Home > 2009年8月 のアーカイブ

2009年8月 のアーカイブ

ただいま通販受付中⇒第1弾終了しました

2009年8月30日(日)20:00きとら[Doujin]

池袋で『サマーウォーズ』観てきました~。
夏休み中とはいえ、意外と観客が多くてびっくりでした。ケモノ系っぽい方々も見かけたような。
いろいろ感想はあるけれども何よりキングカズマ、カッコかわえかったなぁ(*´ω`*)
キングカズマきゅんの指チュッパチュッパ(´д`*) ハァハァ あとで描きたいな~。


ということでお待たせしました!
夏コミ向け新刊『FREAKY PLANET』などの通販(第1弾)を開始します~。
上のバナーをクリックしてお進みくださいませ。
※予定数に達した段階で受付を締め切らせていただきます。あらかじめご了承くださいませ

第1弾の受付、終了いたしましたっ。多数のお申し込みありがとうございます!
通販に関するご質問は、メールにてご連絡くださいませ。
第2弾の開始日については後日、ブログにて告知します~。まず第1弾の発送手続きが一段落してからになりそうですが、開始日のリクエストには応じられませんので容赦くださいませっ。

通販申込は8/30開始/諸注意事項

2009年8月26日(水)23:35きとら[Doujin]
avatar

■夏コミ合わせ新刊『FREAKY PLANET』などの通販申込、30日(日)に受付開始予定です。
前回、開始時刻を予告したところアクセスが集中してしまい、サーバが落ちて当竜も更新できなくなったので、今回は日付だけ……

とはいえ一日中待っていただくのもアレですし……(・ω・`)
総選挙&国民審査の投票が終わってからになると思います。注文前に投票を済ませといてね!
もし間に合ったら、RSSをPubSubHubbubに対応させたいと思います。
あとコメント欄でも書きましたが、お仕事の関係でアクセスできない方もいらっしゃるかと思うので、前回のように2回ぐらいに分けようかと思っています。

※通販についてのお問い合わせは、ブログへのコメントやWeb拍手ではなく、なるべくメールにてお願いします~。


■通販ページに掲載予定の「ご注文にあたってのご注意」を転載してみました。
当日は読まずに注文する方が多そうなので、ちょっと心配になり(´ω`;)
前回から変更・追加した箇所が一部あります。長くて申し訳ないですが、赤字の箇所は特にご注意くださいませ!

<ご注文方法>
・ブラウザのCookieをonにしてご利用ください。
・注文したいアイテムを「買い物かご」に入れたに必要事項を入力し、「ご注文内容を確認する」ボタンを押してください。買い物かごの中身を変更すると、入力項目がクリアされてしまいます
*がついている項目は入力必須です。ご入力いただいた情報は、きとらが通販ページで行う通信販売でのみ使用いたします。
・「この内容で注文する」ボタンを押すと、ご注文完了です。
・ご注文後、お支払い方法を記したご注文確認メールを自動でお送りします。
・代金振込/小為替到着が確認されたご注文より、発送手続きを進めます(ご注文順ではありません)。発送開始のおしらせはブログにて行います。

<ご注文前のお願い>
・数に限りがございますので、おひとり様あたりのご注文数量に上限を設けさせていただいております。
・過去に同じ商品をご注文いただいた方の再注文はご遠慮ください。商品の未着、汚損、乱丁等が原因の場合はその旨ご連絡ください。
・日時や発送方法(止置き、クロネコヤマトメール便以外での発送ナド)のご指定は、原則として承ることができません。
・I’m sorry to say that I cannot accept orders from overseas.

<ご注文後のお願い>
・Yahoo、MSNなどのWebメールサービスをお使いの場合、ご注文確認メールが「迷惑メール」フォルダなどに届くことがあります。お問い合わせ前にお確かめください。
・お問い合わせの際は、必ず「VW」から始まる4ケタのご注文No.をおしらせください。
同じ内容/宛先で複数注文された場合、1件のご注文としてカウントします。(折り返しその旨ご連絡いたします)
・代金振込/小為替発行に必要な手数料については、ご自身のご負担となります。
・ご注文から1ヶ月経過しても代金振込/小為替到着が確認できない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
・ご注文・ご予約数が一定数に達した場合、予告なく受付を中止・終了させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

夏コミおつかれさまでした!/今後の予定

2009年8月19日(水)00:38きとら[Doujin] [コメント: 18件]
avatar

夏コミに参加された方、暑い中おつかれさまでした!
今回の新刊は薄いし、前回よりは緩やかなペースになるはずと見込んでいたのですが……早々の完売となり申し訳ありませんでしたっ。
できればもう少し持ち込みたいのですが、午後もあのペースで続けることは、きとら&売り子の体力面から難しそうです。 完売してからしばらくの間は、なんとか立っていられるくらいの状態でした(つд`)

