Home > 2009年10月 のアーカイブ

2009年10月 のアーカイブ

超巨大着ぐるみ「で怪獣」がすごい

2009年10月29日(木)23:59きとら[Fursuit]

お昼休みに見つけた動画をひとつ。GIGAZINE様記事より。

体長6m ! 円谷の超巨大着ぐるみ「で怪獣」登場

” で怪獣 ” は、イベントやアトラクション、特撮などで使用される、従来の着ぐるみの常識をはるかに越えた、スーパーサイズのアニマトロニクス・スーツ。
第1弾となる 「古代怪獣ゴモラ」 は、身長3メートル、角からしっぽを含めた体長は6メートルにも及ぶ(プレスリリースより)

こ…これは…

エロすぎるよくできてますね!さすが円谷…。

仮テスト映像ということなので、最終的には足が隠れるようになるんでしょうか。
実際に動くところを見てみたいな~。こんなのに迫られたら……失神しちゃいそう(*´ω`*)

あと体高3メートル、体長6メートルというと、ちょうどクロノスやゼータくらいの大きさだなぁ…といったような妄想をしっぱなしで今日は仕事が手につきませんでした(´д`;)
そんなのができるなら……実家の田畑売り払ってでもオーダーするぜ…!

  1. 2009/11/06 01:25

    >こいんさん
    ビルドアップのほうは東宝のキャラクターも手がけてるみたいですので、
    もしかしたらゴジラやガメラあたりかも…と個人的にちょっと期待してたりです。
    こいんさんもぜひ巨大ドラゴンを!≧ω≦

    >RUさん
    きっと改良版では、もう両手でも抱えきれないほどの
    ぶっとくて長いシッポになってるハズです(*´ω`*)

    >朝原さん
    パンダスーツの動画はまだ見てないのですが、
    超リアルな熊の着ぐるみはAnthroconで見ましたよ~。
    出くわしたら猟友会に射殺されかねないリアルさに驚きました…(笑

  2. 朝原宋一郎
    2009/10/31 21:29

    ビルドアップのパンダスーツのプロモーションムービーを見ましたが、ものすごくリアルな動きでした!
    このテクノロジーはセサミストリートにも使われてるんですって。
    あとはこれにマイク機能があれば最高ですね。
    もしも願いが叶うのなら、この技術でゼータをつくってもらって、声優の三宅健太さんに着て頂いて、『リアルゼータ』を演じてほしいですねー。

  3. RU
    2009/10/30 13:31

    ・・・・・・・・喝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    尻尾の太さと、長さがたりーん!!!!!!!!!!!!!(爆)

    というわけで、足さえ見えなければ、良い感じに
    「後ろからタックル」=>「地獄のハグ」の超必殺技の対象になるます

    ごもらぶ!!

  4. こいん
    2009/10/30 10:41

    第一弾という事は第二弾はなんなんでしょう・・・
    気になります(・ω・`*)

    いずれは巨大な着ぐるみを手がけてみたいですヽ(`゚ω゚´)ノ

業務連絡&近況報告

2009年10月28日(水)02:39きとら[Diary, Doujin]
avatar

▼通販、すでにお振込み/ご入金いただいた分については、今週末の土曜にまとめて発送させていただきますっ。
一部の方には「先週末に発送予定」とお伝えしてたのですが、日曜の最終便に間に合いませんでした(つд`) ほ、ほら、ちょうど台風も来てたりしたし…。
わざわざ速達で届けてくださった方もいらっしゃるのに申し訳ないです…。

▼といいつつ、合間をみてポケモン進めてたりなんかします。うぅみんなの視線が痛いっ。
パーティは現在、バクフーン・ニドキング・デンリュウ・ハクリュー・ヨーギラス・るぎたんの6匹。久しぶりすぎてうっかりマグマラシにいあいぎりを覚えさせてしまったりもしたのですが、なんとか持ち直しました。1分に1回くらい話しかけて悶々としてます…うふふ(*´ω`*)

▼今週末は久々に、オンリーイベント2つに参加する予定です。
土曜はショタスクラッチ内の「ふらっふぃ」、日曜はコミックシティ内の「みん★リボEAST」。
どちらもこっそり一般参加です~。

  1. 2009/10/30 01:47

    DSi LLかぁ…むむむぅぅ
    今使ってるDS lite、タッチパネルで赤色が表示されなくなっちゃって
    買い替えようかと思ってた矢先のことだから絶好のタイミングなんだけど、
    ……視野角が広がっちゃうと電車内でプレイしづらい(つд`)

  2. 2009/10/30 01:38

    >白竜さん
    あ、ゲンガーくんは7匹目のメンバーです~。
    とことこ歩くモーションがかわいくて気に入ってます(*´ω`*)

