Home > 2009年11月 のアーカイブ

2009年11月 のアーカイブ

明日はKemocon!

2009年11月27日(金)22:48きとら[Offline event]

明日はいよいよKemoconですね!
冬コミの原稿をお断りしたのもこの日のため。
なんだかデートの前日みたいな不思議なドキドキ感があります(笑) あぁ、そろそろ寝なきゃ……。

先日書いたように、当日はボランティアとして運営のお手伝いをさせていただく予定です。
お越しになる方はよろしくお願いします~≧ω≦
ケモノやドラゴンのみなさんはいじわるしないでね≧ω≦;
冬コミ合わせの原稿の方は今週~来週末あたりが佳境かと思います。がんばってください!

  1. 2009/12/04 01:39

    >K-urzさん
    もしまとまったお時間があればぜひ参加してみてください!
    次は来月、カリフォルニア州サンノゼでFurConがありますよ(笑)
    日本からも参加する方がいるとかいないとか。

  2. K-urz
    2009/11/28 10:57

    どうもっ、最近アルバン分とテルティア分が足りないクルツですっ。
    やっぱりあのお2人が大好きn(蹴

    アメリカ・カナダ旅行共々、お疲れ様です。
    自分も将来的にはこう言ったイベントとかに参加出来たらなぁ~と、日々考えておりまする。

カナダ・アメリカ旅行記

2009年11月23日(月)23:44きとら[Diary]

お久しぶりでございます(´-ω-`)

今さらですが、6月~7月のカナダ・アメリカ旅行記(の大部分)を書き終えました!
一日ごとに記事にまとめてます。以下からどうぞ~。

はじめに  – 
6/28 1日目 羽田空港→バンクーバー国際空港→バンクーバー市内観光
6/29 2日目 ジャスパー→コロンビア大氷原→ルイーズ湖→バンフ
6/30 3日目 バンフ→ルイーズ湖→モレーン湖→タカカウ滝→エメラルド湖→バンフ
7/ 1 4日目 バンフ→カルガリー国際空港→クリーブランド国際空港→クリーブランド
7/ 2 5日目 クリーブランド→Cedar point
7/ 3 6日目 クリーブランド→ピッツバーグ→Anthrocon
7/ 4 7日目 一日中Anthrocon!
7/ 5 8日目 一日中Anthrocon!
7/ 6 9日目 ピッツバーグ→フィラデルフィア
7/ 7 10日目 フィラデルフィア→ワシントン市内観光
7/ 8 11日目 ワシントン市内観光→ニューヨーク
7/ 9 12日目 ニューヨーク市内観光
7/10,11 13日目 JFケネディ空港→羽田空港

※10日目以降は差し当たり、写真だけ載せています。文章は後日掲載します(´-ω-`)

  1. 2009/12/04 01:36

    みなさまご心配おかけしましたっ。
    結局あの症状はインフルエンザだったのか不明なままですが、
    数日間家にこもってるだけでこんなに体力が落ちるものなのかと
    びっくりするほどでした…。今はもう回復しています♪

    >青いビーストさん
    また機会があれば、ぜひお願いします~^__^

  2. 朝原宋一郎
    2009/11/27 19:50

    きとらさんインフルエンザにかかってしまったんですか。お気の毒様です。例の新型のものではないですね?
    インフルエンザは、例え予防接種を受けたとしても侮れない病気です。
    当たり前のことですが、毎日のうがい・手洗いと朝昼晩3食の確実な摂取と適度な睡眠が、風邪やインフルエンザの予防には一番効果的なんです。

  3. 半人前獣
    2009/11/25 20:16

    お久しぶりです、今晩は。半人前獣です。
    インフルエンザですか…。
    私も2年前にA型インフルエンザにかかり、
    その時の一週間の自宅謹慎はまるで地獄のようでした。
    さぞつらい思いをされた事と存じます。
    無理をなさらずごゆっくり療養なさってください。

    それでは、こちらで失礼いたします。

  4. 青いビースト
    2009/11/24 11:39

    是非、ニューヨークに来たとき僕んちで泊まってください~

  5. こめや
    2009/11/24 09:43

    旅行記事、おつかれさまです。ゆっくり拝読させて頂きやす。
    ってインフルの症状ですかっ!
    部屋で、仰向けに寝そべって、グーっと伸びをして、「俺暇だっ!」って叫んでみると、案外自由な気分になれて気分良い感じになれるかも。恐らく。
    兎角早く元気になれるように、三分祈祷します(`・ω・)

  6. ディル
    2009/11/24 02:05

    編集、お疲れさまです。
    自分はまだ、インフルにかかってないのですが、
    熱が下がってきたときに、
    陽性反応がでることが多いみたいですので、
    気をつけてくださいね。

アンケートへのご協力御礼/11月の予定

2009年11月5日(木)22:57きとら[Diary]
avatar

▼アンケート、先月末にて締め切らせていただきました!
2ヶ月の間に240件というたくさんの回答をいただいちゃいました…。
40人学級だと6クラス分…(謎計算
いただいたメッセージを読み返すたびにうるっときちゃいます。しばらくは辛いコトがあっても乗り越えられそうです(´-ω-`)
その時の気分で描きたいモノを描くスタンスはこれまでどおり変わらないものの、いただいたご意見やご感想、今後の活動の参考にさせていただきますっ。
ポケモンは太めでよければ久しぶりに描いてみようかなぁ。抱き枕は自作してください(笑

回答のおおまかな傾向だけ、できれば後日ご報告したいと思います~。


▼10月が怒濤のように過ぎていきました。
cpやddコマンドに悪戦苦闘してみたり、コマンドプロンプトを立ち上げる怪しげなマクロを書いたり、専門用語ばっかりの英文の契約書を訳したり、百戦錬磨のプロデューサーさんたちを相手にプレゼンしたり…と、お前何屋だっていうくらいの謎の動きを見せていました(´ω`;)

今月からはそろそろ落ち着くかなぁと思います。11月の予定はこんな感じ!
・上旬:今度こそ北米旅行のレポートを書く/お手紙返信
・中旬:日光・箱根・東京観光
・下旬:Kemocon2nd

  1. 2009/11/24 00:24

    UbuntuはGPartedしか使っていないうえに素人なのでアレですが、
    軽いですし、インタフェースや挙動もなかなか良かったように思います~。

  2. 白竜
    2009/11/07 22:23

    “/”… ななななんて凶悪な(^^;)
    Ubuntuいいすか? あれの公式ロゴって、twitterに似てる(・∀・)

  3. 2009/11/07 09:14

    rm -rf / 、どうせ潰すんだしと思ってやりかけてました(笑
    おしごとなので、結局CDブートのUbuntuからフォーマットしちゃいました(´-ω-`)

  4. 白竜
    2009/11/06 03:08

    rm * -rf だけはマジ気をつけてです。
    白竜はやったことないけど、時々やっちゃった話を聞きます。

    rm *.txt などもかなり危険(^^;)

【業務連絡】第2弾発送しました(11/1)

2009年11月3日(火)09:47きとら[Doujin]

通販第2弾(10/17)のご注文のうち、ご入金/お振込みが確認できたものについて、日曜午前にメール便にて発送いたしました! アナウンス遅くなってしまいすみません(>_<) そろそろお手元に到着する頃かと思いますが、不着の際は右のメールアドレス宛にご連絡くださいませっ。薄っぺらい本ですがご感想お待ちしています~(*´ω`*)