テンションが上がってるうちに、いろんなサークル様のところにごあいさつに赴きました。
前回よりもたくさん買ってみて、ふとんの中でちょっとだけ読んでみて、早速へこんでるところです。
ら、来年から本気出す…  / ,’ 3  `ヽーっ

貴重なお時間を割いてお並びいただいたみなさま、急な依頼にもかかわらず売り子を引き受けていただいた煩竜さんとVinさん、それから列の整理をサポートいただいたスタッフの方々、
ありがとうございました!!大好き!!

内容もボリュームもアレなだけに言葉にしづらいかと思いますが、お読みになったご感想、お待ちしています~。ネタばれにならないようにメールで送ってくれるとうれしいです≧ω≦;


そだ、前日のオフ会に実際に来てくれた方、ありがとうございました♪
いろんな方面からいろんな方が集まってて、ボクにとっては参加者のほぼ半数が初対面。それでもなんだか和気あいあいで、懐かしい感じさえする不思議なオフでした。
というか昼間っから酔っぱらってるの多すぎ(笑) かく言うきとらも気づいたらアルコール入っちゃってて、なんだか楽しかった(*´ω`*)

コメント: 18件
  1. 2009/8/28 04:56

    遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。
    やはりの大行列でしたね。それだけ人気があるということなのですが・・・

    しかし、キトラちゃんにあんな隠し技があるとは思いませんでした。ちょっと意外?(ネタバレになるのでどんなのかは伏せておきます)
    冬はお休みということみたいですので、たっぷりと充電なさってください。

    それと、残暑見舞い画像版をお送りします(URLから飛んでください)
    他の方もお持ち帰り自由ですが、サイトへの掲載はご遠慮くださいませ。

  2. 2009/8/26 23:25

    >煩竜さん
    当日はありがとうございました!!とても助かりましたっ。
    直前に声をかけてしまい申し訳ありませんです(汗
    きとらは新刊完売後、お渡しできなかったおわびの気持ちが強すぎるのか
    ついうっかりおつりでなくて代金を渡そうとすることもあるドMです(×)

    >K君
    それが、衆人環視のなか背後から抱きしめられて…
    なんてことはなかったので大丈夫です(・ω・)
    靴下とかメガネとか、着ぐるみに身ぐるみはがされてましたが(1点)
    オフ会の幹事、ありがとうございました!途中参加になってしまったのですが
    想像以上ににぎやかな雰囲気で楽しかったです~。
    次回もぜひぜひお願いします≧ω≦

    >半人前獣さん
    こちらにも投稿していただいてすみません(´`;)
    テーブルにお越しいただきありがとうございました!
    クロノスの一人称ですが、ご推察のとおりゼータとは幼なじみなので
    「俺」を使っている、というコトにしてます。

    >白竜さん
    あと、9月発売のソウルシルバーを予約したのと
    サマーウォーズを見に行くのを書き忘れてました(´-ω-`)

    >レオさん ディルさん
    えと、正確には「29日以降」とアナウンスしていますので
    開始は日曜以降になる可能性もあります。
    とはいえ日付くらいは早めに決めたほうがいいかなぁ。

    >シュウさん
    当日はお越しいただきありがとうございました~!
    売り子は何回も経験してるのに、いつも間隔が空いているせいか
    まだまだ慣れません(つд`)

    >ぴすてさん
    ボクのテーブルあたりは外に通じる通路に面してたおかげで、
    ときおり風が吹いてくれて助かりました!
    日中はまだまだ暑いですし、体調に気をつけながらがんばります~。

    >XD83さん
    おおっ 今年は受験でしょうか(。・ω・)ゞ
    ボクもひとり暮らししてコミケに行きたいという動機で勉強してましたので、
    お気持ちよく分かります(笑
    全然関係ないですが新しいHN、顔文字が2つ並んでるように見える…

    >ゲントウさん
    いえいえです!夏コミと前日のオフ、おつかれさまでした~。
    初経験であればなかなかハードだったかと思います…(環境的な意味で)
    どうやら会場で新型インフルに罹らずにすんだようですが、
    これから流行するかもしれませんし 引き続き気をつけなきゃですね!