    >如月育ちさん
    あらっ ふらっふぃにもいらっしゃるんですねっ。
    今週末にまたお会いしましょう!道中お気をつけて( ^ω^)ノ

    >ディルさん
    でぃ…ディアルガって……どんなポケモンだっけ(´д`;)
    バクフーン、意外と大きいですよね~。でも突っついたらぷにぷにしてそう。
    のしかかられたら重そうだけどなんとか堪えられる気がします<何の話だ

    >粋翼踰さん
    あ、もうHNのほう変更なすったんですねっ。
    にしてもみなさんバクフーン好きですね(笑)
    10年前は竜好きらしくワニノコを選んだんですが、最近はみんな
    バクフーンのエロ絵ばっかり描くのでボクもつい感化されて…( ´ω`)

  3. 粋翼踰(元迅風)
    2009/10/29 23:50

     バクフーンを入れていらっしゃるのですね。
    人間程の身長なので仁王立ちなんかしたら
    カッコいいなぁと

  4. ディル
    2009/10/28 22:56

    バクフーンはイイですよね。
    アノどっしりとした体がw
    ついでに私はポリゴンZと
    ディアルガLv24をつれてますw
    バトルにはいれば、ブラストバーン連発。

  5. 如月育ち
    2009/10/28 14:16

    やはり、バクフーンは外せないですよね~。
    むっふェむふェしながらプレイしておます(●´艸`)ヾ
    「ふらっふぃ」にも御参加されるということでww
    現地でお会いできるのを楽しみにしていますノシ

  6. 白竜
    2009/10/28 04:02

    バクフーンかわいいっすよねぇ。ふううっ(´ω` )
    白竜はゲンガーもパーティに入れておりやす。
    昔からポケモンに関しては鬼畜なので(・∀・)

Kemocon2nd

2009年10月21日(水)22:59きとら[Fursuit, Offline event]
avatar

お仕事、まったく落ち着きませんでした(つд`)
月末まではほぼ寝るためだけに家に帰りそうです…。


やや気が早いですが、来月開催されるKemocon2ndに参加します♪
絵描きにとっては冬コミ合わせの原稿真っ最中というなかなかつらい時期、きとらも前回は参加できず涙を呑んだのですが、今回は安心して足を運ぶことができそうです(`・ω・´)

でもって、ボランティアに応募してみましたっ。
イベントでどたばたあわあわするのに慣れちゃったせいか、一般参加だとどうもテンションが上がらず、眺めるだけ・撮るだけよりもきっと楽しそうだろうなぁとついうっかり


ということで、まだまだ募集中のようです。我こそはという方、ぜひ一緒に参加しましょう( ^ω^)ノ
ただ、何をやるのかまだまったく分かってないですが(笑
一般参加の方、着ぐるみ参加の方も11月28日(土)、川崎にてお会いしましょう~。

  1. 2009/10/30 01:25

    >迅風さん ゴマモンさん
    ありがとうございます~。
    来月初リリースの案件なので、あともう一踏ん張りです(つд`)

  2. ゴマモン
    2009/10/26 18:51

     今月はお忙しいようですね。しかし、今がつらければつらいほど来月のKemoconはきっと充実したものになることでしょう。とても楽しみですね。

  3. 迅風
    2009/10/23 23:40

     初めまして、初投稿です。
    つらい時期と言う事もありお忙しいようで。
    どうぞ、お疲れの出ませんように。

ただいま通販第2弾受付中⇒終了しました

2009年10月17日(土)10:45きとら[Doujin]

お待たせしました!
夏コミ向け新刊『FREAKY PLANET』などの通販(第2弾)を開始しますっ。

ご希望の方は、上のバナーをクリックしてお進みくださいませ~。

※通販手続きにあたってご注意いただきたいことを「諸注意事項」にまとめていますので、ぜひご一読ください。
※予定数に達した段階で受付を締め切らせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。
※夏コミ合わせ『Freaky Planet』と既刊『メガトンドラゴン』に関しては在庫限りです。
※通販第3弾、再版の予定はございません。なにとぞご容赦ください。
※I’m sorry to say that I cannot accept orders from overseas.


第2弾の受付も締め切らせていただきましたっ。お申し込みありがとうございました!
ご注文できなかった方、申し訳ありませんでした…。どうかお許しをっ。
お品物についてはお振込/ご入金の確認後、最短で来週末に発送したいと思います。

仙台・福島行ってきたよ/通販第2弾

2009年10月14日(水)23:34きとら[Diary, Offline event]

P1000461.jpg

▼3連休は仙台と福島に行ってきました!
仙台でちっちゃいオフを2つほど開いたあと、福島の山の中でフォルクローレを演奏してきました。
東北は予想以上に寒かった(笑) 仙台ではたまたま開催されていたお祭りも見ることができたし、演奏のほうもノリと勢いで何とかなったっぽいし、楽しい3日間でした~。
とはいえ相変わらず駆け足のスケジュールで、一方的にお世話になったりどたばたと振り回してしまったりで…参加された方すみませんでしたっ(>_<) あと、うちのゴローニャとゴーストを進化させることができて超うれしい(*´ω`*) 身の回りも来週からようやく落ち着きそうなので、そろそろストーリーを進めたいところです…。


