Home > 2009年9月 のアーカイブ

2009年9月 のアーカイブ

サマーウォーズ初描き

2009年9月22日(火)18:07きとら[Artworks] [] [コメント: 11件]

222summerwars-thumb.jpg

なんでこんなパースで描き始めちゃったんだろう…(つд`)
ということで「サマーウォーズ」よりキングカズマ・ナツキ・仮ケンジです。初描きのため似てないのはお許しください。むしろ似せようとする意欲のなさに定評のあるきとらでございます。4本指なのも仕様です。

そういえば新しい首相も少し前に鑑賞したようですが、くだんのフキダシも見たんでしょうか。

それはともかく
指なんぞおめーらにくれてやる!!(゜д゜クワッ

コメント: 11件
  1. 2010/5/01 18:24

    こんにちは。残念ながら、当ブログの管理人は違う者です。
    ドラゴンやクリーチャーを描かれる緑川さんでしたら、
    検索していただければすぐお探しのサイトにたどりつけるかと思います。
    直接はご紹介できかねますので、悪しからずご容赦くださいm(_ _)m

  2. 2010/4/28 11:28

    ☆緑川さんこんにちは、はじめまして、大変ぶっしつけで場違いのコメントかもしれませんが(汗)携帯からしか伺えないので、此方にResさせて頂きました。

    此方のサイトでは、個人的なイラスト制作の御依頼は可能でしょうか?

  3. 2009/10/13 06:56

    >相互リンクを申請いただいた方
    ご返事遅くなってしまいすみません(汗)
    おっしゃるとおり、相互リンクについては申し訳ありませんが
    今のところ受け付けておりませんので、ご了承いただきたくっ。

  4. 2009/10/05 03:51

    >RUさん
    ボクは、元気だった頃のばあちゃんを思い出して少し切なくなりましたです…。
    花札のルールは小学校低学年の頃にじいちゃんに教わったんですが
    結局 札と役の名前しか覚えられませんでした(´-ω-`)

    >kaiさん
    どうぞどうぞ!ボクは指以外の(ry

    >HALさん
    そんな解釈が!?Σ(゜д゜
    ナツキ先輩は、年頃の女のコっぽいしぐさや言動がかわいかったなぁ。

    >朝原さん
    いやっほめすぎですってば(´д`;

    >智也さん
    えへへ、腹筋フェチなもので♪<太鼓腹はどうした
    と言うなら普通のアングルで描くべきですね…反省。

    >blinkさん
    d(>ω<)

    >ゲントウさん
    髪があるのも好きなんですが、どうもなんか
    ワンピースのあのキャラが脳裏に思い浮かんでしまいまして(´ω`;)

  5. ゲントウ
    2009/10/02 20:03

    金髪のキングカズマもいいですけどやっぱないほうがおいしそうなんだ!

    タイムリーなネタとか現実ある場所やものを使って現実感を出していたところに結構衝撃を受けました。
    まさか市長選があった地元までネタにしてくるとは…

  6. blink
    2009/9/27 21:41

    ・ω・)b

  7. 智也
    2009/9/24 21:59

    カッコかわいいっすなー(n‘∀‘)η
    なにげに腹筋とかが鍛えられててイカしまする(人´∀`)

  8. 朝原宋一郎
    2009/9/23 20:45

    一見どちらが本物かわからないですね。
    8月30日の記事を見てから、そのうちキングカズマを描かれるだろうと思っていたんですが…、まさかこんなに難しいアングルでこれほどすごいクオリティーで描かれるとは……。
    これが当たり前のきとらさんの実力ということですか。
    嬉しいですね。憧れの人が強ければ強いほど、こちらも燃えるというものです。

  9. HAL
    2009/9/23 03:42

    ま、まさか指チュッパされて・・・!?(爆>4本

    ナツキ先輩の土壇場の強さともろさが一緒にあって・・いいキャラしてたとおもうのは自分だけでしょうかっ(‘‘;
    (禁則ワード:オメガモン)(爆

  10. kai
    2009/9/22 20:10

    サマーウォーズに影響されてグッズ買い込んだ人が通りますよっと。

    では私が指をいただきますね(≧ε≦)

  11. RU
    2009/9/22 19:52

    えーと・・・・・・・・んーーーーーと
    じゃぁ、花札勝負だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
    挑戦を待っていたり待っていなかったりしますよー。

    でも、この作品【おばあちゃん最強】と思ったです。
    (いろいろな意味で)

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

Lumix GF1

2009年9月19日(土)00:57きとら[Diary]

昨日発売されたばかりのLumix GF1を買っちゃいました!

