしゃべれてたら…(TωT)

IMG_1497さっそく空港近くでレンタカーを調達。車種はクライスラーのPTクルーザーだったかな。
アメ車(古)に乗ったのはこれが初めてかもです。外見はなかなかおしゃれなんだけど、インテリアの質感がなんというかサン○サプライっぽいのと、パワーウインドウスイッチが各座席にないのに…ちょっと驚き(´д`;)

その後、近くのファミレスで小腹を満たしてから宿に到着~。
すでに23時を回っていたので、宿に着くなり寝ちゃいました(´-ω-`)

IMG_1460【本日のごはん】
(朝)ベーコンエッグセットとオレンジジュース@バンフのマクドナルド
(昼)七面鳥のサンドイッチとグレープフルーツジュース@カルガリー国際空港
(夕)フレンチディップ@Perkins

【本日買ったもの】特になしー