Home > Doujin > 夏コミおつかれさまでした!/今後の予定

夏コミおつかれさまでした!/今後の予定

2009年8月19日(水)00:38きとら[Doujin]
avatar

夏コミに参加された方、暑い中おつかれさまでした!
今回の新刊は薄いし、前回よりは緩やかなペースになるはずと見込んでいたのですが……早々の完売となり申し訳ありませんでしたっ。
できればもう少し持ち込みたいのですが、午後もあのペースで続けることは、きとら&売り子の体力面から難しそうです。 完売してからしばらくの間は、なんとか立っていられるくらいの状態でした(つд`)

テンションが上がってるうちに、いろんなサークル様のところにごあいさつに赴きました。
前回よりもたくさん買ってみて、ふとんの中でちょっとだけ読んでみて、早速へこんでるところです。
ら、来年から本気出す…  / ,’ 3  `ヽーっ

貴重なお時間を割いてお並びいただいたみなさま、急な依頼にもかかわらず売り子を引き受けていただいた煩竜さんとVinさん、それから列の整理をサポートいただいたスタッフの方々、
ありがとうございました!!大好き!!

内容もボリュームもアレなだけに言葉にしづらいかと思いますが、お読みになったご感想、お待ちしています~。ネタばれにならないようにメールで送ってくれるとうれしいです≧ω≦;


そだ、前日のオフ会に実際に来てくれた方、ありがとうございました♪
いろんな方面からいろんな方が集まってて、ボクにとっては参加者のほぼ半数が初対面。それでもなんだか和気あいあいで、懐かしい感じさえする不思議なオフでした。
というか昼間っから酔っぱらってるの多すぎ(笑) かく言うきとらも気づいたらアルコール入っちゃってて、なんだか楽しかった(*´ω`*)


■きとらのひとり反省会
・1時間に5分くらいは休憩できるようにする
・カッターとビニール袋は複数持参する
・養生テープは意外と使える
・品物の前にも値札を置いておく
・テーブルクロスは床から10cm以上離す
・テーブル正面にポスターを貼っても列ができたら見えないことに気づいた(´・ω・`)

1人1冊制限については賛否両論あるかと思いますが、売り手側と買い手側、両方の事情をもろもろ勘案のうえ判断させていただきました。次回は未定ですが、よりスムーズな運営ができるようにがんばります~。

■今後の予定
えと、冬コミには申し込みません。今年いっぱいはゆっくり過ごしたいの(´-ω-`)

・8/下:北米旅行レポートの執筆/通販申し込み開始/選挙
・9/上:ひたすら通販作業
・9/下:実家に帰省/期末なのでお仕事が忙しいかも
・10/上:今年も福島に演奏旅行

  1. 2009/8/28 04:56

    遅くなりましたが、コミケお疲れ様でした。
    やはりの大行列でしたね。それだけ人気があるということなのですが・・・

    しかし、キトラちゃんにあんな隠し技があるとは思いませんでした。ちょっと意外?(ネタバレになるのでどんなのかは伏せておきます)
    冬はお休みということみたいですので、たっぷりと充電なさってください。

    それと、残暑見舞い画像版をお送りします(URLから飛んでください)
    他の方もお持ち帰り自由ですが、サイトへの掲載はご遠慮くださいませ。

  2. 2009/8/26 23:25

    >煩竜さん
    当日はありがとうございました!!とても助かりましたっ。
    直前に声をかけてしまい申し訳ありませんです(汗
    きとらは新刊完売後、お渡しできなかったおわびの気持ちが強すぎるのか
    ついうっかりおつりでなくて代金を渡そうとすることもあるドMです(×)

    >K君
    それが、衆人環視のなか背後から抱きしめられて…
    なんてことはなかったので大丈夫です(・ω・)
    靴下とかメガネとか、着ぐるみに身ぐるみはがされてましたが(1点)
    オフ会の幹事、ありがとうございました!途中参加になってしまったのですが
    想像以上ににぎやかな雰囲気で楽しかったです~。
    次回もぜひぜひお願いします≧ω≦

    >半人前獣さん
    こちらにも投稿していただいてすみません(´`;)
    テーブルにお越しいただきありがとうございました!
    クロノスの一人称ですが、ご推察のとおりゼータとは幼なじみなので
    「俺」を使っている、というコトにしてます。

    >白竜さん
    あと、9月発売のソウルシルバーを予約したのと
    サマーウォーズを見に行くのを書き忘れてました(´-ω-`)

    >レオさん ディルさん
    えと、正確には「29日以降」とアナウンスしていますので
    開始は日曜以降になる可能性もあります。
    とはいえ日付くらいは早めに決めたほうがいいかなぁ。