    >クロマさん
    コミケでもテーブルにお越しくださってありがとうございました!
    リアルで10分以上お話ししたのって、思えば…今回が初めてかもですね(笑
    というか何おっしゃってるんですか!クロマさんのイラストこそ刺激強すぎですのに(゚ω゚ ;

    >ケルベロスさん
    えぇ、まだまだ入りそうです(スーツケースに)
    差し入れのお品は友人と一緒にいただきたいと思います~。
    今後ともよろしくお願いしますです( ^ω^)ノ

    >朝原宋一郎さん
    夏コミ初参加、おつかれさまでした!もろもろ大変だったかと思います。
    獣/竜系でもマイナーというかマニアックなジャンルですし、
    できればゆっくりまったりと活動していきたいなぁと思っています~。
    互いに勢力争いをしてるわけではありませんので…(笑

    >肥竜さん
    強制徴用ですか(´д`;
    通販については、お仕事の関係でアクセスできない方もいらっしゃるかと思うので
    前回のように、今週末とは別の日にも受け付けようかと思っていますです。
    ということで冬は肥竜さんの本気見させていただきます!(んふふ)

    >TOMさん
    あらっ TOMさんいらっしゃってたんですか!お会いできなくて残念ですっ。
    正午ごろまでに大半が完売してしまいまして、申し訳ありませんです(つд`)

    >K-urzさん
    平日の夜に予定が入ってないだけですごく幸せです(*´ω`*)
    とはいえメールの返信とニコ動の鑑賞でその大半をつぶしちゃってるのですが…
    そのうちニコ動の鑑賞が8割ほどだけど気にしないっ。

  3. K-urz
    2009/8/21 22:19

    どもです。
    夏コミ&オフ会お疲れ様でした~(自分は今回も参加出来ませんでしたが
    両者とも無事に終わって何よりです。
    さて、29日以降の通販の事ですが、前回(メガドラ編)は最初の通販ではゲット出来ませんでしたので、今回はしっかりと入手させて頂きますよ!
    …あ、でもバイトとか普通免許(現在)とかで無理かなぁ…(・ω・’)
    今後とも、作業頑張ってくださいな。

    今後の予定<…休む暇ないじゃないですか…!
    体を壊さないように気を付けてくださいね。
    ではまた

  4. ディル
    2009/8/21 08:50

    夏コミお疲れさまでーす。
    29日が待ち遠しいですの。

  5. TOM
    2009/8/21 06:39

    夏コミお疲れ様でしたー
    一応、制限解除直後あたりに入場したんですが、案の定完売で。
    夏はやはり暑さがキツ過ぎます…

  6. 2009/8/21 01:04

    夏コミお疲れ様ですーw
    そういや自分もなんだかんだで描けなかった…ワシも来年から本気出す(ry

    オフもしてみたかったけど1日13時間の職場に連れてこさせられたので結局参加できず…(´・ω・`)<来年こそは…
    毎年恒例の通販今年も楽しみにしてますね!!…家帰ってきたら売り切れてそうで怖いですが(滅

  7. 朝原宋一郎
    2009/8/20 15:25

    お疲れ様でした。
    どうも。8月17日に青春18きっぷで8:30頃に池袋から5回乗り継ぎして19:00頃に山形の鶴岡に帰った朝原宋一郎です。
    オフ会もコミケもすごかった。オフ会できとらさんに出会った時はなぜかわかりませんが『何かが確定した』そんな感情が湧いてきました。
    今度オフ会に参加する時にはもっと強くなっていたいです。

    そんなにへこむことはないと思いますよ。フォアヴェルツというサークルは、ケモノ地帯でも強大な勢力を誇るサークルのひとつなんですから。現にあの時の列がそれを物語っているではありませんか。

    いつかは刈谷勇っぽくコメントしてみたいですね。それではまた。

  8. ケルベロス
    2009/8/20 05:29

    本当に、きとらさんは夏コミお疲れ様でした。
    開場した後にあの辺りを歩いていたんですが、物凄い人でしたね(^^;
    これもひとえに、きとらさんのクオリティの高い絵とエロい内容(他にもありますが)の賜物だと思います(*´Д`)ノ

    後、差し入れも毎回同じ物で申し訳ありません。
    もう結構あれで通しているので、あれを出すと、私だと思い出してくれる方がいらっしゃるので、もう今更変更出来ないかも(汗)
    本当は、きとらさんにはああいう細くて長い物より、太くて大きい方が良いんでしょうが(かなり御幣のある言い回しですね(^^;)
    んでは、今後ともヨロシク

  9. クロマ
    2009/8/20 02:26

    オフもコミケもお疲れ様でした!
    何気にあんなに話せたのは初めてかもしれないですね(´ω`*)
    自分も色々読んで速攻でヘコみまくりました…。 刺激が強すぎたようです(笑)
    通販とかも控えてますが、はやく一息つけるといいですね~。
    ではでは!