▼お待たせしました!通販の第2弾は、10/17(土)のお昼前からスタートする予定です。
前回同様、正確な開始時間は申し上げられませんが、どうかご了承くださいませっ。
また、夏コミ合わせ『Freaky Planet』と既刊『メガトンドラゴン』に関しては在庫限りです。
通販第3弾、再版の予定はございません。なにとぞご容赦ください(´-ω-`)
※通販についてのお問い合わせは、ブログへのコメントやWeb拍手ではなく、なるべくメールにてお願いします~。

  1. 2009/10/17 23:49

    >白竜さん
    シッポがジャマなので、いつも四つんばいうつぶせか横向きみたいですよ~。

    >RUさん
    そういえば最近、はかせてない絵ばっかりですね(´ω`;)

    >朝原さん
    な なぜいきなり朝ドラの話題が(´д`;
    ボクもどちらかというと、主人と息子を送り出してから
    一息ついたころに主婦が観るものかなぁ…と思ってますです。
    そもそもテレビを持ってないきとらですが(つд`)

    >ゴマモンさん
    ボクも同じく、ポケモンの知識は金銀で止まってますです。
    と言いつつファイアレッドとルビーをプレイしたようなしてないような…。

    >K君
    え、そんなコトしてましたっけ!? 覚えてないかも…
    吹いてたとしたらケーナかなぁ。尺八っぽいのですよね(←楽器)
    というか初滑りされたようでおつかれさまでした!うらやましいです~。
    ボクのスキー板は、預けたお店で12月まで眠ってます(´-ω-`)

  2. K君竜
    2009/10/16 01:31

    三連休満喫したみたいでなによりです(*´∀`)
    きとらのフォルコ・・・フォ・・・ええと、あの笛っぽいあれですよね!
    木曽駒ケ岳の危険エリアで吹いていたのを覚えていますよ。
    またどっかの山の上で聞かせてほしいですねー!( ´∀`)bグッ!

    そして寒さも迫ってきているようでなによりです!
    スキーシーズンは早くやってきますように!!

  3. ゴマモン
    2009/10/15 18:44

     ぜ・・全裸だって!?いけない・・・キーボードに血が

     演奏お疲れ様でした。
    楽器が出来るってカッコイイですね~、僕はなーーんにもできない。
    できて精々音楽の授業とかで遠い昔にやった笛くらいかな。

    >あと、うちのゴローニャとゴーストを進化させることができて超うれしい(*´ω`*)
    ポケモンですか。僕のポケモンゲーム知識は昔に出た金・銀で停止してしまっているので最新のやつがどれほどのものになったのか気にはなります。安くなったら買ってみようかな。

  4. 朝原宋一郎
    2009/10/15 14:36

    ♪今日は何をしてましたか? あたしは少し胸が痛いです♪
    NHKの朝ドラ「ウェルかめ」日曜日以外の毎朝見てます。
    コミカルなストーリーと「だんだん」の出雲弁と同じくらい面白い阿波弁が好きです。
    僕のように20代までの人で朝ドラ見る人ってとても少ないらしいですね。

    ファオランがきとらさんの後ろで全裸で寝てるとおっしゃいましたが、そんなことを言ったらまた彼の鉄拳制裁が炸裂してしまうと思いますよ。

  5. RU
    2009/10/15 08:54

    遠征御疲れ様でしたーっす~

    よし、今度こそ、新刊GETせねばなるまい♪

    そして、スパッツを穿いてないファオランが居ると聞いて
    はせ参じましたでござるの巻

  6. 白竜
    2009/10/15 04:01

    >ファオランならボクの後ろで全裸で寝てますよん。
    うつぶせですか?
    仰向けですか?ヒヒヒヒヒヒヒ

島根写真いろいろ

2009年10月10日(土)11:35きとら[Shimane]
avatar

しばらく引きこもって描いていたカラーイラストがようやく完成しました!
3週間分の土日をまるまる使っちゃいました…。

この3連休、福島と仙台に出かけてきます~。
もしかしたらこれが最後の演奏旅行になるかもしれないので、しっかり歌って演奏してきます(`・ω・´)ゞ


今さらですが、実家に帰省した折にLumix GF1で撮った写真をいろいろ載せてみます。
試し撮りとか言ってましたが、結局ほとんどオートで撮ってしまってあまり勉強にならず(。ω。) フォーカスが合ってないと悲惨なコトになることは分かりました(汗)。