    >シュウさん
    当日はお越しいただきありがとうございました~!
    売り子は何回も経験してるのに、いつも間隔が空いているせいか
    まだまだ慣れません(つд`)

    >ぴすてさん
    ボクのテーブルあたりは外に通じる通路に面してたおかげで、
    ときおり風が吹いてくれて助かりました!
    日中はまだまだ暑いですし、体調に気をつけながらがんばります~。

    >XD83さん
    おおっ 今年は受験でしょうか(。・ω・)ゞ
    ボクもひとり暮らししてコミケに行きたいという動機で勉強してましたので、
    お気持ちよく分かります(笑
    全然関係ないですが新しいHN、顔文字が2つ並んでるように見える…

    >ゲントウさん
    いえいえです!夏コミと前日のオフ、おつかれさまでした~。
    初経験であればなかなかハードだったかと思います…(環境的な意味で)
    どうやら会場で新型インフルに罹らずにすんだようですが、
    これから流行するかもしれませんし 引き続き気をつけなきゃですね!

    >クロマさん
    コミケでもテーブルにお越しくださってありがとうございました!
    リアルで10分以上お話ししたのって、思えば…今回が初めてかもですね(笑
    というか何おっしゃってるんですか!クロマさんのイラストこそ刺激強すぎですのに(゚ω゚ ;

    >ケルベロスさん
    えぇ、まだまだ入りそうです(スーツケースに)
    差し入れのお品は友人と一緒にいただきたいと思います~。
    今後ともよろしくお願いしますです( ^ω^)ノ

    >朝原宋一郎さん
    夏コミ初参加、おつかれさまでした!もろもろ大変だったかと思います。
    獣/竜系でもマイナーというかマニアックなジャンルですし、
    できればゆっくりまったりと活動していきたいなぁと思っています~。
    互いに勢力争いをしてるわけではありませんので…(笑

    >肥竜さん
    強制徴用ですか(´д`;
    通販については、お仕事の関係でアクセスできない方もいらっしゃるかと思うので
    前回のように、今週末とは別の日にも受け付けようかと思っていますです。
    ということで冬は肥竜さんの本気見させていただきます!(んふふ)

    >TOMさん
    あらっ TOMさんいらっしゃってたんですか!お会いできなくて残念ですっ。
    正午ごろまでに大半が完売してしまいまして、申し訳ありませんです(つд`)

    >K-urzさん
    平日の夜に予定が入ってないだけですごく幸せです(*´ω`*)
    とはいえメールの返信とニコ動の鑑賞でその大半をつぶしちゃってるのですが…
    そのうちニコ動の鑑賞が8割ほどだけど気にしないっ。

  3. K-urz
    2009/8/21 22:19

    どもです。
    夏コミ&オフ会お疲れ様でした~(自分は今回も参加出来ませんでしたが
    両者とも無事に終わって何よりです。
    さて、29日以降の通販の事ですが、前回(メガドラ編)は最初の通販ではゲット出来ませんでしたので、今回はしっかりと入手させて頂きますよ!
    …あ、でもバイトとか普通免許(現在)とかで無理かなぁ…(・ω・’)
    今後とも、作業頑張ってくださいな。

    今後の予定<…休む暇ないじゃないですか…!
    体を壊さないように気を付けてくださいね。
    ではまた

  4. ディル
    2009/8/21 08:50

    夏コミお疲れさまでーす。
    29日が待ち遠しいですの。

  5. TOM
    2009/8/21 06:39

    夏コミお疲れ様でしたー
    一応、制限解除直後あたりに入場したんですが、案の定完売で。
    夏はやはり暑さがキツ過ぎます…

  6. 2009/8/21 01:04

    夏コミお疲れ様ですーw
    そういや自分もなんだかんだで描けなかった…ワシも来年から本気出す(ry

    オフもしてみたかったけど1日13時間の職場に連れてこさせられたので結局参加できず…(´・ω・`)<来年こそは…
    毎年恒例の通販今年も楽しみにしてますね!!…家帰ってきたら売り切れてそうで怖いですが(滅

  7. 朝原宋一郎
    2009/8/20 15:25

    お疲れ様でした。
    どうも。8月17日に青春18きっぷで8:30頃に池袋から5回乗り継ぎして19:00頃に山形の鶴岡に帰った朝原宋一郎です。
    オフ会もコミケもすごかった。オフ会できとらさんに出会った時はなぜかわかりませんが『何かが確定した』そんな感情が湧いてきました。
    今度オフ会に参加する時にはもっと強くなっていたいです。