  10. ゲントウ
    2009/8/20 00:55

    お疲れ様でしたー
    当日、そしてオフではいろいろありがとうございます
    両方とも初体験だったので緊張しててなんかもうすいませんでした
    眼鏡とか靴下とか靴とかベルトとかパンツとか酒とか放送禁止用語とかが飛び交ってて楽しかったですー

    新インフルはやってるらしいんで気をつけてくださいー

  11. XD83(旧 tamori)
    2009/8/19 22:33

    コミケお疲れ様でした!遠距離でまだ行けませんが、進学したらコミケへ行きたいと思います!忙しくて疲れているかもしれませんが、体調を崩さないようにがんばってください。応援しています。

  12. ぴすて
    2009/8/19 10:39

    夏コミお疲れ様でしたー!
    今年の夏は前年より暑いらしいのでいつになく大変だったと思います;
    今後の予定見る限りまだまだお忙しいようですが、残暑に負けず頑張って下さいなー

  13. シュウ
    2009/8/19 10:18

    売り子お疲れさまでした、当日は挙動不審ながらお相手頂きありがとうございました。m(__)m
    通販作業頑張って下さい。

  14. レオ
    2009/8/19 07:20

    こんにちは、夏コミお疲れ様です。自分は行けなかったので29日の通販開始が待ち遠しいです。

  15. 白竜
    2009/8/19 06:30

    >今後の予定
    うおっ、全然ゆっくりできないじゃないですか(・∀・)

  16. 半人前獣
    2009/8/19 05:24

    ご無沙汰しております、おはようございます。
    以前、メガトンドラゴンの件でも
    ご挨拶に伺いました半人前獣です。
    日曜日は暑い中お疲れ様でした。
    今回も多くの方々が並ばれて
    手に入れられるのか不安はありましたが
    何とか手に入れることが出来てよかったです。
    表紙・内容ともに素晴らしい作品でした。

    最後に、ひとつ質問があるのですがクロノスにつきまして、
    『フォアヴェルツ』の時の一人称は『私』だったと思うのですが、ゼータとふたりきりの時だけ幼馴染という事もあって『俺』を使うようにしているのでしょうか。このような質問で大変失礼だとは思いますが気になりましたので…。

    これからのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

    それでは、こちらで失礼いたします。

  17. K君竜
    2009/8/19 02:23

    オフ参加ありがとうございましたー!(*´∀`)
    でも・・せっかくオフに来てもらったのにろくに相手もせずに
    よくわからない自滅をしてしまい申し訳ないです。(;´д`)トホホ…
    なんか変なことしてませんでしたか?
    よく覚えてないんです・・・(;^ω^)

    まぁお疲れ様でした!
    ちょっとコミケ会場にはいけませんでしたが、大盛況だったみたいですね!
    これからもきとら道を邁進していって下さい!( ´∀`)bグッ!

  18. 煩竜
    2009/8/19 01:57

    お疲れ様-。
    貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

    前回の冬も某氏のところで手伝ってたので売り子に目覚めそうな予感・・・。
    前日設営といいやっぱり自分はM属性なのだろうか(死

    また人手が足りなかったら呼んでやってくださいな。

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

ポスターつくったよ/当日のおねがい

2009年8月15日(土)10:53きとら[Doujin]

いよいよ明日が本番! 準備はほぼ整いました。
本日の公開オフに参加される方、よろしくお願いします~(`・ω・´)

IMG_1951.jpg

結局またポスター刷っちゃいました。A1(594mm×841mm)です。でけぇ…
朝イチでキンコーズ渋谷店に入稿して、その日の夜に店頭で受け取り。今回もオプションでラミネート(HOT)を頼んだんですが、余白の透明な部分を無料でカットしてくれました。便利な世の中になったもんじゃ…
ご来場の折はこのポスターを目印にどうぞ≧ω≦

■スペースについて
・おつりのないようにしていただけるとうれしいな≧ω≦;
・ケモノ&ドラゴン島の通路は非常に混雑することが予想されます。スペースの前で長時間立ち止まらないよう、お隣のサークル様にご迷惑をおかけしないようご留意をお願いします~。

■新型インフルエンザにお気をつけください
ニュースによると、新型インフルエンザの症状の重さは季節性のものとそれほど変わらないとのことですが、感染した場合の社会的な影響は今なお大きいかと思います。
マキシマムザ亮君が新型インフルに感染したというニュースもありましたし、きとらの実家でもそんな噂が…。田舎の口コミ力すげぇ(そっちか
人が多く集まるイベントで罹っちゃうケースが多いようです。みなさまどうかお気をつけください!