風景写真が中心ですし、観光スポットに行ったわけでもないのであまり面白くないですが、「つづきを開く」からどうぞ~。

  1. 2009/10/15 00:30

    >朝原さん
    あ、サンリッチオレンジ っていうんですね! 詳しいですね(・o・) ゞ
    おっしゃるとおり、障子の張り替えは年末がふつうかと思いますが
    冬は寒いから今やろうか、ということでやっちゃいました。

    >ゴマモンさん
    はじめましてです♪ コメントありがとうございます~。
    アンケート、エラーの理由は残念ながら分からないのですが
    しっかり記録されているようです。ご協力ありがとうございましたっ≧ω≦

  2. ゴマモン
    2009/10/13 22:19

    コメントデビューなゴマモンです。こんばんは。

    廃館になった児童館の遊具の写真をみたら、なんだかこう・・・言葉にはならない不思議な気持ちが湧き上がりました。こういった気持ちなんていったかな。うーん、思い出せない。

    話は完全に変わってしまいますが、アンケートに答えて送信を押したらエラーになってしまったのです。送れた・・・のでしょうか。

  3. 朝原宋一郎
    2009/10/13 10:23

    これが最後になるかもしれないんですか…。

    早速このあいだに買ったLumix GF1で激写してますねー。

    障子紙の張り替えは大抵は年末年始の大掃除にしますが、きとらさんの実家ではいつもこの時期にするんですか?

    ひまわりと言えば斐川町が有名ですが、おそらく品種名はサンリッチオレンジだと思います。

    島根県にも過疎化の波が…。子供の頃によく遊んでいた場所がなくなるということは、とても淋しくやるせないものですからね。

  4. 2009/10/13 07:07

    >牙竜さん
    おぉ おひさしぶりです~!
    手軽にプロっぽい写真が撮れるようになったのはうれしいんですが、
    背景がぼけると意図した以上にマジメな写真に見えてしまって
    それはそれでなんだかちょっと残念だったりします(笑

    >白竜さん
    上にまたがって前後にゆっさゆっさする教育的遊具です(*´ω`*)

    文化住宅って、たしか戦前の団地の規格みたいなものだったでしょうか。
    というか大阪にお住まいだった頃があったんですか!知らなかったΣ(゚ω゚

  5. 白竜
    2009/10/10 19:35

    4枚目、マトリョーシュカかと思いました。

    子供の頃に住んでたところが変わるのは切ないですな。
    白竜が住んでた大阪は、文化住宅がマンションに変わってた。
    文化住宅って入ったことないんだけど。

    つかそれ、らくだなのか…

  6. 牙竜
    2009/10/10 14:12

    観光地でなくともこうした日常の一コマが実にふつくしぃ!誇れる田舎のよさじゃのうー。ふひふひ。被写界深度が効果的にだせるようになってプロっぽい写真じゃー。かっこいい。

突発仙台ランチオフのおさそい

2009年10月4日(日)13:27きとら[Diary, Offline event]
avatar

帰省中に撮った写真をブログに投稿しようと思ったら、なぜか投稿画面のテキストエリアがdisabledになってしまい、管理画面から投稿記事を読み書きできない状態に……なぜじゃ……!
あれこれ試行錯誤していたら……いつの間にか週末が終わっちゃってました。ううっ(つд`)
結局エラーは解消せず、管理画面ではなくFirefoxのScribeFireプラグインからこれを書いているという本末転倒っぷりです。
[10/6追記]原因判明しました!うちのカスペルスキーちゃんが”/iframe.”を含む要素をバナーだと誤判定して、アクセスを遮断してました…どこで覚えてきたんだ(つд`)

▼次の3連休、今年も福島にフォルクローレを演奏しに行ってきます♪
今回はちょっと足を伸ばして仙台に行ってみようかと。10/11(日)、JR仙台駅近辺にてランチつきのプチオフを開いてみたいと思います!
時間帯は10時~14時……今回もあっという間かも……(´-ω-`)
急すぎる告知でアレですが、仙台近辺にお住まいでつきあっていいよという方、いらっしゃいましたらメールなどでお知らせくださいませっ。 HGSSをお持ちの方、大歓迎です(笑)

▼通販の第2弾、開始は少なくとも3連休の後になるかと思います。
お待たせしてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますっ。

  1. 戒-kai-
    2009/10/06 05:30

    私も真っ白でビックリしました。直ったようで良かったです!

    仙台の件ですが、ポケモンは持ってないですけどまた参加させて下さい。
    ある程度なら場所には詳しいはずですのでよろしくお願いします。

  2. 2009/10/05 02:34

    記事が書けない状態で空のエントリーを投稿していまい、
    削除もできずにそのままにしてました(つд`)
    明日というか今日、会社のPCからアクセスして検証してみます……。

  3. 白竜
    2009/10/04 17:17

    うおっ、なんだこれどうした!?
    (このレス、まずければ削除してください)