Home > Fursuit > 超巨大着ぐるみ「で怪獣」がすごい

超巨大着ぐるみ「で怪獣」がすごい

2009年10月29日(木)23:59きとら[Fursuit]

お昼休みに見つけた動画をひとつ。GIGAZINE様記事より。

体長6m ! 円谷の超巨大着ぐるみ「で怪獣」登場

” で怪獣 ” は、イベントやアトラクション、特撮などで使用される、従来の着ぐるみの常識をはるかに越えた、スーパーサイズのアニマトロニクス・スーツ。
第1弾となる 「古代怪獣ゴモラ」 は、身長3メートル、角からしっぽを含めた体長は6メートルにも及ぶ(プレスリリースより)

こ…これは…

エロすぎるよくできてますね!さすが円谷…。

仮テスト映像ということなので、最終的には足が隠れるようになるんでしょうか。
実際に動くところを見てみたいな~。こんなのに迫られたら……失神しちゃいそう(*´ω`*)

あと体高3メートル、体長6メートルというと、ちょうどクロノスやゼータくらいの大きさだなぁ…といったような妄想をしっぱなしで今日は仕事が手につきませんでした(´д`;)
そんなのができるなら……実家の田畑売り払ってでもオーダーするぜ…!

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。