特設ページ開設しました!

2009年8月12日(水)01:49きとら[Doujin] [コメント: 12件]

お待たせしました!コミケ3日目に頒布する冊子・グッズの宣伝ページを公開しました~。
本番当日まで何度か更新する予定です(`・ω・´)

新刊・既刊情報はこちら!

■『FREAKY PLANET』(新刊・18禁)
今回は個人誌です。前作と比べると薄っぺらいです。でもってマンガはピンクいの×ファルス+クロノス×ゼータであります。…とここまで書いてみて、当日平常心を保ちながら売り子してられるか不安になってきたハイパー賢者タイム中のきとらです。代理キャラがタチって(つд`)
ということであまり一般向けではなく、すでに「フォアヴェルツ」名義の同人誌を何冊かお持ちの方に特化した、なかなかコアな内容になってます。あらかじめご留意くださいませっ。

■A4クリアファイル(新作)
またまたつくっちゃいました(笑)かさばらないので、おみやげにどうぞ♪

■『シルドラ3』(既刊・18禁)
KEMONERS-FORZAサマの既刊を委託頒布いたします。
どれだけ売るのかまだよく分かってませんが!( ゚ω゚)

■『メガトンドラゴン』(既刊・18禁))
特設ページにも書きましたとおり、対面での頒布は今回が最後となる予定です。
完売の際はあしからずご容赦くださいっ。

■当日のおねがい

  • 年齢制限
    頒布する冊子はすべて「成年指定」、いわゆる18禁です。18歳未満の方にはお渡しできません。場合によっては年齢確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • お一人様あたりの冊数
    原則、お一人様あたり1冊ずつの受け渡しとさせていただきます。同じ冊子を複数お求めになる場合は、お手数ですがあらためて列の最後尾にお並びください。
    混雑防止のため、また、なるべく多くの方にお読みいただきたいための措置となります。どうかご理解いただけますようよろしくお願いいたしますっ。(ただし、当日の混雑の度合いにより変更になる可能性があります)
  • スケブ、新刊の取り置き依頼
    今回はお受けすることができません。ごめんなさい~。
  • 頒布数
    冊子、グッズともに数に限りがあります。完売の際はどうかご容赦ください(>_<)

それから最後にひとつ!
フローさん主宰の海洋生物本『Lotion Shark』に、イラストを1枚寄稿させていただきました~。浮いてなければいいなぁ…(・ω・ ;)
発行元サークルは「DragonLife」サマ(3日目・西な19-b)。どんな本なのか楽しみです♪
あ、かわいい顔して冊子は18禁なので注意してね!

コメント: 12件
  1. レオ
    2009/8/18 21:47

    こんにちは、8月29日ですね。その日の0時とか決まった時間から始まるのかな?時間とかの発表があればその時間に手に入れたいと思います。(今度こそ)

  2. 半人前獣
    2009/8/17 21:26

    ご無沙汰しております、今晩は。
    以前、メガトンドラゴンの件でも
    ご挨拶に伺いました半人前獣です。
    昨日は暑い中お疲れ様でした。
    今回のこちらの同人誌も多くの方々が並ばれて
    手に入れられるのか不安はありましたが
    何とか手に入れることが出来てよかったです。
    表紙・内容ともに素晴らしい作品でした。

    最後に、ひとつ質問があるのですがクロノスにつきまして、
    『フォアヴェルツ』の時の一人称は『私』だったと思うのですが、ゼータとふたりきりの時だけ幼馴染という事もあって『俺』を使うようにしているのでしょうか。このような質問で大変失礼だとは思いますが気になりましたので…。

    これからのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

    それでは、こちらで失礼いたします。

  3. レオ
    2009/8/17 00:29

    今のところFREAKY PLANETやA4ファイルの通販予定はありますか?

  4. 2009/8/15 12:55

    >ぴすてさん
    緊張感のせいか、ボクも最近あまり眠れずです。
    毎度のごとく、マンガの内容は特にない感じですが
    気に入ってくれるとうれしいです~(´ω`;)

    >K-urzさん
    ありがとうございます~。
    前職は販促(プロモーション)系のおしごとをしてたので、
    こういったページやバナーをつくるのが実は楽しかったりです(笑

    >シュウさん
    会場でお会いしましょう~!お会いする際はぜひ
    お名前を名乗っていただけるとうれしいです( ^ω^)ノ

    >煮豆さん
    ええ、コミケ後に通販しますよん!
    …と言い切らないとヤフオクにぽろぽろ流れそうなので(笑
    しばしお待ちくださいませっ。

    >ケルベロスさん
    い いえその、実はこれ描かされてるんです…(゚ω゚ ;;)
    まだまだ清純派アイドルとして売っていきますよ!!

