Home > Dragons/Furries, Offline event > 北米旅行:7日目

北米旅行:7日目

2009年7月4日(土)00:00きとら[Dragons/Furries, Offline event]

【一日中Anthrocon!】


この日がちょうど、きとらの旅行の折り返し地点。
そろそろ日本や仕事が恋しくなる頃かな……と思いきや、もういろんな事が面白くて楽しすぎてまったくそんな気にもならず。まさに竜宮城の浦島太郎状態(´ω`)


朝起きてから、Dealer’s Roomに出店しているClub Stripes(以下、CS)のブースへ直行。
来日したときに少しだけお話ししたMarcyさんDariaさんに再会♪ Miuさんとは初めてお会いしましたが超イケメンじゃないかΣ(゚ω゚ ;)
CSのオンラインストアで委託販売している『メガトンドラゴン』の在庫にも再会。大陽出版のマークの入った段ボールをアメリカで見るなんて、なんだか不思議な気分です。

IMG_1602おや?これは一体どこのPOPでしょう…

と、このブログをご覧の方を前にとぼけてもムダだと思いますが、まぁお察しください
触ってみたら、意外とでっかくてふにゃふにゃしてました(・ω・)

Dealer’s Roomでは他に、Jen “Spunky” Sengさんや Jessica “NeonDragon” Pefferさんのブースにてグッズやプリントなどをゲット♪ どちらもノーマークだったけど出会えてラッキーでした(*´ω`*)
それにしても、並んだり押し合いへし合いしたりすることなく、ゆっくり買い回れるのはありがたいです。混雑度だけでいうと、コミケよりもコミックシティとかに近い感じになるかな。


ひととおりご挨拶と買い物が終わったので、PANJA!さん達と再合流ののち、アルゲニー川河畔でお昼ごはん。
食後は本日の大イベント、着ぐるみパレード(Fursuit Parade)に向けていざ出陣!

IMG_1580地下駐車場から会場へ向かうエスカレーターにて。

この日はちょうどアメリカの独立記念日にあたるため、今年は特別に、各国の国旗・州旗を掲げてのパレードになったようです。
ちなみに今年参加したケモノさんの数はなんと640匹!カリフォルニアで毎年開かれているFurther Confusion(FurCon)と抜きつ抜かれつのようですが、この数は現在のところ世界記録だそうです。

このあとパレード用の旗竿を調達しつつ、3匹は本番まで控室で待機。
きとらは獣化していないので、うまく撮影できそうなポイントでしばらく待機。

IMG_1595パレード中の2匹。
Soraくんは旗手なので別行動中~。

パレード冒頭の動画はこちら。(avi、29.1MB)
アメリカ・イギリス・カナダ・ドイツ・ノルウェー・メキシコ・フランス・デンマーク・イスラエル・フィンランド・スウェーデン・ベルギー・日本、計13カ国の旗が確認できます(間違ってたらごめんなさい)。
最後、Soraくんがでっかい日の丸を持って行進してくれてます。見た瞬間、なぜかうるっと来てしまいました…。
※動画が突然カットされているのは、ボクがうかつにもSoraくんに声をかけてしまったせい。うぅ不覚。Soraくんごめんね(TωT)

このあと国旗の登場はなく、アメリカやカナダなどの州旗が少しだけ続き、さらに大勢のケモノさんたちが行進していきました。ケモノといっても、無地のポンチョに目口をつけただけで、サンダルジーンズが丸見えのクッキーモンスターみたいな着ぐるみ(?)もいて、みんなから爆笑されてましたが。
でもってパレード後はケモノさんたちだけで集合、写真撮影を行ったようです。

この後、3匹の行き先が分からずはぐれてしまいました(>_<) 車の鍵はきとらが持っているにもかかわらず…。長時間お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでしたっ。 アルゲニー川沿いのテラスと、会場地下の通路にてぱちり。 IMG_1609IMG_1617
よっこさんからOKが出るまで十数枚撮りました(つд`)これでよかったのかなぁ…?

夕食は早めに、会場近くのFernando’s Cafeにて。
AC参加者御用達のお店だそうで、AC期間中はわざわざ店名を「Fernando’s」→「Furnando’s」と変えているそうです。気合い入ってるなぁ。入店した時もケモナーたちで大にぎわいでした。

コンベンションセンター屋上から、独立記念日を祝う花火を遠望。
右の写真は、花火が終わった後の撤収模様です。
IMG_1628IMG_1630
花火見物のために屋上に行こうとして、うっかり非常用扉に入ったらオートロックがかかっちゃいまして。半泣き状態になりながら10分ほど無人エリアをさまよった挙げ句、警備員の方に見つけて助けてもらったというエピソードも、今となっては懐かしい思い出です……。
どんだけ迷子になりやすいんだ(つд`)

花火の後に戻ったZooでは、FurAffinityで知り合ったVolnさんOntaさん、それからまさにそのFAの管理者であるDragoneerさんといった方々にお会いできました(*´ω`)

ただこの日は、自分が思っていた以上に英語を話せない/聞き取れない悔しさ、他の方々に比べて知り合いがまったくいない寂しさ、3名を長時間待たせてしまったことに対する情けなさ……いろいろな思いが相まってひどく落ち込んでしまいました。
深夜になってもZooでは延々とおしゃべりが続き、主会場でもダンスが開催されていたのですが、ひとりでホテルに帰りました。この感情も一晩だけ寝ればきっと落ち着くだろうと…。


IMG_1574【本日のごはん】
(ブランチ)ピザとリンゴジュース@会場近くのピザ屋
(夕)サンドイッチ@Furnando’s Cafe

【本日買ったもの】
・Tシャツ、プリント、本など@ACのDealer’s Room