    そんなにへこむことはないと思いますよ。フォアヴェルツというサークルは、ケモノ地帯でも強大な勢力を誇るサークルのひとつなんですから。現にあの時の列がそれを物語っているではありませんか。

    いつかは刈谷勇っぽくコメントしてみたいですね。それではまた。

  8. ケルベロス
    2009/8/20 05:29

    本当に、きとらさんは夏コミお疲れ様でした。
    開場した後にあの辺りを歩いていたんですが、物凄い人でしたね(^^;
    これもひとえに、きとらさんのクオリティの高い絵とエロい内容(他にもありますが)の賜物だと思います(*´Д`)ノ

    後、差し入れも毎回同じ物で申し訳ありません。
    もう結構あれで通しているので、あれを出すと、私だと思い出してくれる方がいらっしゃるので、もう今更変更出来ないかも(汗)
    本当は、きとらさんにはああいう細くて長い物より、太くて大きい方が良いんでしょうが(かなり御幣のある言い回しですね(^^;)
    んでは、今後ともヨロシク

  9. クロマ
    2009/8/20 02:26

    オフもコミケもお疲れ様でした!
    何気にあんなに話せたのは初めてかもしれないですね(´ω`*)
    自分も色々読んで速攻でヘコみまくりました…。 刺激が強すぎたようです(笑)
    通販とかも控えてますが、はやく一息つけるといいですね~。
    ではでは!

  10. ゲントウ
    2009/8/20 00:55

    お疲れ様でしたー
    当日、そしてオフではいろいろありがとうございます
    両方とも初体験だったので緊張しててなんかもうすいませんでした
    眼鏡とか靴下とか靴とかベルトとかパンツとか酒とか放送禁止用語とかが飛び交ってて楽しかったですー

    新インフルはやってるらしいんで気をつけてくださいー

  11. XD83(旧 tamori)
    2009/8/19 22:33

    コミケお疲れ様でした!遠距離でまだ行けませんが、進学したらコミケへ行きたいと思います!忙しくて疲れているかもしれませんが、体調を崩さないようにがんばってください。応援しています。

  12. ぴすて
    2009/8/19 10:39

    夏コミお疲れ様でしたー!
    今年の夏は前年より暑いらしいのでいつになく大変だったと思います;
    今後の予定見る限りまだまだお忙しいようですが、残暑に負けず頑張って下さいなー

  13. シュウ
    2009/8/19 10:18

    売り子お疲れさまでした、当日は挙動不審ながらお相手頂きありがとうございました。m(__)m
    通販作業頑張って下さい。

  14. レオ
    2009/8/19 07:20

    こんにちは、夏コミお疲れ様です。自分は行けなかったので29日の通販開始が待ち遠しいです。

  15. 白竜
    2009/8/19 06:30

    >今後の予定
    うおっ、全然ゆっくりできないじゃないですか(・∀・)

  16. 半人前獣
    2009/8/19 05:24

    ご無沙汰しております、おはようございます。
    以前、メガトンドラゴンの件でも
    ご挨拶に伺いました半人前獣です。
    日曜日は暑い中お疲れ様でした。
    今回も多くの方々が並ばれて
    手に入れられるのか不安はありましたが
    何とか手に入れることが出来てよかったです。
    表紙・内容ともに素晴らしい作品でした。

    最後に、ひとつ質問があるのですがクロノスにつきまして、
    『フォアヴェルツ』の時の一人称は『私』だったと思うのですが、ゼータとふたりきりの時だけ幼馴染という事もあって『俺』を使うようにしているのでしょうか。このような質問で大変失礼だとは思いますが気になりましたので…。

    これからのますますのご活躍をお祈り申し上げます。

    それでは、こちらで失礼いたします。

  17. K君竜
    2009/8/19 02:23

    オフ参加ありがとうございましたー!(*´∀`)
    でも・・せっかくオフに来てもらったのにろくに相手もせずに
    よくわからない自滅をしてしまい申し訳ないです。(;´д`)トホホ…
    なんか変なことしてませんでしたか?
    よく覚えてないんです・・・(;^ω^)

    まぁお疲れ様でした!
    ちょっとコミケ会場にはいけませんでしたが、大盛況だったみたいですね!
    これからもきとら道を邁進していって下さい!( ´∀`)bグッ!

  18. 煩竜
    2009/8/19 01:57

    お疲れ様-。
    貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

    前回の冬も某氏のところで手伝ってたので売り子に目覚めそうな予感・・・。
    前日設営といいやっぱり自分はM属性なのだろうか(死

    また人手が足りなかったら呼んでやってくださいな。

  1. トラックバックはまだありません。
Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。