    >ディルさん
    ありがとうございます~(*´ω`*)

    >白竜さん
    最新の競泳用水着なのでよく破けちゃうんです…。
    そろそろ市場に出荷していい頃かもしれません。

    >レオさん
    あ、当日の頒布物ですが
    ページに載っているものがすべてでございます~。

  5. レオ
    2009/8/14 21:56

    通販で多めに出ることを期待してます。(前回はアクセス混雑+在庫の量で最初手に入らなかったので)
    FREAKY PLANETとA4クリアファイルは確実にゲットしたいですね。
    (今回は)
    そういえば前回のメガトンのときにクリアファイルやバッチとかありましたが、今回通販した場合また出るのかな?

  6. 白竜
    2009/8/14 00:02

    あっ、ほんとだ<服が変わってる
    パッツンパッツン過ぎて破れたりとかしましたか?

    もっと良く見ようと思って新刊情報見たら、
    パッツン度アップしてるじゃないですか。
    良いことです(・∀・)

  7. ディル
    2009/8/13 18:04

    お疲れさまです。
    ページのイラスト、なんだか皆さん可愛いですね。
    期待しておりますよー。

  8. ケルベロス
    2009/8/13 03:33

    お久し振りです。
    今回も何とか行ける事になりましたので、何としても本はゲットしたいと思っております。
    しかし、毎回ハイクオリティな本を出されますなぁ・・・

    大丈夫!昔はピンクいのがウケっぽい事してましたので、その逆と考えれば(笑)
    しかし、最近はすっかりきとらさんも立派なエロ絵描きになっちゃいましたねヾ(*´∀`*)ノ

  9. 煮豆
    2009/8/12 18:09

    今回も通販するんですかね?
    買いに行けないのがつらいっす(´・ω・`)

  10. シュウ
    2009/8/12 18:00

    どうもです~、新刊告知で自分のモチベーションは最高潮です。キタ—-(゜∀゜)—-!!!
    当日は腕に青のバンダナまいて行こうと思います、気付いて貰えたら嬉しいです。(≧▽≦)
    ではでは、当日お会いしましょう。

  11. K-urz
    2009/8/12 17:55

    どもです。
    おぉぉ、新刊+その他の宣伝お疲れ様です。
    ページだけ見ても、思いっきり萌えを感じました、今作も期待ですね。
    ただ自分は今回も会場には行けませんので、今後の更新をも、首を長くして待っておりまする(何
    ではまた。

    追記:
    キトラさん(ピンクいの的な意味で)の服が変わってる…。
    これは今後のイラストにも影響される予定ですかな?

  12. ぴすて
    2009/8/12 04:17

    旅行やら製本やらいろいろおつかれさまでっす(遅
    毎度のことながら今年も内容が気になって夜も眠れない(。ω。)
    ピンクいのの上着含めて全部がかわいすぎr(ry

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

だらだら近況報告/オフ参加のおしらせ

2009年8月10日(月)21:31きとら[Diary]
avatar

■入稿完了を待っていたかのように仕事が忙しくなって、先週はほとんど毎日 日付が変わる頃に帰宅してました…。うっうっ。
お金貯めて3日泊まるのが夏休み~。
お盆休みは7月末の修羅場で使い切っちゃってます(´-ω-`)

■ということでもう1週間後には何もかも終わっちゃってるんですね…!
土日は新刊&既刊の告知ページや、テーブル正面に掲げるポスターの原稿をせこせことつくってました。ただいまキンコーズがキャンペーン中のようで、A1までのポスターが3,480円でつくれるみたいですよ奥さん! 超うれしい~(*´ω`*)
告知ページについては明日の晩に公開する予定ですので、もうしばしお待ちを…っ

■ゴーヤは順調に育ってます。黄色いちっちゃな花をつけだしたんですが、実がなり始めるのはもう少し後なのかなぁ。
今年は雨が多いのでほとんど水をやってなかったんだけど、それでも定期的な水やりって必要なんですね…。原稿中、あやうく枯らしそうになりました(。ω。)

■コミケ2日目の午後に開催される公開オフに参加する予定です~。
幹事はK君竜とばぁるさんのお二方です(*゚ω゚)

【超概要】
日時:8/15(土)14:00~20:30
場所:東京・新橋某所
人数:出入り自由(20人以上?)

