Home > Diary > 初詣オフ@牛久大仏

初詣オフ@牛久大仏

2010年1月4日(月)22:41きとら[Diary]

あらためまして、明けましておめでとうございます(合掌)

P1010217.jpg冬コミ終了&打ち上げ後、有志で向かった先は
牛久大仏

背景が暗くて分かりづらいけれど、ものすごく巨大です。
全高120mというんだから、仏像というよりもむしろ建造物ですね…。奈良の大仏が手のひらに乗るそうです。

台座部分からはレーザーライトを四方八方に照射してて、21世紀的というか世紀末的な雰囲気。阿弥陀如来像自身も七色に光ってます。でもはマズいって。

P1010191.jpgで、カウントダウン後の花火。
なんだこの最終戦争は…(´д`;)

園内は午前2時で消灯。マイカーで帰る参詣客を横目に、タクシーで来た我々はもちろん徒歩で、8km先の最寄駅へ出発(涙)。
唯一の道しるべだったNAVITIMEさんが可能な限りの最短ルートを探索したおかげで、道のりの3分の1程度は街灯なしの未舗装路だった気がする…。

黙々と歩く一同、疲労と寒さと絶望感で発狂しそうでした。元旦なのに。

歩き続けること2時間半……
ひたち野うしく駅前にある24H営業の西友が見えた瞬間のエキサイトっぷり、コミケ以上でした。
われわれにとって西友様はまさに地獄に仏、大仏様以上の救世主でした。
なむあみだぶつ(´-ω-`)


>ダイエット成功したゼータとか見てみたいです
むー 腹筋バキバキな感じになっちゃうのかなぁ。
そういえば他の方が以前、どこかでやせたゼータを描いてたような気が(。・ω・)ゞ

>なんかけっこうマニアックそうなのも大丈夫なようなので聞いてみますが
巨竜×竜人のカップルとかどうでしょーか?(以下略)

体格差いいですね~。自分の身長より大きいレベルでも好きですよん(*´ω`*)

>拍手を送ったときに表示されるイラストって・・・どれだけあるのかきになりますっ
えっと、たしか……3種類だった気がします。
数年前からまったく変えてないのでそろそろ更新しなきゃとは思ってるのですが。

>(前略)デジモンの新作がdsに発売するらしいので少し楽しみですね
あ、その情報はちらっとどこかで見た気がします。アニメは放映されないのかなぁ…。

>クリスマス~!きとらさんは満喫してますか~。ファオランどうしてる?もしかして素っ裸で体にピンクのリボンを巻きつけて!!!??
ファオランはリボンが普段着ですよ(*´ω`*)←×

>きとら♪太れ♪(後略)
や-、申し訳ないけれど人間はちょっと…

>年賀状に気付くのが遅かった?!(T▽T) アップ待ちします~(苦笑)
急な告知で申し訳ないです(>_<) 元日に到着するにはこの日がリミットかなと思い…。 >今年1年、色々ありがとうございました。色々ありましたが、来年の今頃も、またこういうご挨拶ができていたらいいなと思います。ではメリークリスマ…じゃなかった。良いお年を!
こちらこそ、いつも拍手をありがとうございます~。健康第一、絵もブログも末永く続けていきたいと思っています(`・ω・´) 今年もよろしくお願いします♪

>明けましておめでとうございます!今年も頑張ってください、応援してます!
ありがとうございますー! がんばりまっす( ^ω^)ノ

>イラスト賑やか&重量感が!上の段の真ん中の子知りたいわぁ!それにしても下真ん中の虎に抱きついちゃってるファオラン、腰が・・・腰がエロイ!
相変わらずファオランは仕事を選べません←鬼畜

>そういえばキトラって脱ぐと胸がどれだけあるのか気になる!
実は脱いだらすごいですよ(。・ω・。)
それはそれとして、近ごろもう200kgってレベルじゃなくなってきたかもです…。

>年賀状、届きました!! あと、すみません。年賀状の裏面印刷に手間取っててまだかかりそうです…。(後略)
あっいえ、そんな急がなくてもだいじょぶですのでー!

>着ぐるみ 出来たら見たいわぁ
完成したあかつきにはぜひぜひ~≧ω≦
お披露目の時期はまだ決めてないですが、夏はオフシーズンなので今年中かなぁ…。

>きぐるみ、内側にボーンという素材を貼ることによってつめものなしで布を膨らんだままの状態にする手法があるみたいですよ。本当はドレスなどに使う技術ですが
むむう 接着芯みたいなものでしょうか? 使ってるコはいるのかなぁ…。
ボクとしては、触感のことを考えるとアンコがあったほうがよいかなぁと思いますです。

※投稿から3年以上経過した記事へのコメントは表示されません。ごめんね。