IMG_2012.jpg

写真にもカメラにもそれほどこだわりがなく、むしろ写ってればいいやというレベルなんですが、Anthroconに参加してみて、晴れの舞台はやっぱりいい写真を撮っておきたいなぁと思い……
まずはカタチから入ってみました…。11月のKemoconまでに慣れておかなきゃ。
あと、一眼っぽくないデザインと大きさ。一目惚れしたその週に予約してしまってました(*´ω`*)
かなり勇気のある衝動買いでしたが、あとで買ってよかったと思えそうな予感がしてます。

今日から実家に帰省するので、リフレッシュを兼ねて試し撮りしてきます~。
あ、あといただいたメールについては島根から返信させてくださいませっ。
や、パソコンはちゃんとあるので!

  1. 2009/9/22 18:18

    結局ひとりでゆっくりする時間がとれずじまいでした(つд`)

    >白竜さん
    に 2代前のデジカメまで憶えてらっしゃるんですか!!?
    富士フイルム→ミノルタ→キヤノン→パナ という、いわばデジカメ難民状態です。
    このなかでは操作性の点からキヤノンが好きだなぁ。それ以外のメーカーはよく分からん(゚ω゚ )

    >智也さん
    ブログでははじめまして…でよかったでしょうか(汗
    たくさん試し撮りしました!でもほぼ機械任せです!
    マニュアルで撮れるようになるまでには相当の修練が必要そうです…。

    >朝原さん
    えと、もっぱら飛行機を使ってますです。半年に1回はきついですが、
    新幹線+在来線でも7時間、夜行バスだと12時間ほどかかっちゃうので・・(涙
    あと「Con」はご推察のとおり、”Convention”の略(のハズ)です~。

  2. 朝原宋一郎
    2009/9/21 09:38

    うーわこれはすごいの買いましたねー。丁度普通のものと一眼レフの間って感じですね。
    デジカメか…今の僕にはまだ先の話ですね。それが買えるまではケータイや使い捨てのカメラで我慢するしかありませんね。

    これが8月のオフ会の時にみなさんが言ってたケモコンですか。
    そういえば、Anthroconの『con』も、Kemoconの『con』も、convention(会議、集会、大会という意味)の『con』なんですか?

    この大型連休を使って実家に帰省するんですね。きとらさんは実家に帰省する時はどのような交通手段を使うんですか?

  3. 智也
    2009/9/19 21:16

    あんまし無理せずまったりしてきておくんなましーヽ(・∀・)ノ<inシマーネ
    でもでも試し撮りの画像は楽しみにさしていただきまするーっ

    長距離移動で体調崩したりしないでくださいねん?(´∀`)ノ<いてらっしゃーいっ

  4. 白竜
    2009/9/19 02:29

    おお! これマイクロフォーサーズのやつでしたっけ?
    きとらちょんとはデジカメがかぶるなぁ。
    (全く同じ機種じゃないでしぃが。ルミックスとかディマージュとか)

【業務連絡】第1便発送しました

2009年9月13日(日)01:52きとら[Doujin] [コメント: 10件]
avatar

第1弾のご注文のうちお振込/ご入金を確認したものについて、
昨日(土)午後にメール便で発送いたしました!
電話で集荷依頼したところ、コールセンターのおねえさんに「あ…そんなにあるんですね(笑)」と言われました。大量でごめんなさい(つд`)

一両日中にはお手元に届くかと思います。万一 1週間経っても届かない場合はメールにてご連絡くださいませっ。

コメント: 10件
  1. 2009/9/19 02:00

    みなさま ご報告&ご感想ありがとうございます!うれしいです…(つд`)
    ネタばれ回避のご協力にも感謝です(笑

    >K-urzさん
    今のところ全員、一軒家のログハウス在住であります(о´ω`о)

    >D&Tさん
    思わず反転しちゃったじゃないですか!!(笑

    >こいんさん
    おあっ ブログでははじめましてですね!
    いただいたぬいぐるみ、モニタの前で毎日眺めてます~≧ω≦

  2. 五味
    2009/9/18 19:27

    メガトンドラゴンとFREAKYPRANET読ませていただきました。
    とても良かったです!
    お体に気をつけて次回作頑張ってください!