どういうオフになるのかはボクもよく分かってないんですが(笑)、適当におしゃべりしたり、野生の着ぐるみが適当に出没したりするまったり系のオフみたいです←ひどい
参加してみたい方、きとらまでメールをお送りください( ^ω^)ノ 折り返し公式ページをご案内しますので、詳細はそちらをご覧になってくださいませ。
といっても予約不要&出入り自由のフリーダムなオフ会のようです。(幹事サマからはリンクつなげてもいいよとはおっしゃっていただいたのですが、携帯の番号が載ってるので念のため…)
きとらは少なくとも15:00~18:00の時間帯に会場にいるハズです。翌日は例のごとく、ご挨拶もろくにできないほどテンパってると思いますので、この場でまったりお話できるとうれしいな~。でも新刊は先行頒布しないのであしからずです(´-ω-`)

■あと毎年恒例になってますが、10月第2週の3連休に福島に行くことが決まりました。
今年も現地でオフしてみようかなぁ…(*´ω`)

  1. 2009/8/15 12:28

    おぉ…お盆に出張ですかっ(´д`;
    暑いでしょうが体調にはどうかお気をつけくださいませ!

  2. 2009/8/11 20:42

    はぅぅ、いいなぅ。
    わたしゃ金~日と九州に出張です!( TДT)
    コミケの時くらいしか、他の人と接触する機会ないのになぁ。残念(´・ω・`)

    みなさん、楽しんで来てくださいな。

入稿したよ

2009年8月5日(水)02:48きとら[Doujin] [コメント: 17件]

219kitora.jpg
ま、また平日に完徹しちゃった……

昨日、夏コミ合わせ新刊の原稿入稿が完了しました~。
月曜の朝から一睡もしてなかったりでへろへろです(つд`)こんなカット描いてないで早くふとんに入らなきゃなのですが…。
詳細は後ほど、特設ページにてお知らせします!

コメント: 17件
  1. 2009/8/10 01:37

    先週後半に定期健康診断を受けてきました。
    体重は帰国直後から変わってなかったのですが、
    視力が両目とも1.5になってました。なぜだ…!

    >青いビーストさん
    同人誌の作成、がんばってください!
    東京は 晴れた日が少ないですが、気温と湿度が高いです。
    コミケ会場で お待ちしています♪

    >白竜さん
    あ、完徹は1日ほどで、続けて翌日も深夜まで起きてただけです~。
    あまり体力がないせいですぐ疲れちゃうのです…トホホ
    ほぼ直感で絵を描いてるので まったく頭を使ってなかったりです。
    おバカな内容だからかもしれないですが(´ω`;)

    >シュウさん
    ありがとうございます~。お待ちしています♪

    >はりどらさん
    ※先ほどの大雨、だいじょぶでしたでしょうか(汗
    今回ははりどらさん、不参加なのですね…(つд`)
    しっかり売り子して、楽しんできます!

    >RUさん
    あっ…そういえばもう1週間切っちゃってるのですね(汗
    〆切直前はプレッシャーであまり眠れなかったのですが、
    この土日はのびのび眠ることができて 竜力回復できました(*´ω`

    >青銅さん 風狼さん
    ありがとうございます~。明日からは心機一転
    PRページや販売用グッズの作成にとりかかる予定です(´-ω-`)

    >天間さん
    あ、またお変わりになったんですね(笑)了解しました!

    >肥竜さん
    だ、大丈夫です薬はやってませんので!(笑)
    脳内でヘンな物質が分泌されてる気もしますが…
    ボクの場合、製作の手順がほぼできあがっているので
    それに従って1日単位でスケジュールを組んで、あとは
    それに合わせるだけだったりです。夢のない話ですが(つд`)

    >OTAMAさん
    絵を描いてるときはテンションが異常に高いので
    寝るのはおもに仕事中です←ダメです
    って、OTAMAさんも同じ本に寄稿されてたのですね(笑
    当日お手に取らせていただきます♪

    >フローさん
    この日(入稿日)の夜遅くまで起きてたのは、実は
    当日同様に頒布するグッズのことを忘れてたからだったりします…。
    結局翌日、〆切2分前に入稿完了しました(つд`)

    >K-urzさん ディルさん
    ありがとうございます~。通販ページは早くて夏コミの翌週、
    おそらく翌々週に開設する予定ですので、
    ぜひチェックしてみてくださいませ~。