  3. レオ
    2009/9/17 23:27

    こんばんは、やっと本届きました。中身見ましたが今回もなかなかエロくとても良かったです。クロマさんのイラストも良かった。
    次回作は当分ないみたいですが、次回作が通販可能になったらまたよろしくお願いします。

  4. 2009/9/17 23:26

    届いていたのは一昨日ですがこちらも無事届きましたw
    いろんな意味で…今夜もお楽しみでしたね♪(滅
    …っていうか2Fにどうs(ry

  5. こいん
    2009/9/16 11:02

    改めましてどうもーヽ(`゚ω゚´)ノ
    注文した本とファイルが届いたのでご連絡です。

    (-ω-`*)ムフフ と読ませてもらっています。
    ありがとうございましたー
    御疲れ様です。 & がんばってくさい。

  6. D&T
    2009/9/16 10:40

    昨日、無事に送られてきました^^
    中身は、   本当にありがとうございました^^

  7. ディル
    2009/9/14 21:22

    どうもこんばんは。
    注文したモノが今日届きました。
    もう、すごいとしか言いようがありませんね。
    絵も綺麗で。
    第2弾もあるようですが、どうかご無理をなさらぬように。

  8. TTY
    2009/9/14 20:12

    はじめまして、そしてこんばんはです。
    注文した品物が本日無事に届きました。とても楽しく読ませていただいてますよ~
    きとらさんの作品はいくつか読ませていただいてますがイラストのクオリティの高さと作品の面白さにビックリです!
    コメントが長くなってしまいましたが、ありがとうございました+お疲れ様です

  9. sirokuma
    2009/9/14 15:29

    初めましてsirokumaです。
    いつもきとらさんのイラストを見させてもらってます。
    注文していた本も読ませていただきました。すごく面白かったです!ゼータとクロノスの絡みがいいですね!!
    お疲れだと思いますのでゆっくり休んでください、これからも応援してます。

  10. K-urz
    2009/9/14 14:59

    どもです。
    注文しておいた品物が届きました、ありがとうございます&お疲れ様です。
    ネタばれになりそうなのですが、ラピトスに家があったんですね(てっきりその辺でキャンプとかしt(蹴
    今回もワクワクしつつ読ませてもらいました。とても面白かったでする。
    お座いました。
    ではまた

Gravatarに登録すると、投稿したコメントの横にアイコンを表示することができます。

サイト9周年/アンケートつくってみました

2009年9月11日(金)03:29きとら[Artworks, Diary] [, ]

おととい9/9は、このサイトの6回目の誕生日、
前サイト「ドラゴン・サンクチュアリ」から数えると9回目の誕生日でした!
相変わらずの更新頻度ですが、どうか今後ともよろしくお願いいたします≧ω≦

ということで記念に(?)、このサイトやキャラクタについての簡単なアンケートをgoogleドキュメントでつくってみました!
こういう類のものはニガテで今までやったことがなかったのですが、ココを訪れてくださるみなさまがどう思っているのか、ふと知りたくなりまして…。
特典は特にないですが、おひまなときによろしくお願いいたします♪


「9」が4つ並ぶめでたい日だったので、久しぶりにカラーのイラストを描いてみました~。
…9/9は既におとといですが(つд`)

223gadkit.jpg

>ガディールをかいてください!
>ガディールをよろしくお願いしますッ!!
>ガディールもっと書いてほしいな
といった熱烈なメッセージを続けていただきまして(´ω`;)
見逃し三振はしたくなかったので、モテ期到来中のガディールさんに登場してもらいました~。
所要時間はおよそ2h。短時間(?)でささっと描くのもたまにはいいですね♪

[9/13更新]クリックすると大きめの画像が見られるようにしてみました~。
(ポップアップウィンドウが立ち上がります)

  1. TOM
    2009/9/23 18:12

    なんか、代理キャラが前よりプニって見える気がw
    主に横方面にw

  2. 2009/9/13 01:43

    アンケートへのご協力ありがとうございました♪
    みなさまのメッセージに泣きました…。

    >RUさん
    んふふ…(´ω`

    >K-urzさん
    いえいえ 今までの9年よりも今後のほうが長いハズです!
    何となく、一生足を洗えなさそうな気がしてますので(笑

    >如月育ちさん
    アンケートありがとうございました!
    あまり関係ないですが、会場でいただいたお差し入れは明日、
    友人と食べさせていただきますねっ。

    >肥竜さん
    たぶんほぼ似たタイミングですよね!
    あの頃は若かったなぁ……………… はっΣ(゚ω゚

    >シュウさん
    ありがとうございます~。
    次回作が出るのは少し先のことになると思いますが、
    温かい目で見守っていただけるとありがたいです( ^ω^)ノ

    >ぴすてさん
    久しぶりにまともなガディールを描くことができました(笑
    これからもがんばりますです!

    >朝原さん
    人生細く長くがきとらのモットーなので、このブログも引き続き
    まったりと続けていきたいと思います~。
    あと10/10は記念日ではないので何も起きないかと思います、ごめんなさい(笑

  3. 朝原宋一郎
    2009/9/12 10:40

    ♪『袖振り合うも多生の縁』と 古からの伝え通り♪
    こんにちは、きとらさん。
    ナインスアニバーサリーおめでとうございます!
    やっぱり長く続いているものは強いですねー。
    来年でちょうど10周年を迎えることになるわけですが、2010年10月10日午前10時10分に、何かすごいことが起きるかもしれませんね。

  4. ぴすて
    2009/9/12 00:07

    開設9周年おめでとうございますー。
    わーい、ガディール様は見られるは9周年迎えるはで何か自分の事の様にうれしーヽ(゚∀゚)ノ(ナンカテンションアガッテキタ
    これからもがんばってくだされー。

  5. シュウ
    2009/9/11 23:35

    9周年おめでとうございます、ガディールは自分もお気に入りです。(≧w≦)/
    次回作での期待を心より願っていますm(__)m
    アンケートの方はご協力します~。

  6. 2009/9/11 20:56

    9周年といえばちょうど自分が竜界方面に顔を出したころですね~w
    今後もキャッキャウフフなイラストで皆を和ませてくれることを期待してますっw(゚∀゚)ノ

  7. 如月育ち
    2009/9/11 18:18

    9周年おめでとうございます~!!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
    アンケートにも参加させていただきました~ノシ
    …何だかキーボードを叩いていると、いつの間にか
    恥ずかしい内容でのコメになってしまったので匿名ですがww;
    今後のご活躍に激しく期待させていただきますね~(*ノ´Д`*)

  8. K-urz
    2009/9/11 16:50

    どもです。
    9周年おめでとうございます~。
    自分がここを知る結構前からやってたのですね…とても長いですね。
    もう少し前からここを知っていたら、より多くの事を話せたんだろうなぁと思うこのころです。
    ではまた

  9. RU
    2009/9/11 10:09

    9周年おめでとうございます。

    歴史を感じるですねぇ・・・ウフフ(遠い目)

【業務連絡】第1弾の発送は9/12~

2009年9月7日(月)02:54きとら[Doujin]
avatar

通販、あらためて多数のお申し込みありがとうございました~!
前回はサーバが落ちたりコメント欄で実況が始まったり申し込みが重複しまくったりでてんてこ舞いだったのですが、今回はすごくスムーズに進行できていて、送金のほうも既に9割近くの方が完了されてて、すごく助かりましたっ。みなさま訓練されすぎご協力ありがとうございますっ。
今日のうちにまるっと発送したかったものの、もたもたしていて今日の便に間に合わず(つд`) 発送は次の土曜日になるかと思いますです。もうしばしお待ちを…!
あとそれから、いただいたメールにあまり返信できていなくてごめんなさい…。発送タイミングや入金日の遅れについては承知していますので、ご安心くださいませ~。

[22:15更新] タイトルの日付がものすごい勢いで間違っていたので訂正しました。
発送は今週末ですごめんなさい(つд`)ご指摘ありがとうございましたっ


通販が始まると、どうもブログが業務連絡代わりになってしまいますね…。
とはいえせっかくの機会なので(?) 通販の裏側、いつも使っている通販用品について書いてみました。同業の方、他にもっといいアイテムがあればぜひ教えてくださいませ(゚ω゚ )ノ

  1. 2009/9/13 01:26

    >DEADさん
    下のほうのエントリーへのコメント、返信しないままですみません(汗
    残暑見舞いありがとうございました!ありがたく頂戴いたします~。

    >獅子皇さん
    お申し込みありがとうございました!
    前回の反省を踏まえてきとら側でも対策を施してみたのですが、
    やはりみなさまのご協力と寛大な心のおかげだと思います(つд`)

    >朝原さん
    夏の暑さもすっかり落ち着きましたねっ。
    玄関前に植えてたゴーヤが次第に枯れはじめてます(´・ω・`)
    山形は東京よりももっと涼しそうですね…。
    あいにく予定が入ってしまったので、通販第2弾の開始は
    ちょっと先になりそうです(汗

  2. 朝原宋一郎
    2009/9/08 01:17

    とりあえず第1弾の通販は無事に終わりそうですね。

    東京では平均で最高気温が28℃、最低気温が21℃とまだまだ夏の余波が残っているようですが、山形では平均で最高気温24℃、最低気温14℃ともう秋シーズン突入してしまいました。

    この発送が終われば第2弾までわずかな休息があるわけですが、その日までに夏バテに負けないように体調管理をしっかりしなければいけませんね。

    ファイト、きとらさん!僕も頑張っていますので!

  3. 獅子皇
    2009/9/07 18:14

    今年も残暑厳しい中での通販作業 お疲れ様です。

    今回は凄くスムーズに申し込みが出来ました
    去年のパニックが嘘みたい(笑)

     頑張ってくださいね (礼)

  4. 2009/9/07 03:26

    発送お疲れ様です。いつもながら凄い人気ですね。
    画力を1%でも分けてほしい所です(汗

    なお、残暑見舞いファイルはもう暫く残しておきますね。