    >宮城青葉さん
    あ、バレた(笑)おっしゃる通り、リポDにお世話になりました。
    ふだんはエスカップ派なんですが…。

    >K君
    コミケが終わったら、あとは年末までまったり過ごします(笑
    前日のイベント、楽しみにしてます~≧ω≦

    >DEADさん
    ありがとうございます! ただ、今回の本は薄っぺらいですので
    あまり煽らないでくださいませ~(´ω`;

  2. DEAD
    2009/8/08 09:55

    お疲れ様です。
    あの短期間でよく入稿までこぎつけましたね。

    当日は、他の巡回を保留にしてでも行きます。

  3. K君竜
    2009/8/08 03:36

    お疲れ様でした!( ´∀`)bグッ!
    頑張って乗り越えた苦労が夏でむくわれるのですよね!
    夏の大イベントです!楽しんでください!!

  4. 宮城青葉
    2009/8/07 13:38

    ただでさえ原稿を入稿して体がボロボロのはずなのに、最後の力を振り絞ってこのカットを描くとは、まさにプロ根性ですね!
    机の上にあるビンはリポビタンDですか?

  5. 風狼
    2009/8/07 13:33

    お疲れ様ですーっ
    ゆっくりとお休みください・・・w
    当日、楽しみにしております(・∀・)

  6. ディル
    2009/8/07 11:16

    お疲れさまですー。
    あんまり無理すると、体壊しちゃいますよー。と言う訳で、ちゃんと休んでくださいまし。
    …夏コミ、楽しみにしていたのですが、参加出来なくなってしまいました。通販、期待してます。
    冬こそは…!!

  7. フロー
    2009/8/06 01:25

    終わった瞬間に布団にダイヴするどころか、さらにワンカット描いて日記に載せるあたり、職人の魂を感じました…!w

    なにはともあれ、おつかれさまですー!

  8. 2009/8/06 00:51

    お疲れ様でしたーw
    やっぱり平日の徹夜はきついですよねぇw;
    次の日とか作業しながら寝てたりとk((

  9. 2009/8/05 22:53

    お久しぶりです&入稿お疲れ様です!
    ってか薬が?!!Σ( ゚д゚ )(違

    例年のごとくコミケには参加することができませんが通販期待してますw
    今年の冬こそは…!!;
    今回自分も念願かなってこっちのサークルの同人の表紙担当を任されました…が表紙考えすぎて中身に全く携われなかったのが残念です;
    きとらさんみたくどうすればハイクオリティを保ちながら何ページも描けるのか…何か秘訣があればぜひっ!!(滅

  10. 2009/8/05 21:51

    此処のサイトに書き込むの久々だなー
    あ!!ども♪天間 司から天間 渡に変わりました~♪あんまり変わんないとか言わないで下さいね…?
    後、パソコンのメールアドレス置いておきますね♪
    それではまた!!

  11. K-urz
    2009/8/05 21:08

    どもです。
    入稿お疲れ様でした~。
    コミケには今年も行けそうにないですが、販売共々、頑張ってください。
    その為にも今からゆっくりと休んでくださいNE☆(斬
    ではまた~

  12. 2009/8/05 20:27

    入稿お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでください~

  13. RU
    2009/8/05 14:49

    入稿お疲れ様です(汗)あんまり無理しないでー

    多分10日後くらいに戦争が始まると思いますが
    それまで休める時は休んでくださいです。

  14. はりもぐどらごん
    2009/8/05 12:23

    入稿お疲れ様でした!
    今はゆっくりと休んでくださいな。
    会場では挨拶に伺えずとても残念ですが、
    今回もフォアヴェルツが盛り上がりますように祈ってますヽ|´▽`|/

  15. シュウ
    2009/8/05 08:10

    入稿お疲れさまでした、当日は是非買いに伺いたいと思います。
    今はゆっくり休んで下さい~。

  16. 白竜
    2009/8/05 06:32

    2日完徹したんですか… お疲れ様です。
    そのぐらい寝てないと自分が今 何をやっているか分からなくなりませんか?
    恐らく脳細胞の千や二千はお亡くなりかと(゚∀゚)
    (↑実際に1日どの位死滅するのか調べると、ちょっと驚くかも)

    以下蛇足:
    「東大チームが「頭を使うと脳細胞が死ににくくなる」仕組みを解明」
    http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/04/post_789.html
    使うのもほどほどにネ(・∀・)

  17. 青いビースト
    2009/8/05 06:19

    お疲れ様でした。
    よく分かるよ。すぐ終わりますが僕達がまだ働きます。一週間以内に来日します。時間がない。どうして30ページ以上を作ろうと思いました (T__T)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。